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1: 2019年11月29日(金)
わかるかそんなもん

2: 2019年11月29日(金)
味方だろ。敵は倒す。味方は生き残る

10: 2019年11月29日(金)
>>2
これ
ポケモンで龍舞使って全抜きするのがわかりやすい

3: 2019年11月29日(金)
デバフに決まってるだろ プリコネで何を学んだんだ?

4: 2019年11月29日(金)
相手の足引っ張る方が楽しいし

5: 2019年11月29日(金)
敵の数による

6: 2019年11月29日(金)
両方かけるだろ

9: 2019年11月29日(金)
強い敵ならデバフ弱い敵なら味方バフ

11: 2019年11月29日(金)
バフかけて自ターンで倒せれば被ダメ0だし

13: 2019年11月29日(金)
強い敵だったらむしろデバフ耐性ありそうなもんだが

17: 2019年11月29日(金)
敵にデバフ味方にバフ重ね掛けでもカツカツなんやが

1000: オススメの人気記事

19: 2019年11月29日(金)
バフかけてもいてつくはどうで消されるからなぁ~

21: 2019年11月29日(金)
何が下がるのかによるだろ

22: 2019年11月29日(金)
単体デバフ>単体バフ

24: 2019年11月29日(金)
ボス級に限ってデバフ効かないのでバフ

26: 2019年11月29日(金)
バフが100%かかるとして、デバフが何%かによらね?

27: 2019年11月29日(金)
典型例で言うとドラクエ4
火力出すならルカニ>バイキだし

28: 2019年11月29日(金)
仲間が複数人いたらデバフを敵にかけた方が効率良さそうなイメージ

33: 2019年11月29日(金)
連戦かどうかにもよる

37: 2019年11月29日(金)
かけやすさ という尺度を考えればバフしかないだろ
素直に弱体化させてくれる敵なんているわけない

39: 2019年11月29日(金)
とりあえず味方に防御バフが安定なのでバフで

43: 2019年11月29日(金)
敵の攻撃デバフ
味方の防御バフ
敵の防御デバフ
味方の攻撃バフ
味方の速度バフ
敵の速度デバフ
こうかなボスみたいな一撃が重い敵には

44: 2019年11月29日(金)
大体ボスにはデバフ効かないしバフは打ち消してくる
結局火力で殴るのがさいつよ

45: 2019年11月29日(金)
バフは成功率100%だけどデバフの成功は一か八か

46: 2019年11月29日(金)
デバフは敵にレジストされる可能性があるだろ
バフならレジスト損失がない

49: 2019年11月29日(金)
バフデバフって昔はあんま言わなかったよな
ネトゲから広まった印象あるわ

53: 2019年11月29日(金)
相手の防御が1000で自分の攻撃が200なら相手の防御下げた方が効率良くね

58: 2019年11月29日(金)
そもそもデバフが100%入る前提じゃないと話にならないよねこの質問

59: 2019年11月29日(金)
敵にラリホーをかける→miss!miss!miss!
味方にバイシオンをかける→100%成功

ドラクエこんなんばっか

64: 2019年11月29日(金)
>>59
状態異常ってデバフに含まれるの?

62: 2019年11月29日(金)
俺は常に味方
余裕があれば敵にもかける

67: 2019年11月29日(金)
運営「どっちも最大までかけないとダメージ一切通らんようにしよ」

69: 2019年11月29日(金)
バフが複数対象に出来るかも判断に影響するぞ
味方全員バフなら選択肢に入るが
単体バフしかないならデバフに切り替える

70: 2019年11月29日(金)
すまん、聖剣3やってるんだがリースって光と闇どっちにしたほうがいい?
光ならバフ、闇ならデバフしか使えなくなるからジャストミートなスレだった

74: 2019年11月29日(金)
>>70
敵の魔法カウンター警戒するなら光のが使いやすい

77: 2019年11月29日(金)
>>74
やっぱそうだよね
でも何故かファンリルナイト(闇闇)が人気だから不思議だった

79: 2019年11月29日(金)
>>77
完全に見た目

84: 2019年11月29日(金)
>>77
フェンリルナイトは一番露出高いから昔から人気やぞ

88: 2019年11月29日(金)
>>79
>>84
あぁ…そういうこと…

73: 2019年11月29日(金)
すなかけしても変えられたら効果切れるんだから影分身な

94: 2019年11月29日(金)
みなさん面接ですよー
「味方にバフかけます!」
「なぜ?」
「職場のみんなのやる気上げさせます!」とか言いうやつでしょこれ

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1575001122/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 12:56 
    • 味方になら100%かかるから先ずは味方からかなぁ。
      いてつくはどうみたいなの使われるんなら、
      その時の状況次第になるけど。
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 13:00 
    • 増援が来る可能性も考慮すると味方強化だろ。
      効果がいつまでとか、それぞれの倍率とかもあるから一概には言えないけど。
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 13:00 
    • 影潜り飛んでくるからデバフは禁忌やぞ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 13:06 
    • デバブって何?
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 13:13 
    • >>4
      ルカナンとかボミオスみたいなステータスを下げる魔法(スキル)の事。
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 13:26 
    • ポケモンやってるやつはバフって答える
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 13:28 
    • そこは両方に、って答えるのが良いとか言うパターンやないのか?
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 13:32 
    • 味方がうまく連携してくれるならパフ、できないならデバフ
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 13:38 
    • バフ、デバフの数字がわからないから答えようがない
      命中率もわからなければ効果量もわからない、どちらが効率的なんてわかるわけもない
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 13:56 
    • 現実に照らして考えるならデバフはありえんな
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 14:13 
    • バフとかデバフとかわけのわからねえ単語使ってんじゃねえよ
      ルカニとバイキルトって言えや
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 14:36 
    • 実際には「休日なくす」「残業代払わない」「増員しない」って
      会社が味方にデバフかけまくりなのがなんとも
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 14:37 
    • ポケモンとドラクエで答え変わりそう
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 14:44 
    • 敵にバフ(バニシュ)をかけます
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 15:01 
    • どちらが効率的かなら味方にバフじゃん。デバフは敵によっては効かない、抵抗される。味方のバフも抵抗する奴はいるかもだがどっちかつうとそいつの問題。
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 15:03 
    • ポケモンみたいに用意にデバフ消せるんならバフ
      逆ならデバフ
      バフ消されるしデバフ効かないならそもそもかけないのが良いと思うの
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 15:58 
    • 絶対に失敗せず効果があるバフだろ
      デバフはボスクラスだとまずかからないから意味ないしな
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 16:01 
    • 「システム次第です」
      敵に抵抗判定が有ったり味方に失敗判定が有るなんてのもザラだから
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 16:13 
    • 最近のゲームなら行動不能系の状態異常はともかく能力低下系は割とよく成功するイメージ
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 16:56 
    • ボス1体に味方4人で戦うシステムでレジスト確率が50%越えないならデバフ狙うかな
      同程度の強さのボスとの2体以上での戦闘ならバフをかける
      敵がいてつくはどうみたいなスキル使ってくるならバフはかけない
      後はシステムやPT構成によるよ
      例えばほとんど零火力みたいなキャラクターがいてそいつがデバフかバフのどちらかしか使えないなら、いてつくはどうがあろうがデバフが通る確率が20%だろうが使うしかないしな
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 21:08 
    • この点で悩めるシステムは良作
      逆に言えば行動選択がほぼ一択になるのは微妙
      レベルを上げて物理で~みたいなのはその典型
      やりこみ段階とかならともかく
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 21:12 
    • ボクは味方の回復で頑張ります !

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