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0: 2020年2月1日(土)
ドキドキ文芸部

ドキドキ

5: 2020年2月1日(土)
ドラクエ1

6: 2020年2月1日(土)
トルネコの大冒険

31: 2020年2月1日(土)
>>6
これを書きに来た

7: 2020年2月1日(土)
テトリス(ゲームルール)
ever17(シナリオ)

17: 2020年2月1日(土)
>>7
こんなところでエバー17をお目にかかれるとはw
なんかあったかなー

8: 2020年2月1日(土)
ゴーストトリック

9: 2020年2月1日(土)
聖剣伝説2やテイルズのRPGを二人以上でプレイできるのはすごいと思った気がする

10: 2020年2月1日(土)
サーヴィランス 監視者

12: 2020年2月1日(土)
ポータル
ゲームでしか体験できない面白さだと思った

13: 2020年2月1日(土)
ロマサガ

1000: オススメの人気記事

14: 2020年2月1日(土)
風のリグレット

15: 2020年2月1日(土)

16: 2020年2月1日(土)
スト2

18: 2020年2月1日(土)
ビーマニ

20: 2020年2月1日(土)
オブリビオン(登場NPCに細かい設定だけ与えておいて何やらかすか分からんAI)

21: 2020年2月1日(土)
The Witness
風景パズルはキチだと思った

22: 2020年2月1日(土)
巨人のドシン

23: 2020年2月1日(土)
MGRの自由斬撃
他のにも流用してくれ

24: 2020年2月1日(土)
オペレーターズ・サイド(声で操作)

25: 2020年2月1日(土)
アヴァロンコード

26: 2020年2月1日(土)
ポケモン
モンハン

27: 2020年2月1日(土)
ガンパレ

28: 2020年2月1日(土)
コントローラーに液晶ついてて手の内隠して対戦できるゲーム

29: 2020年2月1日(土)
塊魂

30: 2020年2月1日(土)
真・三国無双(リアルタイムで群集vs群集)

32: 2020年2月1日(土)
ボクらの太陽

33: 2020年2月1日(土)
世界樹の迷宮
あえてマップを書かせるって発想がシンプルに凄い

34: 2020年2月1日(土)
応援団シリーズほどタッチペンとの相性がいいゲームはないと思う

35: 2020年2月1日(土)
ありきたりだけどペルソナ5

36: 2020年2月1日(土)
フィールド・コンバット(敵戦力を奪って自軍に加えるシステム)

37: 2020年2月1日(土)
刻命館シリーズ(罠を張って敵を仕留めるコンセプト)

38: 2020年2月1日(土)
sekiroの体幹システム
キングダムハーツの体力バー

39: 2020年2月1日(土)
パワポケシリーズ

40: 2020年2月1日(土)
ファミコンのドカベン面白くはないんだけどね

41: 2020年2月1日(土)
メタルギアシリーズ(敵を倒さず、かわして進むコンセプト)

42: 2020年2月1日(土)
メタルギアソリッドも革命的だったな
昔のメタルギアも凄いのだろうが3Dである事をうまく取り入れた命がけのかくれんぼw
ダンスダンスレボリューションも名前通り凄い発想だったな

43: 2020年2月1日(土)
Undertale

44: 2020年2月1日(土)
Ever17

45: 2020年2月1日(土)
スマブラ

46: 2020年2月1日(土)
スマブラもすごいなー
同時に4人で対戦できるというのもエポックメイキングすぎたか
マリオカート64もそうかもしれないし
さらにいえばマルチタップさえあればボンバーマンなども出来たけど

56: 2020年2月1日(土)
MD版幽遊白書の4人対戦は熱かった

57: 2020年2月1日(土)
>>56
そうなのかー
幽白のゲームはスーファミのビジュアルバトル?(人の家で)とオーソドックスな格闘と
ゲームボーイの魔界編しか味わってねえぜ

47: 2020年2月1日(土)
ラストレムナント

49: 2020年2月1日(土)
ムジュラ

50: 2020年2月1日(土)
スクショ撮った写真をかざすとその空間が現れるやつ
遠近感がおかしいやつ

51: 2020年2月1日(土)
じゃあ俺はモンスターファームでお願いします
まあバーコードバトラーという先輩が偉大だった

55: 2020年2月1日(土)
マイクラ

60: 2020年2月1日(土)
マインドシーカー
念力って・・・

61: 2020年2月1日(土)
トラップガンナー

マイナーかつ名作

プレステ4でリメイクして欲しい

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1580526350/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月03日 20:39 
    • クインティ 一見すごすぎと思えないけど凄い
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月03日 20:52 
    • ふと思い浮かんだのは桃太郎電鉄。
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月03日 20:57 
    • 挙がってるほとんどのやつが、性能の進化でできるようになったってだけだけどな
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月03日 20:57 
    • バーチャファイター
      あの時代にポリゴンで格ゲー作るという狂気の沙汰なんだけど
      発想そのものはまあ結構前からあったんだろうか
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月03日 20:59 
    • PortalとMinecraft
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月03日 21:17 
    • グンペイやったやつならあの時間泥棒っぷりに脱帽
      何故赤い悪魔の前に出さなかったのか・・・
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月04日 02:56 
    • >>4
      あの頃はどんなジャンルだろうと「これからの時代はポリゴンだ!」ってノリだったし
      ポリゴンを売りにした家庭用機(プレステとサターン)の発売前でもあったしね
      おまけに2D格ゲーの高品質化も煮詰まってきてた頃だからタイミング的にはちょうど良かったんだとは思うぞ
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月04日 07:37 
    • 三国無双(特に2)は当時は本当に衝撃的だったなぁ
      あとシェンムーとかそこらの通行人でも全部ボイス付きで喋るのも驚いたな
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月04日 10:42 
    • ザ・シムズシリーズとか自由度の高い生活ゲー。
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月04日 10:49 
    • ムジュラの発想はやべぇと思った、特にロックビル神殿のギミック
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月04日 13:00 
    • ムシキング
      虫とじゃんけんを合体させたのは凄いと思う
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月05日 14:34 
    • FF8のムービー中にキャラ動かせるとかいう謎技術

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