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1: 2019年7月5日(金)
ゲームソフト会社「未完成やけど発売したろ、どうせアプデで修正したらええし」
ええんか?

4: 2019年7月5日(金)
ディスガイアRPGどうなったんや?

41: 2019年7月5日(金)
>>4
メンテ中
3月末までには再開予定やで

169: 2019年7月5日(金)
>>41
もうすぎてんじゃん
もしかして来年…のこと…か

6: 2019年7月5日(金)
早く出してくれた方がええわ
ちょっとバグあったくらいで騒ぎすぎ

8: 2019年7月5日(金)
修正するだけマシや

7: 2019年7月5日(金)
本当に修正するんか?

5: 2019年7月5日(金)
ももおじに謝れや

9: 2019年7月5日(金)
???「未完成やけど決済アプリリリースしたろ、どうせ損害はクレカ会社が払うし」

10: 2019年7月5日(金)
アプデしても治らんレベルの仕様あるかもしれへんやん

12: 2019年7月5日(金)
アトリエ

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13: 2019年7月5日(金)
修正できない時代は裏ワザとか言ってごまかしてたぞ

14: 2019年7月5日(金)
ツクールは修正されたんか?

26: 2019年7月5日(金)
>>14
どうでもいいとこを修正するたびに致命的なとこが悪化するのを繰り返してるで

37: 2019年7月5日(金)
>>26
サクラダファミリアみたいやな

15: 2019年7月5日(金)
デバッグ心もとないな
せや!購入者にデバッグさせてアプデで修正したろ

16: 2019年7月5日(金)
魔女と百騎兵かな

17: 2019年7月5日(金)
会社の評判落とすだけや

18: 2019年7月5日(金)
一回通すだけで気付くような再現性高いものを放置するのはやめろ

20: 2019年7月5日(金)
ゲームのテスターバイトやったことあるけど追い込み期だと軽いバグは大体仕様で返ってくる
ハング以外は全部仕様

24: 2019年7月5日(金)
これバグるからやらないでねってのを書かれた紙いれておけばいい

25: 2019年7月5日(金)
アプデやDLCは無いと豪語して完成度も高い作品出した堀井雄二って神だわ

27: 2019年7月5日(金)
他のゲームのセーブデータ破壊バグあるけどパッチでどうにかなるからまあええか発売したろ

28: 2019年7月5日(金)
KOEIとか平気でバグ追加パッチ配信すようになって草も生えんわ
楽になればなるほどレベルも一緒に落ちてくだけ

29: 2019年7月5日(金)
パワーアップキット!猛将伝!

32: 2019年7月5日(金)
ロマサガ1「バグまみれやけど納期だから完成品として発売したろ!」

46: 2019年7月5日(金)
>>32
んほお~たまんねえ~

33: 2019年7月5日(金)
ハードディスク破壊ってなんのゲームやったっけ

36: 2019年7月5日(金)
>>33
PSO2

51: 2019年7月5日(金)
>>36
どこまで保証されるんやゲームの長ったらしい規約読んだことないわ

425: 2019年7月5日(金)
>>51
たしかゲームの課金アイテム補填かHDDサルベージを選べたはずや

436: 2019年7月5日(金)
>>425
両方やらんかい

447: 2019年7月5日(金)
>>425
課金アイテムと引き合いに出されるHDDサルベージに草

まぁやりたくないからやろうけど

38: 2019年7月5日(金)
でもなんかソフトの更新あるとうれしいやろ?
ワイはもうやらなくなったソフトもチェックして更新があるとなんかうれしい

63: 2019年7月5日(金)
洋ゲーは大体アーリーアクセスだよな

68: 2019年7月5日(金)
発売から四半世紀経つのにいまだに破壊され続けているFF6

80: 2019年7月5日(金)
お前らがデバッガー

84: 2019年7月5日(金)
別にいいけど限度があるからな
まともに遊べないバグはあかん

90: 2019年7月5日(金)
納期守る方が重要だからね

83: 2019年7月5日(金)
新品買おうとする奴おらんくなるで

88: 2019年7月5日(金)
???「E3用にPVだけ作ったろ!!!」

113: 2019年7月5日(金)
>>88
対象が多すぎてどこかわからん

99: 2019年7月5日(金)
>>88
おまけに10年待たせたろ!

89: 2019年7月5日(金)
バグはバレなきゃバグじゃないんやぞ

96: 2019年7月5日(金)
ギガパッチはやめろ、あとわずかなアプデのたびに10GB近く要求するグランツーリスモスポーツ

103: 2019年7月5日(金)
>>96
今90GB超えてるやろ?
そろそろ100GB行きそうやな

152: 2019年7月5日(金)
>>96
PSO2のHDD破壊事件以降、パッチで不要になるファイルの削除をやらないゲームが増えたからな
ほんまセガは罪深い

493: 2019年7月5日(金)
>>152
はえ~なるほどなあ
きぎょうはリスクおいたくないもんね

109: 2019年7月5日(金)
品質より納期優先の業界になったからしゃあない

117: 2019年7月5日(金)
これのせいで中古かセール待ちや

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引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562295333/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月07日 22:03 
    • こうして見ると任天堂の安定と安心感よ
      マリオの新作とかで不具合云々の話ってあまり聞かないな
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月07日 22:21 
    • >>1
      任天堂がお堅いのか他が緩くなりすぎなのか
      どっちなんだろうね
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月07日 22:24 
    • >>1
      ハードやコントローラー関連は無能だわ
      プロコンがスプラトゥーンのNPB決勝で壊れて会場ヒエヒエになったのは忘れん
      ソフトはバグも楽しめるゼルダbotwが最高
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月07日 22:49 
    • 完璧なゲーム会社はないもんだな…

      クラダン3でころされたのわすれないからな
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月07日 23:10 
    • >>1
      そりゃやってる事は今までと大差無いし、扱いきれるレベルでしか作って無いから不具合も少ない。

      言ってしまえば何作っても「そこそこ」止まり。クオリティで他社を越えようなんて考えてもいないから、移植を求められると開発側が調整に苦しむ
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月07日 23:30 
    • FFは無理してオープンにするから作りかけになるのはわかってたろ
      GTAとか最先端行ってる洋ゲーですら
      一部の地域の街の話で収めるしかないのに


    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月07日 23:58 
    • アトリエシリーズ初めてやったのがリーズのアトリエ
      バグだらけでだったんだけど全然気付かず、何やこのクソゲームは!?って中学生の時になった。
      その後バグだったから交換無料って事になって交換したけどやらないままだったな。。。
      それ以来というかアトリエシリーズはリーズしかやったことない
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月08日 00:08 
    • >>1
      なんでかね〜。
      任天堂はパブリッシャーであってもデベロッパーに派遣できるほど技術と納期管理、延期と人材充実できる予算があるからかな?
      ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドだと、
      モノリス+任天堂の人材でクオリティのために延期した。
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月08日 03:41 
    • 世界的に危険視されている
      有能な人間の高齢化=無能な若者の社会進出
      スクエニはその縮図ではないのかね?
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月08日 14:36 
    • 聖人ももおじさんを呆れさせたゲームがあるらしい
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月16日 08:30 
    • >>1
      ポケモンのアプデで何とかなるレベルのもの足してフルプライスで2本売る商魂嫌い
      ありゃゲーフリか

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