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ポケモン
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1: 2020年1月7日(火)
これなんて回答するのが正解だったんだ……

2: 2020年1月7日(火)
相手による

11: 2020年1月7日(火)
>>2
これ

3: 2020年1月7日(火)
レジストされる可能性があるからバフだろ

4: 2020年1月7日(火)
場合による
色々フラットにして考えるならレジストの可能性を考慮してバフ優勢

5: 2020年1月7日(火)
敵の攻撃力次第なんだが

6: 2020年1月7日(火)
バフ
デバフは敵倒しちゃったらかけ直さないといけない

7: 2020年1月7日(火)
いてつく波動される可能性があるからデバフ

9: 2020年1月7日(火)
味方がクソかもしれないからデバフ

10: 2020年1月7日(火)
味方の強化状態リセットしてくる系の攻撃してくる奴にはデバフが有効だしその場その場によって違うだろ

12: 2020年1月7日(火)
敵が補助効果全部消してきたりするんだよな

1000: オススメの人気記事

14: 2020年1月7日(火)
ボスだと効果ないかもしれん、連戦もあるからバフだろ

15: 2020年1月7日(火)
敵が弱体化しないこともあるからバフ

16: 2020年1月7日(火)
デバフは効くの結構あるでしょ
状態異常はだいたい無理だけど

17: 2020年1月7日(火)
1vs1の可能性もあるしなんとも

19: 2020年1月7日(火)
オンゲのエンドならデバフ前提

20: 2020年1月7日(火)
相手の防御下げたら味方全員がそいつにいつもより高いダメージ与えられるが
味方の攻撃上げたらそいつしか強いダメージ与えられない
よって敵にかけるのがベター

21: 2020年1月7日(火)
味方にバフっしょ
ボスにルカニ効かない事多いし

22: 2020年1月7日(火)
あなたはゲーム初心者ですか?
初心者の方に多い質問ですが、答えは場合による
自ステータスとバフによる上昇率と効果時間
敵ステータスとデバフの効果量と効果時間に成功率
最低限でこの数値が分からないのであれば正確な情報は得られない

23: 2020年1月7日(火)
対戦ゲーだとデバフって嫌がられるよな
つまりデバフのが効き目があるってことだ

26: 2020年1月7日(火)
敵って誰だよ競合他社か?

24: 2020年1月7日(火)
自社にバフ掛けるのとライバル会社にデバフ撒くのどっちが効率的だと思いますか?って事だろ
バフ掛ける方が後々にも影響する

27: 2020年1月7日(火)
どちらも確定でかかるなら断然デバフ
デバフが確立ならバフ
あとは上昇率にもよるな

28: 2020年1月7日(火)
正解はメーカーによる

29: 2020年1月7日(火)
ボスのがステ高いからデバフの方が量多い

25: 2020年1月7日(火)
この質問は正解を求めているのではなくどういう風に攻略しているのかを見るため
低レベル攻略速攻攻略じっくり寄り道攻略レベル上げまくり攻略

31: 2020年1月7日(火)
パーティ人数にもよるか

32: 2020年1月7日(火)
状態異常耐性の概念の無いゲームなんて無いだろ
バフで

33: 2020年1月7日(火)
遊戯王だとパンプの方が強いからバフ

34: 2020年1月7日(火)
序盤はバフもデバフも単体しかかけられんから
厄介な敵一体にデバフが正解

35: 2020年1月7日(火)
ボス一体で仲間4人ならデバフは1ターンで済むけどバフは4ターンかかるからデバフ一択

37: 2020年1月7日(火)
面接官と仲が良くなるように自分の能力をアピールするのが正解だと思います

38: 2020年1月7日(火)
ギャザだと小型の除去に使えるからデバフ

39: 2020年1月7日(火)
有能俺「ニフラムが最強です」

40: 2020年1月7日(火)
バフするとキャンセルしなければいけなくなった場合
相手の一手をさける

デバフは効かないこともあるから無駄な時

30: 2020年1月7日(火)
トランプ大統領「敵にデバフ」

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1578368379/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月14日 20:36 
    • 現実でデバフって妨害活動すんのかよ
      バフかけるしかないだろ
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月14日 20:54 
    • このゲーム会社っつーのはeスポーツ(笑)の選手囲ってる会社とかかい?
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月14日 21:01 
    • 特にボスはゲームによって全く効かないのあるよな。でも雑魚にわざわざデバフかけるのもめんどくさくて結局あんま使わない。
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月14日 21:07 
    • ナーフ覚え立ての餓鬼みたいwww頑張ってバフとデバフの意味ググッたんやろなwww
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月14日 21:08 
    • >>3
      味方全体バフがない序盤は雑魚戦でもデバフは使う
      ボスも状態異常効かないのはいるけどデバフ効かないのは少ないイメージ
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月14日 21:09 
    • デバフは他社に依頼してやってもらうものだから
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月14日 21:18 
    • ボク「どちらのほうが面白いプレイ体験が得られるのか、御社はそっちを考えるべきだと思います(やったぜ、これで採用間違いなし ! )
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月14日 21:54 
    • ゲーム会社の面接なんだからゲームデザイン・バランスへの考え方を聞いていると思っていいだろう、だから正解がどっちかというんじゃなくてこじつける理由の方が重要
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月15日 02:05 
    • 普通にゲーム作ると味方に効果がないバフとか敵に必ず効くデバフって導入しないから普通はバフだけど、
      天外2と俺の屍を越えてゆけなんかはデバフ結構使ったな
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月15日 08:16 
    • 対策がされてない方を使うだけや
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月15日 16:18 
    • 謙信「敵にバフ」
      信玄「お前ええやつやん」
      →塩留めの太刀ゲット
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月15日 17:17 
    • 面接官の問いのスレって何が面白いんだ? いかにもニートが考えそうな無いようだな(笑)
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月15日 19:14 
    • あとバトルの流れだな
      倒したあとそのまま継続して別の敵が出てくるなら自陣にバフだし。
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2020年01月15日 20:50 
    • ひたすら攻撃や!

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