サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【アニメマギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(まどマギ)】第4話感想
※一部原作のネタバレあり

マギアレコード
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
原作:Magica Quartet 作画:富士フジノ 出版:芳文社

155: 1月26日(日)
鶴乃ちゃん脳筋だろw

169: 1月26日(日)
こういう元気っ子はイチャラブ系の薄い本映えしますねぇ…( ・`ω・´)

159: 1月26日(日)
戦闘シーンはおまけか

199: 1月26日(日)
ジャンプ力ぅ

204: 1月26日(日)
忍びかよ

239: 1月26日(日)
出たな諸悪の根源
まどか2
引用:アニメ『マギアレコード』第4話 原作:Magica Quartet 制作:劇団イヌカレー/シャフト

251: 1月26日(日)
QBって冷静に見るとおぞましいよな
耳から耳はえてるんだぜ

323: 1月26日(日)
>>251
耳毛だろ

271: 1月26日(日)
最強だから平気
まどか1
引用:アニメ『マギアレコード』第4話 原作:Magica Quartet 制作:劇団イヌカレー/シャフト

276: 1月26日(日)
しぬのかお前・・・

287: 1月26日(日)
フラグ立てるな

1000: オススメの人気記事

319: 1月26日(日)
なんだそのボス戦ステージみたいなところ

322: 1月26日(日)
うぃ~
まどか3
まどか4
まどか5
引用:アニメ『マギアレコード』第4話 原作:Magica Quartet 制作:劇団イヌカレー/シャフト

346: 1月26日(日)
見たい人が見える感じかな?

割れたリンゴ

366: 1月26日(日)
ザ・シャフトなアニメだなあ

356: 1月26日(日)
そういえば、忘れてたけど、マミさんは?

353: 1月26日(日)
え?なに?
マミさんまた今回も4話以降出て来ないんですか?

391: 1月26日(日)
>>353
そこだけ守ったら笑うわ

414: 1月26日(日)
怪談とか都市伝説が魔女絡みで、それを解決していくって
これもう化物語じゃん(´・ω・`)

418: 1月26日(日)
なんか絵はクリアできれいだけど内容が全然頭に入ってこない

436: 1月26日(日)
一番盛り上がったのが前回のまみさん登場だもんなw

476: 1月26日(日)
正直最後の伏線回収するまでつまらないと思う

478: 1月26日(日)
さすがに4話まで来るとみんなざわついてくるね

643: 1月26日(日)
スマホゲー原作だからそれぞれテキトーに活躍して誰もしなないんだろうな

623: 1月26日(日)
ゲームやってるかどうかで評価めっちゃ変わりそう

630: 1月26日(日)
>>623
ゲームをやってない人はすでに視聴切りしてると思う

654: 1月26日(日)
>>630
いやまだ残ってるでしょ
ほんと早く消えて欲しい
なんで俺らの課金で作られたアニメを無関係の奴にタダで見せなきゃいかんのか
金払え

660: 1月26日(日)
>>654
テレビアニメ全否定w

624: 1月26日(日)
前回はゴミだったけど今回は完璧だわ ただ否定したいアンチは黙ってろ

646: 1月26日(日)
個人的には前回のが面白かったがゲームやってる勢には好評なんだな

666: 1月26日(日)
ただつまらんと言ってるのは誰かしねしねだろ
それは確かにいらない
だか今回はつまらんかった
トライセルオンステージの話にしか思えなかった

625: 1月26日(日)
来週でゲームのようやくチュートリアル部分の話が終わるぞ

638: 1月26日(日)
原作勢またチラ見せしておけばよかったのにね

642: 1月26日(日)
ED後のカードが物凄いネタバレ感が
最後部に先週のくぎゅうとか居たような
しかし、いろは未だに戦闘では役立たず
まどか6
引用:アニメ『マギアレコード』第4話 原作:Magica Quartet 制作:劇団イヌカレー/シャフト

619: 1月26日(日)
やちよさんにも意外な一面がw
タイムセールが伏線とは思わなかったわ

641: 1月26日(日)
マミさんは先週だからまだいいとして
クロエちゃんはどうしたんだろうな

661: 1月26日(日)
とりあえずシャフト特有の気合の入った背景は好き
水名神社ってモチーフあるなら行ってみたいレベル

676: 1月26日(日)
作画はきれいだし別に面白くなくないことはなくもないけど
ペルソナとかみたい
ゲームありきだからしかたないね
今のところふつう
たった12話で盛り込んだ初代がすごいだけか

694: 1月26日(日)
何か起こりそうで何も起こらなかったな
物語が単調であまり引き込まれない
素材が良いのにもったいないなー

639: 1月26日(日)
作画綺麗やしキャラもみんな可愛いんやけどね。
ただこの4話は話のメリハリが効いてない気がした。特にポイント10倍~魔女のところ。ただ終盤の2人登場でのりんご割れ演出は良かった

1000: オススメの人気記事

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1579572757/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月26日 01:31 
    • キャラ可愛いしか見るものがない
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月26日 01:40 
    • なんか全体的に原作ファン向け感ある
      ファンサービス多いし個人的には満足


    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月26日 08:26 
    • セイルって読めない人多すぎな
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月26日 11:37 
    • ストーリー結構端折られてるけどいろいろ終盤の為に前に寄せているのかもと今回思った
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月26日 12:56 
    • エンドカードのネタバレ感よw
      マギウスの翼はリアル優先させてくれるアットホームな職場(メルマガもあるよw)
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月26日 14:15 
    • ポイント10倍デーソングが聴けるとは
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月26日 15:45 
    • マミさん登場一周空けちゃったのが悪手だな
      トライセイルオンステージにどうしても拘りたかった大人の力だな
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月26日 19:41 
    • ちょっと今回無駄な尺多すぎじゃない?
      ホントこう言うシャフトの悪癖マジでやめてほしいわ
    • 9. 名無しの理想
    • 2020年01月27日 17:26 
    • >>5
      さりげなく第2部の人まで居るというww
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月27日 20:52 
    • 無関係の奴に目見せたいからアニメやってんだろが
      金払えとかアホかよ
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月30日 12:38 
    • クロエちゃんの描写が流石に足りん
      オリジナルキャラだしどうしたいかもわかるけど毎回とは言わずともちょっと同行させないと別にどうでもいいやってなるやつだし、アニメ勢はは?最初の子どこ行ったってなってるやろ
      今回同行させて次回の展開に居合わせる感じだとわりと良さそうだけどやっぱいろは以外の原作キャラとあんま絡ませたくないのかな

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ