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1: 2019年11月30日(土)
レベル上げの作業で水増ししてるだけ

20: 2019年11月30日(土)
>>1
大体あってる

2: 2019年11月30日(土)
あんまり長いとダレるってのはあるな。ボリュームあればあるほど良いってわけじゃないし

3: 2019年11月30日(土)
ボリューム無くて100時間遊べるゲームの方を買います

4: 2019年11月30日(土)
DQ7のクソゲーの事

11: 2019年11月30日(土)
>>4
ドラクエ7は案外作業時間は少ない
テキストのボリュームが異常に多い

ただ石版探すのに時間かかるかも知れないw

5: 2019年11月30日(土)
ポケモンが何故売れてるのかをもっとよく考えた方がいい

7: 2019年11月30日(土)
100時間飽きずにプレイできるゲームとクリアまで100時間のゲームじゃ意味全然違うしな

8: 2019年11月30日(土)
>>7
これなんよな
アホの和サードはマイクラが売れてる理由を掘り下げろ

9: 2019年11月30日(土)
作業を癒し時間にできるゲームが貴重
その重要な役割を果たすのに必要なのがBGM

10: 2019年11月30日(土)
作業あるだけまし
ゼノブレイド2なんか放置やぞ😫

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12: 2019年11月30日(土)
お前らがたった10時間でクリアwwwとかたった〇〇ギガwwwとか言いまくったのも悪いんやで

14: 2019年11月30日(土)
UBI「マップの端から端までに隠しアイテム置いたぞ。サブクエたっぷりあるぞ」

15: 2019年11月30日(土)
最近はクリアまでは30~40時間ぐらいで
クリア後の遊びの方が長いって感じがトレンドじゃない?

やっぱさすがに100時間遊ばないとエンディング観れませんって方式は
辛いってユーザーが多いのだろうよ

16: 2019年11月30日(土)
ウィッチャー3 は単純に物量が半端ない

19: 2019年11月30日(土)
むしろ20時間ぐらいでクリアできます!
とか宣伝してくれたゲームの方が買いやすいわ
社会人にそんなボリュームいらん

21: 2019年11月30日(土)
ペルソナシリーズも中々

22: 2019年11月30日(土)
50時間でも長いわ
18~25時間くらいが断然良い

35: 2019年11月30日(土)
ゼノブレイド2はクリアまでに100時間超える

79: 2019年11月30日(土)
>>35
気付けば普通に越えてるな
ブレイドクエスト、レアブレイド集め、サブクエとか無視してメインだけ進めれば越えないんだろうけど、ついついやってしまうんだよね
特にブレイドクエストとかブレイド毎に個性あるから続きが気になってやってしまった

レベル上げや金集めを特にやる必要ないのになw

38: 2019年11月30日(土)
長すぎると序盤を忘れる
というか思い出せない・思い出しにくい

44: 2019年11月30日(土)
JRPGだとしてクリアまで30~50時間でええわ
アクションやシューティングならもっと短くていい

47: 2019年11月30日(土)
ムービー見てる時間

48: 2019年11月30日(土)
ムービーが100時間超えるならそれはそれで認めてやるわ

49: 2019年11月30日(土)
モンハンとか繰り返しミッションが普通に売れるんだからそうなるわ

50: 2019年11月30日(土)
レベル上げなくて最初から強いのもつまらんしなぁ
レベル上げが嫌いならRPGなんか遊ばずアクションするだろうけど

51: 2019年11月30日(土)
FF9めちゃくちゃやった記憶あったけどラスダンで50時間くらいで驚いたわ
チョコボのミニゲームめっちゃやってたしエクスカリバー2むりだろwとかいってたのに

53: 2019年11月30日(土)
無闇にボリューム増やしても客減らすだけだってそろそろ開発者も気付く頃だと思うんだがな

54: 2019年11月30日(土)
昔の大ボリュームは40時間ぐらいだった

57: 2019年11月30日(土)
バブル崩壊して不景気が来て庶民がコスパを意識しはじめた時代だからな
そこをうまくついたPSはうまかった

58: 2019年11月30日(土)
20~30時間ぐらいじゃないともう買う気にならんわ
クリア後要素とかサブクエが充実してればいいわ
FF15はちょうどよかった

60: 2019年11月30日(土)
気軽に遊べる要素を作業という風潮

64: 2019年11月30日(土)
ゲームなんて大抵作業だろ
プレイ時間の水増しとかいちいち考えながらゲームしてんのか

66: 2019年11月30日(土)
ボリュームとか無くていいわ
対戦ゲーじゃない限りそこそこやったら飽きてるやろ

67: 2019年11月30日(土)
アークザラッド2とかひどかったな
どっか敵の拠点のバリアを壊すためにダンジョン4個攻略しないといけないとか露骨な水増しがあったような

70: 2019年11月30日(土)
一周は短くてもリプレイ性が強いゲームの方が好き
ダクソとか何周やっても飽きねえ

71: 2019年11月30日(土)
普通にやってストーリーだけで40時間とかが理想

77: 2019年11月30日(土)
こういう、遊べるように色々仕掛けましたってのが寒い
遊び方はユーザが決めるもの
そんな仕掛け考えるより、メインのゲーム内容を作りこんでくれ

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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575066397/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 05:56 
    • 和ゲーは対戦ややり込み等ストイックなゲームは多いよな
      カスタム3D系ゲームなんて時間も精力も足りないし
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 07:02 
    • ペルソナ5ロイヤル今115時間やってるけどまだクリア出来てないぞ

      俺は楽しい楽しいと思いながらやってるけどダレる人がいるのはわかる
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 08:27 
    • かさ増しゲームでもないのに短いほうがいいってのはよく分かんないわ、次始めるゲームの分ストーリーを続けるだけじゃないの
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 08:41 
    • リトライが楽しいアクションなら10時間
      RPGやらアドベンチャーなら50時間くらいほしい
      それ以上はダレる
      物作り系ゲームならクエスト3時間自己研究3000時間とかも有り得る
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 08:43 
    • スカスカ本編続きはDLで別料金w
      売れたから今度色々追加して完全版出しますw
      最近こんなんばっかやん・・・
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 11:45 
    • 本編のボリューム無くて良いとか言ってるのは売り捨て前提の奴だろう
      話題性で騒いで飽きたら次へ
      ゲームを楽しむよりも流行りに乗っかりたいだけ
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年12月02日 16:24 
    • スピードランでクリアタイム更新する動画好きだから
      本気出せば2-4時間で終われるゲームがええな

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