1: 02/22 08:07:10.20 ID:6MC
アレなんか腹立つよな
引用:『賢者の孫』 原作:吉岡剛、菊池政治 作画:緒方俊輔 出版:KADOKAWA
2: 02/22 08:07:55.92
弱すぎるってことだよな
3: 02/22 08:08:30.61 ID:6MC
>>2
アレも嫌い
アレも嫌い
4: 02/22 08:09:36.91
就職氷河期のオッサンに需要があるから…
5: 02/22 08:10:21.40 ID:6MC
>>4
何が腹立つって他の奴に驚かれてるのに自覚わかんのが腹立つんよ
何が腹立つって他の奴に驚かれてるのに自覚わかんのが腹立つんよ
6: 02/22 08:10:56.99
なお、読者は弱すぎるけど能力の低さを自覚していない系な模様
8: 02/22 08:11:15.23 ID:6MC
>>6
上手い
上手い
7: 02/22 08:11:13.22
どうみても自覚してないはずないやろって思われた時点で負け
9: 02/22 08:11:44.24 ID:6MC
>>7
最初の数話だけよなそれで通るの
最初の数話だけよなそれで通るの
14: 02/22 08:13:25.93
>>9
つかみにだけ使って切り替えればいいのに無駄に通そうとするからな
つかみにだけ使って切り替えればいいのに無駄に通そうとするからな
10: 02/22 08:11:59.74
日本の常識持ってれば明らかにおかしいって分かるはずだよな
1000: オススメの人気記事
11: 02/22 08:12:00.17
バス女のシーンって本当にやばいよな
17: 02/22 08:15:36.13
>>11
バス女?
バス女?
24: 02/22 08:17:58.58
>>17
作者の人生経験どうなっとんねんで有名なんや
主人公が学校で遠足行った帰りにバスに乗る時の点呼とるんや
それ見た女が点呼自分から取るなんてすごいなぁって感心するんや
作者の人生経験どうなっとんねんで有名なんや
主人公が学校で遠足行った帰りにバスに乗る時の点呼とるんや
それ見た女が点呼自分から取るなんてすごいなぁって感心するんや
26: 02/22 08:18:13.47 ID:6MC
>>24
草
草
12: 02/22 08:12:19.10
たまにクソ無能な作者だと自覚してる描写ポロってて草
15: 02/22 08:14:00.67
最弱スキルでとかいう無駄な設定
16: 02/22 08:15:02.52
最強だけど無能系
18: 02/22 08:15:37.37
弱スキル工夫したら最強系は
そんな工夫誰も試してないはずないやろて思われたら負け
そんな工夫誰も試してないはずないやろて思われたら負け
19: 02/22 08:16:26.24 ID:6MC
>>18
ワイだけが抜け道知ってますwみたいな感じ寒いよな
ワイだけが抜け道知ってますwみたいな感じ寒いよな
22: 02/22 08:16:59.04
ワイは弱いと思ってたけど本当はクソ強かったんやで
というカタルシスを味わいたいだけやな
というカタルシスを味わいたいだけやな
27: 02/22 08:18:48.25
>>22
ワイは前からなろうファンには
実
は
強
い
って習字して壁に貼れって指示しとるで
ワイは前からなろうファンには
実
は
強
い
って習字して壁に貼れって指示しとるで
25: 02/22 08:18:10.82
タイトルに最強、実は~、○ランク、おっさん、スローライフ、まったりが入ってるだけで読む気無くなる
28: 02/22 08:19:02.76 ID:6MC
>>25
実は最強の低ランクおっさんが異世界でまったりスローライフする話
これだけでも普通にありそうやな
実は最強の低ランクおっさんが異世界でまったりスローライフする話
これだけでも普通にありそうやな
29: 02/22 08:19:46.56
>>28
普通にありそうで草
普通にありそうで草
51: 02/22 08:25:06.75
>>28
ありそう
ありそう
35: 02/22 08:21:03.65
>>25
実は→隠れてない
◯ランク→Fランク(さいきょー)
おっさん→設定だけ
スローライフ→10話くらいで飽きて俺tueeee
まったり→10話くらいで飽きて俺tueeee
実は→隠れてない
◯ランク→Fランク(さいきょー)
おっさん→設定だけ
スローライフ→10話くらいで飽きて俺tueeee
まったり→10話くらいで飽きて俺tueeee
30: 02/22 08:19:55.66
さすあにがラノベでもそれなりに面白い部類という事実に震えるわ
34: 02/22 08:20:52.46
別に異世界行かんでも
現世ディストピアにして悪を倒せる力授けてもらえばええやんけ
そんで自分をイジメてたやつらから泣いて助け求めてもらえばええやん
そういうことちゃうのなろうって
現世ディストピアにして悪を倒せる力授けてもらえばええやんけ
そんで自分をイジメてたやつらから泣いて助け求めてもらえばええやん
そういうことちゃうのなろうって
36: 02/22 08:21:22.58
追放が抜けてるぞ
37: 02/22 08:21:51.76 ID:6MC
>>36
追放もなかなか現実で迫害されてる感が強くてきついよな
追放もなかなか現実で迫害されてる感が強くてきついよな
42: 02/22 08:22:59.21
黙れドン太郎が終わってなろう晒しスレが消えたの悲しい
44: 02/22 08:23:03.63
俺tueeeの癖にタイトルに劣等生だとかそういうの付けるの好きだよな
48: 02/22 08:24:33.12
ステータスオープンとかいうなろう共通言語だいすこ
50: 02/22 08:24:53.26
いまいち流行になりきれてないあたり冷めた目で見てる人多いと思うで
52: 02/22 08:25:54.65 ID:6MC
>>50
イキスギた謙虚は卑屈でしかないからな
イキスギた謙虚は卑屈でしかないからな
57: 02/22 08:27:27.78
スローライフしたいとか言いつつ何にでも首突っ込むやつ
58: 02/22 08:27:43.94
ヒロインの好意に全く気づかない主人公の亜種や
60: 02/22 08:28:12.30
ありふれ太郎みたいなヤツが好まれるんやろ?
67: 02/22 08:29:41.41
自覚してないやつと無駄に隠そうとする系嫌い
73: 02/22 08:31:11.37
所謂昼行灯系は見かけなくなったなぁ
なんやかんや真面目に生きる主人公が増えた
なんやかんや真面目に生きる主人公が増えた
79: 02/22 08:31:47.61 ID:6MC
>>73
現実やと仕事せなあかんからそういう奴がどういうことしてるか分からんのやろね
現実やと仕事せなあかんからそういう奴がどういうことしてるか分からんのやろね
82: 02/22 08:32:40.62
馬鹿にされない主人公考えたンゴ
イキらない
オラつかない
チートで無双しない
ステータスオープンしない
ハーレム作らない
丁寧な言葉遣いで話す
これで面白いエンタメ作れるか??
イキらない
オラつかない
チートで無双しない
ステータスオープンしない
ハーレム作らない
丁寧な言葉遣いで話す
これで面白いエンタメ作れるか??
92: 02/22 08:34:31.16
>>82
やっぱ鬼滅の刃やな
やっぱ鬼滅の刃やな
104: 02/22 08:35:31.15
>>82
こういうん嫌やったり興味ない連中の需要が鬼滅に集中したんやな
こういうん嫌やったり興味ない連中の需要が鬼滅に集中したんやな
88: 02/22 08:33:53.22 ID:6MC
おんなじチートなのにアーカードはなんで叩かれないんやろね
カッコいいからやろか
カッコいいからやろか
94: 02/22 08:35:01.09
>>88
負けてるからやろ
負けてるからやろ
107: 02/22 08:36:10.71
>>88
化け物側やし
化け物側やし
93: 02/22 08:34:51.95
なんで揃いも揃ってあっさいファンタジー物書きたがるのか分からない
それが売れてる理由も分からない
それが売れてる理由も分からない
105: 02/22 08:35:43.11
>>93
世界観が浅い方が入り込みやすいんや
世界観が浅い方が入り込みやすいんや
112: 02/22 08:36:41.81
>>105
世界観作り音だ結果が連載序盤のなっがいなっがい説明台詞だから
世界観作り音だ結果が連載序盤のなっがいなっがい説明台詞だから
123: 02/22 08:37:22.62
>>112
浅いかどうかは俺が決めることにするよ
浅いかどうかは俺が決めることにするよ
109: 02/22 08:36:22.04
どっかのゲームから丸コピしたようなんじゃなくて独自の世界観築いてる異世界漫画って何か無いん?
132: 02/22 08:38:46.14
>>109
設定ちゃんと作ってあるって点では本好きは良かった
なお貴族編以降
設定ちゃんと作ってあるって点では本好きは良かった
なお貴族編以降
133: 02/22 08:39:15.94
>>109
ビースターズ
ビースターズ
136: 02/22 08:39:58.32 ID:6MC
ワイは境界線上のホライゾンが好きやったんや
146: 02/22 08:41:59.91
>>136
無駄に設定こりすぎてる割にある程度成功してる珍しい例やね
無駄に設定こりすぎてる割にある程度成功してる珍しい例やね
165: 02/22 08:44:00.49
>>136
鈍器とか設定とか上手いことイキリオタク映えする作品だよな
今ならもっと持ち上げられてたと思うわ
鈍器とか設定とか上手いことイキリオタク映えする作品だよな
今ならもっと持ち上げられてたと思うわ
200: 02/22 08:47:41.54
吐き気するようなタイトルでもたまに読めるやつあるのがきついわ
9割は実際きつい
9割は実際きつい
210: 02/22 08:48:46.20
>>200
文章も内容も普通に書ける奴が流行りのタイトルに偽装してるパターンあるよな
文章も内容も普通に書ける奴が流行りのタイトルに偽装してるパターンあるよな
221: 02/22 08:50:09.12
>>210
とにかく読んでもらうことが第一やからなあ
クリックされるまでがまず大変、ポイントが入るまでも大変やし、ランキングに載るのも大変
とにかく読んでもらうことが第一やからなあ
クリックされるまでがまず大変、ポイントが入るまでも大変やし、ランキングに載るのも大変
1000: オススメの人気記事
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582326430/











































この記事のコメント
コメント一覧
・世界や社会が悪いのであって俺たちは悪くない。この世界では幸せになれないという認識
→異世界への逃避、神様「かわいそうだから第二の人生あげます」、転生願望
・世界が悪いのだから俺たちが努力しても意味はない。上位者からの施しで状況を変えてもらうか、何かしらの一発逆転以外に道はないという諦め
→神様からチート能力を貰う、スキル設定で一足飛びに技能を使える、転生に伴う理想の人間へのキャラメイク
ゲーム脳ファンタジー
・誰のせいでもなく社会のせい、不満をぶつける先が存在しない、もしくは不当な扱いを受けているのに何も言えない
→わかりやすい悪役やヘイト役を立て、復讐で正当化し虐待することで不満を解消する(青葉予備軍向け作品の追放系 ありふれ 回復術師のやり直し 盾の勇者etc)
自覚がないって事は客観視できてないって事で、強いけど頭悪いってこと
で、同じ頭悪いのでもルフィや悟空みたいに頭悪いキャラで描かれてるならいいのだけど、実は頭良いキャラで描かれてるともうね
いやいや沢山おる
賢者設定な
遠足ってのはあながち間違ってないが、帰りではなくむしろ行きなんですがそれは……
しかも感心して褒めてやらないとバス全体がホワイトアルバム状態になるとこだったし
臭いんだけどしばらくするとまた嗅ぎたくなってしまう系の臭さなのかもしれない
わざわざゴミ捨て場にいってゴミの山掘り返して臭い!気持ち悪い!って言ってるようなもんだな。
中身はおっさんor爺さんなのに精神が幼すぎるの奴多すぎ問題
悪役令嬢ってあの系統のゲームやってないと何やってるか全然わからないよ
漫画雑誌買ってたら大抵2つくらいはコミカライズあるから嫌でも目に入るよ
コメントの投稿