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デススト
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開発:コジマプロダクション 販売:ソニー・インタラクティブエンタテインメント

1: 2020年4月7日(火)
3までは間違いなく傑作やったろ?

540: 2020年4月7日(火)
>>1
3で勘違いした

2: 2020年4月7日(火)
2が一番面白かった

3: 2020年4月7日(火)
5も面白かったろ?

192: 2020年4月7日(火)
>>3
おもろかったけどやっぱ性格がシビアすぎてスネークっぽくなかったな

4: 2020年4月7日(火)
3までは絶対に間違いがない

5: 2020年4月7日(火)
ミッション選択方式がな

6: 2020年4月7日(火)
4もまあストーリーは面白かった

7: 2020年4月7日(火)
4もゲーム部分は神やったで
ピースウォーカーが失敗や

17: 2020年4月7日(火)
>>7
ストーリーは別にしてゲームは面白いから

8: 2020年4月7日(火)
5も完結させてりゃな

1000: オススメの人気記事

9: 2020年4月7日(火)
アシッド無印以外は全部面白い

666: 2020年4月7日(火)
>>9
いやアシッドおもろいやん

10: 2020年4月7日(火)
2の路線でいかなかったこと

11: 2020年4月7日(火)
5はGZよかったけどTPPは...

49: 2020年4月7日(火)
>>11
TPPもオチ以外はよかったやろ

59: 2020年4月7日(火)
>>49
ほんまこれ
オチが微妙だっただけでTPPって普通に最高傑作やろ
というかそもそもハエの王国とかいるか?さらに蛇足になりそうやけど

74: 2020年4月7日(火)
>>59
蝿の王国からリキッドソリッドのお話に続くんやと思ってたわ

13: 2020年4月7日(火)
どうせ売れるんだからコナミも待てばよかったものを

14: 2020年4月7日(火)
オープンワールドいらんかったわ
そんな自由度必要なゲームでもない

15: 2020年4月7日(火)
4で終われば良いものをビッグボスの話しタラタラやり過ぎ

58: 2020年4月7日(火)
>>15
ほんとこれ

あくまでスネークの物語が好きやねん

20: 2020年4月7日(火)
コナミはMGO2Rを公式でやってくれるだけでいい

22: 2020年4月7日(火)
3がムービーとゲームギリギリのバランスだったな

23: 2020年4月7日(火)
ピースウォーカーがね…
ops路線で良かっただろ

26: 2020年4月7日(火)
ファイファンというアカンお手本があるのに
ムービーゲー進化

27: 2020年4月7日(火)
所詮携帯ハード向けのPWをシステム面でもストーリー面でも引きずり過ぎたのがアカン

42: 2020年4月7日(火)
>>27
ほんこれ
MGS5はミッション選択制が和ゲーって感じがして萎えたわ

28: 2020年4月7日(火)
1だけでいい

30: 2020年4月7日(火)
MGS4はPS3の性能限界まで使った結果やから許したってや
ムービー長いだけでゲーム部分は最高やった

31: 2020年4月7日(火)
3やね

39: 2020年4月7日(火)
4不評なのほんまショックムービー多くて好きやけどなデスストもその理由ですこ

40: 2020年4月7日(火)
4はビッグボスのシーン5はゼロ少佐のテープと動かしやすさぐらい

43: 2020年4月7日(火)
4までだな。ミッション方式にしたのは絶対失敗

44: 2020年4月7日(火)
割と2の進化の仕方間違えたやろ

45: 2020年4月7日(火)
間違えたのはMGSじゃなくてコナミと小島の関係性やろ

47: 2020年4月7日(火)
4めちゃくちゃ面白かったけど中盤から敵が人間味ないやつらばっかりでな

50: 2020年4月7日(火)
mgo2を、あきらめない

55: 2020年4月7日(火)
これ以上広げても意味分からんくなるしVで終わったのはある意味正解かもしれんな

56: 2020年4月7日(火)
5またやりたくなってきたな

69: 2020年4月7日(火)
5は誰が悪なのか分かりづらいからモヤモヤして苦手やわ

72: 2020年4月7日(火)
ソリッドが一番主人公感あってすき

76: 2020年4月7日(火)
単純に4、5ストーリーつまんなくね

82: 2020年4月7日(火)
>>76
ストーリーだらだら長くてつまんないわ新キャラに魅力はないわでゴミよ

97: 2020年4月7日(火)
>>76
4おもろいやんリキッドvsソリッドの話が終わってビックボスに認められるとこぐうすこ

83: 2020年4月7日(火)
雷電がサニー救出する話ゲームにしてくれや
2と4の間の時系列のやつ

91: 2020年4月7日(火)
ゲームとして面白かったのは5

94: 2020年4月7日(火)
3リメイクしてほしいわ😥
4はムービーはなんも言わんけどなんでもかんでも詰めこもうとしてて逆にうざかったわ1はボス戦多すぎて中盤以降はスニーキングゲーでもなんでもない

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引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586231076/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 02:34 
    • せっかくOWなのにミッション選択式だからストーリー追ってるうちはOWである必要性がほぼ感じられないしな
      ワイルドランズ・ゴーストリーコンみたいな形式なら良かった
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 02:46 
    • 12345 TS OPS RR PW サヴァイヴ アシッド ソシャゲ はプレイ済み

      最初は1めっちゃ面白いやん!って思ったけど新作出るたびに1が微妙に感じるわ
      ちゃんと過去作を越えてきてるってことやな
      監督作品なら43PW521の順番でゲーム性が好き
      内容は5134PW2の順番で好き
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 02:51 
    • 4で完結してるんだからそれ以降のMGSシリーズなぞ蛇足でしょ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 03:05 
    • どれも好きだが4は毎ステージ事にインストールしなきゃならんから待ち時間長いしステージが広くて時間かかるからストレスだった
      リメイクするならロード短くなった4がやりたいな
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 03:22 
    • opsが面白かったな
      誘拐系は当時苛々したけどpwでフルトン回収が楽すぎてなんか違う感が凄かった
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 03:33 
    • 依願退職に追い込むためにパソナルームに小島を軟禁してたコナミが悪い
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 03:44 
    • メタルギアゴーストバベルとかいう影の薄い良作

      小島はそんなに関わってないしストーリーはパラレル扱いになってるけど
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 03:45 
    • 終わらさせなかったのに待たなかった
      これに尽きる
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 05:55 
    • 1ミッションで区切られてるピースウォーカーHD手軽でサクッとできてくそやったんだが評価悪いのか?
      なんならシリーズで一番好きだわ
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 06:57 
    • >>7
      パラレルだからかえってストーリーがキッチリまとまってた気がする
      キャラやBGMもかなり良かった、ヴァイパーほんますこ
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 07:01 
    • >>9
      携帯ハードって点も含めてPWは間違いなく名作
      ただそのシステムやシナリオをナンバリングまで引っ張るのは間違い、
      みたいな意見もまあ分かる気はする
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 07:25 
    • 5はただただ残念でならない。
      残念だ…。
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 08:21 
    • 5作るならMG,MG2リメイクすりゃよかったのに
      今じゃやってる奴少ないやろ
      ボスぶち殺してないのにボス持ち上げられても何の感慨も無いんとちゃう?
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 08:26 
    • >>1
      先に拠点制圧して機材壊しとくとミッション楽になるとかオープンワールドならではの遊びを提供しようとはしてた感じはあるけどね、あんまり上手くハマらなかったけど
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 12:37 
    • ナンバリングの締めはソリッド主役にして欲しかった
      4もソリッド・スネークの戦いの終局って意味では、
      ムービーまみれもまあやむなしと言う気はする
      4から入った人には意味不明もいいとこだが
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 12:57 
    • ムービーだらだらするだけなら映画作れやと毎回思うわ
      ゲームしにきてんねん
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 13:22 
    • ワイはオープンワールド形式の潜入好きやったけどなぁ。色んなやり方できて本当に浸入してるみたいやったわ
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 13:38 
    • 1から2の進化っぷりはすごかった
      自キャラこんなことまで出来るの!?と思ったし、敵もこんなことまでしてくるの!?と思わされた。
      細かな遊び心的なギミックも1の頃と比べて物凄い増えてたし
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 14:55 
    • どう考えても4で何かが変わった
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 16:04 
    • 他の小島ゲーを知ってたら当然の成り行きだろ
      スナッチャーもポリスノーツも殆ど説教パートだぞ
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 17:02 
    • 5はな
      最後になんでまた序盤と同じ場面をリピートせにゃアカンねんと思ったわ
      あの無駄さえ省いてくれればまたやりたいと思うかな
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月08日 20:08 
    • 誰もサヴァイヴさんに触れて無くて笑える
      まぁしかたないね・・・

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