1: 5月8日
プレイヤー「カードを順に出すだけでつまらんわぁ…」
スタッフ(うわぁ来たよ…)
プレイヤー「人気はどうだい?」
スタッフ「ある程度人気はありますがもう一押し」
プレイヤー「1枚ずつ条件に合うカードを出す…ふんふん…」
プレイヤー「出すだけ?」
スタッフ「出すだけですね」
プレイヤー(そっかぁ…)
プレイヤー「このゲームなんか違うんだよね…単調すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)
プレイヤー「そうだ!同じ数のカードは複数枚出せるようにしようよ!」
プレイヤー「ドロー札は重ねれば次に繰り越し!記号カードではあがれない!これは面白くなるぞ!」
スタッフ(うわぁ来たよ…)
プレイヤー「人気はどうだい?」
スタッフ「ある程度人気はありますがもう一押し」
プレイヤー「1枚ずつ条件に合うカードを出す…ふんふん…」
プレイヤー「出すだけ?」
スタッフ「出すだけですね」
プレイヤー(そっかぁ…)
プレイヤー「このゲームなんか違うんだよね…単調すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)
プレイヤー「そうだ!同じ数のカードは複数枚出せるようにしようよ!」
プレイヤー「ドロー札は重ねれば次に繰り越し!記号カードではあがれない!これは面白くなるぞ!」
6: 5月8日
実話定期
2: 5月8日
スタッフ「で、でももう公式ルールは公開してますし!」
プレイヤー「いやいや…まだ各カードの効果と掛け声とか公開しただけでしょ?」
スタッフ「色んなメディアに宣伝してますし!」
プレイヤー「記号カード以外の特殊効果が無いとは書いてないだろ」
プレイヤー「面白いルールでやらせりゃいいよ」
プレイヤー「いやいや…まだ各カードの効果と掛け声とか公開しただけでしょ?」
スタッフ「色んなメディアに宣伝してますし!」
プレイヤー「記号カード以外の特殊効果が無いとは書いてないだろ」
プレイヤー「面白いルールでやらせりゃいいよ」
3: 5月8日
スタッフ「説明書ももう沢山用意してます!」
プレイヤー「それはそのままでもいいんじゃないもうさ」
プレイヤー「ローカルルールしようよ~」
プレイヤー「それはそのままでもいいんじゃないもうさ」
プレイヤー「ローカルルールしようよ~」
4: 5月8日
スタッフ(こんなのおかしいって…公式サイトとかも書き直しだぞ…)
スタッフ「公式ルールは決定してます!突然入れられても困りますよ!」
プレイヤー「面白ければ公式がどうとか関係無いし」
プレイヤー「まあ駆け引き多いから人気も出るだろうし」
スタッフ「公式ルールは決定してます!突然入れられても困りますよ!」
プレイヤー「面白ければ公式がどうとか関係無いし」
プレイヤー「まあ駆け引き多いから人気も出るだろうし」
5: 5月8日
プレイヤー「売れりゃあ文句ないっしょ?それよりキャッチフレーズを考えようよ!」
プレイヤー「ハラハラドキドキ!逆転要素があるし絶対人気出るって!」
スタッフ「あの…このゲームはシンプルさが魅力の一つでもあるはずですよね、それを途中から複雑に変えちゃうって詐欺みたいな事になりませんか?」
プレイヤー「じゃあなんで最初からドロー対策しなかったの!?君の設計ミスでしょ!?」
プレイヤー「ハラハラドキドキ!逆転要素があるし絶対人気出るって!」
スタッフ「あの…このゲームはシンプルさが魅力の一つでもあるはずですよね、それを途中から複雑に変えちゃうって詐欺みたいな事になりませんか?」
プレイヤー「じゃあなんで最初からドロー対策しなかったの!?君の設計ミスでしょ!?」
11: 5月8日
実際ローカルルールの方が面白いし仕方ないね
15: 5月8日
実話だから困る
7: 5月8日
プレイヤー「ドロー系の応酬を基礎にして、手札溜まっても同じ数なら複数カード出せるから救済、逆転を残しつつ熱い展開にすれば完璧だぁ…」
スタッフ「でもそんな色々と変更したらおかしくなっちゃいますよ!!」
プレイヤー「このゲームの正式ルールなんて気にしてる奴いないだろ」
プレイヤー「そして記号カードであがれないなら温存が正解とも限らないから楽しいよ」
プレイヤー「スタッフには宣伝頑張ってもらって子供のハートを鷲掴みにしたところで大盛り上がりだ!」
プレイヤー「さっそく玩具店と交渉しよう!」
スタッフ「でもそんな色々と変更したらおかしくなっちゃいますよ!!」
プレイヤー「このゲームの正式ルールなんて気にしてる奴いないだろ」
プレイヤー「そして記号カードであがれないなら温存が正解とも限らないから楽しいよ」
プレイヤー「スタッフには宣伝頑張ってもらって子供のハートを鷲掴みにしたところで大盛り上がりだ!」
プレイヤー「さっそく玩具店と交渉しよう!」
9: 5月8日
キッズ「あー!楽しいなぁ…やるぞ!!」
スタッフ「人気ゲーム発売中です!!!皆さん是非遊んでみてください!!!!!」
プレイヤー「あぁ…ローカルルール最高だよ…」
そしてUNOは世界で高い人気を誇り、大定番に昇格されたが
その後運営が公式ルールを言い出し
ついに炎上した
END
スタッフ「人気ゲーム発売中です!!!皆さん是非遊んでみてください!!!!!」
プレイヤー「あぁ…ローカルルール最高だよ…」
そしてUNOは世界で高い人気を誇り、大定番に昇格されたが
その後運営が公式ルールを言い出し
ついに炎上した
END
17: 5月8日
サンキュープレイヤー
1000: オススメの人気記事
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【衝撃】『ワンピース』ナミさんの本名、「ポートガス・D・ナミ」 だったwwwwww
18: 5月8日
運営がドロ4をドヤ顔で出したら16枚引くハメになったからルール追加した説すき
21: 5月8日
ローカルルールで遊べばいいのはわかるけどこれが公式だからとか嘘ついてくるバカがおるから公式がちゃんとルール設定したのは有能
34: 5月8日
>プレイヤー「このゲームの正式ルールなんて気にしてる奴いないだろ」
コレメンス
コレメンス
28: 5月8日
せっかく公式ルール知ったから久々にやりたいわ
33: 5月8日
チャレンジやったっけ?
あれはやったことないけど面白そうやからやってみたい
あれはやったことないけど面白そうやからやってみたい
31: 5月8日
同じ数のカードはやったことないかもしれへん
38: 5月8日
>>31
記号であがれるってとこもあるしまさにローカルルール
記号であがれるってとこもあるしまさにローカルルール
43: 5月8日
>>38
それ公式になったぞ
それ公式になったぞ
36: 5月8日
同じ数字で色変え出来るのも廃止にして
47: 5月8日
公式ルールって複数出しダメなんか
ドロー多い方が勝たんか
ドロー多い方が勝たんか
52: 5月8日
まるで将棋だな
53: 5月8日
修学旅行でしかやらんし何でもええやろ
56: 5月8日
あのカード使って遊ぶ違うゲーム考えようぜ
62: 5月8日
>>56
UNOポーカーはやった事ある
UNOポーカーはやった事ある
82: 5月8日
>>62
どんなルールや
どんなルールや
129: 5月8日
>>56
そんなんUNOタワー一択やろ
そんなんUNOタワー一択やろ
57: 5月8日
UNOなんて数年やってないけどどっちのがおもろいの?
ちなローカルしか経験なし
ちなローカルしか経験なし
76: 5月8日
>>57
公式ルールやったことあるやつなんかおらんからわからん
公式ルールやったことあるやつなんかおらんからわからん
83: 5月8日
>>76
それもそうやわ
ワイも最近言われて公式ルール知ったしみんなそうなんやな
それもそうやわ
ワイも最近言われて公式ルール知ったしみんなそうなんやな
60: 5月8日
リバースをリバースで返すのもダメでスキップをスキップで返すのもダメなんやろ?
69: 5月8日
盛り上がり方でいったらトランプより上だしな
79: 5月8日
>>69
昨日立ってたUNOスレ途中からみんな大富豪と麻雀について語ってて草
昨日立ってたUNOスレ途中からみんな大富豪と麻雀について語ってて草
70: 5月8日
そもそも数ラウンドやって総合得点で順位を決めるゲームだと知ってる奴がどれだけいるのか
77: 5月8日
>>70
得点ってなんやねん
得点ってなんやねん
90: 5月8日
>>77
誰か1人があがった時、残りの人は自分の手札の点数分マイナスの点になり、あがった人は残りの人のマイナスの点分プラスになる。それを何ラウンドかして、その合計で勝敗が決まるようです。
点数は、数字はその数字通りのポイント、記号カードのスキップ、リバース、ドロー2は各20ポイント、ワイルド、ワイルド・ドロー4は各50ポイントとして計算するようです。んやぞ
誰か1人があがった時、残りの人は自分の手札の点数分マイナスの点になり、あがった人は残りの人のマイナスの点分プラスになる。それを何ラウンドかして、その合計で勝敗が決まるようです。
点数は、数字はその数字通りのポイント、記号カードのスキップ、リバース、ドロー2は各20ポイント、ワイルド、ワイルド・ドロー4は各50ポイントとして計算するようです。んやぞ
94: 5月8日
>>70
えっ!?!?!?!?
えっ!?!?!?!?
35: 5月8日
遊戯王だって公式ルールなんか通用しないし
49: 5月8日
>>35
公式ルール厳密に理解してるの公式にもおらんからな
公式ルール厳密に理解してるの公式にもおらんからな
86: 5月8日
はいUNOって言ってないー!
ここすき
ここすき
88: 5月8日
最初にローカルルール作ったやつ有能やん
107: 5月8日
A「はいドロ4ー」
B「マ?じゃワイもドロ4や!」
有識者C「いやいやルール上重ねられないぞ?4枚引けよ」
A「はあ?」
B「何言ってんだこいつは」
D「うぜーよ」
E「屑が」
これが現実
B「マ?じゃワイもドロ4や!」
有識者C「いやいやルール上重ねられないぞ?4枚引けよ」
A「はあ?」
B「何言ってんだこいつは」
D「うぜーよ」
E「屑が」
これが現実
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引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557320981/
この記事のコメント
コメント一覧
日本人なら花札。ありがとう任天堂
これ公式ルールだと手札を増やさせあってドロー系引かなかったほうが負けっていうことにならんか
どこも同じルールだから非公式とか疑ったこともなかったわ
初期ポケカみたいなもんやな
あれもルール守ってポケカやってる子供なんてほぼいなくて、それでも何故か似たルールで精通してたもんだ
最初に配られた手札に黒カードが一切なく、それでいて手札のカード全部をつなげることができたら一人勝ちとなる天和・地和ぐらいローカル。
なんかヘドウィグとか透明マントとかあったような気がする
花カスおっさんちーっす
今日も1人花札か?
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