サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

聖剣伝説3 TRIALS of MANAトライアルズオブマナ
評価・感想・評判まとめ(一部ネタバレあり)


170: 4月24日(金)
けっこう体験版から改善されてるのね
デイワンパッチのその他調整って部分か

171: 4月24日(金)
いやーほんとOP良いわ

184: 4月24日(金)
小学校の頃一緒にやってたやつは元気かな
俺がデュランであいつがホークアイだったわ

193: 4月24日(金)
面白いか教えろ

262: 4月24日(金)
>>193
面白いから買えよ

278: 4月24日(金)
ダッシュ自動にしたらストレスフリーになった
R3押し込みをロックオンに戻していい感じ

309: 4月24日(金)
聖剣は2までしかやってないけど楽しめるかな

323: 4月24日(金)
>>309
余裕余裕

330: 4月24日(金)
hardでやってるけど敵の火力高いな

311: 4月24日(金)
セーブ画面がゲーム固有の物、小物のグラフィックが細かい、UIが解りやすい。
ステータスの割り振りにパッシブスキル要素がついてて楽しい。
メニュー画面でキャラの全身が常に見れる。武器の買い替えでちゃんとグラが変わる。
アイテム拾った時や経験値もらった時、戦闘勝利時のSEが気持ちいい。
魔法、固有技が増えると戦闘が楽しい。空中で回避もできて軽快に動ける。

なんだこれ。本当に聖剣伝説2リメイク作ったチームのゲームなのか。

322: 4月24日(金)
>>311
そりゃ2リメイクとは制作チーム違うから当然だよなあ

1000: オススメの人気記事

314: 4月24日(金)
でちでち言ってる子がかわいいから買おうとしてるけど
ソシャゲとかのコラボって効果あるんだなぁって思いましたまる

320: 4月24日(金)
>>314
FFBEコラボのドット絵いいよなぁ
イビルシャルロットもフェンリルリースもいいし

373: 4月24日(金)
このリメイク成功したら4が作られるんだろう
知ってる(´・ω・`)

439: 4月24日(金)
ジュエルイーターまで終わった 女3人ノーマルで程よい難易度だな
ちゃんと避けて回復してれば苦戦しなそう

444: 4月24日(金)
今DL中なんだけど聖剣2リメイクレベルではないよな? 

449: 4月24日(金)
>>444
2リメイクなんてなかった

462: 4月24日(金)
かわいい

リース

465: 4月24日(金)
>>462
かわええ

483: 4月24日(金)
いい歳したおっさんなのに黄金の街道の曲で泣いてしまったわ恥ずかしい

488: 4月24日(金)
シャルロットの回復が大分有用だなこれ

489: 4月24日(金)
力でダメージ上がりすぎじゃね
力上げれないキャラ弱すぎだろこれ

555: 4月24日(金)
聖剣伝説4ってこんな感じに作るのが理想的な進化だったよなあ。
まぁリースをこのクオリティで見れたからいいか

597: 4月24日(金)
これマジでアンジェラとか術師は力にステ振るのは利口じゃない感じなのか…そんな有用そうなスキルも無さそうだしなぁ

610: 4月24日(金)
マシンゴーレムの強さ健在やん…

614: 4月24日(金)
ブラックマーケットのオーロラシスターズからリンクアビリティ貰えた
至る所にリンクアビリティあるな

667: 4月24日(金)
デュラン主人公でやってるけどアンジェラ連れてると結構追加あるな
逆にリースが空気気味だ

678: 4月24日(金)
やっぱケヴィンが操作してて一番面白いな

685: 4月24日(金)
お前らが体験版簡単すぎる言うから、ハードきつめに調整されてきたぞ
女3人でやってるけど、序盤からでちのヒールライト大活躍ですよ
MP足りんから回復アイテムがんがん使うぞ

696: 4月24日(金)
>>685
ハードがハード然としてていいね
体験版くっそぬるかったからでち抜いてアンジェラリースホークアイでやってるけど飴の出番があって楽しい

695: 4月24日(金)
アンジェラが自動で魔法使ってて感動した

719: 4月24日(金)
これ主人公のキャラ
2番目のキャラ
3番目のキャラ
でイベント中のやり取りとかも変わりそうやね

同じメンバーでもどこに選んだかでも変わるって全パターン見ようとしたら何パターンやらなあかんのや

727: 4月24日(金)
>>719
全部見ようと思ったら6×5×4で120通りか?
気が遠くなるな

729: 4月24日(金)
>>727
多分120周はしないけどやりがいあるね
開発者の聖剣3への愛が伝わるわ

723: 4月24日(金)
回復の必要性があってRPG感あるね
俺は素直なモーションのデチ主人公で殴りプリ&介護プレイしてる

748: 4月24日(金)
やってて思うんだが武器屋や道具屋に入って買い物ができるRPGを久々に遊んだ気がする。
特に何もない建物に入ってNPCと会話したり、街の裏道や屋根の上にアイテムや宝箱があったりするのが楽しいわ。

806: 4月24日(金)
アクション性はどう?クラチェンでコンボ増えていくとか聞いたけど

808: 4月24日(金)
>>806
ゲーム性は正直古臭いよ
一昔前のシンプルなアクションゲームみたい
海外レビューでも多いけど昔のゲームを忠実にリメイクした感じだからそこを楽しむ感じだろう

815: 4月24日(金)
本当に良い塩梅でリメイクしてくれていると思うよ
原作をリスペクトしつつ現代向けの要素を適度に入れている感じで

818: 4月24日(金)
>>815
よくもわるくもめっちゃ忠実なリメイクだな
完全新規だとやっぱ古臭さ目立つけどあえてだろうし

475: 4月24日(金)
リースの格好があまりにいやらしすぎる

500: 4月24日(金)
なんでひたいに1ルピー付けた女が20年も同人ゴロに愛されたのか謎

501: 4月24日(金)
薄い本の女王

536: 4月24日(金)
おもしれえええ

505: 4月24日(金)
これこそ当時のファンの為のゲームだろうなぁ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587426548/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ