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sekiro
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4:Amazon商品ページへ飛びます
開発・販売:フロムソフトウェア、アクティビジョン

1: 2019年4月6日(土)
もう他のゲームできないわ
そのレベルでずば抜けたアクション

2: 2019年4月6日(土)
やーっと怨嗟の鬼と過去梟倒したわ

3: 2019年4月6日(土)
動き覚えれば簡単だわ

5: 2019年4月6日(土)
これより洗練されたアクションゲームって存在しないやろ
ニンジャガとかも軽くこしてるわ

6: 2019年4月6日(土)
九郎様が狼斬りに行くSEKIRO2はよ

8: 2019年4月6日(土)
>>6
は?
あの二人の仲は一生添い遂げるぞ

7: 2019年4月6日(土)
次作はアイテムとか衣装増やしてどうぞ

11: 2019年4月6日(土)
序盤の侍大将で詰んどるわ

14: 2019年4月6日(土)
>>11
さすがにもうちょっと頑張れや

27: 2019年4月6日(土)
>>14
あいつリーチ長過ぎんねん
鞘より長いやろあの刀

30: 2019年4月6日(土)
>>27
ジャストガードすればええんや
危険がでたら下段と突き見極めれば簡単やろ

1000: オススメの人気記事

17: 2019年4月6日(土)
九郎様と茶屋開くエンド追加しろや

20: 2019年4月6日(土)
発売前は日本も海外も微妙な空気だったのにな

23: 2019年4月6日(土)
敵の行動に対して選択肢が少ないしモンハンで言うところのガ性2回避1くらいで戦ってる感覚やん
自分で最適解簡単に見いだせるしアクションゲーとしては微妙じゃね
強要感が凄いわ

26: 2019年4月6日(土)
マルチあれば完璧だった

52: 2019年4月6日(土)
>>26
マルチ戦いになる気がせんわ
手を出したほうの負けやろ

74: 2019年4月6日(土)
>>52
ソウルライクゲーなんて対人は大体そうやろ
ぶっちゃけ対人はなくてもええからみんなでワイワイやれる要素が欲しかった

84: 2019年4月6日(土)
>>74
傀儡使えばわかるが2対1とかまともなゲームにならんで

115: 2019年4月6日(土)
>>84
周回でマルチ解禁での敵固くすればええやろ
おもろいと思うけどトロコンまで4周やりこむのはキッツいわ

28: 2019年4月6日(土)
瓢箪2つでお蝶を6時間かけて倒したのが忘れられんわ…

31: 2019年4月6日(土)
このゲームの先生ポジションがお蝶と弦一郎で別れてるよな
ワイは弦一郎やった

36: 2019年4月6日(土)
>>31
ワイは銃ババアやったわ

32: 2019年4月6日(土)
SEKIRO好きやけどアクションだけで言えば少し前に出たDMC5の方が良かったわ

35: 2019年4月6日(土)
桜竜みたいなイベント戦好き

42: 2019年4月6日(土)
>>35
桜竜と戦ってるときの神話感は異常

37: 2019年4月6日(土)
これ絶対DLCで過去巴出るだろ

46: 2019年4月6日(土)
>>37
これはもう確定みたいなもんやな

43: 2019年4月6日(土)
最初ムズイムズイ言われたのなんだったんや

50: 2019年4月6日(土)
>>43
エアプが騒いでただけ
実際のところはバカでも頑張ればクリアできる最適解が用意されたゲームやった

70: 2019年4月6日(土)
>>43
これは学習のゲームなんや
敵の行動パターンの対処のしかたを1/2くらい学べば勝てるゲーム
逆に学ぶ気がなくて単純に雑なプレイの繰り返ししてるだけじゃ永遠に勝てない

48: 2019年4月6日(土)
Steamゲーの中でも傑作やわ
家庭用ゲームの危機やな

49: 2019年4月6日(土)
RTAはもう30分きれるかどうかの戦いになってんのな

53: 2019年4月6日(土)
巴と川蝉でDLC2つ作れるな

59: 2019年4月6日(土)
ブラボのがムズかった

61: 2019年4月6日(土)
このゲームに理不尽さは全くないぞ
やられたら確実に自分のミス

こんな絶妙な難易度のゲームなかなかねえよ

80: 2019年4月6日(土)
上手くなるとほんと面白い

92: 2019年4月6日(土)
序盤ははっきり言って理不尽やで
なんもかんも手探りでやってるダクソ初心者にエスト、一本!wとかやったらやられまくるに決まっとるわ

102: 2019年4月6日(土)
全体通して理不尽さ無いけど怨嗟だけは絶許
なんやねんあの踏みつけの範囲

111: 2019年4月6日(土)
敵の攻撃も弾けばでこっちの攻撃にできるのがいい
避けて攻撃するターン制アクションよりもテンポよくて楽しい

1000: オススメの人気記事

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554525965/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 14:25 

    • シノビゲーとしても和風硬派ゲー
      としてもチャンバラゲーとして最高峰だと思う

      実際くっそ面白いしGOTY狙えるよコレ
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 14:38 
    • ちゃんとしてるってのはその通りだわ
      なお先生ポジションは破戒僧だった模様
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 14:42 
    • 結局ダクソで攻略法コピペしてるだけの奴が批判してるだけだったな。
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 14:46 
    • 槍一心に勝てん、、、
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 14:48 
    • 侍大将から攻防の切り替わりを学び
      鬼刑部からガードの重要性を学び
      重蔵から共闘の楽しさを学び
      お蝶からガン攻めの大切さを学び
      火牛からノーロック追いかけ回しを学び
      佐瀬から弾きの快感を学び
      現在弦一郎相手に卒業試験中です

      赤目?ブラボ慣れした人間ならただの案山子ですな
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 15:07 
    • 近頃は答えが決まった形になるゲームが最終的に評価されてる気がする
      悪く言えば行動トレースだけどカチッとハマった時は気持ちいい
      というか答えがいくつもあるゲームはコスト面も辛いから作りたくないってのもあるかも

      無双出来たり脳死コンボで余裕系はスマホに取られたから難易度をある程度上げないと棲みわけ出来なくなる世知辛い世界
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 15:30 
    • >>4
      槍は徹底的に弾きつつ危は見えたらどれだけ離れてても前ステップ 瞬歩突きがくるから自然と見切りになる
      下段もあるがあれは当たってもそこまで痛くないが突きは連撃入るからほぼ即死
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 16:31 
    • 赤鬼とかいうバランスブレーカーのせいでクリアできんわ

      このゲームダメだね
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 16:47 
    • 一心で詰んだw
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 16:48 
    • >>8
      赤目は火に弱いってtopicでるでしょ
      火の忍具手に入れればくそ雑魚ナメクジに早変わりよアレ
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 17:06 
    • 負けた時「なんやこのクソボス勝てねーよ!!」
      勝った時「いい敵だったわ…もう一回戦いたい」
      これの繰り返し。獅子猿とか記憶消してまたやりたい。。
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 17:25 
    • 赤鬼とかくそ雑魚
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 18:24 
    • >>4
      時計回りで逃げ回って飛んできたら叩きつけと追撃を八時の方向にダッシュで逃げて一発当ててまた繰り返す
      第二~三同じ方法で行けるから、忍具は第一形態で使いきって構わん
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 18:26 
    • >>8
      あんな糞ノロプロレスラーに捕まるとか足でプレイでもしてんの??
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 18:27 
    • >>11
      俺は蝶と怨嗟かな
      すっげぇ楽しかった
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 18:50 
    • いやこのゲームはかなり問題抱えてるからそこまで持ち上げるもんでもないわ
      狭いところで戦う敵多いからカメラクソになるのが頻発するのが最悪
      竜垓システムもちゃんと機能してるとは言い難いしロードもなげーし一部のボスは再戦するたびにボス戦前の会話演出を手動でスキップしなきゃいけないとかシステム古臭すぎるだろ
      他にも色々あるけど全体的に見て面白い点もあるけど不満のほうが多い
      諸手を挙げて面白いって言ってる人は勝った時の達成感しか見てなくて都合の悪いところは無視してるだけに見える
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 19:14 
    • >>16
      カメラアングルは過去作に比べると多少ましやが確かにひどい
      竜咳も本来はもっとヤバめの奴だったのを弱体調整したような歪な印象はある
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 19:44 
    • 強要感は分かるけどチャンバラ主体のゲームだししゃあない
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 20:26 
    • 出てすぐの頃は「難し過ぎてクソ (´;ω;`) 」って喚いてるの結構いたな
      ゲーマーすごいな
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 20:32 
    • >>19
      確かに初見だと理不尽な調整不足に感じるボスでも何度も挑めばしっかり差し込める糸口が用意されてるのが見えてくるからね
      そしてボスに止め刺すカタルシスが気持ちよくて最後まで投げずにやれるゲームだよこれ
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月07日 22:07 
    • 紫に苦戦しまくった
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月08日 00:53 
    • >>16
      カメラクソって言ってる奴は総じて隻狼で求められている前に出て戦うってことが出来ずにちょろちょろ走り回って壁際に追い込まれてる雑魚(水手曲輪の太刀足はカメラクソ)
      マップがほとんど繋がっているためロードは長いが死んだ時と仏渡りくらいでしか起こらないし、ロード中にヒントをたくさん提示してくれるので苦にならない
      このゲームで最もクソなスキルポイントの渋さを上げてないあたりプレイしてないのバレバレで笑っちゃうんすよね
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月08日 08:50 
    • 手のひらクルー
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月09日 16:36 
    • >>22
      マウント大好き子供部屋おじさんに人気なゲームってことが最大の汚点やね
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2019年04月15日 03:57 
    • >>8
      SEKIROは慣れたらほぼ全部の敵はクソザコなんだけど・・・
      SEKIROは知育ゲー。その学習が出来ないのは脳死プレイしかしてない証拠だぞ
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2019年10月03日 05:16 
    • ただのリズムを覚えるだけの過大評価ゲーだけどな

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