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sekiro
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4:Amazon商品ページへ飛びます
開発・販売:フロムソフトウェア、アクティビジョン

1: 2019年3月23日(土)
難しすぎて投げ出す人が続出 1日で買取価格が2000円まで低下
ガンブレ、レフトアライブ以下の値崩れが起きている模様

セキロ

2: 2019年3月23日(土)
クリア者まだ全然少ない模様

5: 2019年3月23日(土)
139 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2019/03/23(土) 12:59:05.41 ID:GN9
ゲーム屋の店員がSEKIRO売りに来てるやつの情けない顔見て笑ってたわw

166: 2019年3月23日(土)
>>5

10: 2019年3月23日(土)
発売1日でクリアできんから売るって情けないと思わんのか

6: 2019年3月23日(土)
有名配信者もクリアできず配信やめた人が多数の模様

4: 2019年3月23日(土)
どうせアプデで改善されるやろ

21: 2019年3月23日(土)
なんか今回は本物っぽいな
ギリギリ遊べなきゃお客離れるんだよ

18: 2019年3月23日(土)
マジで面白くないぞ難しすぎて
二発食らったら終わりを常にやらされてる

43: 2019年3月23日(土)
個人的には楽しんどるけど
難しくしすぎたらそりゃそうなるわな

32: 2019年3月23日(土)
ソウルもブラボも下落は早かったぞ
雑魚が削ぎ落とされるだけの自然現象や

1000: オススメの人気記事

36: 2019年3月23日(土)
steamは下がるわけないよな

38: 2019年3月23日(土)
散々難しいゲームクリアできる俺かっけーしてたフロム信者さん……w

53: 2019年3月23日(土)
>>38
いやソウルシリーズは毎回早くから投げ売りされるやろ
厳選されたフロム脳患者しか残らんぞ毎回

41: 2019年3月23日(土)
今からセキロウ買いに行ってええのか

47: 2019年3月23日(土)
ワイ
手裏剣BABAと1時間にらみ合う

55: 2019年3月23日(土)
難易度選べるようにしてくれよ
8000円払って全然遊べん

56: 2019年3月23日(土)
難易度は気に入っとるけど救済措置ないとライトゲーマーはやってられへんやろ
上手い下手以前に時間かかってしゃーないわ

65: 2019年3月23日(土)
軟弱すぎる

66: 2019年3月23日(土)
なんや
お子ちゃまユーザーには難しかったんか

79: 2019年3月23日(土)
PS4のメインユーザーもライト層なんだからそらそうよ
一見難しそうに見えて実際は簡単なバランスにしないと

80: 2019年3月23日(土)
DLで買った
まぁあんまりトンガリ過ぎたと思ったらアプデで緩和がくるやろ
今のユーザーはキレるかもしれんが

82: 2019年3月23日(土)
ワイ 山内でかれこれ2時間

168: 2019年3月23日(土)
ダクソとかブラボと比べて何がそんなに難しいんや?

183: 2019年3月23日(土)
>>168
常にパリィ使って進む感じや

83: 2019年3月23日(土)
事前動作はわかりやすい方だし難しいが攻略した時爽快だから良いけどな

86: 2019年3月23日(土)
ガチフロムゲーマーとしては喜ばしい限りだけどな 
変な雑魚がフロムの世界に入ってこられても困る

111: 2019年3月23日(土)
>>86
やめてくれ何でゲームやってるだけでそこまでイキれるんや
同じゲームやってると思うと恥ずかしなってくるわこんなん

124: 2019年3月23日(土)
咳とかいうガチで擁護しようのないくそシステム

92: 2019年3月23日(土)
咳はガチでいらんな
マリオで言えば残機減るたびにマップからコイン消えるようなもんやろ

103: 2019年3月23日(土)
売りに来るやつ情けない顔しててワロタ

105: 2019年3月23日(土)
難しいけど不思議と理不尽さは感じんわ
自分のミスて理解できる

133: 2019年3月23日(土)
>>105
これ楽しめん奴は多分根本的にこういうゲーム向いとらんわ
単純なアクションの臨場感や達成感がソウルとは比べもんにならん

107: 2019年3月23日(土)
ザコ配信者多すぎやな
見てないけど

108: 2019年3月23日(土)
すぐセールにラインナップされそうやな

110: 2019年3月23日(土)
フロムの悪癖よなぁ手加減せんのはまにあっく

114: 2019年3月23日(土)
面白そうやん
もっと下がったら買う

115: 2019年3月23日(土)
ゲーマーがゲームを作ろうとすると閉じたゲームを作るってまさにこのこと
難しいだけのゲームなんていつの時代だよ

123: 2019年3月23日(土)
ダクソ3だってチュートリアルだけで結構振り落としとるんやぞ

146: 2019年3月23日(土)
ヨッシーアイランドで100点取るのとどっちが難しい?

149: 2019年3月23日(土)
ワイディスコでトッモと連絡とりながらやっとるけど楽しいで

156: 2019年3月23日(土)
クリアできないゲーム売るって何考えてるの?

179: 2019年3月23日(土)
>>156
早く売った方が高額買取してもらえるからやろ
正直無理やと思ったらはよ売った方がええ

158: 2019年3月23日(土)
ワイにとってダクソが面白かったのはステ振りとか装備とか整える部分やったんやと気付いた

167: 2019年3月23日(土)
一本くらいクリア率1%未満のゲームが世の中にあってもいいと思う

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引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553321087/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 07:21 
    • PVかなんかで「プレイヤーに多くの選択肢を与えたい」って言っていた気がするけどさ、実際にはまともに進めるルートは限られているし、こっちの見えないところから敵に見つかること多いし、戦闘はパリィ限定じゃないとまともにやってられんしで全然自由な感じしないぞ
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 07:34 
    • 一般層の客に喜ばれないゲームなら、商業で出す価値ないな
      同人ででも売ればいい。コアな「プロのゲーマー」様はそれでも買ってくれるだろ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 07:44 
    • 難しいのは分かりきってたはずなんだけどなぁ。どうせまたフロム叩きする感じだろうけど
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 07:51 
    • >>5
      ゲーム屋の店員がSEKIRO売りに来てるやつの情けない顔見て笑ってたわw

      お前の脳内のかw
      ゲーム屋の店員もお前みたいなカスにクズ扱いされて不愉快だろうよ

      こういう尖ったタイトルは歓迎だが
      ここぞとばかりに調子乗ってる馬鹿はひたすら鬱陶しいだけだな
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 07:53 
    • 火縄銃が〜とか言ってる奴もいたけどダクソ2の某遠距離魔法連発地帯に比べたらヌル過ぎて欠伸が出るぜ
      ソウルシリーズ未経験な奴等がこぞって売りまくってる印象
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 07:55 
    • >>5
      ゲーム屋の店員がSEKIRO売りに来てるやつの情けない顔見て笑ってたわw

      お前の脳内のかw
      ゲーム屋の店員もお前みたいなカスにクズ扱いされて不愉快だろうよ

      こういう尖ったタイトルは歓迎だが
      ここぞとばかりに調子乗ってる馬鹿はひたすら鬱陶しいだけだな
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 08:05 
    • ゲーム配信見てたら買う気無くなるわ
      ダクソ経験者がこれは面白いはずなんだと言い聞かせながらプレイしてて、段々と不機嫌になっていくようなのばっかりやし
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 08:18 
    • 今回のはパターンも大事だけどそれ以上に反射神経ゲーだからそりゃ難しいわな
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 08:21 
    • ソウルシリーズってゲーム得意じゃなくても数回やれば対応できる
      その絶妙な難易度の塩梅が良いので無理ゲーなら離れるわな
      他ゲーやっててこれはやってないから知らんがw
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 08:25 
    • 難易度高いゲームに86みたいな奴絶対湧いてくるよな
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 08:37 
    • >>5
      こういうイキリ君向けだよな
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 08:47 
    • こういうプレイヤーを育てる系のオフラインゲーはもっと増えるべき
      オンラインが酷すぎるんだよ
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 08:59 
    • クリアしてるやつも普通にいるのに
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 09:03 
    • 負けを他人のせいにできるゲームは流行るって誰かが言ってたっけ。まぁ今時高難易度アクションゲームで喜ぶのは少数のゲームとぶん殴りあいしたい系男子だけだろうな。俺か。
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 09:18 
    • ゲームはただ手軽に遊びたい派の人もいるからね、合わなかったら仕方ないさ
      こういう自分の成長を楽しめるゲームは格ゲーとかに通じる練習の時間が必要だから、その感覚がない人はキツいと思うよ
      ただ個人的には神ゲーだと思うわ、夢中になって徹夜でクリアしたゲームは初めて
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 09:20 
    • >>1
      それは下手だからだろ
      忍具とか使ってないだろ
      ダクソと違って敵のスルーできる場所多いし自由度高いぞ
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 09:29 
    • 仁王をコウモリ女で挫折したワイ
      せきろうを無事スルー
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 09:29 
    • フロカスさん…w
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 09:53 
    • >>16
      高くないだろエアプ

      てかゲーム屋の店員とかいう底辺w
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 10:32 
    • まあ売りたくなる気持ちはものすごく分かる
      自分は悔しいから意地でもトロコンまではやるけど
      なお海馬瀬人で詰まった模様
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 10:35 
    • やってないけど初見殺しが多いんか?だったら動画見たらつまらんくなりそう
      そしてwikiが充実してから再評価されそう
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 10:44 
    • >>21
      即死トラップ的な理不尽なものはそんなにはない
      ただこちらの耐久がほぼオワタ式なのでボスに初見で勝つのが非常に難しい相手のパターン覚えたり色々アイテム使って試行錯誤する感じ
      だからwikiが揃って楽かというと…最適なアイテムが分かっても、最終的には自分で頑張るしかないからなんとも言えないなぁ
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 10:52 
    • >>19
      エアプww
      少なくともパリィ限定とか言ってる時点で序盤どころかチュートリアルレベルの癖に笑うわ
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 10:54 
    • 別にイキるのは構わないんだけど、実際問題売られまくって値崩れしてるってのはファンにとってもやばいと思うんだけどね。
      ダクソ2、3もそうだった!とかいう捏造だか記憶改竄だかしてるやつもいるけど、あの辺は普通に中古高かったよ。

      難しいゲーム歓迎って感覚も分かるけど、ライトユーザーも獲得できないと売れない→開発資金回収できない→次のゲームが作れないっていう根本的な問題にも目を向けた方がいいぞ。
      フロムもお前のためにゲーム作ってるわけじゃないからな
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 10:57 
    • >>3
      ほんそれ
      出る前から散々難しい言われてたのに買ってからなにこれ!難しすぎクソゲー!て頭空っぽなんか
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 11:04 
    • やってないけど
      アクションゲームは高難易度すぎると操作がワンパターンになって面白くない
      個人的にブラボが丁度良いバランス
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 11:27 
    • この難易度好きな人からすりゃ言いたいことはあるだろうが早々に市場に格安の中古が出回ってるのが現実でしょ。商売として難易度設定を間違えたのは認めるしかないよ。
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 11:33 
    • >>27
      それならまだ売上出てないからなんとも言えんよ
      中古がいくら出回ろうと売上良ければいいわけで
      新規タイトルだからダクソ越えは無理だろうけどな
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 11:42 
    • 探索もしないw
      攻略方法も考えないw
      死にゲーって分かってて買ったんだよね???wwwwwアホじゃね??wwwww

      こういう脳みそがカメムシに負けてる奴は◯ボタン押してるだけでエンディングが見られるゲームしとけよw
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 11:51 
    • >>23
      実体験したんじゃなくてネットの又聞きだから批判すらろくすっぽ上手く出来んのやろな
      フロムゲーの批判はほんと内容見たらエアプかどうか直ぐわかるな

      多くの選択肢を与えたい↓
      「回生を使って復活するか、しないか」
      「完全ステルスで雑魚を逐一狩るか、正面から忍具や技術で突き進むか」
      「スキルポイントによりダクソとはまた違ったステータス育成ができる」
      「ダクソやブラボでは出来なかった高度()な上下アクションでマップを昇り降りできる」等々

      この時点でダクソとかやってる人なら「今までとはまた違う自由度だな」って認識できるだろ。
      もしゲームの自由度を頭空っぽにしてストレスフリーで遊べると勘違いしてるなら、フロムゲーなんて止めたらええ。
      まさかだけどフロムゲーが何かも隻狼は難易度本当に高くしますよと再三言われてるの知らなかった訳じゃないよな?
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 11:55 
    • >>30
      で、楽しいのか?
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 12:06 
    • >>2
      フロムソフトウェアが弱小ソフト会社から、今みたいな界隈ではそれなりに名が売れる様になった理由とか知らんのやろなぁ

      というかコアなファン云々ならコンボ入力や判定覚えなきゃいけない格ゲーや、オタ曲知らなきゃ全く楽しめない一部の音ゲも同じでしょ
      事前情報で散々高い高い言われてたのにロクに調べもせず泣き惜しみの皮肉は悲しいなぁ
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 12:11 
    • >>24
      昔ならACやデモンズやダクソを、最近ならブラボやデラシネやメタルウルフカオスのリマスターとか見てまだそれ言う奴いるのか…
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 12:24 
    • すぐパッチで難易度下がるやろ
      デモンズもダクソも初期はバランス狂い過ぎてて難易度下がったし、これも同じになると思う
      今はフロムゲー恒例の発売時の狂った難易度って時期なだけだから
      フロムって結局はプレイヤーの意見に迎合して毎回難易度下げるくせして、プライドが邪魔するのか初期はいつもこうなんだよな
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 12:51 
    • ついに現代版コンボイが現れたか...
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 14:26 
    • ブラボやダクソより遥かに難しい
      まぼろしお蝶1時間しかかからんって普通に上手すぎ
    • 37. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 15:01 
    • ありがとう。個人的には好みだが、確かに万人うけしないバランスっぽそうだな。達成感凄そうだが
    • 38. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 15:14 
    • その内やりたいけどルルアとかスパロボとかチョコボとか色々積んでて手が回らんのよ
      そうこうしてたら延期してたこのすばも出るでしょ
    • 39. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 15:22 
    • ダクソ以降のフロム信者、臭いやつ多すぎだよなぁ。ゲーマー=高難易度やり込むっていう認識もよく分からん。
    • 40. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 15:36 
    • 現実でのストレスを発散するためにゲームやるのであって、そのゲームでストレス貯めるのは良くないね
    • 41. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 17:29 
    • 評判見てから買おう思ってたけど、難し過ぎて遊べないってのと、それに対して下手くそだからだろ雑魚w って感じだちょっと引くわ
    • 42. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 17:41 
    • 配信見ててもちと退屈
      地味な攻防をチマチマ長いこと繰り返しよるからクライマックスまでスキップしちゃう
    • 43. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 18:52 
    • ここがその値段で買い取ってるのは事実だろマヌケ
      他も買い取り価格落ちてるの知らない馬鹿
    • 44. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 18:59 
    • 不評は次の作品に影響する 間違いなく次は大コケ大爆死になる
    • 45. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 19:17 
    • >>4
      あっ!まだクリア出来ていない雑魚だ!w
    • 46. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 19:55 
    • >>31
      そりゃもちろん!
      もう数えられない位には死んだし、何万もロストしちゃったけど滅茶苦茶楽しいで!
    • 47. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 20:28 
    • ゆーてニンジャガの超忍とかCoDのベテランとかよりは酷くないんやろ?
    • 48. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 21:02 
    • 楽しそうだけどクリアできる自信がないからしばらく様子見
      というかフロムゲーにいるのは信者じゃなくて患者というのは言い得て妙
    • 49. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 21:46 
    • ダクソシリーズは全然値崩れしないぞ
      2のPS4版なんて4年前に出てるのに尼で中古4500円くらいしてるじゃん

      そう思ったからこそ発売日にSEKIRO買ったのになあ
      こりゃ早めに売り逃げするのが正解だわ
    • 50. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 22:57 
    • >>33
      それらは値崩れしてるのか?自分に都合のいい情報以外見て見ぬ振りじゃ信者扱いされても仕方ないな
    • 51. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 23:16 
    • ムカつくんだよ
      敵は普通に斬っても微量しかダメージ入らねえのにこっちが斬られると体力の半分以上消し飛ぶし、そのクセ武器のリーチも攻撃の出も敵は早いし、戦闘はパリィを強制させられるヤツばっかりのくせにそのタイミングはおっせぇし
      スニーキングもバクスタ取っても近くの敵にすぐ見つかるし、音を消すスキルとっても実感わかねえし
      戦闘アクションとスニーキングゲーの要素が中途半端なんだよ
    • 52. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 23:27 
    • 散々難しい言われてんのになぜ買ってしまうのかw
      腕に自信が無いならせめて発売日に買わずにしばらく様子見しろ
      ワガママかw
    • 53. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月24日 23:37 
    • >>12
      オンラインが酷いってのが良く意味が分からないな。
      腕を磨いて成長を実感したいならPvPの方がええやろ。
    • 54. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月25日 00:10 
    • >>28
      初動売り上げだけを指標にしていいなら、FF15とかいうシリーズの面汚しも評価が違ったでしょうよ。

      値崩れ=低評価とは断言できないが、売れてもユーザーが満足してなかったら次回作にはついてこない可能性もあるし、商業的にはよろしくないやろ。
    • 55.
    • 2019年03月25日 06:32 
    • このコメントは削除されました。
    • 56. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月25日 07:15 
    • まあそういうもんじゃね
      合う合わないあるんだから死にゲー承知で買ったやつも楽しめないと思ったら売るだろうし
      情報無しで侍忍者の和ゲー感覚で買ったやつはすぐ折れそうだし
    • 57. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月25日 07:16 
    • フロムのいつものことじゃねえか難しいなんざ
      フロムのゲームの特徴を知らんやつが批判しようとしても結局いつも通りで片付くことだ
    • 58. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月25日 07:22 
    • >>25
      そういう輩は大体そんなもんよ
    • 59. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月25日 07:34 
    • >>34
      ベテランは初期にクリアした満足感
      他はクリアできた満足感
      皆幸せやん
    • 60. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月25日 07:38 
    • つまり常にローレンス戦並に気を配れば良いんだな?
    • 61. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月25日 07:41 
    • ネットのイキりゲーマー達は実際は全然大したことないのがよくわかったな
    • 62. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月25日 08:09 
    • 下手くそか軟弱か そんなのどうでも良いから
      難易度下げるのは止めて
      ホントとにかく楽しい。待ってた甲斐があるわ
    • 63. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月25日 12:30 
    • ソウルシリーズの戦闘は正直そんな楽しくなかったけどsekiroの戦闘は面白すぎる
      一つの武器+オフ専にした功績だと思う
      とてつもなく難しいけどやり甲斐はある
    • 64. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月25日 14:38 
    • 難しくても続きが気になれば頑張ろうとするんだがな
      今回はゲームとしての魅力もないから
    • 65. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月25日 14:51 
    • >>32
      昔の話で今の問題を誤魔化してもな
    • 66. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月25日 14:57 
    • >>24
      そもそも値崩れした原因が難易度かは微妙なところ
      それより単純につまらないから売られたんじゃないかと
    • 67. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月25日 16:38 
    • 流石に最初のボスのお蝶のトロフィー0.1%はやりすぎだろう・・・フロム信者だったけどこれはやりすぎ
      10万本売れても100人しかクリアしてないってことじゃん同人レベルだよw
    • 68. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月25日 18:37 
    • 忍が虚弱体質すぎてお前なんで忍になったの?とツッコミたくなる
    • 69. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月25日 22:57 
    • 突っ込み覚悟で言うけど、体力ゲージ回復再戦ボスやめてほしい。ダクソの定番だけどブラボみたいに途中強化してもいいから1ゲージってルールにしてほしい。
      あと、魔法みたいな攻撃は無しのガチの侍ゲーの方が個人的にはよかったな。
    • 70. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月26日 05:44 
    • 下手くそが自己正当化に必死なコメ欄おもろーw
    • 71. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月26日 09:51 
    • 統計的には誰でも時間をかければクリアできるRPGですらクリアしない方が圧倒的多数派だから、一つぐらいクリア率が低いゲームがあっても~みたいな職人気取りは滑稽だぞ

      いや、難しいモードはあったら嬉しいんだけど、客の側が「ライトゲーマーなんて入ってきて欲しくない」と言うのは違うだろと

      売り上げが下がればシリーズ自体が無くなって誰も得しないんだから

      ちなタイトル/クリア率/クリアまでの時間

      FF13 27.7% 40時間
      テイルズオブヴェスペリア 54.8% 70時間
      テイルズオブグレイセスf(+追加編) 63.8%(47.4%) 55(+15)時間
      テイルズオブベルセリア 44.3% 50時間
      ペルソナ5 47.9% 80時間
      英雄伝説 閃の軌跡 45.8% 70時間
      英雄伝説 閃の軌跡2(+追加編) 53.3%(42.7%) 50(+10)時間
      ウィッチャー3 29.4% 70時間?
      デモンズソウル 36.7% 30時間?
      ドラゴンクエスト11 15.8%
    • 72. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月26日 13:05 
    • >>50
      くっそ亀ですまんが
      ブラボは今じゃ3000円前後だぞ?セールで上手く行けば1000円代で買えるしな。ダクソもpcで買えば3,4000円位や。

      ブラボなんて値段はとっくに定価の半分切ってるし、トロフィー取得率もチュートリアルボス撃破が50%切ったほど。
      発売した当初から70%も行ってなかったし隻狼も似たような物なのよ。

      というか君さっきから値崩れがうんたらいってるけどそれは製作会社を慮っての発言かい?
      それともフロムは知らないが何かやらかした企業がいるみたいだから丁度よく騒いでるだけなのかな?

      もし前者ならフロムは元からそうだから安心して。
      元々口コミで作品の良さが広まった会社だし、いっつもそれなりに値崩れはするし、発売日近くに沸く売れない!と連呼する可愛い人達も一種の風物詩よ。
      もし後者ならまあ後1ヶ月は静かに見とき。まだどうなるかは分からんが、結局君が望む程酷くならない位にはフロムゲーは売れるだろうから。
    • 73. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月26日 13:08 
    • >>65
      まだ1ヶ月や3ヶ月の売上はおろか、初週の売上すらでてないのに今の問題とかシタリ顔する奴がいるってマ?
    • 74. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月26日 13:22 
    • >>39
      フロムが高難易度ゲームを旗印にし始めたのは、ダクソはおろかデモンズよりも前のキングスフィールからなんですが…

      昔のくっそ高い難易度だったRPGをアクションゲームとしてリメイクしたらどうなるか、を試みて作られたのが思いの外ヒットして以降それが企業イメージや社風になってるんやで

      企業が掲げる顧客もその時から大して変わってないのは、隻狼の売り文句に「今までダクソ(デモンズ)やブラボをやったことがある人ほど良く死ぬし楽しめる」と使った程から良く見てとれるわな

    • 75. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月26日 13:30 
    • >>71
      デモンズが30時間もアレだが、ウィッチャーが70時間とか絶対楽しんでないやろそれ

      ウィッチャーは序盤でさっさと見切りつけて止める奴か、あれこれより道しまくって時間かけまくってクリアする奴かに大体二極化するからな
    • 76. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月26日 14:26 
    • 15時間くらいやってやっと折り返しかな?くらいのとこまで進めたが普通に楽しめる程度の難易度やぞ
      プレイしてる人間によって攻略方法が全然変わるだろうなぁと思いながらずっとわくわくしながらやってる
      久しぶりに何度もプレイし直したい&他人のプレイが見たいと思えるゲームだわ

      ソウルシリーズと違ってRPGじゃなくステルスアクションだから脳無し下手糞には難しいだろうな
    • 77. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月26日 15:49 
    • 難しいけど人型系ボスの戦闘はクソ楽しい。モーション覚えて攻撃差し込んだり、全部弾いたりしてからの忍殺が快感すぎる。死にながら覚えて上手くなってるって快感が好きな人じゃないと今作は特にキツイ。とりあえず2,3日は隻狼漬けになって動かし方に慣れてほしい。一気に世界が変わる。キレ散らかしても寝たらできるようになってたりする。
    • 78. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月26日 19:30 
    • >>75
      だよな
      でもこれが統計情報みたいだから、コアゲーマーの感覚は相当に世間離れしてると思った方がいい
      そりゃあヌルすぎる奴にムカつく事は俺にもあるけど、さすがに比率がこれなら親切にしておかないと先がなさすぎる
    • 79. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月26日 19:40 
    • >>46
      即堕ち2コマ
    • 80. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月26日 19:44 
    • >>59
      そして初期にクリアした一部の馬鹿がマウントを取る、と
    • 81. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月26日 20:37 
    • >>67
      お前がその書き込みした時点で既に20%以上のプレイヤーがお蝶突破してるわ。エアプ野郎
      てか初日の時点で3%以上あったし、そもそも最初のボスじゃないしな
      進め方によっては序盤に挑む事も出来るってだけの寄り道のボス、しかもそれより前に手強い中ボス戦が何回もあって序盤に最後までクリアすべきステージではないと猿でも理解できる
      エアプ共が分かったような風に全く的外れな批判ばっかするから呆れるわ
      尼のレビューもこんな虚言野郎ばっかなんだよなぁ
    • 82. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月27日 00:57 
    • キレすぎて剥げそう。
      でも楽しい。
      友人からは売れば?って言われるけど。
    • 83. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月27日 16:17 
    • 普通におもしれーよ
      難しいけどもっかいもっかいって気分になる
      ダクソは世界観とトロイ動きで我慢ならなくて投げたけどsekiroはやる気出る
    • 84. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月27日 16:19 
    • >>67
      最初のボスってwwww
      ゲーム買おうな
    • 85. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月29日 07:35 
    • トロコンして売ったけど、諦めたように見えてたんか‥
    • 86. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月29日 07:36 
    • トロコンして売ったけど、諦めたように見えたんか‥
    • 87. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月29日 20:00 
    • 戦闘が本当に楽しいな
      両者ともに必死に全力で戦っている迫力があって、NPC相手に敬意すら覚える

      但し猿、てめえは許さんぞ
    • 88. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月30日 02:39 
    • ストーリーが、引き込まれない
      和風のマップが、意外と退屈
      好みだと思うけど、ブラッドボーンと比べると全然引き込まれないんだよなぁ…
      まぁ、戦闘についてはもう少し練習しようと思う

      なんか不思議と早くも飽きたんじゃ

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