君の名は。Another Side:Earthbound 01 (MFコミックス アライブシリーズ):Amazon商品ページへ飛びます
著者:中村ジュンヤ 原著:加納新太 企画・原案:新海誠(KADOKAWA)
1: 2019/06/30(日) 23:10:40.79 ID:tqc
君の名は ラストシーンで出会わない方が名作だった模様
すれ違いのまま終わっとけや
すれ違いのまま終わっとけや
3: 2019/06/30(日) 23:11:00.65 ID:tqc
せやろ?
2: 2019/06/30(日) 23:10:59.32
いつもの新海定期
4: 2019/06/30(日) 23:11:03.09
それほとんど秒速やん
5: 2019/06/30(日) 23:11:14.03
どっちにもできる時点でどうでもええわ
8: 2019/06/30(日) 23:11:49.01 ID:tqc
>>5
どっちにでもできるってどういう意味や
どっちにでもできるってどういう意味や
6: 2019/06/30(日) 23:11:23.07 ID:tqc
最後の再開は蛇足やろ
7: 2019/06/30(日) 23:11:38.58
バタフライエフェクトだよな
9: 2019/06/30(日) 23:11:49.76
あれ三葉はすでに他に男いるって匂わせとるよな
どんだけ失恋好きやねん
どんだけ失恋好きやねん
13: 2019/06/30(日) 23:13:12.54 ID:tqc
>>9
これマジ?
新海誠、とんだヤベー奴やな
これマジ?
新海誠、とんだヤベー奴やな
23: 2019/06/30(日) 23:16:18.15
>>13
いくら春先でも勤め人があんなコーデせんし首飾りもしないやろ
いくら春先でも勤め人があんなコーデせんし首飾りもしないやろ
1000: オススメの人気記事
厳選オススメ記事
【衝撃】『ワンピース』ナミさんの本名、「ポートガス・D・ナミ」 だったwwwwww
10: 2019/06/30(日) 23:12:41.21 ID:tqc
再開して冷めたわ
18: 2019/06/30(日) 23:14:36.54
おは新海
11: 2019/06/30(日) 23:12:51.52
出会うことで名作になったから売れたんやぞ
14: 2019/06/30(日) 23:13:59.85 ID:tqc
>>11
違うぞ
中高生に人気になっただけやぞ
違うぞ
中高生に人気になっただけやぞ
17: 2019/06/30(日) 23:14:17.71
>>11
これ
秒速みたいにすると失恋しかしたことないキモオタが喜ぶだけ
これ
秒速みたいにすると失恋しかしたことないキモオタが喜ぶだけ
15: 2019/06/30(日) 23:14:01.57
やっぱ王道がええんやろ
16: 2019/06/30(日) 23:14:03.49
日本人は基本無難なハッピーエンドの方が好みだぞ
19: 2019/06/30(日) 23:14:46.46
それなら秒速見ればええやん
20: 2019/06/30(日) 23:14:55.71
その展開は秒速でやったんだよなぁ
21: 2019/06/30(日) 23:15:07.03
まあ秒速エンドにしたら子供は??やろな
22: 2019/06/30(日) 23:16:06.13
あそこで出会うのは
エネルギー保存の法則に反するわ
エネルギー保存の法則に反するわ
24: 2019/06/30(日) 23:16:20.44
量子もつれやぞ
25: 2019/06/30(日) 23:16:32.73
すれ違いエンドやったら絶対滑ってるわ
1000: オススメの人気記事
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561903840/
この記事のコメント
コメント一覧
すれ違いだったらもう1回見ようと思えないわ
それな。リピートはしなくなるだろうな
すれ違いだったら凡作になってた可能性
なんてくだらない意見なんだろう
自分も秒速好きやわ、小説とかマンガにあった花苗のその後もアニメ化して欲しかったなぁ
まあアレはエンド直後に機体が爆発してそうだけど
それまでの新海ファンには不評だったのもちょっとわかる
陰キャはすぐそういうひねくれたこと言うんだから。
普通に会えて終わりで良かったやん
秒速はモヤモヤ感が残っただけだし、君の名はあのエンドでいいわ
もしエンタメ捨てて秒速と同じ路線でいこうとしてたら多分すれ違って終わるだけじゃすまんかったぞ
若者に受けたんじゃねーよ 若者は歌目当てで初動増やしただけやで
リピーターになったんは、おっさんおばさん爺さん婆さんとオタクやで
新海作品全部見てるが君の名が一番分かりやすく面白い
分かりやすい順でいうなら 君の名、クロス、雲の、秒速、星追、星声
どんだけキモヲタいるんだよ
世界中のキモヲタだけであんなに売れるわけねえだろ
出逢わないなら出逢わないなりの必然性が無いと客は納得がいかんから君の名はに関しては出逢うで良かった
ハッピーエンドだから何回も見るって人もいれば切ない終わり方で泣けるから何回も見るって人もいるだろう。
「時をかける少女」とかはカタルシスはあれどハッピーエンドとは言い切れなかったし、名前忘れたけど水瀬いのりが喋れないやつは失恋エンドだったし
そんな展開を望むのは性根捻くれたオタクだけだわ
何情報だよwww
とりあえず世間大多数の感覚とズレてるって認識できたスレ主だな
レビューサイトにあった山崎まさよしのPVって言う評がすごく的を射てた
君の名はの方がよく練られてると思うよ。すれ違いうんぬんはあんたが好きなだけでしょうよと
秒速は作品としてはかなり好きやけど、二度と見たくないもんw
あと髪飾りは野郎との絆の品だから、心とか魂だかの奥底で覚えていたから今でもしていたってことでしょ。
それくらい察しましょうよ・・・。
ほんまやぞ
つうかブーム後半は中高年リピーターが続出って腐るほどニュースでやっとったやんけ、なんで知らんねん
ちなみに中高年に人気の理由は、アニメと思ってナメてたら昭和の純愛ドラマ思い出して感動した~とか、そんな韓流ドラマ好きみたいな意見が大半らしいわ
いろんな映像作品見て下手に知識溜め込んでるワイらと違って、新鮮に楽しめてるらしい
説明されてるのにバカは納得しないだろうなw
新海監督にとっては大衆迎合してしまったエンドだしな
でも今まで散々趣味に走った作品を作ってきたのだから違う展開で新しい境地を開拓してもいい
・・・それにしてもトンデモ大ヒットだが
君の名は。の場合、秒速のすれ違いENDがそのまま新海監督のイメージになった部分もあって
今回もまた…としっとりしてたら電車でお互い見つけて、~階段まですれ違いの可能性を残しつつ、声をかけて視聴者の不安を裏切り期待に応えるハッピーエンド
というところに、爆発的カタルシスがあるんや
すれ違いENDだとここまでリピーターつかんかったで
「隕石落下」という恵みと災厄をもたらす一大イベントを予知する為に
時空を越えて誰かの意識と入れ替わりを起こす
それでいて入れ替わり相手が異性(男)ばかりなのは宮水の血筋を確実に遺す為に必須な
未来の旦那探しも兼ねているから
失恋とかじゃなくて、お互いに新たな道を歩むっていう意味で
若者層がジブリ作品と盛大に勘違いして観に行ったのと、マスコミが盛大に高下駄を履かせて
かつRADWIMPSファンが合流してこの結果、なんだとさ。
自分は二度と出会えない運命を乗り越えたのかと思ってたわ
ゲーム会社辞めてアニメ1本でやっていく覚悟を決めたのに趣味なわけないだろ…
ちゃんと売れようと試行錯誤してきた結果だ
きも
RADWIMPSの歌も登場人物の行動も、高山ラーメンの親父の行動に至るまで、結ばれてリレーされていたから感動できた。
そして、背景には東日本大震災の津波の被害が根底にある。
この作品は「救われた」側の人々が「救われなかった」人々へつながりを求める「祈りと真の救い」の物語であることを忘れてはならない。
安易に主人公同士のつながりをぶったぎることはこの祈りのリレーを閉ざすことに他ならない。この映画が何故これほどに中高年が「もう一度会いたい」使命感、脅迫感に支配されたのか知るべきなんだ。もっも大震災なんてもう知らない世代なのかな?
君縄:あの娘の事は覚えておくことは出来ないが、お互いの道は交差し、再会する。
それぞれ結末を逆にすると物凄い陳腐になる。
格好だけで判断してる奴異性と付き合ったことなさそう
新海監督だから、電車で見かけたけど結局合えませんでしたエンドもあり得ると思ってた
ありもののままで作品は評価しろよ
ってスレ主は中二くさい奴やのう
あそこまでやって最後別のとくっつきましたじゃ肩透かし感がすごすぎて話にならなかったと思う
ゴイゴイスーだわ
夏はロングヘアだと暑いから切りたくなるし、イメチェンだってたまにはしたいし、ネックレスとか最低限のオシャレだし、女友達と遊ぶときとかイベント行くときとかデート以上にオシャレすることもあるし、
彼氏がいたとしてもプラトニックな関係とか付き合った期間が短かったりあんまり会う機会がなかったり体の関係を持つまでに至らなかった場合もあるだろうに。
そして邦画歴代第二位の興行収入を叩きだした
これが今までの新海と同じくらいの興行収入ならやってしまった案件だけど歴史に残る大成功だからどんな批判しても無為でしかない
キモオタにも「結局秒速と一緒じゃんそれしか出来ないの?w」で叩かれてたと思うぞ
なんで知らんねん言われても仕方ないから38が言ってる通りソース出すよね普通
前半意地張って断言してんのになんで後半らしいって弱々しいねん
ドラマのCMで「〇○です」と言うコンボを見た
アホか
歌をやたら使ったりわざとらしいしセリフとかが臭くて見てられないわ
それでやっと評価され認知もされたわけなんだから
今後もヒット作出したいのなら徹底して手綱を締めるべき
自分の性癖を全開したことで世間からそっぽ向かれた次期パヤオ候補の多いこと多いこと
新海や細田はパヤオには行き届いてないけどな。
シン・ゴジラもそうだが、癖があるから万人受けするような作品ではないよねこれ。
結果として大成功収めてる作品に「こうしとけば大成功だった」「あんなもん駄作だ」と言う奴はただのひねくれ者だろ
失恋物やら不倫物見たけりゃそっち見てろよ
純愛物やハッピーエンドを嫌ったりバカにしてる層って、性悪説寄りの人間なんだろうな
他人の言葉パクってるだけの逆張り
監督も本当はそうしたかった、とか理由になんねーからな
と田舎者の俺は思いました。
あれはどっちかっていうと親父の成長?シーンに感じた。妻を亡くして娘たちと向き合えず離れ離れで暮らす親父が娘が覚悟を決めて話したことを娘と向き合って信じてあげれるかっていう感じなのかと勝手に思ってた。
求められていたのは最後にスッキリできるかどうかだったというだけ
そうでなくても明らかに意識した演出にしてるんだし、まっとうな作り手ならプライドが邪魔してまったく同じには出来ん
すれ違っていたらリピートして観たくもないし、先祖代々入れ替わりした相手と結ばれていたのになぜ今回は?となっていたと思う。 あと秒速とラストが被る。
ラストシーンの出会いがあるからこそ大傑作になったのに、
幸せになる2人を、作品を素直に喜べない可哀想な人が、大失敗とか主張しているのは全く理解できない。
(特に中国はぷち社会現象になりそうなほど盛り上がった)
やっぱりハッピーエンドだったからだよ
いつもの新海鬱エンドだったら海外じゃ余計に???だった
妹ェ・・・
後 通ぶりたいにも一票w
鈴木という拘束具の高性能ぶり
(モデルグラフィックスの連載とか暴れすぎだよ
君の名は。ブーム
あたりでぐぐれば中高年に~っていくらでも出てくるぞ
嫌みとかそういうの抜きでな、政治芸能事故報道君の名は。くらいのペースで、普段ニュースや新聞見る生活してたら否応なしに入ってきてた情報やから、マジで知らん方が不思議やで
長続きしたのはリピーターがたくさんいたからやで
ちょうど夏頃公開の映画やし、後味さわやかなハッピーエンドはみんな好きやからな
宮崎映画はパヤオの性癖全開なのになw
一途で母性強くて強い意思を持ちながら、心の弱さや庇護欲をそそる儚さを持ち合わせる少女を
男の添え物じゃなくて自立心を持った強い女性として、ヒロイックに見せる
男女ともに受ける女性を演出するのがうまいわ、性対象としての女らしさをあまり感じないのがポイントなのかね
お互いのことを完全に忘れて、大人になり忙しく活躍する中で、偶然街ですれ違う
→お互いなにかを感じて、顔も忘れた想い人がいたことを思い出すも、時間差で振り替えって顔を合わせることなく…
→あの時の想い人成長したらあんな感じなのかなぁと軽く青春を懐かしんで、笑顔で次の仕事へ
みたいなさわやかすれ違いENDになりそう
若者は初動だけは知らんし絶対ないわ、それを書いたのはワイじゃない
世代問わずリピーターは多かったはずやで
それにリピーターだけやなく、あんまり話題だからあとから見に行った人も相当多いと思うで、ワイとかそのクチやわ
まあシュタゲですれ違いの場合は、=展開的に岡部が心折れるENDだから
シュタゲゼロがある意味それに近いんじゃないか
コメントの投稿