サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【アニメマギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(まどマギ)】第8話感想
※一部原作のネタバレあり

マギアレコード
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
原作:Magica Quartet 作画:富士フジノ 出版:芳文社

712: 2020年2月23日(日)
自分からいっちゃってる
ポンコツ姉妹

770: 2020年2月23日(日)
マミさん?

771: 2020年2月23日(日)
マミさんの波動(´・ω・`)

801: 2020年2月23日(日)
戦闘が毎回申し訳程度だな

887: 2020年2月23日(日)
【朗報】かえでちゃんの生存確認、連絡拒否ってる間にレナちゃんといろはちゃんが急接近!
マギレコ1
マギレコ2
マギレコ3
マギレコ4
マギレコ5
マギレコ6
マギレコ7
マギレコ8
引用:アニメ『マギアレコード』第8話 原作:Magica Quartet 制作:劇団イヌカレー/シャフト

890: 2020年2月23日(日)
やっぱり小倉唯ちゃんだた

896: 2020年2月23日(日)
三期ぐらいまでやんないと終わらんぞw

910: 2020年2月23日(日)
やったね、いろはちゃんとレナちゃんがぼっち友になったよ!!

914: 2020年2月23日(日)
ゲームだとちょっと会話して毎回戦闘挟むからテンポ悪いんだよな

923: 2020年2月23日(日)
キャラがかわいそうなことになったりしない安心感はまさしくソシャゲアニメか

999: 2020年2月23日(日)
エンドカードのレナちゃん可愛すぎ

1000: オススメの人気記事

337: 2020年2月23日(日)
導入回だったけど謎が深まるな
フェリシアちゃんもレナちゃんもツンデレすぎるw

338: 2020年2月23日(日)
マミさんが何故……?

368: 2020年2月23日(日)
>>338
アザナーの内容とメインシナリオ絡ませたっぽい
屋上に屋上の魔女いるのちょっと面白かったわ
今回ゲストは声が1人とラジオネームが2人だったね
まあなぎたんはほぼメイン側だけど

374: 2020年2月23日(日)
>>368
良い改変やね

335: 2020年2月23日(日)
今回結構良改変では

339: 2020年2月23日(日)
opのラジオはクソ笑った
てか久しぶりにop飛ばさないで見たらキャラ増えてるわやちおばが笑顔になってるわで、これ良いopだったんだと気づいた
本編はただの繋ぎ回だったなw
みんな今何してるのかはわかったしレナカス可愛かったけど

340: 2020年2月23日(日)
マミさん原作ルート回避か

381: 2020年2月23日(日)
Bパートの作画が力尽きてたな。毎回バトルいれればこうなるか

385: 2020年2月23日(日)
>>381
前回杏子の作画で全力出しすぎてたわ

343: 2020年2月23日(日)
さなちゃんは来週にお預けか

346: 2020年2月23日(日)
ラジオからのOPの演出良かったわ

350: 2020年2月23日(日)
オラオラ接客するフェリシアちゃんかわいいw
いろはちゃんの為に喧嘩するとかどんだけ友達思いなんだ

352: 2020年2月23日(日)
かえでちゃんが連絡拒否してる間にレナちゃんといろはちゃんが急接近
まさかぼっち同盟結成しちゃうとはねw
最初はレナちゃんと話しづらそうにしてたいろはちゃんだけど打ち解けてきたな

355: 2020年2月23日(日)
久々のレナちゃん再登場ブーストで盛り上がったわー
って結局この前はただ気絶してただけなのねw
かえでちゃんは一体いつまでドッペル悩んでるのよ、いろはちゃんに相談しろ!!

356: 2020年2月23日(日)
黙って噂を調べてくれるレナちゃんボッチ優しい
やちよさんいちいち言動がオカンだなw

357: 2020年2月23日(日)
まどほむ来なかった…

358: 2020年2月23日(日)
そういやいろはちゃんとレナちゃん同い年の中3だっけ
いろはちゃんと親しいのはかえでちゃんだったのにいつの間にかいろレナ(ぼっち友)になってるのな

364: 2020年2月23日(日)
最初のラジオのお悩みの方が気になるわ?まさかホムホム?

365: 2020年2月23日(日)
まどほむ出ない予感してきた
次回はさな編か
一番シャフト演出が合う回だと思うので次週だけは好き勝手やって良いぞ
アイを美少女化しても良いし、物語シリーズみたいに変な文字出しても許す

367: 2020年2月23日(日)
妹探しのためにあっさり転校するのか…

371: 2020年2月23日(日)
いろはは転校してもぼっちかよ(´・ω・`)

373: 2020年2月23日(日)
魔法少女はぼっち率高めだから……(震え声)

383: 2020年2月23日(日)
シリアスな雰囲気残しつつ姉妹のポンコツぶりを発揮させるのはいい改編だと思う
にしても月夜でかいな、さすが水名

1000: オススメの人気記事

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1582152846/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月23日 01:41 
    • ぼっち多いな
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月23日 08:17 
    • あたしってホントぼっち
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月23日 09:20 
    • マミさんまたキタ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月23日 09:22 
    • 黄色デブがいろはを人型の魔女と罵りながらボコる場面を改悪したのが悪い
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月23日 09:53 
    • マギアレコード8話は、前の、キャラ、てでは、よかったけろ、今日は、つまなかったです。
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月23日 10:38 
    • やべえまじでクソつまらん
      そりゃ虚淵もFGOに逃げるわな
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月23日 13:14 
    • 見ていてスキップしたくなる苦痛な回だったわ
      いくら何でも脚本酷すぎるでしょこれ
    • 8. 名無しの理想
    • 2020年02月23日 14:20 
    • 話の流れが遅すぎる。
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月23日 17:51 
    • 現実世界がゴミ捨て場みたいになってるのは犬の趣味なのかなんかわからんが、もう常時結界のなかみたい
      なのは、そういうことなのか?
      実は叛逆してました、とかにならなきゃいいんだけどw
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月24日 00:55 
    • いつもの犬の悪いところが出てきたかな
      始まりだけは良いんだけどねw
      後半良くなったら嬉しいが無理だろうなー

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ