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聖なる
聖剣伝説コレクション - Switch:Amazon商品ページへ飛びます
開発:M2 販売:スクウェア・エニックス

1: 2019年6月12日(水)
ワイはシャルロットちゃん!

聖剣1

聖剣2

聖剣3

聖剣4

聖剣5

39: 2019年6月12日(水)
>>1
いいっすねぇ

4: 2019年6月12日(水)
こういうのでいい

12: 2019年6月12日(水)
お、まじかほしいわ

13: 2019年6月12日(水)
静止絵の方はまあ悪かないけどうーんw

14: 2019年6月12日(水)
バグだけは・・・バグだけは止めて・・・お願い

17: 2019年6月12日(水)
これでいいんだよというリメイク

5: 2019年6月12日(水)
問題はゲーム部分がまともかなんだよなぁ
まぁ元が3やしそこまで期待しとらんけど

9: 2019年6月12日(水)
戦闘部分は別やろスタオーシリーズに近そうに見える
ホーリーボールとかやっとったけどいちいち魔法で止まったりはしてへんかったしな

15: 2019年6月12日(水)
聖剣リメに良ゲー無し

10: 2019年6月12日(水)
また新人研修させてんじゃないだろうな

1000: オススメの人気記事

45: 2019年6月12日(水)
リメイク2がゴミカスやったから全く期待出来んわ

25: 2019年6月12日(水)
聖剣3とか正直元のゲームからしてリースがウケたから成功みたいなとこある

52: 2019年6月12日(水)
>>25
発売当時からそうだったかというと違うだろ
後世の評価って感じがするわ

26: 2019年6月12日(水)
ハードはスイッチかよ
日本はもっとPCに力入れてくれや

27: 2019年6月12日(水)
>>26
スイッチ/ps4/PCやで

36: 2019年6月12日(水)
>>27
お、マジか買うわ
黄金の街道のBGMが聞ければそれだけで満足しそうやし

31: 2019年6月12日(水)
LOMもリメイクして

33: 2019年6月12日(水)
このカニすき

38: 2019年6月12日(水)
アンジェラのクッソ悲しいプロローグ見ると興奮するんや

40: 2019年6月12日(水)
キャストが代わってなければ

デュラン CV:江口拓也
ケヴィン CV:逢坂良太
ホークアイ CV:小野友樹
アンジェラ CV:大久保瑠美
シャルロット CV:諸星すみれ
リース CV:小松未可子

47: 2019年6月12日(水)
>>40
んほ~

50: 2019年6月12日(水)
上級技がほぼ全部ゴミなのだけ直してくれればあとはそんなにいじらんでもええぞ

51: 2019年6月12日(水)
アンジェラケバさが失われて現代的になったな

53: 2019年6月12日(水)
ホンマ過去の遺産食いつぶしながら生きとるなここの会社
合併した時に子供心ながらマジかよと思ったけど何も新しいものを生めない会社になっちゃったな

77: 2019年6月12日(水)
>>53
そもそもブルーオーシャン時代に先行利得でいまおっさんの人の思い出をガメただけであって、今作ってる新規コンテンツのほうが遥かに出来はいいぞ
今からなんか歴史に残る新規IP作るなんてスクエニの看板背負ってる限り過去と比べられるから無理

54: 2019年6月12日(水)
クラスチェンジしたら当然衣装も変わるんやろうな
そうでないと怒るで

61: 2019年6月12日(水)
>>54
それはさすがに変わるだろ

58: 2019年6月12日(水)
なんか2リメイクより明らかに力入っとんな

78: 2019年6月12日(水)
まずマトモにゲームとして遊べる状態なのかを心配せなあかんのが辛いわ
2リメイクは許されんぞ

79: 2019年6月12日(水)
システムが時代遅れだから今の子ども向けに面白くするにはかなり改善が必要やろうな
まあ今のスクエニには厳しいやろ

116: 2019年6月12日(水)
>>79
ただ3Dにしただけだと凡百の3DアクションRPGになるわね
FF7にも似たようなこと言えるけど
つーか全部3DARPGにするのやめろよ

158: 2019年6月12日(水)
>>116
FF7にしても戦闘システムがな
一撃が軽すぎて映像的にダルいんだよな
あんなでっかい剣振り回してんだから吹っ飛ぶとか真っ二つになるとか
ならんとあかんのに
ダメージ表示ってのがなー時代遅れ感がすごい

185: 2019年6月12日(水)
>>158
でもそれやったら完全にモンハンになるよね

216: 2019年6月12日(水)
>>185
その方がおもろいし売れるだろ
正直キャラゲーだけどもうちょっと戦闘の爽快感増そうぜっていう

232: 2019年6月12日(水)
>>216
ヒットストップくらいは欲しいよな
ヒットストップないからずっと素振りさせられてるみたいで爽快感ないよな

91: 2019年6月12日(水)
bgmどんなアレンジされんやろ

93: 2019年6月12日(水)
正直元の聖剣3はケヴィンが強すぎたけどその辺どうするんやろか

112: 2019年6月12日(水)
>>93
それよりシステムとアンジェラの相性が悪すぎたのを救済せなアカンやろな

57: 2019年6月12日(水)
魔法打ったら相手がレベル3技ぶっぱなしてくる仕様は流石に直ってるよな
あれのせいでアンジェラ完全いらない子だったし

110: 2019年6月12日(水)
リースホークアイアンジェラPTとかいう回復能力無いゴミ編成は健在なんかな

170: 2019年6月12日(水)
>>110
バフデバフ役2人おるし被ダメ減りまくるから余裕

231: 2019年6月12日(水)
>>110
そこでポトの油ですよ

121: 2019年6月12日(水)
元々スクエニから見ても2は捨て石で3が本命やろな
2信者は3を貶すが、実際に人気なのは明らかに3

179: 2019年6月12日(水)
>>121
2信者ってほんと3嫌いだよな

214: 2019年6月12日(水)
>>179
ゲームスピードかなり遅くなってもうたからしゃーないわ
当時は気にならんかったが続編で遅くなるってあんま無いやろ

218: 2019年6月12日(水)
>>121
2は話の展開が圧倒的にええな
終盤のマナとか神獣とかポポイとかの絡ませ方が100点や

177: 2019年6月12日(水)
>>121
ゲームシステムとして面白かったのは2
キャラゲーとして人気なのは圧倒的に3
売れるのも3やな結局
ちな1は…

155: 2019年6月12日(水)
キャラモデリングに労力注ぎ込んでる時点でリメイクで何を求められとるかに一定の理解はありそう

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引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560275383/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 05:56 
    • もう後が無いんだなスクエニ。
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 06:09 
    • 2リメイクはガッカリだったからね……
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 06:24 
    • 蛇足な続編作られるよりはリメイクの方がまだいいかな
      聖剣のリメイクって良い評判聞かないけど…
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 06:53 
    • おえーっ、ステータス見るたびこんなアニメ絵見せつけられて何がいいんだ?
      クソキモい
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 07:07 
    • 2がアレだったんで発売してからしばらく様子見した方がええよ
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 08:24 
    • んほーはゲーム業界にどんなコネ持ってんだ
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 09:11 
    • レベルリセットされるん?
    • 8. 八王子男子高校生
    • 2019年06月13日 09:39 
    • アンジェラのコスプレイヤーで抜いちまったじゃねーか?
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 09:40 
    • 子供のころシャルロット男の子だと思ってたわ
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 09:43 
    • ごめん元絵のがええわ…
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 09:45 
    • 2リメイクがあのざまで3リメイクに期待できる奴がいるの?
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 10:42 
    • とりあえず
      BOSSの魔法カウンター
      レベル2以上の必殺技カウンター
      は廃止してくれ。BOSSに技耐性をつけてもいいからカウンターはやめて(切実)魔法カウンターはアンジェラがBOSS戦でやることなくなるのがキツイ。
      それから聖剣2みたいに戦闘中も操作キャラがダッシュできるようにしてほしい。
      これだけでも改善すればだいぶ変わると思う
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 12:33 
    • 今のスクエニに期待するだけムダや…
    • 14.
    • 2019年06月13日 13:00 
    • このコメントは削除されました。
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 13:25 
    • 人型モンスターの必殺技カウンターね
      パーティ3人居て必殺ゲージの貯まるタイミングが近いから
      2人続けて必殺技を打ったらカウンターで味方が2人以上は死ぬからヤバイ
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 14:11 
    • リメイクするならLom完全版作ってくれや…
    • 17.
    • 2019年06月13日 14:22 
    • このコメントは削除されました。
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 14:59 
    • シャルロットに好意のあるユーザーいたのか…
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月13日 17:28 
    • >>2
      『黙れ!』ドンッ!!
      『スクエニの文句は俺に言え!』
      ↑2行目元ネタわかる奴いる?
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月14日 13:43 
    • HACCANのキャラ絵を上手いことモデリングしててええやん。
      BLOODLINKの挿し絵やってた頃からファンやから嬉しい。
      戦闘はゼノブレとかイースとかそのへん参考にして作ってくれたらええんやが。
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月22日 12:00 
    • そんなに文句があるなら代わりに開発してやれば良いのにな。
      ゲーム制作の大変さを知らない引きこもりばかりなのかね?

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