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saga
1: 2020年3月21日(土)
なぜ任天堂は学ばないのか

3: 2020年3月21日(土)
壊れるからサバイバルなんじゃねえの

4: 2020年3月21日(土)
一瞬しかやってねぇのかよ
2日目から壊れねぇから

6: 2020年3月21日(土)
今さらだがFEの使える回数が決まっている武器も嫌だったな

37: 2020年3月21日(土)
>>6
回数がはっきりわかるのはまだ良い
ベルサガなんていつ壊れるか分からんぞ

40: 2020年3月21日(土)
>>6
つまりIF最高だな

56: 2020年3月21日(土)
>>6
別に最近の作品は気にならんだろ
補給楽だし、作品によっちゃ使用回数無限だったりそもそも減らないようにできるスキルもあったりだし

7: 2020年3月21日(土)
6期の猫娘は、すべての武器を失ってしまっても、散魂鉄爪がある。

散魂鉄爪はリモコンバクダンと同様、無限に使える攻撃手段。

8: 2020年3月21日(土)
ゼルダの武器は投機要素なのよな。強い武器を使って強い敵を倒せればより強い武器を手に入れられる仕様。なかなか良くできてる。

41: 2020年3月21日(土)
>>8
せめて持てる数か家に保管出来る数を増やして欲しかった
武器見せてクエがろくにこなせない

10: 2020年3月21日(土)
多くのゲームに存在する消費アイテムという概念は不評にならないね

1000: オススメの人気記事

11: 2020年3月21日(土)
気にしたことないわ

12: 2020年3月21日(土)
消費アイテムをいかに効率よく使う事もゲーム性の1つだからな。
ドルアーガの搭のマトックだって回数制限があるから使いどころを考えるようになるわけで。

14: 2020年3月21日(土)
ゼルダはともかく

15: 2020年3月21日(土)
ウィッチャー3もすぐ切れ味悪くなるの嫌だったな

17: 2020年3月21日(土)
ゼルダはマスターソードが
壊れなければ良かったかな

森は金シリーズを集めるまでが
チュートリアル

22: 2020年3月21日(土)
>>17 それだとマスターソードしか使わなくなりそう

23: 2020年3月21日(土)
>>22
威力30とかで微妙じゃなかった?
ガノン城は倍だけどトドメは
マスターソードがカッコいいしw

27: 2020年3月21日(土)
>>23
攻撃力は低いけど使いやすいんだよね

34: 2020年3月21日(土)
>>23
DLCで常時ガノン城状態にできる
耐久値めちゃくちゃ上がるから有能

46: 2020年3月21日(土)
>>34
バイクは知ってたけど
マスターソードも強化されるのか

DLC買ってはいるからやってみるわ

18: 2020年3月21日(土)
マイクラもアイテム壊れるよな

20: 2020年3月21日(土)
GBのSAGA時代から嫌いでは無い

24: 2020年3月21日(土)
武器・・・武器がほしい!やったー!武器だ!な序盤~中盤は本当に面白かったから
武器が貴重品で消耗品なのが面白いのは間違いない

29: 2020年3月21日(土)
FPSの弾数無限にしろ、クールタイムなくせ、RPGのMP無限にしろ金は常にMAXにしろとかと一緒の事言ってるバカじゃん

32: 2020年3月21日(土)
最初の道具はすぐに壊れすぎだよね
鉄シリーズになると耐久力10倍ぐらいになる印象だけど

33: 2020年3月21日(土)
退魔モードのマス剣なら耐久性もガン上げだったりするんだけどな
DLCの剣の試練やりきると名実共に最強の剣になる
唯一の欠点は常時光ってるから、ガーディアンとかに反応しての「ブォン」がなくなる事

35: 2020年3月21日(土)
モンハンはとくに言われてないな

51: 2020年3月21日(土)
>>35
モンハンの不便 →問題なし
バイオの弾薬管理 →問題なし
スカイリムの持ち物制限 →問題なし

任天堂ゲーム →不便だ!不自由だ!不評だ!時代遅れだ!時代に取り残されてる!

59: 2020年3月21日(土)
>>51
ウィッチャーは許されなかったのか

36: 2020年3月21日(土)
威力も耐久性も上がるから創作意欲が湧くんだよ
永遠に使えたら有り難みが無くなる

38: 2020年3月21日(土)
オタクは変化を異様に恐れ拒むからな
それが良い変化なのか悪い変化なのかに関係なく「変わる」ことにまず拒否反応を示す

42: 2020年3月21日(土)
形あるものいつかは壊れる
スイッチが壊れても文句言うなってことだ

44: 2020年3月21日(土)
制限があるってのがゲームだから
制限無いのが好きならチートでも使ってな

48: 2020年3月21日(土)
武器の耐久値はあるけど、ちゃんとその耐久値
に合わせたゲームバランスだからな

たぶん耐久値なしだと倍のダメージを与えないと
撃破できない敵のHPだった可能性もあるし
全体的なバランスを考えての武器の耐久値だったんだと思う

58: 2020年3月21日(土)
>>48
ifは壊れない代わりにデメリットがついたな
銀は力-2デバフ、強武器は次威力半分とか

49: 2020年3月21日(土)
ブレワイの武器についてはバイオの弾薬みたいなもんと捉えてたよ
使えば減るのはどうしようもないし
強力な弾薬をどこで使うか判断するのもゲームの内でしょ

64: 2020年3月21日(土)
どうせならハートや持久力も壊れて初期状態に戻るようにするべき

61: 2020年3月21日(土)
気にならない方だけど風来のシレンの腕輪が壊れるようになったのは納得いかなかった
難しいとめんどくさいを混同すんなと思ったわ

62: 2020年3月21日(土)
壊れるのはいいんだけど
持てる数少なすぎてストレス

73: 2020年3月21日(土)
ヴァルキリープロファイルでドラゴンスレイヤー手に入れてウキウキしながら装備したら最初の戦闘で壊れたの思い出した

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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584755900/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 16:04 
    • スイッチがすぐ故障する事への正当化とみたね!

    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 16:05 
    • FEifは武器壊れなかったけどデメリットとか諸々で結局は鉄武器と神器をぶん回してた印象しかない
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 16:28 
    • スカイリムの積載量制約きつかったからコンソール使ったわ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 16:43 
    • ゴブリンスレイヤー的な戦闘スタイルを強いられる
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 17:05 
    • シレンは腕輪が壊れなくなったな。
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 17:06 
    • ブレワイなんてマスターソード無しでも武器なんかすぐ枠いっぱいになるほど豊富に取れるチャンスあるんだが?
      壊れるのが不評ってのは自分が超絶下手くそなのをゲームのせいにしてるだけだろ。
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 17:18 
    • 攻撃するための武器は温存とかの戦略性もあって面白いんだけど、ただ日課をこなすためだけのスコップとか虫あみとか壊れてもイラつくだけだわ

      あみが壊れて作り直しに行く間にレアな虫が湧いてがっかりする、みたいな流れが面白いと本気で思ったんだろうか。
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 17:23 
    • 何が不評だよ
      もっと世間を見ろ
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 17:23 
    • 任天堂だから非難されてると思ってる人たちは控えめにいって病気

      消費アイテムやモンハンもそうだ!とか言ってる人は精神異常者
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 17:36 
    • 使い続ければいずれ壊れる
      当たり前のことよ
      ゲームでストレス感じたくないのはわかるけど対人ゲーでもないんだしそれも醍醐味だろ
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 18:13 
    • 武器壊れるシステムは敵をアホみたいに強化する必要なく、同じ敵でもプレイヤーの判断に委ねて難易度変わるからいいシステムだと思うよ
      雑魚相手に弱い武器使い捨てて敵が落とした武器と交換とか楽しいし。ただ、RPGとかではあんまり好きじゃないけど
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 19:16 
    • 使えば壊れるのは当たり前だが、あまりにも壊れやすすぎるの冷める。
      武人の蛮用に耐えない武器なんてただの飾り物だ。
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 19:53 
    • 爆発性の肉まん状態の金棒はボポポポとと落ちていったんだ。天候的な回転黒糖北極はプラモデルの刻一刻を吸収し点滅し続けるだろう。避けるようなその裸により盛る高額な貧血と洋楽は酢酸カーミン液のようでもあり、禿げ散らかした後亡き高級布団を平和的観念から砂場やトマト型の指紋とパラダイス性モルモット風大型クレーン車がまるで銀河と柴犬を踊り続けるようでもありハロウィン分解が炸裂した。彼は舌を脛とエアコンに浮かべながら言った。「痔と時計と中学校は一式の風力のびっくり箱の下僕でもあり、ヘッドホンの直接硬直化で進化し続けた太平洋だったのだ。これは揺るぎない事実でもあり倒れて子牛となったカキでもある。そしてエルサレムと肉環境の正体は近所の卵弁当だ。間違いない。」
      東西西南北町997丁目の生乾きのように見えた海岸の絵画は実は売られていなかった白菜である。今でも空気を飲みプラスチックを描き毛で歩いているのだろう。それはカタツムリのような光景だった。冷凍食品の飛行速度は古本と同じであることも承知できたし銭湯に行けて良かった。今度は東京から東京までも行ってみることにしよう。もしそうなった時には鴨の馬が腹の上を走り回った後に教科書の入った風呂みたいに座布団を食べて叩くかもしれなかったからな。テーブル前の肉屋本屋みたいなんだなこれが。当たり前過ぎて虫固まって来ないけど。
      一昨年のは税率が犬小屋のトマトを撫で続け、筆が「君は喉の奥が寒い」と言われると案の定天井がチャイムを鳴らして入ってきた。あの天井は黒猫に似過ぎてて笑った。野球中の和紙のように立ったもの。その後の事はエコ鞄が回ったから覚えていないが楽しい水だったよ。ただしあの廃墟から出て来た大きくて緑色の女は追いかけて来るから気を付けた方がいいな。夜中に女が階段に佇んですぐ消えたと何処に行ったか分からない彼も言っていたしね。プールを編むのも良いかもな。
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 21:29 
    • 壊れない武器作ったらそれしか使わなくなるとかドヤ顔で言ってる奴それ壊れない武器のほうが便利で使いやすいって認めてるのわかってるのか
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 21:53 
    • >>9
      まあ現実は大好評で非難されてるがただの妄想やしな
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 21:57 
    • >>14
      話の趣旨理解できてなさ過ぎて震える

      全部これでいいやんなチートアイテムがゲーム性壊してるなんて色んなジャンルのゲームで悪い点として指摘されることやん
      便利であればあるほどいいのは現実だけやで
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月28日 23:08 
    • 武器の耐久値といい、マイクラライクにしたかったんかなと
      ブランチマイニング出来ないけど
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月29日 00:05 
    • 一部に不評
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月29日 07:04 
    • ウィッチャーは割と序盤は金カツカツでキツかったわ
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月29日 11:18 
    • やっぱ任天堂って頭おかしいわ
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月29日 11:39 
    • 本当に不評だったらこんなに売れてねぇだろエヘヘへ
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月29日 14:12 
    • ※17
      マイクラしか知らんのかもしれんけど
      耐久値なんて昔からあるぞ
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月29日 17:32 
    • 壊れ要素はあってもいいけど、不評発言に噛みつく程でもないだろw
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2020年04月02日 20:33 
    • ゼルダは壊れ易すぎたよ
      カッコいい武器手に入れたら勿体無くて結局使わない
      折角地方独特の武器あるんだから、それぞれ店で売ってれば良かったのに

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