1: 2020年4月27日(月)
やったぜ
2: 2020年4月27日(月)
やるやん
5: 2020年4月27日(月)
すごE
4: 2020年4月27日(月)
太もものおかげやろ
8: 2020年4月27日(月)
売れているなあ
7: 2020年4月27日(月)
錬金釜
9: 2020年4月27日(月)
そろそろ中古落ちてきた?
13: 2020年4月27日(月)
やるじゃん
15: 2020年4月27日(月)
今のコンシューマで記録更新するとか最強か?
16: 2020年4月27日(月)
イリスでしにかけてロロナで流れ変わってソフィーで第二波きた感じよなアトリエシリーズ
18: 2020年4月27日(月)
これおもしろさはどうなん??
1000: オススメの人気記事
19: 2020年4月27日(月)
エリーとかあのへんもっと売れてるとおもってたわ
25: 2020年4月27日(月)
なんやかんやトトリが一番おもろいわ
23: 2020年4月27日(月)
ロロナシリーズよかったなあ
ライザはゲームとしておもろいんか?
ライザはゲームとしておもろいんか?
24: 2020年4月27日(月)
スタッフ全員でんほった結果プレイヤーにも感染した模様
27: 2020年4月27日(月)
やっぱ女キャラやね
29: 2020年4月27日(月)
50万超えた事すら無かったんか
30: 2020年4月27日(月)
ルルアちゃんは?
34: 2020年4月27日(月)
太ももばかり言われてるけどゲーム本編の面白さは誰も教えてくれないのなんで??
37: 2020年4月27日(月)
>>34
太ももがゲームの面白さや
太ももがゲームの面白さや
43: 2020年4月27日(月)
ゲーム内容の話してるの聞いたことない
40: 2020年4月27日(月)
ライザちゃんのわがままボディのおかげやね
42: 2020年4月27日(月)
むちむち路線の勝利やな
44: 2020年4月27日(月)
ライザで初めてアトリエやったわ
48: 2020年4月27日(月)
中身も良かったで、歴代に比べたらボリュームはやや足りなく感じるかもしれんがとにかく初心者にもとっつきやすい錬金システムにして新規層をガッツリ確保したんや
108: 2020年4月27日(月)
アトリエ懐古ファンのワイからしたら少し癪なんだよなあ
120: 2020年4月27日(月)
>>108
ファン名乗るならシリーズが終わらなかったことを喜べよ
それじゃただの老害や
ファン名乗るならシリーズが終わらなかったことを喜べよ
それじゃただの老害や
169: 2020年4月27日(月)
>>120
それは方向性によるんやないけ
例えばやがドラクエが錬金術RPGになってシリーズ続いても嫌やろ
シリーズはシリーズで大切にしてきたものが残されてこそ意味がある
それは方向性によるんやないけ
例えばやがドラクエが錬金術RPGになってシリーズ続いても嫌やろ
シリーズはシリーズで大切にしてきたものが残されてこそ意味がある
228: 2020年4月27日(月)
>>169
それで叩くならアーランドで叩くべきでしょ
ガストの思うアトリエは常に変わらず残ってると感じるけどね
それが受け入れられないならファンなんて名乗らずにアンチやれよって思うわ
それで叩くならアーランドで叩くべきでしょ
ガストの思うアトリエは常に変わらず残ってると感じるけどね
それが受け入れられないならファンなんて名乗らずにアンチやれよって思うわ
89: 2020年4月27日(月)
BGMはどうなん?
アトリエと言えば一にキャラクター、二に楽曲って認識やけど
アトリエと言えば一にキャラクター、二に楽曲って認識やけど
93: 2020年4月27日(月)
>>89
いつものアサノや
いつものアサノや
101: 2020年4月27日(月)
>>89
良かったとは思うけど印象に残る曲ってのがあんまりなかったわ
良かったとは思うけど印象に残る曲ってのがあんまりなかったわ
214: 2020年4月27日(月)
>>93
>>101
サンガツまあまあって感じか
阿知波戻って来て欲しいわ
>>101
サンガツまあまあって感じか
阿知波戻って来て欲しいわ
51: 2020年4月27日(月)
ソフィーは全体的にbgm良かったんやけどライザは敵の強さに応じてbgm変わらんとこでん?ってなったで
52: 2020年4月27日(月)
揺れOKなんやったらトトリのも揺らせや
57: 2020年4月27日(月)
>>52
無いものは揺らせん
無いものは揺らせん
59: 2020年4月27日(月)
「クッパ姫の二の舞」とか言ってたのにシリーズ最高売上か
80: 2020年4月27日(月)
>>59
そもそもそれは売り物ですらないやん
天下の任天堂の健全なブランドを背負うキャラのキモ改変で何をどうしようもない
そもそもそれは売り物ですらないやん
天下の任天堂の健全なブランドを背負うキャラのキモ改変で何をどうしようもない
62: 2020年4月27日(月)
今日ゲオでちょうど黄昏三部作注文したとこやわ
100: 2020年4月27日(月)
テイルズのほうが売れないんじゃ
119: 2020年4月27日(月)
>>100
まぁいい勝負するくらいやろな
まぁいい勝負するくらいやろな
66: 2020年4月27日(月)
絵師のおかげやん
102: 2020年4月27日(月)
てことはこの路線継続やね
サンキュートリダモノ
サンキュートリダモノ
73: 2020年4月27日(月)
やっぱふとももってすげーわ
72: 2020年4月27日(月)
今ってアニメでもゲームでも漫画でもなんでも
バズったもん勝ちやな
バズったもん勝ちやな
1000: オススメの人気記事
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587987880/
この記事のコメント
コメント一覧
アトリエシリーズはなんだかんだやってて面白い
初期情報出るの早かったんだなぁ
リディスー自体ボリューム感じねーのに、それ以下なのか…
ライザ最初に錬金教わるとこからやってねーけど
ポリコレはクソって事で
パッケージとあらすじ読んだら個人的には退廃的な黄昏が惹かれるだけど
割と真面目にライザが入門編としてちょうどいい
日数制限もないし錬金術が直感的操作でできるから楽しみやすい
戦闘はターン制じゃなくてリアルタイム制だから最初は少し戸惑うけど慣れるとあえて敵に突っ込んでいくくらいには楽しいよ
錬金術で作ったアイテムも何回も使えるからほんとに初心者向け
コメントの投稿