1: 5月20日(水)
生存
マリオ
ドンキーコング
ゼルダの伝説
メトロイド
カービィ
ファイアーエムブレム
どうぶつの森
ピクミン
メイドインワリオ
ゼノブレイド
スプラトゥーン
ポケモン(一応他社)
シ亡
パンチアウト!!
スターフォックス
F-ゼロ
MOTHER
マリオ
ドンキーコング
ゼルダの伝説
メトロイド
カービィ
ファイアーエムブレム
どうぶつの森
ピクミン
メイドインワリオ
ゼノブレイド
スプラトゥーン
ポケモン(一応他社)
シ亡
パンチアウト!!
スターフォックス
F-ゼロ
MOTHER
3: 5月20日(水)
ようやっとる
5: 5月20日(水)
ピクミンはあやしいよね
6: 5月20日(水)
メトロイドほぼしんどるやん
ICUに居るみたいな状態
ICUに居るみたいな状態
267: 5月20日(水)
>>6
ワイもメトロイドは迷走したと思うわ
ワイもメトロイドは迷走したと思うわ
7: 5月20日(水)
FEはよく持ち直したな
10: 5月20日(水)
ドンキーなんてほとんど話題になってないけどな
13: 5月20日(水)
スターフォックスはミヤホンに介錯されたんや😞
16: 5月20日(水)
ポケモンとかどうぶつの森とか、爆シしないのは凄い
34: 5月20日(水)
キャプテンファルコンとかいうスマブラおじさん
22: 5月20日(水)
任天堂のコンテンツを終わらせない能力どうなってんの
普通は終わるよな
普通は終わるよな
1000: オススメの人気記事
29: 5月20日(水)
スターフォックスってアサルトで終わった感じか?
460: 5月20日(水)
>>29
アサルトは良作やろ
コマンドがあまりにもクソゲー
アサルトは良作やろ
コマンドがあまりにもクソゲー
50: 5月20日(水)
>>29
コマンドと3D64で爆シして零にとどめ刺された
コマンドと3D64で爆シして零にとどめ刺された
31: 5月20日(水)
まぁ新作出さずに開発の方の問題云々でコンテンツ潰すのよりはマシやろ……
402: 5月20日(水)
>>31 コナミのことかー!
ウイイレとパワプロ以外の人気コンテンツが全部しんだね
ウイイレとパワプロ以外の人気コンテンツが全部しんだね
33: 5月20日(水)
FE生存させたの有能すぎやろ
絶対しんだと思ってたわ
絶対しんだと思ってたわ
73: 5月20日(水)
>>33
覚醒で新規取り込んで、風花で古参も納得させる手法
覚醒で新規取り込んで、風花で古参も納得させる手法
39: 5月20日(水)
Fゼロとかもう一生新作出ないやろな
42: 5月20日(水)
メトロイドは海外人気の割に出しても売れそうな気がしないよな
47: 5月20日(水)
なぜレーサーのおじさんがスマブラでよくわからないパンチをしてるのだろうか…
49: 5月20日(水)
むしろブラッシュアップで成長させてるタイトルの方が多いやろ
どうぶつの森なんて初代大して売れてないしな
どうぶつの森なんて初代大して売れてないしな
52: 5月20日(水)
ピクミン4は期待してる
62: 5月20日(水)
マリオとかいうあらゆるジャンルに挑戦して結果出す化け物
96: 5月20日(水)
>>62
元々の特徴がシンプルな分色んなものに絡ませたり+α出来たりやりたい放題出来るな
元々の特徴がシンプルな分色んなものに絡ませたり+α出来たりやりたい放題出来るな
132: 5月20日(水)
>>62
元々の2Dアクションですら未だに新作作られとんのはすごいよな
カービィもやけど
元々の2Dアクションですら未だに新作作られとんのはすごいよな
カービィもやけど
86: 5月20日(水)
メトロイドのサムスの能力没収する設定考えるの面倒くさそう
655: 5月20日(水)
>>86
メトロイド:初期装備
メトロイド2:何故かほぼ初期装備
スーパーメトロイド:何故か初期装備
メトロイドフュージョン:寄生生物Xに奪い取られる
ゼロミッション(2部):装備解除中に襲撃される
アザーエム:司令官()に使用制限命令される
プライム:爆発の衝撃で喪失
プライム2:寄生種族イングに奪い取られる
プライム3:何故かほぼ初期装備
うーんこの
メトロイド:初期装備
メトロイド2:何故かほぼ初期装備
スーパーメトロイド:何故か初期装備
メトロイドフュージョン:寄生生物Xに奪い取られる
ゼロミッション(2部):装備解除中に襲撃される
アザーエム:司令官()に使用制限命令される
プライム:爆発の衝撃で喪失
プライム2:寄生種族イングに奪い取られる
プライム3:何故かほぼ初期装備
うーんこの
93: 5月20日(水)
ルイージマンションないやん
生存どころか成長株やぞ
生存どころか成長株やぞ
94: 5月20日(水)
ワリオいきてるの?
156: 5月20日(水)
スタフィー
172: 5月20日(水)
メジャータイトルは怪しくなってきたところで蘇生するな
マイナーは結構しんでる
マイナーは結構しんでる
174: 5月20日(水)
ゼルダブレワイ2どうなるんやろな
Switchじゃあの世界は再現しきれんやろ
カクカクなるときあるし
Switchじゃあの世界は再現しきれんやろ
カクカクなるときあるし
182: 5月20日(水)
桜井はスマブラばっかり作ってないで新規IP開発しろ
パルテナみたいな気持ちいいアクションシューティングをまた頼むわ
パルテナみたいな気持ちいいアクションシューティングをまた頼むわ
198: 5月20日(水)
>>182
いい加減スマブラ作るの飽きてそう
いい加減スマブラ作るの飽きてそう
293: 5月20日(水)
>>182
桜井の本領は新規IPの開発なのにな
画期的なシステムをパッケージ化する天才やからな
桜井の本領は新規IPの開発なのにな
画期的なシステムをパッケージ化する天才やからな
201: 5月20日(水)
ダンボールは速攻でしんだ模様
237: 5月20日(水)
>>201
なぜかリングフィットは売れてるし何が当たるのか全くわからんな
なぜかリングフィットは売れてるし何が当たるのか全くわからんな
313: 5月20日(水)
>>201
発想は嫌いではなかったがなあ
まあFC時代から挑戦しては失敗たまに大成功で挽回って会社でもあるからしゃーない
発想は嫌いではなかったがなあ
まあFC時代から挑戦しては失敗たまに大成功で挽回って会社でもあるからしゃーない
208: 5月20日(水)
なんやかんやペーパーマリオ楽しみやで
マリオストーリーしかやったことないけど
マリオストーリーしかやったことないけど
216: 5月20日(水)
任天堂は外れが圧倒的に少ないよね
どれも一定水準を超えてくる
どれも一定水準を超えてくる
232: 5月20日(水)
ポケモンは毎回賛否両論あるとはいえ
新シリーズ出すたびに新要素と新ポケモンガッツリ入れて存続させてるのがすげーわ
新シリーズ出すたびに新要素と新ポケモンガッツリ入れて存続させてるのがすげーわ
261: 5月20日(水)
>>232
対戦で長く持続させられるのは強みだわ
対戦で長く持続させられるのは強みだわ
241: 5月20日(水)
wiiUとかいうsplatoonしか生み出せなかった悲しいハード
262: 5月20日(水)
>>241
ブレワイ生み出したんやが?
ブレワイ生み出したんやが?
298: 5月20日(水)
>>241
あとはマリカー8とマリオメーカーとブレワイくらいしか無いの悲しすぎる
あとはマリカー8とマリオメーカーとブレワイくらいしか無いの悲しすぎる
334: 5月20日(水)
>>298
十分やんけ
十分やんけ
245: 5月20日(水)
DeNA「任天堂さんはソシャゲのノウハウないやろ?ワイがポケモンとマリオとどう森のソシャゲ作ったるわ!」
1000: オススメの人気記事
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589969801/
この記事のコメント
コメント一覧
自分の好きなルールで遊べないとかガイジかと思ったからな
前作のスマブラからよく劣化させられるわ
無理ならトリロジー頼む
当時はネット普及もゲーム機をネットに繋ぐって考えもまだ一般的じゃなかったが
ネット普及しきってオンライン協力プレイの思想も一般的になった今こそ絶対出すべきゲームだろアレ
アトラス「・・・・」
隠れた名作
あまりにも惜しい
コロナが無かったらどうなってたやら
FEのマルス参戦はFE持ち直しに貢献したと思うわ
アイテムの収集要素無いゲームは流行らんからな
まさかリングフィットでリアル筋肉をステ蓄積要素にしくるとは思わなかったが
ベヨネッタ3は制作は始まっているよ
まだプロットあたりかもしれんが
子供の頃のワイも従兄弟も64スマブラでロイ様知ってFE封印やり始めたからな〜やっぱりスマブラの影響力はデカいわ。
もはやいかにアンチを見返すかしか頭になくなっておかしくなってるよな桜井
叩かれたことを変えはするけどそれで面白くなるかは全く考慮してない
>普通は終わるよな
基本的に「飽きの来ない遊び道具」として開発しているらしいゾ
ファイヤーエンブレムはそんな印象。
GX/AXが売れたとはいえんけどフツーに良作
コメントの投稿