サブカル系のファンブログ。アニメ・漫画・ゲームの感想やニュース等をまとめています。最新話のネタバレ情報あり

【どろろ】15話感想
※一部原作のネタバレあり


362: 2019年4月22日(月)
蓄えが・・・

398: 2019年4月22日(月)
一箇所に集めるからー リスクは分散しないと

559: 2019年4月22日(月)
鬼神思っていた以上に弱かったw

493: 2019年4月22日(月)
サクッとやった

506: 2019年4月22日(月)
骨が生えた!

542: 2019年4月22日(月)
背骨!
こんなので動いてたのか

553: 2019年4月22日(月)
え、背骨まで人工だったのか。すげえな

596: 2019年4月22日(月)
鯖目始末されたか

582: 2019年4月22日(月)
疫病神かな

621: 2019年4月22日(月)
こんなの絶対おかしいよ!

691: 2019年4月22日(月)
ああ、ここで別れる展開か!

1000: オススメの人気記事

417: 2019年4月22日(月)
なんつうか百鬼丸とどろろが行く先々が不幸になってるよな
こいつらって実は一番の害悪なんじゃねーか

439: 2019年4月22日(月)
>>417
別に正義の味方じゃねーしな

401: 2019年4月22日(月)
因果応報だな

424: 2019年4月22日(月)
今まで人の命を喰ってきたんだし
返ってきただけだよ

627: 2019年4月22日(月)
兄貴は身体取り戻す目的だからな

633: 2019年4月22日(月)
原作だと鯖目改心して坊主になったぞ

722: 2019年4月22日(月)
背中の事バレてるのか

747: 2019年4月22日(月)
隠し金のことバレてら
どっから漏れた

792: 2019年4月22日(月)
どろろじゃないほうはどうやって確認したんですかねえ

782: 2019年4月22日(月)
どろろが剥かれてしまう・・・

871: 2019年4月22日(月)
オンバマイマイかと思ったけどマイマイオンバだった

814: 2019年4月22日(月)
こういうのがどろろの本質だとすると女郎蜘蛛カップルの回は特殊だったんだなって

411: 2019年4月22日(月)
作画がちょっと息切れしてきたか
日本むかし話風と言えなくもないかな・・・?
燃える村をバックに百鬼丸に駆け寄るどろろが鉄血のアトラを思い出した

421: 2019年4月22日(月)
作画の癖が強かったな
やっぱ別離きたか

409: 2019年4月22日(月)
長尺版さよならごっこだった
いつもより丸顔のどろろと兄貴がクッソ可愛い
話も動いたし面白かったわ

415: 2019年4月22日(月)
鯖目のおっさんがかわいそうだったぉ!

419: 2019年4月22日(月)
背骨かあれ?
むしろ今まで手作り背骨で戦ってたんかすげえ

433: 2019年4月22日(月)
そういえば取り戻す部位12ヵ所に背骨が含まれてると思わなかったw

アップの隈取り百鬼丸とかたまにどろろは可愛かったけど
つかマイマイオンバ何だったの本当に

438: 2019年4月22日(月)
なんで村に一斉に火がついたの?俺なんか見落とした?

424: 2019年4月22日(月)
村が一瞬で灰屋に
妖怪は守り神だったの

悪い妖怪なのに契約交わすからや

426: 2019年4月22日(月)
百鬼丸、とうとうどろろちゃんに愛想付かされちゃったかな
まぁ無理も無いか

441: 2019年4月22日(月)
どろろ、ここに来て百鬼丸責めるのはおかしいだろ
理不尽に体奪われてんだからそれを取り戻すために行動するのは当たり前だし、百鬼丸達が来なかったらあの村も繁栄したままだったとか言ってもそもそもそれだって子供達を犠牲にした上で成り立ってるだろ

449: 2019年4月22日(月)
>>441
しゃあない。どろろはどろろで戦に巻き込まれて荒廃した土地の悲惨さを身に染みて知ってるし、
琵琶の爺さんから、鬼神にこだわり過ぎると百鬼丸もヤバいと聞いてるし複雑なんだろう・・・

435: 2019年4月22日(月)
百鬼丸、鯖目に自分を利用して捨てた両親を見出して
怒りに駆られて鬼神を斬ったはいいが、菩薩の加護が消えたビジョンを見てしまって
何か思うところがあったっぽいな

425: 2019年4月22日(月)
どろろから離れる展開は予想してなかった分わくわくするな
これからの流れが楽しみ

1000: オススメの人気記事

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1555464915/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月22日 22:50 
    • 鬼神倒される前に村が炎上したのはなんか変だったな
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月22日 22:55 
    • 原作では戻らなかった背骨の人工骨が戻ってたまげたなぁ…
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月22日 23:02 
    • >>なんつうか百鬼丸とどろろが行く先々が不幸になってるよな

      幸せになってる人もいるし必ずしもそうとは言えんよ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月22日 23:05 
    • あっさり鬼神が倒されてなんかがっかり
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月22日 23:29 
    • 作画と演出が無駄にアーティスティックっつーか癖が強いっつーか
      場面切替、引き、止め絵の多用で葉梨のテンポに乗れなかったわい
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月22日 23:34 
    • 誰しも自分の足で立ち手で触れ目で物を見て耳で音を聞く
      当たり前のようにみんなが持ってるものを百鬼丸は取り戻してるだけ
      それで村が滅ぶ、不幸になるのは百鬼丸の責任じゃあねえよ。 醍醐も、鯖目も、人間達の手でどうにかする事を諦めて鬼神たちに縋ってしまった

      百鬼丸が体を取り戻すのは当たり前の権利だし、それを果たした結果自分達が滅びるというのなら自分達でどうにかする事を諦めて鬼神に全て投げてしまった醍醐や鯖目の責任だよ
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月22日 23:49 
    • 蛾のあやかしが村を襲ったのは、餌として提供されたどろろ達を食べそこなったからだと思う
      鬼神って人間以上に契約に忠実みたいだし、約定を守らかったら無慈悲にぽいっなんでしょ
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月22日 23:56 
    • 作画もやべーが構図が引きと顔面ドアップ多すぎ
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 00:12 
    • 作画クオリティが落ちてて、物語の不穏な空気と、作画の不穏なクオリティ…不穏×不穏でキツイ…。!
      たのむ…作画クオリティだけは落とさないで…!!構図も見せ方も今回どうしたのってくらい酷かった…
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 00:27 
    • 兄貴から離れた途端ピンチになるとかヒロインしてるね。どろろちゃん
      兄貴の体取り戻す権利は当然なんだけど、どろろの言葉には耳を傾けようよ。付いてきてくれるのが当たり前じゃないんだよ?
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 00:52 
    • 鬼神よっっっっっっっっっわww
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 01:01 
    • 作画が独特だし、演出も好きになれない
      やっぱ小林治苦手だわ
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 01:35 
    • 鯖目!って村人に呼び捨てにされててワロタ
      連続2クールアニメは大体このあたりが一番作画がキツそうになるよな
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 01:43 
    • 都合が悪くなった途端態度豹変する村人ろくでもねーw野伏と大差ねえぞ

      自分が良くなったら他はどうでもいいという考えは醍醐や鯖目と同じだからどろろはそこを心配してるんだろうな
      村人たちの自業自得ということは前提だけど。万台のときより外道だった
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 02:12 
    • 今まで作った背骨で動いていたのか
      寿海さんってすげー
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 02:42 
    • 兄貴はこれでいいのかよって言われても鯖目放っておいたら延々と旅人が餌に捧げられるわけだしなあ
      子ども達を生贄に捧げるのに村人も加担してたし因果応報としか言いようがない
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 03:14 
    • どろろが百鬼丸の方へ画面奥から手前に向かって走ってくるシーン
      ただの足踏みになってるんだけど
      作画が悪いんじゃなくて演出だとか言ってるやつはこれをどう擁護するの?
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 05:19 
    • 作画とかモブの動きとか、走ってる姿(どろろと百鬼丸)がおかしい
      アニメとしての内容は面白かったのにもったいない
      14話まで作画も動きも綺麗だったのにな、
      1話からこれなら許せるけど、15話の違和感がすごい
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 06:18 
    • 原作の焼水攻撃のアレンジっぽいのを鯖目たちの油使って再現したの良い

      義足だけど絶対ニヒルの突き受けたのが痛いって
      まさか、ここで壊れてしかも奪還部位が背骨の方とは思わんかったけど
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 06:35 
    • 作画というか枚数が少ない感じ
      まあ分割でないとここらへんで落ちるのはしゃあない
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 06:39 
    • 手描きアニメーションみたいで作画ほんとひで
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 06:57 
    • しばらく壊れた片足で行動するのか
      どろろのサポートないし厳しいな
      でもどろろのありがたさを知るがよい
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 07:25 
    • 今まで兄貴たちの影響で不幸になってたのは鬼神と組んで悪さしてた連中だけじゃね?
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 07:53 
    • なんか色々ツッコミどころある15話ですな、まず話の展開が早すぎてなにがどうなってるのか分からない、画が違う、一番思ったのは子供妖怪から出てきた妖精?なんだこれ手塚原作かジブリか?固定された画で説明その絵もなんだかなー動きが変百鬼丸の鯖目を追いかける走り方とか、急に変わると違和感しかない
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 08:15 
    • >>16
      どろろはあんな目に会わされたのに村人の心配してるのはぐう聖過ぎる。
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 08:18 
    • 子どものあやかしは原作からしてあんなもんじゃなかったっけ
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 08:22 
    • 妖怪蟹「何で湖から蛾が出てきたんだろう?」
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 12:42 
    • >>27
      火が怖くて隠れてたとか?
      今回ちょっと作画が特徴的だったな
      ここで足の装備出てくるとは思わなかった
      次回はサメ回っぽいから楽しみ
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 14:45 
    • 小林治の演出が酷いわ作画も酷いわで散々だったな
      やりたい事はわかるけど、出来てないから酷い
      センスが乏しいのかな?
      次回は違う監督で頼むわ
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 17:12 
    • 作画が独特すぎてキツかったわ
      蛾の親玉と百鬼丸が対峙するシーンなんて、独特コマ送り作画の所為で何してるのかサッパリ分からんかったし
      こういう作画が好まれないのって、グレンラガン四話の炎上の件で十分知ってるだろうに

      「これも表現方法、魅せ方の一つなんだよ」「作画崩壊とか無知乙!」みたいな作り手側によるオナヌーは正直不快、要らんわ
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 18:38 
    • >>4
      そもそも苦戦したの空飛ぶムカデくらいやん
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 19:33 
    • >>31
      蟻地獄もだろ
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 20:18 
    • 作画が酷すぎて話が入ってこなかった
      あれ演出なの?
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 20:30 
    • ストーリー展開も雑すぎる
      どろろがぶれすぎだろ
      自身が殺されかけたのに、村人に同情する余地ないべよ
      アニキの対応もずっと一貫してるわけで、アニキの対応に突然異議を唱えるとか
      脚本無能、こっから失速かしら
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 21:51 
    • >>25
      このリメイクはどろろが良い子過ぎて感情移入しにくい。原作や旧アニメのどろろはもっとしたたかでずるがしこくてこの時代を生きぬく子供のリアリティーがあったと思う。
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月23日 23:19 
    • 日本昔話みたいだったな。そしてOPが全く慣れない。
    • 37. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月25日 05:58 
    • 4 どろろと出会う前は一人で旅をしていた百鬼丸は、いつの間にか当たり前のように側にいたどろろが去る事で、産まれて初めて「孤独」を知るのだね。
      たとえ妖を一刀両断する強さを持っていても、身体はガタガタ着物はボロボロの薄汚れたひとりぼっちの童がそこにいる。そりゃ寿海さんと再会したら縋り付くしかないでしょ。養父は喜ぶんだろうけど愛息の変わりように驚き悲しむ方が大きそうで今から胸がキュンキュン痛む。
    • 38. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月25日 07:27 
    • 今回は話も絵も雑だったね
      「独特の演出なだけで作画崩壊じゃない」って意見も結構見たけど、アップの絵とかは個性としてもどう見ても背景とか遠めの絵面とかおかしくなってたし、話自体も尺足りない感が半端なかった

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ