サブカル系のファンブログ。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等をまとめています。


1: 2019年9月17日(火)
アマゾンレビュー星2.9まで下がりモンハン史上最低の評価になってしまう

モンハン

~参考用歴代Amazonレビュー点数~
ワールド無印 星3.9
ダブルクロス(スイッチ) 星3.8
ダブルクロス(3DS)星3.4
クロス 星3.9
4G 星3.0
4 星4.0
3G 星3.9

なんでこうなってしまったん?


5: 2019年9月17日(火)
4G下回るとか有り得るの?

7: 2019年9月17日(火)
それ購入者オンリーにしてる?
psストアのやつはめっちゃそこそこ高いけど

44: 2019年9月17日(火)
>>7
購入者オンリーとか関係なくアイスボーンだけ歴代でダントツで低いのは事実
歴代に比べて下がってるんだからそれだけモンハンとしてクソってことだよ
アイスボーンだけ匿名ネガキャンされる理由がない

3: 2019年9月17日(火)
この評価になってる理由は何や?

10: 2019年9月17日(火)
>>3
エンドコンテンツがくそすぎて炎上中

13: 2019年9月17日(火)
>>3
大作ほど低評価つける俺わかってる厨が大量発生する

71: 2019年9月17日(火)
>>3
切断してソロが最効率のギスギスコンテンツ
これに高評価つけるのはゲェジか社員しかいないわ

76: 2019年9月17日(火)
>>3
結構あっさり到達できるエンドコンテンツが
ユーザー同士で騙し合い足の引っ張り合いをしないと
目的のモンスターを出現させられないモンハン史上最クソコンテンツと化したから

114: 2019年9月17日(火)
>>3
ワールド無印と全く同じで
ストーリーソロ編は楽しいけど短くてすぐ終わるところ
その後の大半のプレイ時間を占めるエンドコンテンツがクソ過ぎるところ
そしてアプデが相変わらず遅くてそれ来るまでに飽きるであろうところ

250: 2019年9月17日(火)
>>3
ロード時間
狩りの時間より走っている時間の方が長い
バグ大量
そもそもマルチの仕様が狂っている
武器のデザインがMHF以下
珠揃ってからがやっとスタート地点
相変わらずモンスターに引っ掛かり移動できなくなったり剥ぎ取れなくなったりする

マルチの仕様は完全に意味不明
何がしたかったんだろうな

1000: オススメの人気記事

11: 2019年9月17日(火)
切断の地が酷いから仕方ないんじゃね

15: 2019年9月17日(火)
ネガキャンガーって言ってればエアプは楽だろうな
なぜあれだけ売れたMHWのDLCが盛り上がらないかはプレイすれば納得する

47: 2019年9月17日(火)
1点爆撃とか当たり前にどのゲームもされてる
でも本当にいいゲームならレビュー数増えてく内にどんどん高得点になってくよ
発売1周目は1点爆撃のせいで総合星2~3でレビュー数増えるたびに上がってくのが今はデフォ
上がらないなら普通にクソってこった

21: 2019年9月17日(火)
モンワーの評価は高いからな
時間かけてDLC出しておいて
ユーザーが求めてたものとかけ離れた出来ならこうなるのは当然

19: 2019年9月17日(火)
投げ売りなってから買うわ
流石に2000円くらいなら楽しめるやろ

発売日に買ってもマルチは過疎ってるらしいから投げ売りになってソロで楽しむのが正解やろ

30: 2019年9月17日(火)
>>19
アイスボーン、エンディングまでの10時間位はなんだかんだ良策だし
1000円位なら買いだよ

27: 2019年9月17日(火)
エンドコンテンツがくそ過ぎて回線対人ゲーになってるのは見た

63: 2019年9月17日(火)
エンドコンテンツ以外は楽しいよ
エンドコンテンツの仕様だけがくそ過ぎる

24: 2019年9月17日(火)
あれだけワールド勧めてきた友人がおとなしい時点で察する

31: 2019年9月17日(火)
極限はストレスフルでつまらんかったが切断の地はそれとは比べ物にならない

42: 2019年9月17日(火)
>>31
極限なんて所詮ちょっとウザイモンスターでしかないもん
導きのストレスとは違うわ

36: 2019年9月17日(火)
まじで切断問題やべーわ
クソゲーだよ

41: 2019年9月17日(火)
まあこれは仕方ないわ
売れてない上に自滅的なクソ仕様

51: 2019年9月17日(火)
切断の地はもはやゲームじゃない

69: 2019年9月17日(火)
まじで作ってる期間なにしてたの?
テストプレイしたのかこれ?

73: 2019年9月17日(火)
半年でこれなら擁護もできるが
約2年かけてこれじゃ叩かれて当然だわ
むしろ空気なおかげで叩かれてないまである

85: 2019年9月17日(火)
善良なプレイヤーが切断して悪意あるプレイヤーがマルチでモンスターを狩る
って状態だけでいかに異常なシステムがよくわかる

91: 2019年9月17日(火)
Twitterみたらブラキ武器がダサくなって嘆いてる人もいた…

141: 2019年9月17日(火)
武器ひどくね?
モンハンって装備集めも好きな人結構多いと思うが

134: 2019年9月17日(火)
武器の見た目って結構モチベになるんだけど、なんでソコを手抜きするんだろう

257: 2019年9月17日(火)
>>134
というかモンハンて武器防具集めが全てだったゲームで見た目と性能が1,2で大事だろ
ここ抜いたらもうモンハンである必要がない

94: 2019年9月17日(火)
海外狙ってたくせに中途半端なデキなのは自爆願望でもあったんだろうか
もう一発ネタで受けただけみたいな評価なんだけど

163: 2019年9月17日(火)
本スレがアンチスレ化してるからな

139: 2019年9月17日(火)
ロックマンXの終わり方と似てる

217: 2019年9月17日(火)
クッソ楽しんでるけど話聞く限り導きの地はダメだな
おれがエンドコンテンツ行くまで修正してくれ

1000: オススメの人気記事

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568722376/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 08:35 
    • モンワーって略し方初めて見た
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 08:44 
    • 任豚大暴れ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 08:49 
    • まぁ発売1週間で250万出荷されてるんですけどね
      ネガキャン必死過ぎて笑いますよ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 08:54 
    • 切断の地はどんな理由でも切断くたばれって言ってる善良なユーザーが叩かれる異常なコンテンツだからな
      なんでレベル下がるようにしたんだろうな
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 08:57 
    • 導きと重ね着さえなんとかしてくれたら
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 09:18 
    • モンハンワールドはゲームが下手くそなお前らのためにモンスターの攻撃力減らしたり、モンスターの体力も減らしてくれて簡単にしてくれてるのに文句ばっかりやな。
    • 7.
    • 2019年09月18日 09:32 
    • このコメントは削除されました。
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 09:35 
    • レビュー見てきたら低評価付けてる人の大半は難し過ぎてソロで勝てないだったぞ。エンドコンテンツのことはぜんぜん見かけなかった。
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 09:37 
    • 切断されるのが嫌ならフレとやれば良いんで無い?フレとやってるけどストレスも無く楽しめてるけどな
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 09:39 
    • 散々言われてるけどベースの無印ワールドの出来がいいからアイボ―も導きの地にたどり着くまでは(ストーリー以外)面白いよ
      導きの地からは色々と調整ゴミだし虚無だしで辛い、正直現状だと5000円の価値はないかなと思う
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 09:40 
    • >>購入者オンリーとか関係なくアイスボーンだけ歴代でダントツで低いのは事実
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 09:48 
    • 課金で楽になる要素がないからソシャゲキッズにはツラいだろうな
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 09:55 
    • 何かのアプデ入るみたいだけど導きの地関連だったらええな
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 09:57 
    • これを遊ぶのは無印をクリアできた限られた人達だけだからPSについては問題ではないだろう
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 09:57 
    • PC版をスチームダウンする事によって起動・ロード問題は解決したぜ

      まあまだMHWの話だがな、とりまラーに備えて軽くリハビっててやるよ
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 09:57 
    • 野良でやらないからまじで関係ないや
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 10:00 
    • >>6
      まぁマスター歴戦だとゆうたが一撃で
      死んでいくんだけどね
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 10:28 
    • モンハンコンプが凄いな
      普通にめっちゃ楽しめてるわ
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 10:30 
    • 前作と同様ストーリーは糞味噌下痢便だったが、シリーズずっとソロ専でやってる人間からしたら今回のエンドコンテンツはのんびりやれていいと思ったけどな。
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 10:54 
    • www.metacritic.com/game/playstation-4/monster-hunter-world---iceborne
      メタスコア90 ユーザースコア8.6 どうみてもクソゲーではないです
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 10:55 
    • じゃあソロでやればいいじゃんって思うんやけどな
      みんなガツガツしすぎなんだよ。心の余裕がなさすぎ
      何を焦ってるのか競ってるのか知らんけど、一日何時間もプレイしてギスギスイライラして、何が楽しいんかね?
      ゲームは一日一時間にして、その一時間を全力で楽しめばええやん?
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 11:08 
    • >>11
      購入者オンリーでも評価低いってことじゃね?本当にそうなのかは知らんけど
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 11:13 
    • 所詮肥溜め
      いや、肥料にすらならない連中しかいないから肥溜めの方がよっぽど上だな
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 11:23 
    • >>21
      みんなでワイワイやりたいんだよ、P2Gが伝説になってるのは「それ」が始まったからだし
      システムもそれに迎合してマルチしたら単純に足し算になればいいのに引き算や割り算するから嫌われる

      例えばソウルシリーズはマルチ入れても入手ソウル下がったり互いに転ばせたりしないし、ああいうのが求められてる(転ばせはWからあんま気にしなくなったが)
    • 25.
    • 2019年09月18日 11:26 
    • このコメントは削除されました。
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 11:30 
    • もう切断の地は無いんだろ?
      神アプデで
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 11:30 
    • メタスコア0点爆撃は記事にしないの?
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 11:37 
    • マッチングが死んでて人が居ねぇ
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 11:43 
    • 導き7までやってるけどLEVEL DOWN...はホントクソ
      フレの7地帯行っても下がることに怯えながらしかプレイできないのはヤバい
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 11:50 
    • >>3
      それだけ期待されてたから叩く奴も多いって事やん
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 11:50 
    • 貪られるだけだったハンター達の反撃、カウンター痕跡ほんと好き
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 11:50 
    • >>8
      じゃあエンドコンテンツまで行ったら更に下がるやん
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 11:52 
    • >psストアのやつはめっちゃそこそこ高いけど

      あそこは他のクソゲーでも高くね
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 11:59 
    • 単純に飽きてる
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 12:08 
    • >>6
      文句言ってる奴らは、一週間も経ってないのにエンドコンテンツ!言ってるやつら、難しけりゃ喜ぶやつらなんだならそりゃそうだろ。アホなんかお前
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 12:10 
    • レベルダウンは本当糞、なんであんな仕様にしたんだか。あと皮ペタ武器も残念すぎる。
      フレとやるのは楽しいけど、マッチング酷すぎてオンゲーとしてはかなり酷い。
    • 37. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 12:12 
    • わざわざF終わらせてオンラインモンハン一本化してこれか
    • 38. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 12:22 
    • モンハンの元々の素材は良いんだけどワールド開発陣とプレイヤーの認識のズレが酷い
    • 39. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 12:42 
    • PC版出る頃にはまともになってるだろ
      人柱ごくろう!
    • 40. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 15:41 
    • ラスボスのデザインが最高にダサい
      ドラゴンボール超のジレン並にひで
    • 41. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 15:50 
    • 一緒にマルチする友達いないのかわいそう
    • 42. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 16:07 
    • >>2
      見えない敵と戦う男
    • 43. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 18:04 
    • 今のところ楽しいよ
      武器作りながらゆっくりやればメインクリアまでに20時間くらいかかるし

      オンゲとして★5つけるなら100時間200時間楽しめる仕様が欲しいけどな
      ちゃんと及第点はとってると断言しよう
    • 44. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 18:14 
    • >>40
      ダサくないけど?
    • 45. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 18:30 
    • >>35
      アホはお前
    • 46. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 18:39 
    • >>35
      急に何故暴言を吐くのか。
      暴言を吐かないと生きていけないの?
      アホやなお前。
    • 47. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 20:28 
    • レベルダウンを無くせばいいだけなのに延命の為に糞仕様にするのやめてくれよ
    • 48. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月18日 23:38 
    • G級はクソ体力にクソ攻撃力と隙潰しのクソモーションとか嫌がらせしかしてないし
      昔から大嫌いだったから今回も当然スルーだったけど
      ドンドン評判を落として得意の値崩れを起こさせてくれよ
      そうすれば安くなった中古でも買ってのんびりクソゲーを楽しむからw
    • 49. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月19日 03:13 
    • ※48
      下手糞じゃ安くなっても楽しめなくねwww
    • 50. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月19日 03:19 
    • エンドコンテンツ以外は楽しめる
      あとウケツケジョー完全解雇なら尚楽しめるはず
    • 51. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月19日 03:23 
    • 最終武器でも皮ペタとか舐めてるとしか思えん
      ペタペタ貼ることしかできないならデザイナーやめちまえ
    • 52.
    • 2019年09月19日 03:24 
    • このコメントは削除されました。
    • 53. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月19日 03:37 
    • ウケツケジョーがモンハン史上最低の評価なら同意
      早く相棒取り換えて欲しいわ
    • 54. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月19日 11:22 
    • >>11
      ここの論理破綻っつーか放棄すごいよなw
    • 55. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月19日 11:26 
    • >>40
      その喩えでネットの意見が俺の意見さんだと分かるな
    • 56. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月19日 11:29 
    • >>53
      漂うどうてい臭
    • 57. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月19日 15:38 
    • >>2
      PS信者だからエンドコンテンツまでやったんやぞ
    • 58. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月19日 15:39 
    • >>9
      切断されるのが嫌なんて誰も言ってない
      導きの地やったことあるか?
    • 59. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月19日 18:16 
    • クラッチという超いらねーもん実装してきた
    • 60. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月19日 18:19 
    • >>21
      ソロで好きなモンス狩れない糞仕様だから
      フリークエストがフリーじゃないんだぜ
    • 61. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月19日 22:02 
    • やっぱりかぁ、モンスター少ない時点で駄目だわ、早くモンハン5出して欲しい、ヤマツカミとクルペッコ出ればねぇ。
    • 62. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月20日 08:56 
    • モンスターのバランスがXX基準クラスに調整されてて攻撃防御機動力が高すぎる
      それに対してハンターはクラッチクローとか言う欠陥システムで対抗しなきゃならん
      バランスが終わってるよ
    • 63. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月20日 18:20 
    • 普通にソロでもフリー狩れると思うんじゃが
    • 64.
    • 2019年09月20日 18:25 
    • このコメントは削除されました。
    • 65. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月20日 20:35 
    • ゲームとしては確かに面白いんだが、初見時の感動フィルターが消えた今 冷静に見るとシリーズの中で特別面白い訳ではなかったなって感想
      点数つけるなら70〜75点くらい
    • 66. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月20日 23:06 
    • >>20
      そりゃそいつらエンドコンテンツやってないからな。
      竜頭蛇尾ってやつだ。
    • 67. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月20日 23:43 
    • 皮ペタだけ本当に不快
      どうせ売れるし こんなんでいいだろ
      ってのが透けて見える
    • 68. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月21日 17:35 
    • 今4gとダブルクロスのレビュー見てみたけど、あれって逆に何で3.0、3.4になってるん?
      ただの平均値だとどう計算しても2.3、2.6ってなるんだけど
    • 69. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月21日 20:02 
    • >>56ジョー擁護は基本人格否定ってわかるんだな〜
      ブス専はブスでシコってろ
    • 70. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月22日 00:56 
    • クソゲーによくある擁護「叩いてるのは俺分かってる厨」
      信者すら擁護不可能なんだからそういうことなんでしょうねえ
    • 71. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月23日 07:22 
    • いうて切断ハンタークラッチボーンが面白いかは微妙
      クラッチ系のモーションに時間使ってないで皮ペタ武器をちゃんと作り込んでくれ
      そもそも尻尾も切断するハンターの通常攻撃で傷付かないってどういうことなの…
    • 72. アニはつの名無しさん
    • 2019年10月06日 14:47 
    • 極限をちょっとウザいモンスターは草 もう思い出したくない
    • 73. アニはつの名無しさん
    • 2019年10月14日 00:34 
    • 重ね着にしろ傷2回にしろ導きにしろ批判の多いものは素直にユーザーの意見を取り入れればわりと良ゲーになれたのにな

      もう遅いけど
    • 74. アニはつの名無しさん
    • 2019年10月14日 19:52 
    • 普通に無難なもの出すだけで良かった筈なのに
      どうしてこうなってしまったんだろう
      導きの地はアプデで修正されたが、振り返ってみると、フタを開ければアイスボーンって中身のないお祭りゲーだったな

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