サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 2019年4月30日(火)

3: 2019年4月30日(火)
結局バグゲーオブザイヤーかよ

10: 2019年4月30日(火)
>>3
ツクールは格が違う
10年に1本の逸材レベル

5: 2019年4月30日(火)
>>3
ほかの4作品がクソ仕様だけで戦うストロングスタイルなのに対し、ツクールはクソ仕様+山盛りのバグのパーフェクトスタイル
ついでに場外乱闘まで強いときてる

17: 2019年4月30日(火)
>>5
なんだよその無駄な王者の貫禄

9: 2019年4月30日(火)
結局バグ修正も返金も何もしていないのか?

12: 2019年4月30日(火)
>>9
修正します(修正するとは言ってない)

いくつか修正したバグもあるが、バグが1つ修正されると新しいバグが2つ追加される

11: 2019年4月30日(火)
なんか将棋とかあがってなかったか?
次点からも外れたか

13: 2019年4月30日(火)
しっかし豊作だったな今年は
KOTYスレで連呼されてたピカブイごときじゃ指一本で捻り潰されるわ

16: 2019年4月30日(火)
これいまだにツクーレナイままなの?

19: 2019年4月30日(火)
>>16
KOTYのルールとしてアプデは年末までを考慮する、以降のアプデは考慮しない、というものがあり
年明けアプデでツクールが弱体化するのではないかという懸念があったが心配は不要でした
相変わらずのツクーレナイです

1000: オススメの人気記事

18: 2019年4月30日(火)
ゲームじゃないもの挙げられてもモヤモヤする

22: 2019年4月30日(火)
アプデきても何も変わってないのごツクールMVT

24: 2019年4月30日(火)
>>22
変わってるぞ
アプデでさらに強化され(現在進行形)、大賞の座を不動のものにした

25: 2019年4月30日(火)
人生ゲームとこれの地雷率は異常
何で出るものすべてくそゲーなんだよ

27: 2019年4月30日(火)
2019年はLEFT ALIVEに決まってるから楽だな

28: 2019年4月30日(火)
>>27
去年もnewガンブレで確定と言われてたんやぞ

15: 2019年4月30日(火)
今年は今んとこレフトアライブと遊戯王ぐらいしか思い浮かばん

30: 2019年4月30日(火)
レフトアライブばかり言われてるがドラゴンマークトもそれに匹敵するくそゲーだと思うけど
売れなさ過ぎて知名度がないのがなぁ

オンラインがメインなのに過疎ってるからツイッターやスレで募集かけないと人が集まらないし

35: 2019年4月30日(火)
>>30
最近はまた遊べるクソゲーになったらしいじゃん

37: 2019年4月30日(火)
Dragon Marked For Deathはアプデ数回を経た結果、KOTYには及ばないレベルにはなった

29: 2019年4月30日(火)
Switch版買ったけどクソゲーに失礼だよ
クソゲーはなぜ生まれたのか開発者は何を思ったのか遊んでみて哲学を語れるけど
これはデバッグしてるようなもんだからな
発売前の開発者へのインタビュー記事見ると何も言えまい
普通に作れるよって程度の不具合直るまで来年度もエントリーしてほしい

34: 2019年4月30日(火)
RPGツクールMVが大賞に輝いたりマイナーゲーが入選出来るのに2年前レゴワールドが総スルーされたのが本当に納得いかない
レゴワールドやべーぞ!ってレスしたら普通に遊べるから駄目って流されたわ
建築の巻き戻りバグとかセーブデータ破壊とかレゴゲーのスレが阿鼻叫喚で誰も普通に遊べてなかったんですけど

42: 2019年4月30日(火)
>>34
レゴワールドは、
子供は普通に遊べるし、
巨大建築せず、普通のレゴの規模の作成なら問題ないからね。

サバイバルモードの
アプデが中止になってるのは残念だけど。

36: 2019年4月30日(火)
残当

38: 2019年4月30日(火)
愛無きクソゲーはクソゲーに非ず
と言う事を声高らかに上げたい

44: 2019年4月30日(火)
MVTはまともに遊べないバグまみれ+バグが無くても作るのが苦痛なクソUIと仕様というね
ついでに年明けにアプデで弱体化しないか心配されてたけどどんどん強化されてるという

45: 2019年4月30日(火)
ガンダムブレイカーは、
動きやモードを調整すれば、
遊べなくもないと思ったけどな。

そんな金のかかる修正でもなかろうに。
それすらできなかったのは残念。

46: 2019年4月30日(火)
anthemは基本のゲームシステムはむしろまあまあ面白いけど
メインコンテンツの強い武器マラソンがつまらないって感じみたいだしナンバーワンは無理だろうな

まあanthemは開発者側と販売会社との場外乱闘が一番の闇だが

47: 2019年4月30日(火)
アンセムは、クソゲーではないと思うけどな。
調整不足なたけじゃない?

ユーザーもこういう単純作業に飽きてて、
評価基準も厳しくなってるだけで。

52: 2019年4月30日(火)
>>47
物量不足じゃないの
敵のバリエーションとか
追加要素でも増えれば評価変わるかもね

64: 2019年4月30日(火)
>>47
駄目ゲーって感じだな
期待値のハードルを全く超えられなかったゲーム
他のゲームと比較してクソゲーかというと別にそこまででもない

48: 2019年4月30日(火)
進行不可バグとかデータ破損バグが無いとレフトアライブは選ばれんよ
各要素が低レベル位では選ばれんのや…

55: 2019年4月30日(火)
KOTYは先鋭化しすぎているんだよ

50: 2019年4月30日(火)
RPGツクール一番笑った要素はフルプライスなのにログインボーナスがあるってのだな
なんでツールソフトで1日毎に解禁される要素なんていれたよ

69: 2019年4月30日(火)
>>50
マリオメーカーにあったから何も考えずに入れたんじゃない?

56: 2019年4月30日(火)
去年は豊作、今年も豊作の予感

75: 2019年4月30日(火)
ツクールMVTは発売半年経っても公式サンプルゲーム6本を配らずに押し黙ってるからな
ここだけでも商品価値を満たしていない
著名ツクラー(ツクール作家)にPC版MVで作らせてMVTにコンバートする甘い目論みが崩壊した

78: 2019年4月30日(火)
ガンブレも芸術的なくそさだったんだが
ストロングスタイル+搦め手的なバグ持ちのツクールには負けたか

てかRPG作れないんだが

79: 2019年4月30日(火)
ツクレーヌは歴代kotyとしてもトップクラスやろ
満場一致に近い

49: 2019年4月30日(火)
まあしょうがないわ
8000もしたのにバグまみれ
まじで金返せレベル

74: 2019年4月30日(火)
まさかあのガンダムブレイカーをも負かすタイトルになるとは…
ツクレーヌ恐ろしい子…

1000: オススメの人気記事

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556629933/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ