サブカル系のファンブログ。アニメ・漫画・ゲームの感想やニュース等をまとめています。最新話のネタバレ情報あり


1: 2019年7月21日(日)
ワイ「ありません」

2: 2019年7月21日(日)
状態異常が起きやすい

3: 2019年7月21日(日)
クリティカルの可能性

4: 2019年7月21日(日)
ゲージが溜まる

5: 2019年7月21日(日)
追加効果の確率アップ

9: 2019年7月21日(日)
1回HP1で耐える敵を倒せる

10: 2019年7月21日(日)
戦闘時間が長くなってダレるからゴミ

11: 2019年7月21日(日)
逆にデメリットはなんや?

15: 2019年7月21日(日)
>>11
接触ダメージ2回もらう

21: 2019年7月21日(日)
>>11
敵の防御力でダメージ引かれる場合、この方が合計ダメージが少ない

25: 2019年7月21日(日)
>>11
初代FEみたいなシステムだと
与ダメがかなり下がる
場合によっては0

1000: オススメの人気記事

78: 2019年7月21日(日)
>>11
ごつごつメット

12: 2019年7月21日(日)
初撃で1体目を倒せた時に2体目にダメージを与えられる

13: 2019年7月21日(日)
頑丈をつぶせるんやで

16: 2019年7月21日(日)
状態異常付加

17: 2019年7月21日(日)
カイリューに強い

19: 2019年7月21日(日)
色んな敵を攻撃できる

20: 2019年7月21日(日)
バフが両方にかかるから総ダメージは上がります

26: 2019年7月21日(日)
ひるみ

31: 2019年7月21日(日)
FF5のツインランサーとかいうどうやっても強くできない武器

44: 2019年7月21日(日)
>>31
アレでカンストダメージ与えられたらエエやろ

40: 2019年7月21日(日)
はぐれメタル系が倒しやすくなる
会心の一撃の確率があがる
追加ダメージが発生する攻撃と相性が良い

53: 2019年7月21日(日)
環境トップのミミッキュに強くなるのはデカい

61: 2019年7月21日(日)
タスキ潰し

62: 2019年7月21日(日)
武力ダメージを与える際に知力によるダメージも同時に与えるみたいな頭のおかしいゲームがあってね

116: 2019年7月21日(日)
>>62
三国志大戦か?

63: 2019年7月21日(日)
固定ダメージのやつに強い

64: 2019年7月21日(日)
メガガルーラかな

68: 2019年7月21日(日)
アリーナにデーモンスピア

90: 2019年7月21日(日)
>>68
間違えたキラーピアスや

75: 2019年7月21日(日)
アルテリオス計算式だとでかい方がよく通るんだっけ

110: 2019年7月21日(日)
>>75
攻撃-防御やからな

76: 2019年7月21日(日)
武器なら強い
特性なら弱い

77: 2019年7月21日(日)
コンボしやすい

82: 2019年7月21日(日)
アーマー削り

106: 2019年7月21日(日)
状態異常にかけやすい
属性エンチャント分の攻撃が有利
1しか与えられない敵に有利

107: 2019年7月21日(日)
重い一撃をミスってスカるよりは打撃を分散したほうが安定して削れる

109: 2019年7月21日(日)
最低ダメージ9999にするスキルやアイテムがあれば強い

1000: オススメの人気記事

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563634790/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 08:46 
    • 面接官「とんちで気の利いた答えをしなくちゃいけない質問にガチで答えた人は落とします」
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 09:01 
    • ヴァレルソード「半分にしなくても二回殴れるほうが良いに決まってるじゃんw」
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 09:08 
    • ものによってはクリよりミスる確率のほうが高い
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 09:12 
    • 俺も小学生の時にアリーナはキラーピアスより炎の爪の方が強いだろって思ってたわ
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 09:13 
    • ドラクエ中盤のレベル上げは攻撃力落としてでもはやぶさの剣+メタル斬りでメタル狩りしてたわ
      回避されたり即逃げられたりしてもこっちの方がまだ効率良いし
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 09:20 
    • 絶対に1ダメしか食らわない敵に2ダメ与える事が出来る
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 09:22 
    • 俺もDQ4のアリーナで優位性に気付いた
      あの2回攻撃を知ったらライアンがゴミクズと化した
      面接官がDQ4をやってるような世代なら余裕じゃん
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 09:32 
    • >面接官「とんちで気の利いた答えをしなくちゃいけない質問

      これはガイジ面接官
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 09:32 
    • それが強いかどうかはゲームシステムによるからな
      一定の攻撃力がないとカスダメになるタイプなら二回攻撃の方が弱くなる
      与えるダメージを半分にする代わりに二回攻撃するメリットを答えよ、の方が答えやすい
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 09:38 
    • 1ターン目にきあいだめして確実にプレイヤーにダメージを与える
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 09:51 
    • 適当にじしんを撃つより
      骨ブーメランを使いこなす方がかっこええやん?
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 10:01 
    • ノーダメージで終わる確率が減る
      90%攻撃が当たるとして考えると
      一回攻撃の場合90%で命中、10%ハズレ
      二回攻撃の場合二回命中81%、一回命中一回ハズレ18%、二回ともハズレ1%
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 10:14 
    • 相手のステータスや能力による。
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 11:11 
    • その武器や攻撃の特徴を表現している訳で2回になる代わりに半分になるっていう単純な話ではないのでは
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 11:22 
    • まあアリーナだよな
      追加効果に期待出来る場合非常に有効
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 12:10 
    • 乱数でダメージを計算している場合にダメージが安定する
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 13:53 
    • ミミカスの皮を剥げる
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 15:24 
    • こっちの場にブルーアイズいて、相手の場にクリボーが一体のみ

      普通はブルーアイズの攻撃でクリボー破壊してターンエンドだが、ブルーアイズの攻撃力を半分にして2回攻撃できるなら、2回目の攻撃はダイレクトアタックになる!

      こういうシチュエーションならメリット大きい
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 19:51 
    • >>2
      お前はもうちょっと加減しろ
      他のテーマのリンク4エースが泣いてるぞ
      アルティメットファルコンまで突破すんじゃねぇ
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月23日 19:52 
    • >>18
      クリボーが守備表示ならそうだな
      実際にはブルーアイズを複数体+その他大型数体が並んでクリボーごと消し飛ぶんだろうけど
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月24日 12:18 
    • ガチ勢に勝手に使い道を考えさせる、結果その間楽しませることができる。

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