1: 2019年12月21日(土)
お前ら…ええんか…
3: 2019年12月21日(土)
それでも集まってくるからな
4: 2019年12月21日(土)
使いきれんのや
5: 2019年12月21日(土)
新人だからじゃないですか
6: 2019年12月21日(土)
普通舞台やってから声優やるよね
8: 2019年12月21日(土)
使われるだけまだええやん
男声優なんか見向きもされとらんだろ
男声優なんか見向きもされとらんだろ
10: 2019年12月21日(土)
昔は新人のトップがメインヒロイン起用されたら5年は出ずっぱりだったんや
木戸ちゃんみたいに
それが今は毎年毎クール使い捨てる勢い
やばくね
木戸ちゃんみたいに
それが今は毎年毎クール使い捨てる勢い
やばくね
11: 2019年12月21日(土)
今日日新人でもソシャゲで食ってけるんやないん?
12: 2019年12月21日(土)
上は詰まってるんやで芸能界みたい
13: 2019年12月21日(土)
リアルお前の代わりはいくらでもいる状態だからな
15: 2019年12月21日(土)
どうせ声も微妙で顔も微妙なアイドル声優が使い捨てられてるんだろ
どうでも良いよ
どうでも良いよ
1000: オススメの人気記事
16: 2019年12月21日(土)
杉田レベルでも1クール終わったら就職活動って言ってる世界やのに
18: 2019年12月21日(土)
花江夏樹凄いわ
最初はニコニコの歌い手なんかすぐ消えると思ったのに今じゃおはスタや有名原作アニメとかの主役ばっかや
最初はニコニコの歌い手なんかすぐ消えると思ったのに今じゃおはスタや有名原作アニメとかの主役ばっかや
21: 2019年12月21日(土)
育成が上手くなったのか平均的なレベルは昔と比べて本当に高くなったからな
だから大量にテストしてドル売りで結果残せなさそうなやつはすぐに捨てても問題なくなった
だから大量にテストしてドル売りで結果残せなさそうなやつはすぐに捨てても問題なくなった
28: 2019年12月21日(土)
アニメ関係者
若い子がどんどん仕事くれってくるんだろ
そりゃ枕も蔓延するわ
若い子がどんどん仕事くれってくるんだろ
そりゃ枕も蔓延するわ
32: 2019年12月21日(土)
>>28
それでつまらないアニメに演技力ない声優使う誰も見ないアニメ完成するわけか
それでつまらないアニメに演技力ない声優使う誰も見ないアニメ完成するわけか
31: 2019年12月21日(土)
若い子の方がええに決まってるやろ
どうせイベントやらなんやらで出ばってくるんやし
どうせイベントやらなんやらで出ばってくるんやし
46: 2019年12月21日(土)
>>31
逆に言えばこれのせいで使い捨てが多くなってるんやろな
いい加減声優をアイドル視するの辞めてほしいわ
若い子を出すためにどんどん入れ替わっていってるのに声優になろうとする人は多いから育成する側の人ぐらいしか儲からん
金儲けのためだけの商売になりかけてるしなにをしたいのか意味不明やわ
逆に言えばこれのせいで使い捨てが多くなってるんやろな
いい加減声優をアイドル視するの辞めてほしいわ
若い子を出すためにどんどん入れ替わっていってるのに声優になろうとする人は多いから育成する側の人ぐらいしか儲からん
金儲けのためだけの商売になりかけてるしなにをしたいのか意味不明やわ
33: 2019年12月21日(土)
新人も採用するの動画工房と京アニのイメージ
自分が新人ならここらへんのアニメに力入れると採用率上がりそう
自分が新人ならここらへんのアニメに力入れると採用率上がりそう
36: 2019年12月21日(土)
使い潰さないといつのまにかおっさんだらけになってた男性声優業界みたいになるで
37: 2019年12月21日(土)
ついに田村ゆかりちゃんが使い捨てられてしまうんか…?
40: 2019年12月21日(土)
声優って狭き門とか言う割にたまにすごい棒読みおらんか
50: 2019年12月21日(土)
>>40
キャスティングボードを握るのは作者、出版、メディアや代理店、制作等で作る制作委員会だからね
イベントやライブ考えたら見た目重視
キャスティングボードを握るのは作者、出版、メディアや代理店、制作等で作る制作委員会だからね
イベントやライブ考えたら見た目重視
42: 2019年12月21日(土)
未来日記のゆの役めちゃ上手かったのに全然出て来ないンゴよな
43: 2019年12月21日(土)
コンテンツ業界が悪いのか声優業界が悪いのかわからんけど、平均30歳のユニットの写真集がめちゃくちゃ薄いのに4000円で草
若けりゃもっと高いんだろうな
若けりゃもっと高いんだろうな
45: 2019年12月21日(土)
舞台出身とアイドル売りの実力違い過ぎだよな
51: 2019年12月21日(土)
大谷育江に似てる新人いるよな
53: 2019年12月21日(土)
今の声優ってみんな同じとりあえずアニメ声だしときゃいいやって感じだよな
ババア声優みたいな味の個性ある声優っていない
ババア声優みたいな味の個性ある声優っていない
58: 2019年12月21日(土)
>>53
今の声優はどちらかというと声がどうこうより顔が重要視されてるんやないか
今の声優はどちらかというと声がどうこうより顔が重要視されてるんやないか
66: 2019年12月21日(土)
>>53
需要がないからな
クソみたいな量産豚アニメばかりだし
需要がないからな
クソみたいな量産豚アニメばかりだし
54: 2019年12月21日(土)
ギャラ上がったら使うの辞めて新しい若い子使えばええからな
ITのヘルプデスクみたいなもんやな
ITのヘルプデスクみたいなもんやな
55: 2019年12月21日(土)
その前にアニメ業界のほうが斜陽すぎてやばそう
59: 2019年12月21日(土)
実力あっても使い捨て多いってか恐らくローゼンメイデンの声優とか半分くらい活動して無いやろ
60: 2019年12月21日(土)
アイドル向きでもない新人の子たちが軒並みアイドル系コンテンツに入っているのは仕事ないとはいえどね
63: 2019年12月21日(土)
使われただけマシ
捨てられるのは雑魚だから
捨てられるのは雑魚だから
69: 2019年12月21日(土)
小見川千明スレも最近見ないな
70: 2019年12月21日(土)
コンテンツ業界が望んでるというより声優業界が望んだ結果よな
少しでも利益得たいからバンバン娯楽化してやがる
少しでも利益得たいからバンバン娯楽化してやがる
86: 2019年12月21日(土)
ワイの大野柚布子ちゃんなかなか良作に恵まれなくてな
年明けのデンドロには期待したい
年明けのデンドロには期待したい
92: 2019年12月21日(土)
くまみこの子は人気出ると思ったが全然見んな
声可愛いのに
声可愛いのに
75: 2019年12月21日(土)
アイドルと歌手もやけど声優も無限になりたがるのなんでやろな
77: 2019年12月21日(土)
正直声優とか誰でもいいからな
アニメ見るだけでも時間足りねえのに声優まで追う余裕ねーよ
予備知識として持っとくと違う楽しみ方出来るのはわかるけどな
アニメ見るだけでも時間足りねえのに声優まで追う余裕ねーよ
予備知識として持っとくと違う楽しみ方出来るのはわかるけどな
88: 2019年12月21日(土)
>>77
わかる
気になる声優いても声優で見るアニメ決めるわけじゃないし
追い掛けないし名前すら覚えてない
わかる
気になる声優いても声優で見るアニメ決めるわけじゃないし
追い掛けないし名前すら覚えてない
78: 2019年12月21日(土)
今後働き方改革でますますアニメ数減るのに声優ばかり増える現状
83: 2019年12月21日(土)
今売れてる20代後半声優も今デビューしてたら
一度も頭角すらあらわせずに消えたかもな
一度も頭角すらあらわせずに消えたかもな
94: 2019年12月21日(土)
どの若い女も似たような声なんやし誰使おうが下手じゃなきゃ誰でもええわ
80: 2019年12月21日(土)
ほんと悲しい
1000: オススメの人気記事
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576930983/
この記事のコメント
コメント一覧
肉体的だけじゃなく精神的にもかなりきついんだろうな
多分ほとんどの声優の両親は止めたと思うぞ
同じようなレベルなら色ついてない方を使うやろ。
声優になろうとか闇深すぎだろ
ハーフ、筋肉、オタと属性多いファイターズあいはかなり有望
嚙み噛みやないか!
今の声優と昔の声優求められているもの違うし、時代を逆行することはできない
主役とるハードルは一人目と二人目で全然違う気がする
不規則って意味でハードなんじゃないのか
15秒くらいのCM作る現場で3日で作って撮影一日、2日目3日目リテイク編集延々として毎日日付変わってた
声優は常にそんな感じでしょ
翌日朝からイベントなのに夜2.3時帰宅とかのくせに暇な時はずっと暇
それなら使い捨てにするしかない
特に主人公やるとあの人は今状態になる率が異常に高い
子供向けは仕方ない
大友に人気があるとは言えメイン層は声優に注目して見てない
新人が振り落とされて中堅・ベテランに育っていくんだから、大半が使い捨てになるのは仕方ない
コメントの投稿