サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 2020/02/11(火) 04:32:12.44 ID:Ypx
世界中から連合軍が島に押し寄せてきて自分も含めて大切な人達が全員ころされるか
そうなる前に自分だけに与えられた能力で先に世界を滅ぼすか

エレンの選択って言うほど間違ってるか?

2: 2020/02/11(火) 04:33:20.74
仲間はなんで世界が滅んでほしくないの?

5: 2020/02/11(火) 04:35:45.04
>>2
話し合いで解決出来ると思っとるアホの集団やからな

3: 2020/02/11(火) 04:34:04.15 ID:Ypx
普通「エレンありがとう!」だよね

4: 2020/02/11(火) 04:34:19.49
エレンくらい弾けないとどのみち各国連合に焼かれるだけやしな

6: 2020/02/11(火) 04:36:35.24
仲間達「なんか可哀想」

7: 2020/02/11(火) 04:36:45.49 ID:Ypx
もしエレン止められたとしても「やっぱりあいつらは危険な思想の持ち主だから髪の毛1本残らず滅ぼしてやろうぜ」ってなるのがオチやん?

15: 2020/02/11(火) 04:39:34.28
>>7
そういうエンディングになるんやない?
それでエルディア人やない奴が赤ん坊抱いて
お前は自由だみたいな

8: 2020/02/11(火) 04:37:01.98
島で平和ボケしてる無能民族や
エレンだけ現地で地獄を見てる

10: 2020/02/11(火) 04:37:53.50
普通にあんなの居たら滅ぼす方向で動くよな

11: 2020/02/11(火) 04:37:56.22
でもこのままだと漫画終わっちゃうから

1000: オススメの人気記事

14: 2020/02/11(火) 04:39:23.57
仲間とだけ島脱出すればええやん

16: 2020/02/11(火) 04:40:46.59
まさかエレンが絶対悪になることで世界が団結してエンドみたいな幼稚な話じゃないよな?

18: 2020/02/11(火) 04:41:13.76
>>16
コードギアスかな

25: 2020/02/11(火) 04:42:58.17
>>16
それはないんやない?
エレンがピクシスと話してて
そんなわけないじゃん今も争ってるのにって
言ってるし

17: 2020/02/11(火) 04:40:57.02
エレンさえ止めたらエルディアが世界のターゲットにされる理由はないやろ
実は壁の王が守ってくれてたんやでってタイバーが教えたのに

20: 2020/02/11(火) 04:41:53.65
>>17
ても資源があるんだよなた

22: 2020/02/11(火) 04:42:24.47
>>17
マーレが他国に無垢ばら蒔いた歴史は変わらんし無理やろ

27: 2020/02/11(火) 04:43:39.27
>>17
自称穏健派の壁外人類ですら壁外で収容されてるエルディア人はまぁ許すけど
パラディ島の悪魔は全員ころせとか言ってるのが現状やぞ

31: 2020/02/11(火) 04:44:41.90 ID:Ypx
>>17
あんなに嫌われてるのに「エレン止めたんで許して貰えますかね」とはならんやろ
忌むべき悪魔の民族みたいな言われ方してるんやで

19: 2020/02/11(火) 04:41:50.11
エレン倒してハッピーエンドなわけないし、アルミン以外みんなしぬと思うわ

21: 2020/02/11(火) 04:42:19.59
エレン「人類を救えるのは俺でも団長でもない!アルミンだ!」

この言葉が真実になりそう

23: 2020/02/11(火) 04:42:33.83
なんか全然終わる気配ないわ
アニメの途中まではやるやろうな

26: 2020/02/11(火) 04:43:22.93
>>23
アニメが終わらせる気満々やから嫌でも終わるやろ

24: 2020/02/11(火) 04:42:33.83
主人公はライナーだぞ

28: 2020/02/11(火) 04:43:53.77
こんなクソみたいな世界滅びたほうが良いって
最近読者に分からせてるんじゃなかって

29: 2020/02/11(火) 04:44:21.25
正直世界を救いにとか団結したとこ
ワイは萎えたよ心底

34: 2020/02/11(火) 04:45:55.74
みんな頭ベルトルト菌にやられとるんよ

35: 2020/02/11(火) 04:46:41.23
アルミンが結局ベルミンのままなのががっかりだわ

37: 2020/02/11(火) 04:46:53.28
なんで104期がエレン止めようとしてるかわからん
今月号で一気に冷めたわ

40: 2020/02/11(火) 04:47:33.34
>>37
これ

41: 2020/02/11(火) 04:47:45.78
>>37
世界を救うためやぞ

46: 2020/02/11(火) 04:48:59.78
>>41
ヒーローごっこクソ寒いわ
マーレと敵対して散々人ころしてきたくせに何を今になって世界を救おうやねん
1人ころすのもエルディア人以外全員ぶっころすのも変わらないんだから世界浄化しろよ

47: 2020/02/11(火) 04:49:37.44 ID:Ypx
>>37
あいつら基本なにもしないのに口だけはエレンと対等だしエレンの足手まといばっかするしたまに腹立つわ
コニーなんか以前「エレン頭おかしいからエレンから巨人の能力奪おうぜ」みたいな事言ってたゲェジやし

54: 2020/02/11(火) 04:50:51.76
>>47
フロックにブーメラン刺さりすぎるからそのへんにしとけ

38: 2020/02/11(火) 04:46:58.94
フロックはエレンに全てを預けてるクソやが
現実を見ようとしない仲間よりはマシやろ
ライナーアニガビファルコが止めるのは分かるけど

42: 2020/02/11(火) 04:48:19.74
この漫画いつの間にかとんでもない事になってんな

45: 2020/02/11(火) 04:48:51.99
ジークは今何しとるん?

50: 2020/02/11(火) 04:50:18.96
>>45
エレンの始祖巨人化に巻き込まれてどっかいった

76: 2020/02/11(火) 04:54:52.73
>>50
ええ...
もうリヴァイのサンドバッグくらいしかやることないやん

53: 2020/02/11(火) 04:50:26.36
エレン止めてもまた今までと変わらず戦争続けるだけやで

91: 2020/02/11(火) 04:57:33.79
しょうもない演説とかで急に和解とかしそうで萎えるわ

101: 2020/02/11(火) 04:59:52.66
>>91
コニー一味が栄誉を讃えられてそう

48: 2020/02/11(火) 04:49:51.69
エレン倒してハッピーエンドはないにしても

それ以外の話の終着点見えんわ
ここからどう終わるんやろな

1000: オススメの人気記事

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581363132/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 18:53 
    • まさか本気で世界救ってめでたしめでたしなんて寒い終わり方しないよな…
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 19:13 
    • 踏み潰し終わるのに何年かかるねん
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 19:16 
    • 超常の力で島ごと覆って新たな星へ旅立つんや
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 19:18 
    • ネットでの誹謗中傷と戦うヌメさんの応援をお願いします
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 19:56 
    • 世界を救う=エレンと戦うとは限らんよな?
      エレンと共に世界を蹂躙して殺すことでこの恐怖から救うというサイコEDもあるよな?
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 20:02 
    • しょせんは絵空事の漫画だからな。
      言われてるとおりいまさらエレンを止めてもあいつらやっぱり滅ぼさな!って攻撃されるだけだと思うが、そこはご都合で、助けてくれてありがとー!仲良くしようね!ってなる可能性はある。
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 20:05 
    • エルディア人が生きる道はエレンと一緒に世界と戦うしかないと思うんだがどうなるかまったく読めないな
      大穴でエレン倒した後世界中の奴らが頭ベルトルトになれば平和的解決になってもおかしくない
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 20:18 
    • エレン始末して地ならしさえ島側が取り戻せばどうにでもなるからな
      今まで通りに島に閉じ籠るなり、少しずつ世界と話し合うなりなんでも出来る

      ていうか世界を滅ぼすのなんて交渉が失敗してからでいいし、勝手に暴走して島を危険に晒しているイェーガー派の方が頭お花畑だと思う
      しかもやったことはジークがエレンの頭キャッチに失敗するだけで全てが終わるガバガバ計画という
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 20:37 
    • >>7
      そんな平和的解決クソエンドなんだが…
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 20:40 
    • 最初の頃のミーハー層が消えてシナリオ重視のオタが残ってるようでなにより
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 20:43 
    • >>10
      もう10年もやってるからミーハーもオッサンオバサンになるわ
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 21:17 
    • マブラヴフォロワーやからなぁ・・・
      エレンが104期を始末し踏鳴らし完遂、自分も寿命でお陀仏して
      どこかで生き残った誰かが赤子にお前は自由だと言うかもしれん

      マブラヴ世界も人類の総力戦で、どうにか滅亡を20~30年延ばしたぐらいだしな
      人類がすり減りすぎて未来がやばいが、それでもいくらかの希望とともにEDを迎える
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 21:35 
    • >>8
      つまりそれはクリスタ犠牲にするってことなんやで
      エレンにとってはクリスタも大事な仲間なんだから頭お花畑はどっちやねんってこと
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 21:46 
    • >>1
      コニー達は全世界の人が悲しむよりは自分達が死んだ方がいいってことなんじゃないの?
      結局母親生き返らすという自分や母親より他者の幸せを選んだわけだし
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 21:47 
    • >>6
      この漫画で「助けてくれてありがとうー!」はないと思う
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 21:49 
    • >>13
      兵団なんて自己犠牲精神満載のやつらの集まりなわけで、エレンみたく「仲間は犠牲にしない!」って考えをもてる方が珍しいのかもしれん
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 21:50 
    • マーレが率先して潰されるのかね
      エルディア帝国は確かに悪魔だったが、それと同じこと諸外国にやり続けたマーレが槍玉に挙がらないのはね
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 21:59 
    • ガーディアンズオブギャラクシー2に感化されて当初のエンドからは変えてるらしいからな
      104期の誰かはさらに死ぬと思う
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 22:55 
    • 主人公たちが徹底して自己中な暗殺教室や天気の子も叩かれたのに、その逆方向に振り切れたアルミンたちも叩かれるのは何故なんや?
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 23:00 
    • >>14
      つまり大人しく殺されてればよかったんだ
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 23:35 
    • ユミルの民から巨人化能力が消滅したとしても、世界がそれを受け入れるかという
      むしろ戦力のなくなった資源大国を襲う千載一遇のチャンスになってしまうわな
      唯一同盟になりそうなヒィズルの軍事バランス次第だけど、相当厳しい
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月13日 23:46 
    • >>14
      あれはコニーが自分の愚かさに気付いただけで他者の幸せを選んだわけじゃないだろ
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月14日 00:00 
    • >>3壁外と壁内のどちらかが滅ぶしかないと思わせといて、そのどちらかが異世界や宇宙に旅立つとかの斜め上展開あるかも知れん
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月14日 00:13 
    • >>16
      それ自己犠牲じゃなくね?
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月14日 00:46 
    • エレン止めなくても巨人そのものを失くさん限り未来でまた同じことが起きるだろうけどね
      てか巨人失くさんと始祖ユミルとヒストリアが救われない
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月14日 00:49 
    • >>5
      誰一人エレンと戦うとも止めるとも言ってないしその可能性はあるかもね
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月14日 00:52 
    • >>21
      平和的解決は資源が最大のネックだよなぁ
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月14日 00:57 
    • これは結末が読めなくなってきた
      エレンと道は違ったとしても、それもコニーたちの選択と自由なのだろう

      世界が滅んでもパラディ島も内紛で数年ももたないかもしれない
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月14日 01:43 
    • >>19
      何の解決策もないのにエレン止めようとしてんのがムカつくからだろ
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月14日 02:11 
    • やっぱ進撃読んでると現実の日本と被るなあ
      作者はどこまで意識してんだろうか
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月15日 11:25 
    • なんだかんだでエレンが勝って始祖の力でエルディアの記憶リセットしてエルディア人だけの世界で終わりかな
      ミカサはしっかり覚えてて誰も覚えてないエレンを嘆く
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月16日 05:50 
    • 進撃の巨人ファイナル展の最終回の音響聴いたけど、水しぶきと悲鳴が聴こえてるんだがパラディごと資源潰す気じゃねーの?
      地中にも巨人埋まってるんだろ?

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ