サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【七つの大罪(Nanatsu No Taizai)】第340話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
マンガ本編の会話や画像、また雑誌発売前のネタバレに該当する内容は公開しておりません。

七つの大罪
劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人(完全生産限定版) [Blu-ray]:Amazon商品ページへ飛びます
原作:鈴木央(週刊少年マガジン/講談社) アニメーション制作:A-1 Pictures

826: 名無しさん
キャスあっさり倒すテンポはいいけど、前半の作画が白すぎる

830: 名無しさん
今週白いな
休載させてやれよ

841: 名無しさん
>>830
今週面白いなに見えた

827: 名無しさん
完全に巻末固定になってるしもう完結させてやってくれよ

853: 名無しさん
>>827
意味がわからん
ジャンプみたいに人気順に並んでる訳じゃないぞ?

828: 名無しさん
かつて母たる混沌に産み落とされた力への欲望と執着の権化にして自らが混沌の王となるべく力を求め混沌に戦いを挑んだ獣の暴君 鉤爪で掻き毟る怪猫さん…

829: 名無しさん
結局ホークママが消えるだけになっちまったじゃねか

831: 名無しさん
確かに白いけどオリエントもかなり白かった

833: 名無しさん
大体こっから話続けて今更何書くのっていうね

836: 名無しさん
作者としてはアーサーを王にするための前振りだからこの漫画

835: 名無しさん
今の流れって自分らの呪いを解くために突然解散宣言したメリと同じ展開だ
マーリンのいう「迷惑」って、三千年好き放題やって今更?wしかも超限定の仲間内に働いてる理性

でも、ずっと可哀想だから今までやってきた事なんて悪い事じゃないし仕方ないよね
アーサーはそんなマーリンと大罪もなーんにも考えずに尊敬したまま、大好きなままで
元に戻りましためでたしめでたし、になるんだろう
キャスより先にメリエリとマーリンを刻んで欲しいんだけど・・・

1000: オススメの人気記事

834: 名無しさん
白いのは演出じゃなく締切ギリギリ間に合わなかったってことか

838: 名無しさん
マーリンてガランに石化されて自己解除するときに長い間生きてるから自分が何者か忘れていたみたいなくだりがあったけど、
混沌復活を生き甲斐に生きてたわりに何か色々と辻褄が合わないよな

839: 名無しさん
最高神に戒ごん効かない方法貰ったの忘れてたんじゃね?
所詮その程度の存在だったんだよ最高神は

840: 名無しさん
あまりのショックにマーリンとディアンヌ白髪化しとるやんけ
シリアスな展開やなあ

842: 名無しさん
ベタ間に合わなかったのか

845: 名無しさん
冨樫現象

846: 名無しさん
冨樫なめんな
こんなのまだ序の口だ

849: 名無しさん
作画崩壊までアニメに合わせなくていいから

843: 名無しさん
キャスはあれだけ引っ張ったのに
ただの「力が欲しいグヘへ」ってキャラだったのかよ……

848: 名無しさん
アーサー王伝説最強クラスのキャスさんあっさり終わってしまった

850: 名無しさん
キャスは吹っ飛んでいったから、王国編みたいにどっかで生きてるのかな?

851: 名無しさん
つかアーサー片手だけになって、そのまま継続なの?

857: 名無しさん
>>851
キャス斬った後自己再生してたような。

852: 名無しさん
もう訳わからん存在になったし生えてくるだろ

856: 名無しさん
キャス・パリーグ
名前の分け方がプロ野球のキャラっぽく見える件

858: 名無しさん
何か物語的には脇役だつたアーサーが突然覚醒…はするけど微妙な強さで
別に大罪と敵対する訳でもないというもう本編じゃなくていい展開になつて来たな

863: 名無しさん
>>858
ドラクエ6のテリーみたいな存在やね

864: 名無しさん
>>863
ドランゴ引換券か

872: 名無しさん
>>864
ホークママ引換券になるのかも

859: 名無しさん
キャス・セリーグも出てくるだろう
キャス・アリーグとキャス・ナリーグもついでに

860: 名無しさん
つば九郎「せやな」
つば九郎「同じマガポケ枠やないか・・・」

861: 名無しさん
どうせみんなが白い白い言ってるだけで実は演出なんでしょ?知ってるんだからね
って気持ちで読んだら演出じゃなかった

862: 名無しさん
ピカピカ光って白くなってるわけじゃないよねこれ

865: 名無しさん
仲間になるのが遅すぎて、その頃にはプレイヤーが主人公たちのレベル成長させすぎてて
設定的には重要で最強クラスの仲間ということにはされてるけど、一人だけレベル低くて全然強くないむしろお荷物
大物ぶって引っ張ったわりにはガッカリなキャラつうと、テリーの前にFF2のレオンハルトを思い出してしまう
あいつの弱さは当時ほんとズッこけさせられた・・・

873: 名無しさん
>>865
テリーは顕著だけど、ライアンとかもそうだよな
引っ張ったわりには弱いしアリーナらのおかげで存在忘れかけてるし

866: 名無しさん
テリーよりもドランゴとかアモスの方が使える。
下手したらピエールより使えない。

1000: オススメの人気記事

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1572452019/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月26日 02:11 
    • メリエリはまだええやん
      マーリンは完全に自分のためだぞ
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月26日 10:33 
    • 講談社や編集の意向で巻末に追いやられてるんじゃね?
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月26日 13:00 
    • 前の話でナナシはキャスのこと気にしてたけど特に話に絡んでこないな

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ