サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 2019年7月19日(金)
堀井雄二「ゲームで一番辛いのは『次に何をしたらいいのか分からない』っていうこと」

3: 2019年7月19日(金)
一理ある

5: 2019年7月19日(金)
ならドラクエ7の石版なんて作んなよ

12: 2019年7月19日(金)
>>5
何したらいいかは分かるやろ

17: 2019年7月19日(金)
>>5
むしろ石板はその究極系やろ
迷ったらとりあえず石板探せばええんやし

10: 2019年7月19日(金)
船を手に入れた後に困るのはある

13: 2019年7月19日(金)
ドラクエ2のラーの鏡で詰みそう

14: 2019年7月19日(金)
自由度の高いシミュレーションゲームにありがち

15: 2019年7月19日(金)
サガ

18: 2019年7月19日(金)
8とかいうお使い特化ゲーム

19: 2019年7月19日(金)
何してたんやっけ状態なると投げるわ

1000: オススメの人気記事

20: 2019年7月19日(金)
逆に露骨な誘導があっても萎えるからバランスが難しい

391: 2019年7月19日(金)
>>20
ポケモンサンムーンとか露骨すぎた

22: 2019年7月19日(金)
むしろ何していいかわからないから適当に行動するのが好きだけどな

24: 2019年7月19日(金)
ワイ、ゼルダ詰む

27: 2019年7月19日(金)
>>24
常にガノンを倒すという目標があるやん

25: 2019年7月19日(金)
サガシリーズとかご存じない?

33: 2019年7月19日(金)
>>25
辛いじゃん

44: 2019年7月19日(金)
>>25
順序がランダムだったり複数から選べるだけで
基本お使いゲーには変わりない

28: 2019年7月19日(金)
64マリオは最初どうすんのこれと思った

887: 2019年7月19日(金)
>>28
結局何してええかわからんくなってやめたわ

29: 2019年7月19日(金)
はい邪神の像

32: 2019年7月19日(金)
ゲームで良い悩み方って
あれもしたいコレもしたい、どれから手を付けていいか迷うっちゃうわ~って感じで
え?これ今から何すりゃいいんだ?みたいな悩み方は悪い悩み方

36: 2019年7月19日(金)
オープンワールドでもウィッチャー3やゼルダなど導線が良くできてるものが名作になってるしな

117: 2019年7月19日(金)
>>36
せやな

38: 2019年7月19日(金)
3日ぶりにやると「あれ?何せんとあかんのやっけ?」ってなるのは確かにキツイ

42: 2019年7月19日(金)
ぶっちゃけわかる
一生終わらないくらい長いrpgがやりたいんだよこっちは

155: 2019年7月19日(金)
>>42
人生があるやん

158: 2019年7月19日(金)
>>155
人生は魔法使えないし魔物出てこないじゃん

45: 2019年7月19日(金)
ドラクエ7は分かってるけど石版ないよ😧ってパターンがあるねん

52: 2019年7月19日(金)
サガシリーズを自由度で語るのはエアプ
あれは戦闘の戦略性がキモやろ

72: 2019年7月19日(金)
6は途中から何のために旅をしているのか何をしていいのかがわからなくなる

121: 2019年7月19日(金)
ドラクエ6でムドー倒した後って何するんやっけ

129: 2019年7月19日(金)
>>121
ジャミラス倒しに行くかアモス倒しに行く

149: 2019年7月19日(金)
>>121
自分探しの旅

77: 2019年7月19日(金)
道筋たててくれつつやること一杯あるみたいなのがいい

84: 2019年7月19日(金)
こういう意味合いで一番不親切なゲームって何?

100: 2019年7月19日(金)
>>84
星をみるひと

102: 2019年7月19日(金)
>>84
DARK SOULSの祖先にあたるキングスフィールド

123: 2019年7月19日(金)
オープンワールドは日本人には早かったんや
JRPGでおつかいやってよ?

78: 2019年7月19日(金)
とりあえず目についたものやっていく内にのめり込んでいくのがいいゲーム
触れたことの無いジャンルでそれができたらすごいこと

110: 2019年7月19日(金)
>>78
俺はそれがウィッチャーだったなあ
堀井も絶賛してドラクエ11に影響が出たらしいね

131: 2019年7月19日(金)
楽しい道草や迷子ならいいけどガチの無駄な迷子時間はムカつくだけやからな
DMCやモンハンですら方向示唆するようになった

1000: オススメの人気記事

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563544702/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ