サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います(防振り・防御極振り)】
第11話感想


577: 3月18日(水)
メイプルちゃんに貫通攻撃

580: 3月18日(水)
ついに負けるのか
メイプル1
メイプル2
引用:『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第11話 原作:夕蜜柑、狐印 制作:SILVER LINK./防振り製作委員会

594: 3月18日(水)
SAOでみたメーターw

597: 3月18日(水)
やったか!

570: 3月18日(水)
俺たちの最強メイプルがああああ
メイプル3
メイプル4
引用:『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第11話 原作:夕蜜柑、狐印 制作:SILVER LINK./防振り製作委員会

612: 3月18日(水)
メイプルしす

604: 3月18日(水)
根性なかったっけ

606: 3月18日(水)
メイプルちゃんがついに

617: 3月18日(水)
ようやく1デスかなw

636: 3月18日(水)
おいおいノーストレスじゃなかったのかよ

645: 3月18日(水)
でも次回さすメイなんでしょ?

1000: オススメの人気記事

557: 3月18日(水)
何故か敵を応援したくなるw

647: 3月18日(水)
どうせ食いしばりとか持ってるだろ

660: 3月18日(水)
あ、これ次回頭で新しいスキルが発動する奴だ(適当)

673: 3月18日(水)
HP1で生き残る奴?

683: 3月18日(水)
>>673
ヒュンケルなら

621: 3月18日(水)
めいぷる~がんばえ~
メイプル5
引用:『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第11話 原作:夕蜜柑、狐印 制作:SILVER LINK./防振り製作委員会

674: 3月18日(水)
てかチートのメイプルをあんなにあっさりとか
ランク1位はどんだけ課金してるんだよwww

701: 3月18日(水)
>>674
どう考えてもペインのがバランスおかしいのに開発はスルーしてるよな

926: 3月18日(水)
>>701
たぶん超課金勢なんだよ

729: 3月18日(水)
種明かししてるぞ

731: 3月18日(水)
いきてらああw

744: 3月18日(水)
完全にラスボス扱い
メイプル6
引用:『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第11話 原作:夕蜜柑、狐印 制作:SILVER LINK./防振り製作委員会

745: 3月18日(水)
なんか凶悪化してる…

757: 3月18日(水)
あまりネタバレしない予告良いじゃないか

738: 3月18日(水)
【悲報】来週最終回

753: 3月18日(水)
>>738
えっ

774: 3月18日(水)
>>738
まさかー(白目)

758: 3月18日(水)
ここは課金アイテムで勝負だ!

759: 3月18日(水)
またレアスキルを獲得して勝つんでしょ

778: 3月18日(水)
原作知らんけど0時回って悪食回復ってオチジャネーノ?

780: 3月18日(水)
こういうのは背後に守るものがないと攻め側の方が主人公感出るんだなw

771: 3月18日(水)
ミィが可愛すぎる

776: 3月18日(水)
ついにメイプルちゃっんがっと思ったけど予告w

777: 3月18日(水)
メイプルちゃんついに敗れるか?
機械神メイプルちゃんを見た炎帝ノ国の面々の顔笑ったw

778: 3月18日(水)
炎帝さんの百面相を楽しめ、あいつ赤いくせにかわいすぎる
メイプル7
メイプル8
メイプル9
引用:『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第11話 原作:夕蜜柑、狐印 制作:SILVER LINK./防振り製作委員会

780: 3月18日(水)
機械神メイプルちゃん圧倒的火力
やられたミィちゃんかわいいw

784: 3月18日(水)
炎帝かませもいいところやったやんけ

785: 3月18日(水)
相手がスキルを使い切って
みんな疲弊してる少人数ギルドを
倍のレベルの自分が
イキって倒しにいくペインさんマジかっけー

786: 3月18日(水)
運営のガンダムネタ笑った
玄田さんのスレッガーさんネタいいのかよw

789: 3月18日(水)
>>786
サンダースも忘れないで

794: 3月18日(水)
>>789
08小隊ネタもあったよなw
世代の差も笑った

790: 3月18日(水)
炎帝はメイプルちゃんをそこそこ苦戦させただけでも健闘したと思うぞ
1対3だったけど
双子の代わりにサリーちゃんが居れば炎帝のところは楽勝でオーブも奪えたと思うから惜しい

791: 3月18日(水)
双子守るクロムさんマジ盾職カッコイイ

796: 3月18日(水)
流石のサリーちゃんもペインの作戦まで読み切れなかったか
クロムが盾役らしく活躍してたのが珍しいw

799: 3月18日(水)
薔薇軍が意外に健闘してたのすげぇ
あと掲示板の民って何だ

800: 3月18日(水)
ミィちゃんの自爆攻撃もメイプルちゃんには全く通用しないとは
メイプルちゃん敵にまわしたら化け物でしかないよなw

802: 3月18日(水)
炎帝対メイプルはメイプルが完全に悪役側だったな

1000: オススメの人気記事

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1584323038/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月18日 23:30 
    • 機械神はなんで火力あるん?
      防御極振りのはずなのに
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月18日 23:41 
    • 機械神メイプルに自爆したミィが魔人ブウにファイルエクスプロージョンしたベジータみたいだった😅結果も同じでメイプルとブゥはピンピンしてる!😨
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 00:01 
    • >>1
      発動に最上位等級の装備の破壊を代償にしてるから
      ただし、それでも中火力程度くらいしかないみたいで場面的に被弾してる連中があんまり防御に振ってないから火力があるように見えるだけ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 00:14 
    • >>3
      追記
      機械神のスキルは自身が任意で選択した装備アイテムを破壊可能な装備を破壊し使用者のSTR値に関係なく
      破壊した装備のレアリティに応じた遠距離火力手段に転換できるスキル

      普通にプレイしてるプレイヤーからしてみればネタスキルでしかない上、取得難易度が三層全域探索、二層の辺境でのレアドロ、ボス撃破とめんどくさいから今後も超マイナースキルとしてプレイヤーたちが知らないスキル筆頭候補
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 00:22 
    • >>2
      ちなみにアニメじゃ登場しないだろうけど機械神スキル内に自爆スキルあるからメイプル自身も自爆できるぞ
      メイプルはエクサリー症候群みたく再戦までの時間がもったいないから全く使わないけど
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 00:44 
    • >>4
      しかし、メイプルのユニーク装備は「破壊復活」持ちなのが…
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 01:07 
    • メイプルの装備は破壊復活で復活したら能力上昇するからなぁ
      機械神と相性良すぎるんだよな
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 01:12 
    • >>1
      彼女の攻撃スキルは大体本人のパラメータに依存しない 都合良くな
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 02:04 
    • 痛くはないけどノックバックで座標を無理矢理動かされるとAGIの乏しさから復帰が難しい
      スキル『毒竜(ヒドラ)』習得に伴って毒、麻痺への耐性は完全だけど
      時間経過で一定ダメージが保証される火傷的なスリップダメにも弱いんだよね
      あと防御貫通。身捧ぐ慈愛の能力フル発動の為にイズさんが誂えた天使装備でHP増強しないといけないほど
      素のHPが乏しいメイプルにはヤバいっちゃヤバい

      >>7
      破壊成長で壊れにくく頑強になる=よほど格上と戦い続けない限り発動しにくくなるのに
      そこをスキルの能力で無理矢理破壊してさらに成長させる機会を与えるベストマッチ
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 03:55 
    • 非常識だわwwwwww  あーもうむちゃくちゃだよ  周りのギルド逃げて…
      メイプルが…負ける…!?
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 06:58 
    • 上位ギルド炎帝
      三人がかりでも全く相手にならないメイプル
      コレ メイプルが強すぎるのか
      他が弱すぎるのか どっち?
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 07:06 
    • このアニメほんとに作画が無駄だな
      はてなやプランダラと交換・・・あっどっちも作画がよくてもダメだったわ
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 07:18 
    • なんでメイプルたち 拠点の通路とかに
      トラップの一つも設置してないの?
      あんな一本道 仕掛け放題やん?
      それとも 置けないのか?
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 07:26 
    • >>11
      現状の環境にメイプルの防御極振り構成が刺さってるだけ
      カードゲームで言えば環境がアグロやビートダウン一色の中にティア2で速攻メタ構築のコントロール(いわゆる地雷とかカウンターデッキ)が一つあるようなもん

      当然、弱点(メイプルで言えばノックバックや防御無視攻撃など)あるし相性の悪い相手もいる
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 07:33 
    • >>13
      置けないというか資材や労力の無駄になる
      メイプルたちはただでさえ少人数だからいつ攻めて来るかわからない状況が多くなるこのイベントでは設置回収の手間がかかるし、この頃のメイプルたちには遠隔設置スキル持ちがいない
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 07:43 
    • >>15
      イズさんなら必要なアイテムを咄嗟に思いついてその場で作った上で
      材料が足りないならある程度はゴールドで賄えるようになってるけど
      来るか分からない、戦力も未知数の敵に備えて罠アイテム作る手間や資源の消費を考えると
      何だかんだで無駄遣いになっちゃうんだよね
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 07:46 
    • >>8
      逆に言えば環境のインフレに追従できないということでもある。
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 07:51 
    • >>13
      味方が出入りする必要があるから敵味方識別の利かない罠は使えない。
      9巻では身捧ぐ慈愛での出入りが前提のデストラップダンジョンを作ってた。
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 09:25 
    • 性能に劣る方が経験や技術で勝つ展開は好きだわ。 ペインさんの性能がメイプル以下かは知らんが。
      戦闘慣れの差は出てる気がする。
      でもまだ使って無いスキルあるからメイプルが勝つんだろうな・・・。
      メイプルとペインさんって意外と仲良くなれそうな気もする。
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 10:02 
    • >>8

      プレイヤーのパラメーターに依存しないというのは、『威力の伸びしろが無い』って事でもある。
      他のプレイヤーが火力を伸ばしてくると、結果として火力的には埋もれる事になってくる。
      聖剣や炎帝の面々はこの後高火力化して行く事に……
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 10:07 
    • HP1食いしばりからの、HP1000の暴虐、そこからまた万全のメイプルが出てきて、ペインが押し切れずに負けるみたいな展開か?
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 10:17 
    • あいつバフマシマシで来てるからな
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 10:19 
    • そういやノックバック耐性って何に依存してるんだろ。
      VITのような感じもするけど、メイプル見てるとSTRに依存してる感じか?
      ノックバック低減とか無効とか、大盾のスキルにありそうな気もするんだけどな。
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 10:45 
    • >>19
      原作最新巻ではメイプルペインミィの最強トリオが手を組むぞ
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 10:47 
    • 来週楓の木のメンバーを半分くらいは倒してほしい
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 11:20 
    • >>20
      それの何が問題かわからない
      これ以上スキルが取れないわけでも無いんだから
      火力的に埋もれたスキルに代わって
      また”偶然”強いスキルを得るだけだろう? おれはしってるんだ

      「毒龍は置いてきた ハッキリ言ってこれ以降の戦いにはついてこれそうもない」
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 12:57 
    • >>26
      割と大したことないはずのスキルがまた超火力に化けたしな……
      多段悪食判定の触手とかもう盾として闇夜の写し使えないわ。
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 12:59 
    • >>23
      ノックバック抵抗はこの時点ではないみたい。
      六層で1分間不動になれるスキルが出てくるが……
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 13:22 
    • >>28
      つまり普通ならノックバックが発生するような強力な攻撃をくらえば、
      その時点で死んでしまうから、ノックバック耐性みたいなスキルは実装されていない。
      メイプルは防御力が高すぎて耐えてしまうから、ノックバックが問題として表面化する、みたいな感じか。
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 13:45 
    • >>29
      ノックバックは「吹っ飛ばし」で、基本的に即死にはならない。
      メイプルが吹っ飛ばされる事で、『スキルの効果範囲から仲間が外れる』という事態になった。
      で、効果範囲に戻る為の移動には「AGI(素早さ)」が絡んでくるのだが、メイプルも双子も極振りしてしまっている為、相手の攻撃を受ける前に通常の移動では効果範囲に戻ることができない。
      『防御をメイプルに頼っている状態ならではの問題点』。
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 13:47 
    • >>26
      まあ、メイプル単体での火力アップは微々たるものだが、「楓の木」としてはギルメンの大幅な火力アップがある。
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 14:26 
    • >>2
      メイプルは爆発耐性持ちだからなぁ
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 15:04 
    • >>24
      運営「パーティ分断からの拠点強襲をくらえーwww」
      運営「……1パーティー以上集まってるところがあるな?」
      運営「なんであいつら全員1ヶ所で固まってるんや(白目)」

      こんな有り様でな……
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月19日 15:39 
    • >>32
      普通にVITで受けきったんじゃねあれ
      爆発は完全耐性じゃないだろたしか
      クソ火力に半減程度ならアイツの貧弱HPじゃ抜かれかねんし
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月20日 22:04 
    • >>21
      暴虐からの終末大戦をみるぞ。最終回本当にあれをやるのかな?

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ