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遊戯王
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原作:高橋和希、スタジオ・ダイス 制作:コナミデジタルエンタテインメント

1: 2019年8月11日(日)
海外遊戯王さん、頭のおかしい手札誘発カードを出してしまう

Nibiru, The Primal Being 星11 光属性
岩石族 ATK/3000 DEF/600
このカードの効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:メインフェイズに、このターン相手が通常召喚・特殊召喚を5回以上行った場合に発動できる。
フィールドの表側表示モンスターを可能な限りリリースし、このカードを手札から特殊召喚し、「Primal Being」トークン(岩石族・光・星11・攻?/守?)1体を相手フィールドに特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、リリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力を合計した数値になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。

遊戯

3: 2019年8月11日(日)
合計するの大変そうやな

6: 2019年8月11日(日)
相手の場にめっちゃ強いカード出てくるだけやん草

8: 2019年8月11日(日)
>>6
攻撃力が高いだけのトークンなんか何も怖くないぞ

9: 2019年8月11日(日)
実質バニラってこと?

10: 2019年8月11日(日)
遊戯王知らないけど条件厳しくない?

13: 2019年8月11日(日)
>>10
5回召喚するとか遊戯王じゃ普通やぞ

15: 2019年8月11日(日)
>>10
めちゃくちゃ簡単

12: 2019年8月11日(日)
3000/600の壁は自分の場に出るんやから強いな

14: 2019年8月11日(日)
相手が展開したモンスター丸呑みできるんか

16: 2019年8月11日(日)
メイン終了宣言時に出すのがいいんかな?

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23: 2019年8月11日(日)
>>16
相手の展開潰せる時にやるのがベストやない?
メイン終わるまで待ってたら相手のアド増やすだけやし

29: 2019年8月11日(日)
>>23
結構プレイング関わるから難しいな

18: 2019年8月11日(日)
破壊除外耐性なしとかただのクソ雑魚やんけ
壁にもならん壁作ったところで一瞬で突破されて終わり

21: 2019年8月11日(日)
>>18
本体は相手カード除去だろ?

22: 2019年8月11日(日)
>>18
こいつの強さは相手が頑張って並べた大型モンスターを問答無用で全滅させられることだぞ

20: 2019年8月11日(日)
先攻制圧が悪いんやで

25: 2019年8月11日(日)
これ相手のもリリース出来るんか?

26: 2019年8月11日(日)
この効果は相手ターンでも発動できるってあるけど
自分のターンに発動することあるの?

28: 2019年8月11日(日)
メスガキじゃない-1億ポイント

30: 2019年8月11日(日)
ラヴァゴーレムみたいに生贄できるってことか

31: 2019年8月11日(日)
相手ターン怪獣

32: 2019年8月11日(日)
発動やから効果無効持ち出る前がベストやな五回やったら出ててもおかしくない

33: 2019年8月11日(日)
いくらなんでもヤケクソな効果すぎやろ
コナミまじで終わってんな
こんな方法でしか先行ガン回しを防げないのかよ

35: 2019年8月11日(日)
公式大会じゃ使えんやん

39: 2019年8月11日(日)
>>35
来年日本にやってくるぞ

37: 2019年8月11日(日)
めちゃくちゃ面倒くさくて草

38: 2019年8月11日(日)
こいつの厄介なのは持ってなくても相手の召喚数数えだすだけで牽制できる点や

44: 2019年8月11日(日)
>>38
「あっすいません、今何回特殊召喚してますっけ?」ってとりあえず相手に聞いときゃこのカードを警戒させられるからな

47: 2019年8月11日(日)
>>44
汚くて草

49: 2019年8月11日(日)
>>44
数える義務あるんけ?

40: 2019年8月11日(日)
これって五回以上召喚行われたあとならどのタイミングでも①の効果使えるんか?

45: 2019年8月11日(日)
>>40
召喚時に発動できるんやろ

43: 2019年8月11日(日)
これ普通に使えねーだろ

42: 2019年8月11日(日)
強そうやけど実際採用されるん?

52: 2019年8月11日(日)
>>42
膠着状態の時に後引きするとシに札になりそうやけどサイドボード要員には入るやろ

50: 2019年8月11日(日)
新しいカードバンバン刷るせいでどんどん効果が複雑で難解になっていく悪循環にハマってるやん
そらポケカとデュエマに人気抜かれるわ

55: 2019年8月11日(日)
これ流行って基本4回までしか召喚しないようになればいいっすね…

56: 2019年8月11日(日)
こういうどのデッキにも入りそうなカード嫌い

60: 2019年8月11日(日)
小さい大会やと何回召喚したかで喧嘩起きるやろこれ

65: 2019年8月11日(日)
召喚回数数えるブラフが使える

71: 2019年8月11日(日)
五回以上の召喚があたりまえってそらアニメで見てもおもんないわな

51: 2019年8月11日(日)
ワイ遊戯王全然知らんのに「遊戯王ソリティア」って単語は知っとる

122: 2019年8月11日(日)
ソリティアなんとかしたいなあ…せや!
ってことかこのカード

83: 2019年8月11日(日)
相手「召喚、召喚、召喚…」

ワイ「1回目、2回目、3回目…今何時でしたっけ」

相手「4時ですね、召喚…」

ワイ「5回目!手札から効果発動!」


こうやろ

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引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565481176/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月12日 16:05 
    • 数えるだけで敵を制限するカードとか終わったな。疑心暗鬼になるやんw
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月12日 16:32 
    • こいつの何が恐ろしいかって、相手の手札が0枚の時以外全ての状況で召喚の回数を意識しなければならなくなったことだろ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月12日 16:33 
    • トリケライナーを思い出すな
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月12日 16:34 
    • 83誰か解説してくれ
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月12日 16:42 
    • ときそば
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月12日 16:56 
    • テキストの書き方微妙だけど
      メインフェイズに、このターン相手が通常召喚・特殊召喚を5回以上行った場合に発動できる。
      ってのは5回以上後の召喚、特殊召喚時に発動させないとダメってことじゃなく
      5回以上行われた後なら、メインフェイズ中ならいつでもいいってことなのか?
      つまり、このターン相手が通常召喚・特殊召喚を5回以上行った場合に、メインフェイズに発動できる。って解釈でも間違ってないのか?
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月12日 17:14 
    • リンク採用してるデッキは1ターンに5回以上余裕で特殊するからな
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月12日 17:35 
    • >>6
      多分そういう解釈で良いと思う
      召喚時誘発効果なら
      「このターン、相手が5回目の召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる」
      になると思う
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月12日 17:39 
    • 普通に優秀だと思うけど
      そこまで強過ぎる訳ではないと思う
      カウンター系ガン積みの先攻制圧に対する抑止になるし
      一見ラヴァゴ等の絶対除去に見えるけど
      テキストのリリースタイミングが発動後だから
      ルールによるリリースじゃなく効果による除去だから完全耐性で防げるし
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月12日 18:07 
    • ただでさえリンクは配置場所意識しないといけないのに召喚回数まで意識しないといけなくなったらメンドくさいわ。しかもゴキと違って直接邪魔してくるタイプだし。
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月12日 19:18 
    • 展開すんのが悪いよなぁ?
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月12日 19:29 
    • オチ草
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月12日 20:20 
    • >>1
      ただの魔法カード伏せたりとか昔から疑心暗鬼誘うプレイングはあるで
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月12日 20:22 
    • 時そば兄貴好き
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月13日 02:56 
    • 1組につきジャッジ1人つけて、ありとあらゆる情報持っておいてデュエル管理すべきやろコナミは。
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月13日 10:06 
    • >>9
      完全耐性じゃないと防げない時点で割と…
      今時の大型の耐性って効果破壊耐性+対象耐性がメジャーだし
      まあ究極隼がやられないならRR使い的にはセーフだけども
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月13日 18:54 
    • 後攻用のバランスとれた面白いカードだと思う
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月15日 02:12 
    • 時そば草

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