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1: 2019年11月26日(火)
中盤以降で一時的に制限がかかってスキルなんかが使えなくなるフェーズがある

あれいらないと思うんだよね

12: 2019年11月26日(火)
>>1
よくあるパターンとお約束の違いが分かってなくね

2: 2019年11月26日(火)
ターンベースは駄目という風潮

3: 2019年11月26日(火)
クエスト受注→達成→報告

25: 2019年11月26日(火)
>>3
最近報告は減ってきてる気がする
まじで無駄な手間だからな
というかクエスト勝手に受けてていいよなもう

7: 2019年11月26日(火)
行き止まりの道に宝箱を置く

8: 2019年11月26日(火)
妙な平等化。
使えないキャラは使えないままで良い。

10: 2019年11月26日(火)
>>8
今それやると製作者の贔屓だの開発スタッフに嫌われているとか
グダグダ言われるんだよなー

30: 2019年11月26日(火)
>>10
主人公が頭ひとつ飛び抜けててるパターンですら文句言ってくる奴いるよな

129: 2019年11月26日(火)
>>8
FEとかクソキャラ使う楽しみが無くなったな

149: 2019年11月26日(火)
>>8
テリー人気はさんざ強キャラ臭振りまいてからの参入で雑魚発覚にあったもんな

1000: オススメの人気記事

9: 2019年11月26日(火)
水中ステージ

83: 2019年11月26日(火)
>>9
これ

11: 2019年11月26日(火)
本陣目の前に敵増援奇襲

13: 2019年11月26日(火)
どんなに強くなっても敵から同じ経験値が手に入る
野生の動物を退治したら流通通過を落とす
NPCが街中を少し動いて止まりまたランダムに進むを繰り返す

14: 2019年11月26日(火)
時限性のサブクエもいらないな

15: 2019年11月26日(火)
ゲーム本編で楽勝したはずなのに
何故かその後のムービーで負けるような奴

19: 2019年11月26日(火)
うんのよさ

とかいう意味の分からないパラメーター

20: 2019年11月26日(火)
色違いのモンスター

22: 2019年11月26日(火)
周回プレイ前提の分岐

23: 2019年11月26日(火)
分作

24: 2019年11月26日(火)
完全版

26: 2019年11月26日(火)
絶対負けるイベント

27: 2019年11月26日(火)
仲間「そっちじゃない」

28: 2019年11月26日(火)
冒険が進むにつれて物価が高くなる

29: 2019年11月26日(火)
実際に戦わせる負けイベント

こういうのってムービーじゃ駄目なの?ってずーっと思っている

33: 2019年11月26日(火)
強敵が仲間になったらクソザコ

34: 2019年11月26日(火)
余裕で圧倒してるのに戦闘後のムービーで負けるやつ

36: 2019年11月26日(火)
アイテムは好きなだけ拾いたい
所持数制限とか重量制限とか嫌い

41: 2019年11月26日(火)
飛び越えられないごく小さな段差

43: 2019年11月26日(火)
勝利ポーズ
正直クドイ

45: 2019年11月26日(火)
>>43
つまりサクラ大戦シリーズ全部って事か

48: 2019年11月26日(火)
負けイベントをムービーだけにすると話ばっかりで面白く無い!って奴が出てくるからな

50: 2019年11月26日(火)
鍵のかかったボロい木の扉
絶対壊さず必シで鍵を探す

51: 2019年11月26日(火)
鍵が1回しか使えない

52: 2019年11月26日(火)
電源ONからプレイ開始までの無駄な表示と操作全て

55: 2019年11月26日(火)
ドラクエはアイテムを「ふくろ」で大量に持てるようになって
ダンジョン探索の楽しさが半減した

57: 2019年11月26日(火)
ストーリーの都合で操作可能キャラ永久離脱

58: 2019年11月26日(火)
負けそうになると突然覚醒

60: 2019年11月26日(火)
仲間になった途端に弱くなるキャラ

63: 2019年11月26日(火)
自分の家の小さなメダルを渡されたのに褒めてくれるメダル王

66: 2019年11月26日(火)
コナミとかセガのゲームによくあるゲームクリア後にGAME OVERって出るの止めてほしい

79: 2019年11月26日(火)
負けバトルはせめて倒すとドロップは欲しいな
ゼノギアスのグラーフ的な

1000: オススメの人気記事

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574735036/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 18:21 
    • どちらか片方しか仲間にならないやつ
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 18:31 
    • ポケモンの個体値
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 18:50 
    • ファイアーエンブレムのイラナイツとか好きだったけどなぁ…
      マチスやらビラクやら星のオーブ持たせて無理矢理能力上げしてたわw
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 18:53 
    • ガチャシステム
      リアルマネーが一切かからないからええやろと、ゲーム内通貨オンリーでも実装しようとするし
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 18:53 
    • もうさ、初っぱなからガチのガチガチに、どんな犠牲払っても脱出不可能、脱出しても世界が敵って状態の開幕見せりゃいいんじゃね?

      >>2
      使ってるか知らんが、目覚めるパワー厳選してる人達やトリックルーム使う人達がキレそう
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 18:57 
    • 越えられそうな段差だけはマジでなんとかしろ

      ん?あれ?→ここ越えられないのかよ!はホントにストレス溜まる
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 19:06 
    • >>5
      お前遅れてるなぁ
      めざぱ今作から無くなったんだぞ
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 19:06 
    • ※2
      むしろ個体値があるからこそハマる人が増えたんでね?
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 19:14 
    • 負けイベは序盤にラスボスだすくらいの明らかに負けイベって分かるようにしてほしい。これは負けイベですってテロップ流れる方がマシかも知れんわ
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 19:24 
    • キャラ画面で揺れてるの
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 19:26 
    • コイツらの言うこと聞くとクソゲーが生まれます。
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 19:33 
    • セーブ選択画面で「いいえ」がデフォになってるヤツ
      間違えてセーブ選択する可能性なんて1/10000にも満たないと思うわ
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 19:35 
    • >>4
      わかる
      ゲーム内通貨でのガチャよりリアル通貨で購入制のほうがマシだわ
      ランダムガチャはタダでも糞
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 19:38 
    • 文句しか言わねーなww
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 19:40 
    • >>14
      スレタイ見ろよ
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 19:46 
    • 同一ハードで出てくる完全版
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 20:14 
    • ドラクエなんかそれだけで作られてるようなもんだろ。
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 20:33 
    • 負けイベは後で活かす(ソウルスティール見切りとか終盤同じくらい強くなって再戦とか)ならともかく
      ただ強いだけとかなんも意味ないのはダメだな、そいつが後々味方になって明らかに弱体化してるとかだともうね
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 21:58 
    • >>13
      それはありえない。導入するなならともかく課金の方がいいとか運営だろお前
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 22:10 
    • >>1
      どうせ三周目には両方仲間になるんだろ?とかね。
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 23:33 
    • その通りにやったらやったでムービーゲーだとかストーリーが薄いだとか何やったらいいかわからないだとか難易度がぬるすぎるだとか文句言うんだろ
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 00:06 
    • ほとんどはスカイリムなど洋ゲーで解決してるな
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月03日 11:43 
    • Q T E
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月05日 20:56 
    • 水ステージがクソって言うやつはソニックカラーズやれ
      海ステージが一番楽しいぞ
      結局海とかなんも関係なく水ギミックを活かせないレベルデザイナーがクソなだけ

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