【デジモンアドベンチャー:】第1話感想
26: 4月5日(日)
ウォーゲームか
57: 4月5日(日)
太一元の世界に帰れないのかよwwwwww
106: 4月5日(日)
ブレイブハートは欲しかったなぁ……
119: 4月5日(日)
これはヤマトヒロインですね
132: 4月5日(日)
女子人気を狙った感じのやつ!
136: 4月5日(日)
EDヤマトばっかりw
ヒロインかよ
ヒロインかよ
138: 4月5日(日)
今回はデジタル世界と人間界で時間の流れ同じなんだな
ダークマスターズとか出るんだろうか
ダークマスターズとか出るんだろうか
141: 4月5日(日)
冒頭5分見逃したけどどういう時系列?
無印とは完全に別物なん?
無印とは完全に別物なん?
298: 4月5日(日)
>>141
完全に別物
ストーリーも設定も違う
太一とコウシロウが初対面だった
完全に別物
ストーリーも設定も違う
太一とコウシロウが初対面だった
1000: オススメの人気記事
151: 4月5日(日)
デジモン面白いな
作画もいいし毎週見るわ
作画もいいし毎週見るわ
162: 4月5日(日)
ヤマトが別キャラになりそうな悪寒…
164: 4月5日(日)
当時デジモン観てた世代もとっくに結婚して子供と観てるんだろうな
254: 4月5日(日)
ぜってーみてくれよなっ!
277: 4月5日(日)
ぼくらのウォーゲームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
242: 4月5日(日)
本当にウォーゲームでワロタ
370: 4月5日(日)
サブタイトルには元ネタある?
457: 4月5日(日)
>>370
映画
映画
338: 4月5日(日)
まじでウォーゲームでわろたw
わろた...
わろた...
296: 4月5日(日)
次回のOP冒頭ではクルクル回転しながらデジタルワールドに落ちてる所にヤマトも追加されるのかな?
308: 4月5日(日)
無駄にシリアス過ぎるな ずっとこの調子何だろうか
334: 4月5日(日)
博士くんの情報収集能力がすごすぎるな
ネット情報が一瞬でわかるっていうなにかのチート能力者か
ネット情報が一瞬でわかるっていうなにかのチート能力者か
193: 4月5日(日)
これデジタル世界いったりきたりするの?
201: 4月5日(日)
もしかしてこれデジタルワールドで冒険しない系?
348: 4月5日(日)
まさかこれ現実世界からネットにダイブする展開で進めるのか?
123: 4月5日(日)
やっぱコンプライアンス的に子供たちが異世界に連れ去られるストーリーは無理なんだろうな
248: 4月5日(日)
>>123
えええええなにもできへんやん
えええええなにもできへんやん
428: 4月5日(日)
しかしエンターテイメントが30代のやつがドはまりしてたやつの焼き増しばかりって悲しいな
今の10代が熱中してるものってなんだろうか
今の10代が熱中してるものってなんだろうか
475: 4月5日(日)
>>428
ヒカキン(´・ω・`)
ヒカキン(´・ω・`)
402: 4月5日(日)
完全新作でやれば良かったのにな
まあそれで復活しては不発の繰り返しだったから
企画が通らないのかもしれないが
まあそれで復活しては不発の繰り返しだったから
企画が通らないのかもしれないが
345: 4月5日(日)
鬼太郎くらい大幅にキャラデザいじれば新しい層も開拓できたんじゃないの
どうせおっさん向けアニメなんだからそれくらいしても良かったやろ
どうせおっさん向けアニメなんだからそれくらいしても良かったやろ
470: 4月5日(日)
>>345
深夜やるしかない
深夜やるしかない
557: 4月5日(日)
>>345
旧作と比較されるのわかりきってるのにBGM無難で凝ってなかったし
そこまで挑戦する気はなかったんだろ
旧作と比較されるのわかりきってるのにBGM無難で凝ってなかったし
そこまで挑戦する気はなかったんだろ
586: 4月5日(日)
>>345
それで上手くいかなかったから戻したんじゃないの?
それで上手くいかなかったから戻したんじゃないの?
438: 4月5日(日)
さすがにあの時代のアニメとしては初代のインパクトは越えないだろう
でもそれはそれでいい どこか懐かしさも残されてたし
でもそれはそれでいい どこか懐かしさも残されてたし
380: 4月5日(日)
なんであれまたこの時間にデジモンが見れたのは嬉しかったわ
ただライダーの裏にはしないで欲しかった
ただライダーの裏にはしないで欲しかった
356: 4月5日(日)
面白かった
雰囲気がいい感じ
戦闘BGMがイマイチか
雰囲気がいい感じ
戦闘BGMがイマイチか
353: 4月5日(日)
なんでキャラデザ前の全く同じなのに進化のBGMをそのまま使ってくれないの?
むしろあのBGMがそのまま使われるだけであとどんなひどくても許されるぐらい重要だろ
分かってないな
むしろあのBGMがそのまま使われるだけであとどんなひどくても許されるぐらい重要だろ
分かってないな
363: 4月5日(日)
>>353
ジャジャンジャジャンジャジャーン!だよね
あれなきゃやだよね
ジャジャンジャジャンジャジャーン!だよね
あれなきゃやだよね
374: 4月5日(日)
>>363
あの歌を何も手を加えずそのまま使って進化してたら
あとどんなんでもいいわ
あれないとダメだわ
あの歌を何も手を加えずそのまま使って進化してたら
あとどんなんでもいいわ
あれないとダメだわ
359: 4月5日(日)
主題歌もむげーんだーいなゆめのなかのーがいいんだけど
373: 4月5日(日)
>>359
僕知ってるんだ
最終回でいきなり原作と同じ使い方で・・・
僕知ってるんだ
最終回でいきなり原作と同じ使い方で・・・
444: 4月5日(日)
無印の子供達はいきなり飛ばされデジモンに遭遇して慌ていて徐々に話がわかっていく感じだったから
見てる側も話が飲み込みやすかったけど
リメイク版は光子郎が詳しすぎて1話に説明しすぎだと思う
子供これついていけんの
見てる側も話が飲み込みやすかったけど
リメイク版は光子郎が詳しすぎて1話に説明しすぎだと思う
子供これついていけんの
450: 4月5日(日)
>>444
今の子たちってつまらない、意味わからないと判断したら即離れるらしいからね
第1話のうちに全部説明しとく必要があったのかも
今の子たちってつまらない、意味わからないと判断したら即離れるらしいからね
第1話のうちに全部説明しとく必要があったのかも
396: 4月5日(日)
昔と違って自分が子供視点で楽しめないから、
どうしても粗探しちゃって辛い
どうしても粗探しちゃって辛い
367: 4月5日(日)
懐古からはやっぱり叩かれそうだな
もう子供じゃないから子供の感覚はわからんけど個人的には演出とか色々頑張ってて好きだけどな
もう子供じゃないから子供の感覚はわからんけど個人的には演出とか色々頑張ってて好きだけどな
389: 4月5日(日)
しばらくは旧作との違いで混乱は続くかもね
俺はしばらく純粋な新作として期待しとく
俺はしばらく純粋な新作として期待しとく
354: 4月5日(日)
自分でも想像してた以上に思い入れがあったらしく
太一たちがまた見れたってだけで涙ぐんでしまった
太一たちがまた見れたってだけで涙ぐんでしまった
引用:アニメ『デジモンアドベンチャー:』第1話 原作:本郷あきよし 制作:フジテレビ、読売広告社、東映アニメーション
398: 4月5日(日)
グリッドマンとかサマーウォーズみたいな感じにしていくのかね
まぁ時代を経てデジタルとかネットってのがかなり身近になったから、
初代みたいな「デジタルとは名ばかりの荒唐無稽な異世界」では逆に判りにくいか
まぁ時代を経てデジタルとかネットってのがかなり身近になったから、
初代みたいな「デジタルとは名ばかりの荒唐無稽な異世界」では逆に判りにくいか
371: 4月5日(日)
今回の選ばれし子供たちはどういう関係になるんだろ
キャンプ行かないし互いのつながりあるのかな
キャンプ行かないし互いのつながりあるのかな
1000: オススメの人気記事
-
- 2020年04月05日
- カテゴリー:
- デジモンアドベンチャー
- アニメ感想
- コメント(24)
この記事のコメント
コメント一覧
ぼくらのウォーゲームじゃん
オリジナルとの違いに耐えられない人は観るべきじゃないやつだ
オリジナル知らない子供が初めて観たらわくわくしたのかな?
アメコミのマーベルの通常時空と新規用に再編成して作ったアルティメット時空みたいな感じで。
公式サイトで設定も声優も何もかも違うし別物として見るから良いんだけど
もし公式で別物として見て欲しいんだったらキャラデザも替えて欲しかったな
ヤマトに関しては元が元だけにもはやどんだけキャラ崩壊しても許せる自信あるわ
テイマーズのOneVision大好きだから谷本貴義でも全然いいんだけど
あんまり脚本家が素を出すとバトスピブレイヴくらい暗くなるから今の感じで行って欲しい
ヤマトは…初代は結構アレなやつだし正統派孤高キャラでも十分満足できそう
OPはテイマーズで歌ってた谷本さんでエモい!
謎の間を使ってデジモンと太一の友情押し売りするのは気になったけど
無印はデジタル感より生息デジモンによって環境変わる生物感重視だしなあ
荒野に電話ボックスがあったり時々意味不明で不気味な雰囲気あった
昔のは映画とTVはパラレルだったはずだから
triやらなんやらで何回も何回もしゃぶり尽くされて正直ウンザリしてるから使わないでほしいんだが
余程上手い使い方でもない限りは
アグモンと太一の繋がりが分からないまま話し進んでなんで進化したのかもわからず無駄な演出でキャラが立たず謎の逆転劇でおわり次回の布石を匂わせて終わった
視聴者置いてけぼりと過剰な演出
最近のアニメによくある作りだった
最近のアニメによくある無駄なギャグシーンがないのが唯一の救いや
アグモンと太一の繋がりが分からないまま話し進んでなんで進化したのかもわからず無駄な演出でキャラが立たず謎の逆転劇でおわり次回の布石を匂わせて終わった
視聴者置いてけぼりと過剰な演出
最近のアニメによくある作りだった( ̄^ ̄゜)無駄なギャグシーンがないのが唯一の救いやな
もはやメガフレイムなベビーファイア
ガイアフォースなメガフレイム
( 'ω')ふぁっ!?な、場面がめちゃくちゃあった
アグモンと太一の繋がりが分からないまま話し進んでなんで進化したのかもわからず無駄な演出でキャラが立たず謎の逆転劇でおわり次回の布石を匂わせて終わった
視聴者置いてけぼりと過剰な演出
最近のアニメによくある作りだった( ̄^ ̄゜)無駄なギャグシーンがないのが唯一の救いやな
もはやメガフレイムなベビーファイア
ガイアフォースなメガフレイム
( 'ω')ふぁっ!?な、場面がめちゃくちゃあった
2話で初めてみたけど、一瞬リメイクかと、
内容はまた後で評価されるんだろうけど、まだこんな絵が描けるアニメーターが現職でいるんだね
それを評価する人はいないのだろうか
おらんやろ。アニメーターも作画やなくてアニメを見て欲しいやろ
コメントの投稿