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1: 名無しさん 22:53:47.103 ID:Ccf
SAOの最初のアインクラッド編ってクリアまで2年以上って時間掛かりすぎじゃね

1万人いて、ほとんどがゲームの猛者。しかも24時間プレイ可能。

この状況ならどんな長くても一ヵ月でクリア者出るんじゃないの?

実際どんな大作RPGでも一週間か二週間あれば攻略情報出るだろ。

2年はフィクションとしても盛りすぎじゃないか?

2: 名無しさん 22:55:00.436
お前があの世界にいればなぁ…

3: 名無しさん 22:55:02.143
ゲームの敗北がリアルに直結するのにガンガン攻略なんてできないだろ

4: 名無しさん 22:55:13.530
HP尽きたら終わりなんだから慎重に攻略するだろ
初見でダクソみたいなゲーム一度もゲームーバーならずにやるのキツイだろ

9: 名無しさん 22:57:56.742 ID:Ccf
でも実際は装備とかレベルとか縛りプレイしてクリアする猛者いるんだぜ

縛りが「ゲームオーバー禁止」のみで装備もレベル上げも自由なら用心にしまくっても、数か月じゃない?

12: 名無しさん 22:59:36.920
>>9
禁止ったってリセットはできるだろ

14: 名無しさん 22:59:52.498
やってから言え

10: 名無しさん 22:58:17.527
初見でマリオを一度もミスらずにクリアできるのかよ

11: 名無しさん 22:58:35.235
一万じゃ無理
リアルに直結するなら街に残る人のほうが圧倒的に多い

15: 名無しさん 23:00:33.331
攻略情報なしの完全初見で現実でも亡くなるって聞いたら俺ならやらんわ
鍛冶屋でも開く

16: 名無しさん 23:00:40.257
敵自体は地道なレベルアップや回復アイテム買い込みでどうとでもなったとして
ダンジョン攻略にマリオ的なアクション求められるなら
クリアするのは諦める奴も多そう
SAO見てないからどういうゲームに近いのか知らんけど

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17: 名無しさん 23:01:21.715 ID:Ccf
でも実際youtubeとかで
初見のゲームノーコンティニューでクリア目指すとかない?

KH3とか発売したらそれやる猛者でそうなんだけど

20: 名無しさん 23:03:45.062
>>17
そのルールに「一度でもミスったらリアルに命落とす」っていうのプラスして考えてみ?

22: 名無しさん 23:04:09.875
>>17
失敗したところで何のデメリットも無いからなそれ
命掛けてやるやつがいるなら別だけど

18: 名無しさん 23:02:16.816
PK集団までいるしな

23: 名無しさん 23:04:49.744
やーあの状況で攻略組最前線に立ち続けるとかだいぶ頭トんでないとできないでしょ

24: 名無しさん 23:05:06.929
イキリトさんムクムクしてる

45: 名無しさん 23:32:28.338
その攻略組の最先端がキリトさんだよ^^

26: 名無しさん 23:08:57.218
お前らみたいなのを相手に命を預けられるだけの関係を作る必要があるんだぞ
無理ゲー

27: 名無しさん 23:10:58.764
アニメしか見てないけど長い時間かけても一万人の人たちを救えなかった警察とか政府機関が無能だなってところばかりが気になった

28: 名無しさん 23:11:57.524
そもそもそういうゲームって一応1人で攻略できるように設定されてる奴だろ?
SAOのって確実に複数人前提だしむしろ10人でもかなりきついだろ

33: 名無しさん 23:20:35.255
無痛だけど確実に命が無くなる恐怖ってこわくね

31: 名無しさん 23:18:36.489
HP赤になったら過呼吸で動けなくなりそう

46: 名無しさん 23:33:11.398
急いでも仕方ないし
最初の方でひたすら雑魚狩ってレベル最大まで上げてからスタートだろ

51: 名無しさん 23:35:33.038
>>46
MMOでそれやったら500年とかかかるんじゃね

49: 名無しさん 23:34:03.436
あのゲーム、ユニークアイテムが有限でプレイヤー間でもリソースの奪い合いなんやろ?
おまけに一万人しかおらんのにPKギルドがあるからな?

割と絶望的だわ

48: 名無しさん 23:33:50.121
一回やられたら人生終わりなのに通常攻撃でタンクが一撃でやられるボスとかいたしくそゲー

52: 名無しさん 23:36:16.897
ボスルームに入ったロックされて出れない
どんな攻撃してくるかわからん
予習なしでFF14のエンドコンテンツに命がけで挑むやうなもん

65: 2018/12/20(木) 00:01:35.825
一万じゃなくて100万くらいの設定が良かった

55: 名無しさん 23:38:05.190
裏設定で90層に到達すると、安全なエリアが無くなって街にもモンスターが出るようになるくそ設定が確かあったよな?

56: 名無しさん 23:39:07.997
そう考えると攻略情報持ってて戦闘慣れしてるベータ経験者の優位性が際立つな
完全初見でリアル亡くなるって言われたら最初のスライムすら躊躇するだろうからな

61: 名無しさん 23:44:12.422
75層未満は偵察して作戦立てられた
76層からはボス攻略は完全初見で挑んでねって状態
を考えると75層のくそゲー攻略して大量に犠牲者出たあとのエギルの「これがあと25層もあるのかよ…」の絶望感が際立つ

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引用元:http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1545227627/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 16:17 
    • 一番クソなのはキリト活躍させるために一万人のほとんどが無能に描かれてること
      一万人ゲーマーがいたら数人はウメハラみたいな天才がいてもおかしくないだろ
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 16:51 
    • しかも厳密にはクリアしてないしな
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 17:00 
    • デスゲームのくせして理不尽が多すぎる。
      たとえば、ユナの保有していた《吟唱(チャント)》スキルは、範囲内のプレイヤーにバフを与えるものだが、範囲内にいるモンスターのタゲが全て自分に向くというクソ仕様(ユナの死因)だからなぁ...
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 17:06 
    • 設定色々練ろうとするくせに敵や脇役の人物設定とかはかなりガバカバだよな
      物語のために動かされてる感がすごくて萎えるわ
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 17:23 
    • まずラスボスが最前線指揮して難易度調整してたからな
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 17:31 
    • オフゲーしかやったことなさそw
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 17:57 
    • 一万人もいればスライムでパニクって死にかける奴もいるんじゃね コマンドRPGじゃあるまいし
      というかアインクラッド編が1番おもろいなって
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 18:12 
    • ??プログレッシング読んで無いんか?猛者達は一ヶ月目、ゲームに馴れる前に死んだんやで
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 18:15 
    • >>8
      逆に猛者全員慣れる前に死んでることに途方もないご都合展開を感じるわ
      死線くぐり抜けてとんでもない強さになってる奴とかがいてもいいだろうに
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 18:36 
    • >>9
      全員じゃないだろ
      その生き残った猛者たちが初期攻略組なんだから
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 19:13 
    • 一番の障害が街から出た途端簡単にPK可能な事やな。フレンド居ないとパーティ組むの怖すぎて無理、高レベルの殺人ギルドが居る可能性考えだしたらスタート遅れたら詰む
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 19:37 
    • つか、リアルでは通常フィールドで対人戦可能ってMMOないのに
      なぜラノベだとそんなクソゲーばかりで
      しかも大人気という設定なのがワケワカラン
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 19:38 
    • ※1
      ウメハラって天才ではなくね
      時間かけて極めただけで反射神経が優れてる訳でもないし
      全てのゲームがうまい訳じゃなくて似たジャンルだけじゃん
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 19:39 
    • ※12
      フィクションってしってる?
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 19:51 
    • >>1
      その天才がキリトとかアスナなんじゃないの
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 19:58 
    • >>12
      近未来の人気MMOって考えると君の言うとおりだろう
      近未来のリアルなMMOって考えると
      特定の世代はUOから
      リアルさ≒窃盗PKありってのがある
      SAOってかなり昔の作品だしな
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 20:24 
    • SAOがどうだったかわからんけど普通のMMOみたいにアップデートで小出しに徐々にレベルキャップ開放してったんじゃね
      昔に当時あんなに強かったボスがレベル上限や装備がどんどん追加された後に遅れて始めた新規勢がやる頃にはとんでもない雑魚になってるのをよく見る
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 22:02 
    • 確かLVによる経験値補正が酷くてLvや装備を過剰に整えて戦うのが不可
      初見殺しやβ経験者殺しを1層で色々仕込まれた結果
      廃ゲーマーやβ経験者の大部分は1層で死んでる
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 22:10 
    • リアルとフィクションを混同してる典型
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月15日 22:23 
    • 俺なら母ちゃんにギア引っこ抜かれてゲームオーバーだな
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月16日 01:00 
    • >>15
      なんでガキしかいねえんだよ
      色んな種類の個性豊かな猛者を見たいのに
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月16日 01:07 
    • 口だけなら容易いと
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月16日 01:45 
    • >>20
      凄腕ゲーマーニートとか居ただろうけどニートの息子を抹殺したい親にわざと抜かれてそう...
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月16日 06:47 
    • rtaや縛りノーコンクリアをぶっつけ本番でクリアしてるとでも思ってんのかね?やる前に相当試行錯誤して行ける目処がたったから挑んでるんだぞ。例えば艦これのイベント甲rtaをぶっつけ本番一発クリアできなければロスト、ダメコンなしで挑めるか?ましてや自分の命もかかってるとなればやれないだろ。
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月16日 06:49 
    • やっぱ茅場って極悪人じゃねーか、それが今や神格化されキリトと融合してるとか。
      せめてボ卿みたいな扱いならまだ許せるのだが…
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月16日 10:32 
    • 作中でもあった気がするが自分のHPが二割も減ればもう嫌な汗ダラダラ流れまくりそう
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月16日 12:02 
    • アニメ全部見て思ったのは茅場の妾は人の命心配する権利はないな
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月16日 12:06 
    • >>9
      ご都合と言えばご都合だが、ヒャッハーなゲーマーなら我先にいろんなとこに突貫してとかなら自滅率は上がるんじゃね?
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月16日 17:29 
    • >>1
      ユニークジョブ持ってる奴ってキリト以外にも数人いたんじゃなかったか?
      詳しいことは忘れたけど
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月16日 17:46 
    • こんな過酷なデスゲームで自分の周りの人が死んでいくのを目の当たりにしながらも
      今のアニメでゲームで楽しもうって思考になる主人公達はヤバイ
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月16日 21:17 
    • なお、死亡率が高かったのはベータテスターだった模様
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月16日 21:18 
    • まず世界初のフルダイブ式MMO参加権を賭けた超倍率のクジを引き当てないといけない。
      リアルラックもコネもない大部分の廃ゲーマーは門前払いされてるよ。
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月17日 20:28 
    • 普通に難易度が超絶高かった。
      と言うのも茅場はゲームが作りたかったのではなくて、リアルな世界が
      作りたかった。
      ゲームの感覚で簡単にクリア出来てしまう程度の難易度ではなかったのだろう。
      ベータより遥かに難しくなってるしね。
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月18日 00:06 
    • SAOってネトゲとしてはクソゲーもいいところだからな
      なんすかプレイヤ1人しか手に入らないユニークスキルって
      しかもそれの有無で戦闘力の上がり方異常だし
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月18日 00:09 
    • >>24
      まずその運ゲーを未だにやってる時点で脳に障害あるから
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2020年09月18日 00:10 
    • >>18
      なんで引きこもりの中学生は死ななかったの?

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