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キング
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開発・販売:スクウェア・エニックス

1: 2019年4月11日(木)
防具に防御力以外の効果が付いている

94: 2019年4月11日(木)
>>1
すんげー古臭いRPGが好きそう

2: 2019年4月11日(木)
周回

3: 2019年4月11日(木)
課金

4: 2019年4月11日(木)
チュートリアル

5: 2019年4月11日(木)
唐突なQTE

19: 2019年4月11日(木)
>>5
ロスプラ2でムービー中に飲み物とりいったら次のシーンで俺だけいなくなってって笑った思い出

7: 2019年4月11日(木)
ムービー中にボタン押すやつ

9: 2019年4月11日(木)
スキップ出来ないチュートリアル

10: 2019年4月11日(木)
コンプ率表示

11: 2019年4月11日(木)
取り返しつかない系終わり系アイテム
俺みたいな性格だとこれはあかん

1000: オススメの人気記事

12: 2019年4月11日(木)
アイテム作るときのエフェクトが長い

13: 2019年4月11日(木)
QTEと普通にやっても間に合わないボタン連打

14: 2019年4月11日(木)
シンボルエンカウント

15: 2019年4月11日(木)
メタ発言

16: 2019年4月11日(木)
武器の耐久力

17: 2019年4月11日(木)
キャラやストーリーを引き立てさせたくてひたすら会話会話会話移動会話会話会話移動

18: 2019年4月11日(木)
ランダムエンカウント

20: 2019年4月11日(木)
ターン制のお見合い戦闘

23: 2019年4月11日(木)
RPGマルチエンド
せめて3つ以内にしてくれ

24: 2019年4月11日(木)
強制オートセーブのみ

25: 2019年4月11日(木)
弾制限

26: 2019年4月11日(木)
最強のボスを倒すと手に入る最強の武器

27: 2019年4月11日(木)
レベル制

28: 2019年4月11日(木)
下手な絵

29: 2019年4月11日(木)
紙芝居式

30: 2019年4月11日(木)
取り逃したら二週目いかない限り回収できないアイテムとイベントシーン

31: 2019年4月11日(木)
弾薬フル回収ポイント

33: 2019年4月11日(木)
バトルロワイアル

35: 2019年4月11日(木)
自由な編成が出来るけど物語上関係の深いキャラ同士を編成すると特殊な効果が発生するからある程度固定化されちゃうみたいなの

36: 2019年4月11日(木)
オート機能のAIがゴミ

38: 2019年4月11日(木)
パケ絵にかいてあるとっても可愛い女の子がいつまでたっても仲間にならずに
どうでもいい仲間から順に仲間にしていかないといけない
ストーリーとともに仲間が増えるのに仲間を増やせる順番は決められないやつ

39: 2019年4月11日(木)
RPGでこの仲間使えると思って良い装備付けてたらパーティー離脱した

43: 2019年4月11日(木)
今まで有ったシステムを無くした辻褄を合わせる為に意味不明な調整にする
FEの武器耐久廃止に伴う謎の装備デメリットとか

44: 2019年4月11日(木)
良心の痛む花嫁選択

50: 2019年4月11日(木)
肯定を選ぶまで選択肢ループさせるなんの面白みもないやつ

51: 2019年4月11日(木)
コンプリート前提のフリーシナリオ

52: 2019年4月11日(木)
ガチャ

53: 2019年4月11日(木)
アンロック式のDLC

56: 2019年4月11日(木)
時限要素

58: 2019年4月11日(木)
強制負けイベント
2周目とかで強くなってたら倒せるってのはいいんだけど、どうあがいても絶対勝てないやつ
普通にイベントシーンでボコられてくれればいいよ

74: 2019年4月11日(木)
組み合わせは1万通り以上!
君だけの装備で戦いに挑め!

なおまともに使える組み合わせは数パターン

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554942126/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 00:18 
    • カードを引かせて死のカードを引くと即死
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 00:25 
    • マルチエンドかな
      回収するの面倒くさいってのが大半だしエンディングってそんなに複数用意するようなもんじゃない気がする
      最高のエンディングが一つあればいい
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 00:52 
    • やたら挟まれる失敗するとゲームオーバーQTEとかRPGとかで突然挟まれるダンスとかリズム系のミニゲーム
      そういうのやりたくねぇから関係なさそうなのやってんだよ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 01:03 
    • ボタン連打
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 01:07 
    • システムや移動速度が極端に制限されるゲーム開始直後のスキップ不可能なチュートリアル
      耐久度
      長過ぎるムービー
      QTE
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 01:07 
    • マルチパーティ強制(ソロでは倒せない敵、パーティ組んだらドロップ率や経験値アップ等)
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 01:18 
    • >>1の防具に防御力以外の効果がついてるって何があかんのや?
      DQ1ですらロトの鎧にはダメージ床無効とか色々特殊効果ついてたやろ
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 01:21 
    • もはや最近デスペナがないのが嫌
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 01:24 
    • QTEも戦闘中とかに発生して成功すれば追加ダメージ、失敗してもこっちにちょっとダメージ程度ならいいんやけどね
      イベントや道中唐突に発生する即死QTEだけは、あらゆるゲームシステムの中で
      制作サイドを除いたゲーマー全員がクソシステムだと断言してくれると思ってる
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 01:26 
    • 武器に耐久度がある。その耐久度を越えると武器が簡単にポキポキ逝く。
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 01:27 
    • >>9これやな。
      しかも千単位で見たような、名前だけで細部まで分るような
      ありふれたチュートリアルでこれやられるともうね。
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 01:28 
    • オープンワールドで期限付きのイベントやクエスト
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 01:28 
    • 防具に防御力以外の効果がついてないRPGなんぞRougeしか知らんわ

      むしろ防具に防御力の効果がないRPGがあるくらいだわ
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 01:32 
    • スパロボ第三次Zのコンボシステム
      アレだけはアカン、全部繋げないとモヤモヤして全く進まなかった。
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 01:39 
    • 異常に短いダッシュ(スタミナ)ゲージ
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 01:47 
    • 時間制限系は不快なだけでプレイヤーへの嫌がらせ、唐突なミニゲーム系は単なる制作側の自己満足にしか見えないわな
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 01:55 
    • ランス10
      ソシャゲを意識した仲間いっぱい集めて好きな編成を楽しめるゲームなのに
      周回前提のバランスでBAD END見せまくるくせにLvはリセット
      集めた仲間ももちろんリセット
      周回ボーナスが少ないので何週もしないとダメ

      「システムだけ」ならシリーズ一番のだるさを誇るクソゲー
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 03:09 
    • アクションゲームが苦手でRPGやってるのに
      終盤でアクション挟むRPGがあって詰んだことあるわ
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 03:24 
    • 縄跳び1000回飛ばなきゃ貰えないアイテム
      なお好評につき次回作でも雷200回避けないと貰えないアイテムを用意しました
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 03:36 
    • いつでも発生可能なイベント等
      時系列にあったタイミングでしか発生させないで欲しい。
      取り逃しは周回、やり直しがいい。
      今はネットですぐ攻略とか出ちゃうから、作業感満載だろうけど、攻略見ながらゲームはするものじゃない。
      それなら、ムービーとかマンガ見てた方がいいぞ
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 03:51 
    • スマブラ最新作のやつはネット対戦すると必ず世界戦闘力が上下する
      これ無しで対戦するモードも欲しいわ
      戦闘力上下するから消極的な戦法とったり、バトルロワイヤルでひたすら逃げ回ってるやつとか
      つまらないしイライラする
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 06:16 
    • キャラクター(ユニット)は大量にあるかトゥルーエンドとかで結局最終パーティーのメンツが限定されてしまうやつ。…これファイヤーエンブレムみたいなシステムなら絶対やっちゃいけないだろうに当の本家が最近はこんなのばっかり。(最終パーティー前提のキャラクターユニットはあからさまにスペック違うし。)
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 06:59 
    • 時限イベントは百歩譲るとしても、物語上急いで次の目的地に行くって時に逆走しないと見れないやつ
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 07:22 
    • 最初から持っていた弱い武器が終盤のサブイベントで最強の武器になる
      んなもん捨てるか売却してるわ
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 07:50 
    • クラスチェンジとか進化でパワーアップしてるはずなのに
      下がるステータスがあるやつ
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 07:57 
    • >>19
      あーそうそう、連射禁止ですのであしからず
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 08:19 
    • 「世界の半分をくれてやろう」
      →はい
      いいえ
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 08:48 
    • シャドウを待つ
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 08:53 
    • 胸糞エンドがトゥルーエンドでハッピーエンドがバッドエンド
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 08:57 
    • ヒロインが序盤で離脱
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 09:30 
    • ガチャ
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 12:43 
    • システムとかみ合ってなくて、あまりにも弱すぎるラスボス

      一個前のボスは戦闘マップが狭く最難関だったのに
      ラスボスがムダに広いマップで逃げ回れば射的外からのハチの巣にできる
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 14:34 
    • 周回ありきのシステム
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 14:45 
    • ff3だか4だかで負けイベントのボス必死こいて倒したのに負け扱いになったのほんま腹立つ
      まあそういうの込みで楽しめたけどな
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月13日 18:13 
    • 東亜プランだったかな。結局パワーアップアイテム取らない方が難易度が低いという罠。そりゃそんな意味不明なシステムばっかりの商品だしてるところがシューティングゲーム業界のトップどころならジャンルそのものが滅びますわな。
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月14日 04:01 
    • 通信必須のイベントやらアイテム
      大人になったらな、ゲーム一緒にやる友達いなくなったんや
      図鑑はいつまでも埋まらないままなんや……
    • 37. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月14日 10:56 
    • 2作目で初期キャラがドンドン脱落していって、強キャラに成長されたかったキャラも脱落していって、最終的に初期キャラが3人ぐらいになって、脱落していった連中は闇落ちしてラスボスで登場。

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