サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 名無しさん
メガ進化
フェアリータイプ

2: 名無しさん
真面目な話すると変化の無さやろ

3: 名無しさん
ピカブイ

4: 名無しさん
飽きるよ

5: 名無しさん
出すだけ出して世代変わるまでロクに調整しないとこ

6: 名無しさん
2回攻撃

8: 名無しさん
受けループってまだ居るん?
あの陰キャ戦法と当たるのが苦痛すぎた

10: 名無しさん
Z技もやろ

11: 名無しさん
1部のメガストーン追加配信

16: 名無しさん
シングル専wwwwwww

17: 名無しさん
もう3vs3とかにしてAIアクションバトル化でもしないと無理やろ

1000: オススメの人気記事

18: 名無しさん
ネット普及による戦術の均一化と平均レベル上昇やろ
初心者はおもんないであんなん

19: 名無しさん
ハムスターしてランク競い合うならソシャゲでいいからだろ

20: 名無しさん
メガガルでタスキ前提のマイナーポケモンが軒並み潰されたから

21: 名無しさん
変化のなさ
シーズン毎に使えるポケモン変えるだけでだいぶ変わるわ

22: 名無しさん
厳選と努力値振りは楽になったらしいやん

34: 名無しさん
>>22
そうと見せかけて毎回なんかしらのクソ面倒要素入れてくるのが気色悪い

25: 名無しさん
大体レートのせい

28: 名無しさん
ダブル主流になってきた時に萎えたわ
なんでかは分からんが

31: 名無しさん
もこうの動画見てたような奴らが社会人になったからな
せめて個体値廃止したら社会人でも復帰できると思うで

42: 名無しさん
>>31
個体値廃止したら厳選より面倒な要素入れてくるのがゲーフリや

53: 名無しさん
>>48
これほんま面倒よな
どんだけプレイさせる気なんだ

40: 名無しさん
主人公ガブリアスさんの衰退
ボーマンダとかいうドラゴンの恥さらしがイキリ散らすから

51: 名無しさん
昔の環境を体験出来るツールとかないの?

52: 名無しさん
6世代初期に有名だったポケモン実況者殆ど失踪したよね
あれなんだったんや

62: 名無しさん
>>52
ニコニコがオワコンなって
ユーチューブに移行できんかっただけやないの?

75: 名無しさん
>>62
いや2013年頃でまだニコニコ元気だった頃やで
5世代で人気だった動画投稿者が何故か殆ど失踪して一時期もぬけの殻やった

56: 名無しさん
かわいさ&おしゃれバトルとかいいんじゃない?
単なる戦いは飽きるっしょ

57: 名無しさん
ガチで自然の力の地震返せや
ワイの剣舞キレイハナのサブウェポン無くなったやんけ

68: 名無しさん
シングルとかいうバランス崩壊クソゲーのが流行ってしまったから

73: 名無しさん
>>68
ダブル押すならゲーフリがストーリー攻略からダブルメインにすべきやと思うんやが

82: 名無しさん
>>73
これなんだよな

102: 名無しさん
今の時代ゲームの流行りは動画とかからやしその動画で映えるシングルの方が流行ったのは必然やろ
ダブルって実況者の動画とか見てもホンマつまらんからな

106: 名無しさん
バランス修整の類が一切ない時点で対戦ゲームとして破綻してるからな

59: 名無しさん
バランスガバなのに調整しないんだから廃れて当たり前
どのオンゲーだってバランス調整アプデ無かったら人消えるし
ただバトルの人口なんてポケモンの売上には関係ないの知ってるからやる気も出さんのだろう

96: 名無しさん
厳選しなきゃスタートラインにすら乗れん時点で敷居高すぎる

1000: オススメの人気記事

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557860492/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月02日 20:27 
    • 暇を持て余した廃人基準でガバガバ調整してたらこうなるよ
      クソゲーのガンダムですら調整するのに出して放置は200%ない
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月02日 20:30 
    • もこうもSMになってから全然ポケモン動画上げなくなったよな
    • 3.
    • 2019年06月02日 20:44 
    • このコメントは削除されました。
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月02日 21:06 
    • QRパーティがあるだろ
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月02日 22:07 
    • 調整ないのはガチ

      暇士とかいま何してるんだろう
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月02日 22:09 
    • >>2
      ポケカはやってる
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月02日 22:22 
    • 所々でどうにもならない運要素が発生するのがダルすぎる
      同速負けからの岩雪崩怯みとかされるとマジでやる気なくなる
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月02日 23:13 
    • ぶっちゃけ対戦で使われるポケモン育成してそのまま戦わせず満足しちゃうからクソ環境でも気にせんわ。
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月02日 23:14 
    • そもそも流行で入った人に厳選とかのガチ飼育をポケモンシリーズが終わるまで続けるつもりで入ったって人はいなかったんだと思う。
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月02日 23:34 
    • 準伝が強すぎて毎度同じポケモンばっかやしそら飽きるよ
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月02日 23:46 
    • >>10
      準伝っつっても雑魚も多いし、その中の一部の連中だな
      ランドロスとカプ系はマジでやらかしてる
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月03日 00:03 
    • とりあえずいくら簡単になったといってもガチでやるなら準伝厳選や周回、レベル上げが必須だからとにかく面倒なんだよね
      細かい調整する時もいちいちやり直さないといけないし
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月03日 00:06 
    • 厳選と育成が面倒くさすぎるわ
      ポケモンから完全に卒業した直接の原因は神速マルスケカイリューとめざ氷ボルトロスだったけど
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月03日 00:10 
    • 個人の経験と印象で悪い。
      BWでランダムマッチ及びレート戦の導入で平均レベルが上がりDS一つでネット対戦に参入しやすくなったのが大きい。フリー戦は勿論、レート戦の層は割と自分が昔から一緒に戦いたいポケモンと戦えたり只の対戦ゲーではない要素があった為、根本的なバランスの悪さなどは言うほど気にならなかったところはあった。
      XYにてメガシンカの導入などによる調整も多くは納得の範囲内、ただ疾風の翼や親子愛辺りの特性は問題があった。その頃からネットのエアプレイヤーが”互換切れたら本気出す”といいだすようになる。製作陣もその意見を真に受けたからかORAS辺りで一般のレート戦での互換を切る。結果、只の対戦ゲーになる。その上での対戦ゲーとしてのバランスの悪さや対応の不備が浮き彫りとなる。息巻いていたエアプレイヤーは一部は参加したが元からいたプレイヤーの方は立ち去るものが少なくなかった。
      SMになり環境の変化があるものの、新規プレーヤーへの配慮からか馬鹿が使っても上級者に勝てるような性能のポケモンを多くいれる調整でそれを中心に回す方向を取る。当然、それらは上手い人が使えば新規くらいねじ伏せられる。ORASから入ったプレイヤーも必ずは居座る訳ではなく、飽きて辞める人も多かった。
      んで、USUMで新規ポケを投下するもいうほどのことはなく、ピカブイ辺りで公式もネット対戦を楽しむプレイヤーには匙を投げ今に至る。って感じ。長くなってすまなかった。
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月03日 00:34 
    • 白黒の主人公はやっぱりかわいいなぁ!
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月03日 07:35 
    • XYからマイナーポケの多くが活躍の芽を狩られたから戦犯XYやと思うよ
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月03日 18:11 
    • 敷居が高い ×
      手間がかかり過ぎて面倒くさい ○

      そんでもって次回作が出たらまたストーリー攻略して育成環境整えてパーティー揃えて・・・なわけだから実生活が忙しくなったら自然と離れていくわな
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月03日 19:22 
    • 「バランス調整のためにフェアリータイプ入れたろ」
      「アカン、虫タイプが完全に死ぬわ…」
      「まあエエか。所詮虫だし」
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月03日 20:14 
    • >>18
      虫タイプって何かしらフォローが欲しいよな
      どうせならXYで草タイプと一緒に粉技無効を付与されるべきだった
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月04日 10:42 
    • >>13
      厳選と育成で満足して対戦やらないで卒業してまう
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月05日 14:41 
    • どう考えてもメガシンカ一択
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月05日 19:54 
    • 上が強くなりすぎて実践投入可能ラインが上がりすぎた影響で使えるポケモンが激減したせい
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2019年09月21日 17:54 
    • ポケモン公式って社会のゴミ、犯罪者予備軍ことユー○ュー○ー共と関係ズブズブなんやね気持ち悪い
      本当に落ちぶれたやなぁ
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2019年11月17日 18:15 
    • ドットにしておけばよかったものを、わざわざ立体にしたからやる人も少なくなったんだろう。
      3DSのときから、評判が良くない。
      自分も3DSからポケモンは触っていない。
      時代も時代だから仕方がないんだと思うけど。



    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月01日 05:25 
    • >>18
      病的な虫嫌いの俺、大・歓・喜!!
      個人的な願望で申し訳ないがタイプそのものをオミットして欲しいわ
      マジで怖いんだよコイツら……
    • 26. 増田順一さえ消えれば
    • 2020年06月04日 06:24 
    • メガシンカが悪いんじゃない。XYのガルットモンスター。これがすべて。それとアプデもできる時代なのに3年も放置した。

      気を付けるべきなのは、メガシンカ、ランドロス、カプ叩きは、ほぼ全て使用率しか見ていないエアプレイヤー(メガシンジャ)の無責任な発言による。
      というのもこいつらだけならば、汎用性で高い使用率を確保していたのであって、特別理不尽な強さというわけではない。

      こいつらよりむしろ、クレセリア、しんかのきせき、モロバレル、あくび、みがわり、混乱の実5種あたりの耐久遅延嵌めのほうが環境を支配していた。
      特にレート上位は基本的にこれらによるランドロスどころではない嵌めがほぼ確実に入っており、本来アタッカーのはずのメガボーマンダやメガリザードンもはねやすめ遅延嵌めしだす始末。
      このことはポケモンwikiの混乱の実のページでも耐久合戦と呼ばれている

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ