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スマブラ
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch:Amazon商品ページへ飛びます
開発:バンダイナムコスタジオ 発売:任天堂

1: 2019年3月3日(日)
マリオカート→細かいテクニックの排除。大きなショートカット、公式が意図しないショートカットの排除。はずれアイテムコインの追加でより運ゲーに

スマブラ→細かいテクニックの排除。誰でも簡単にできる強力お手軽コンボの増加。技の性能強化

これでもあなたはゲームの簡易化に賛成しますか?(´・ω・`)

118: 2019年3月3日(日)
スマブラは着キャン有りの時代と無しの時代で別のゲームだからな
初代こそ>>1の求めてたスマブラやろ?

285: 2019年3月3日(日)
>>1
格ゲーやれよ


コラ

2: 2019年3月3日(日)
直ドリの廃止はまあ分かるけどサンドリ廃止はガチやっちゃいけない所業だろ

3: 2019年3月3日(日)
まあキッズのものなんやしこれくらいでいいんちゃうの?

4: 2019年3月3日(日)
対人ならテクニックない方がええんやない

5: 2019年3月3日(日)
直ドリはゲームとして単純に異常だったから

6: 2019年3月3日(日)
マリオカートはうまいやつはほんとうまいだろ

7: 2019年3月3日(日)
ゲーム(笑)なんて遊びやん

10: 2019年3月3日(日)
買って30分くらい練習したらトップランカー相手に圧勝できるゲームがやりたい
猛練習しないと上位で戦えないゲームはめんどくさい

12: 2019年3月3日(日)
>>10
頭悪い奴は上達すらできないからな

1000: オススメの人気記事

29: 2019年3月3日(日)
>>10
麻雀でいいじゃん

62: 2019年3月3日(日)
>>29
たしかに麻雀とかポーカーとかなら上手い相手にも運がよけりゃたまに勝てるしな

101: 2019年3月3日(日)
>>10
こういう奴が何戦に一回トップランカーに勝てると溜飲が下がるのか
統計取ってゲームバランス調整すればいいんじゃね

234: 2019年3月3日(日)
>>10
じゃんけんおすすめ

258: 2019年3月3日(日)
>>234
じゃんけんのトップランカーとかめっちゃ強そう

15: 2019年3月3日(日)
キッズ向けちゃうゲームやったらええやん
キッズ向けより遥かにいっぱいあるで

16: 2019年3月3日(日)
スマデラとかエックスの変な動きはバグやしええやろ

18: 2019年3月3日(日)
別にいいじゃん
本気でやりたいなら任天堂のゲームやらなきゃいいだけ

19: 2019年3月3日(日)
マニアしかやらないと格ゲーみたいに廃れるだけやで

22: 2019年3月3日(日)
fpsでもしてろや

23: 2019年3月3日(日)
別にそういうゲームもあってもいいよね

25: 2019年3月3日(日)
自動で動いてくれるのか

28: 2019年3月3日(日)
子供が楽しめるように作ってるのにおっさんが横から文句言ってもみっともないだけ

35: 2019年3月3日(日)
マリオ

マリオ

204: 2019年3月3日(日)
>>35

129: 2019年3月3日(日)
>>35
プライド煽ってくるのホントずるいわ
ゲームよくわかっとる

37: 2019年3月3日(日)
マリオカートで敵が逆走

41: 2019年3月3日(日)
コイン払うと敵がワザと負ける

43: 2019年3月3日(日)
どんなに甘くしても対人勝てない奴は勝てないんだよ
スマブラもマリカも

45: 2019年3月3日(日)
ボタン押したら勝てるようにしろ

48: 2019年3月3日(日)
マリオカートはこれでええやろ

50: 2019年3月3日(日)
対人ゲーってほんまつまらんよな
ゲームのくせにストレス要素多すぎや

53: 2019年3月3日(日)
にわかがおらんと対戦する相手すらおらんくなるで

68: 2019年3月3日(日)
キッズはスマブラでもムズイ言うてるぞ
最近は格ゲーよりムズイとか言い始めてて草やで

111: 2019年3月3日(日)
上級者にも運次第で勝てるのは競技としては最悪だけどゲームとしては最高だからな
そういう意味ではメンコとか揶揄されてたシャドウバースとかいうのはやったことないけどゲームとしては最高の出来だったんだろう

128: 2019年3月3日(日)
>>111
あのメンコは誰もゲーム性なんて気にしてへんぞ
可愛い女の子が見たい豚さん専用アプリやで

76: 2019年3月3日(日)
将棋や囲碁みたいな世界だと上位者には逆立ちしても勝てないしな

67: 2019年3月3日(日)
やっぱ課金すればするだけバカでも強くなれるソシャゲって神だわ

1000: オススメの人気記事

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551589577/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 14:23 
    • 【クリアしたことにしますか?】
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 14:27 
    • 対人ゲーはやり込み甲斐が欲しいわやっぱ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 15:20 
    • 運ゲーにしないと巧いヤツの俺Tueeee狩場になって新規が入ってこなくなる
      初心者に勝たせてやらんと駄目なんじゃよ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 15:37 
    • だからこそスマブラの終点化が嫌われてるのがわからんのかねー
      そんなの望んでるのはごく一部の自称ガチ勢だけだからな
      ガチりたいならストリートファイターとかやってりゃええねん
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 15:37 
    • >>3
      実際にそれで格ゲー人口減った訳ではあるけど、練習して強くなった人まで追い出してどうするんだよ...
      新要素に新要素を重ねて、新規が入り難くしてる格ゲーサイドにも問題はあるんだけどね
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 15:46 
    • 新規云々は仕組みよりも民度じゃない?
      煽られたら辞めるだろうし、健闘を称えられて次頑張ろうならやめない(かもしれない)

      例えば、スポーツや将棋で勝った側が負けた側を面罵する文化が認められてたら人口減ってる(かもしれない)
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 15:51 
    • 本スレ>>43結局これ
      スマブラの対戦ってそこらの格ゲーと変わらんくらいガチだぞ
      >>3そんなもん人気キャラ出しとけばいくらでも入ってくる
      特にキッズは細かい仕様なんて分かるわけないからな
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 15:51 
    • 対人ゲーはストレス多いけど、
      だからこそ理想の動きをして相手を倒せた時が気持ちいい
      ストレスなしでゲームしたいんなら、クリアしたことにしてエンディングに行ってりゃいいぞ
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 15:59 
    • 米6
      ゲーム界隈は敵が煽るだけならまだしも味方まで煽ってくるからな
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 16:02 
    • ガチ勢友人「アイテム無し終点な」
      ワイ「ええ…(通常ステージが見たい)」
      いやワイが買えって話やし買ったらやっぱり同じルールでやるんやが。
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 16:07 
    • もう完全に発想がニートかぼっちだよ
      俺も無職時代が長い時期あったからRPGでフルカンストとか分け解らんことやった事あるけど
      働くようになったり家族ができたりするとひとつのゲームにそんなに時間割いてられねえんだよ
      ゲームをすること自体が仕事とか働く必要ない地位とかじゃない限りマジ無理
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 16:11 
    • ランカーの定義おかしなるで
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 16:12 
    • >>11
      ゲームやってる大半の人が学生だぞ?
      家族できたからゲームやる時間が無いってのはすごい偉い、でもそもそもが時間余らしてる人がゲームしてるわけで
      ソシャゲとかもろ時間無いけど金ある社会人ターゲットにしてウハウハしてるやん
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 16:14 
    • 練習したいと思える格ゲーが出ないのが悪い
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 16:25 
    • >これでもあなたはゲームの簡易化に賛成しますか?(´・ω・`)
      もちろん賛成ですなー
      技が出ないから結局負けるとか、ゲームが成立しませんからな

      向上心がない?練習したくない?違うね、時間がないんだよボケカス
      長時間やってる廃人と一般人を一緒にするかぎり、このスタイルのゲームしか受けない。
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 16:27 
    • 他所と勘違いしてる能無し
      死んどけや
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 16:29 
    • スマブラ
      基礎のSジャンプ←なかなか出ない
      空ダとか急降下コンボとか←目押し出来ない
      強攻撃とスマッシュの打ち分け←出来ない
      アシストフィギュア強くなったでー←強すぎて一個とられたらかなりの率で終わる
      変なルール押し付けられる
      勝っても切断されてポイントもらえない

      やめた(´・ω・`)
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 16:34 
    • 任天堂のゲームは子供やゲーム初心者の導入部だと任天堂もソニーも言ってたやろ

      マリカーでカーレースを知り、好きになればもっと本格的なグランツーリスモやフォルツァやればいいし
      スマブラで2D格ゲーを知り、好きになれば鉄拳やストファーやればいい
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 16:43 
    • 需要増やすなら運簡易要素は絶対いる問題はそこのバランス
      運簡易要素完全に省いたらワンパターン展開が多くなる
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 16:50 
    • 努力してる側の人間に努力することがバカらしいと思わせるような仕様変更はダメだと思う
      人気シリーズを簡易化するのではなく、簡易化した別シリーズを作ってくれ
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 16:57 
    • ユーザー離れが激しいから仕方ないね

      声がデカいだけの少数派より多くのキッズを掴んだ方が勝ち
      日本じゃesportsが流行しないのはゲームで遊ぶのはほとんどが時間の無い大人か時間の余ってるキッズだからな

      海外のように時間の余った大人がゲームやるようになるには社会と労働環境を変えなければ実現しない
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 17:06 
    • 対人戦やらずにCPU戦だけやってればいいのでは?
      ボブはいぶかしんだ
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 17:13 
    • 声がデカい多くの頭キッズなおっさん勢がうるさくなっただけでは?
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 18:06 
    • 練習する時間無い、難しいコマンドもしたくない!って人のためのボンバーマンとぷよぷよ
      もっと人増えてもいいと思うんだが
      頭も無い!まで言われたらもう知らんからソシャゲで課金しときなさいとしか言えないわ
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 18:18 
    • 対人ゲーは煽り要素あるから仕方無い
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 19:34 
    • >>20
      スマブラはもともとその簡素化されたシリーズぞ
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 19:36 
    • >>18
      むしろ今一番猛者だらけのスマブラで篩にかけられて逆に少なくなるまである
      上級者にぼっこぼこにされたキッズが他の格ゲーやりたいとはまず思わねえんじゃねえかな
      対戦一辺倒じゃなく遊びの幅がある方が重要よ
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 20:11 
    • ゲームド下手な自分や、更に下手な子供や、更に更に下手な奥さんにとっては、
      もっと簡単にしてもらっても良いんだけどな。
      スイッチのカービィもかなり難しいレベルだで・・
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 20:30 
    • 工ラゴキブ李さんピキピキですねぇ・・・
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 20:37 
    • 精神的に向上心のない者はばかだ
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 20:55 
    • テレビゲームの対人なんて時間をかけて強くなるか、金をかけて強くなるかの違いでしかない。スレ主は後者の課金ゲー向きだ。

      そのほうが時間を無駄にしなくて済むし効率的だぞ。時間を無駄にするか、金を無駄にするか選べ。俺は時間を無駄にするタイプだが、オススメは後者だ。向上心があろうが浪費した時間は帰ってこないからな。か
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 21:12 
    • >>24
      ボンバーマンやぷよぷよこそ初心者と上級者の差が物凄いゲームだぞ
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 21:58 
    • スマブラが格ゲーより難しいのはわかるわ、格ゲーは1v1前提でコンボもできて当たり前の調整だけどスマブラはそうじゃないからな
      1v1極めるにはスマブラは不安定で難しい、人と遊ぶなら100%スマブラやるけどな
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月04日 23:28 
    • 任天堂宮本CEDECの講演。初の任天堂スマホゲームスーパーマリオランで序盤にちょっと歯ごたえのあるステージを用意したらデータ集計の際そこから先ほとんど誰もやってなかったことが判明、簡単なステージを追加する羽目に。
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月05日 11:15 
    • 真剣にゲームするのは子供だけなんだから何かしらのペナルティーがあっても先に進めていけるなら子供も喜ぶだろ。
      このスレ立てた奴って、結局は自分の事しか考えてないんだろうけど、マリカーもスマブラも小、中学生の子がするんだから多少は優しい部分があった方がいいと思う。大人は家族とか仕事とかでそこまで熱中してゲームなんかする時間ないだろ。
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月05日 12:31 
    • >>27
      小中学生は大体オンラインよりも誰かの家に寄り合って友達同士でワイワイやるのが主流だと思うぞ。
      DX~Xがちょうど自分の世代なんだけど、当時は友達と遊ぶツールの一つだったし上級者と遊ぶってのはあんまり無かったなぁ。
      上級者と当たって涙目になるのはそれ以降だと思う。
    • 37. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月05日 13:48 
    • 簡単にしといてプライドを煽るだけのやり方は平和的だな
      「クリアしたことにした」とか「簡単操作」とかが画面やリザルトにハッキリ残せば良い
      要は「ちゃんとゲームした人」と「楽をしてる人」が同列に扱われないようにすれば共存できそう
    • 38.
    • 2019年03月05日 17:18 
    • このコメントは削除されました。
    • 39. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月06日 01:43 
    • スプラのオクトはクリアしたことにしますか?
      あって助かった
      一部ステージがむず過ぎる
      それにスキップクリアつかっても隠しボスと戦うにはどのみち
      地力クリアしないとだし

      ただネル社突入からラストステージまでスキップクリアあるのはどうかと思うw
      それ使うと一部イベント見れないし
      通常のオクトチャレンジと違って地力クリアしても何も特典ないし
    • 40. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月06日 16:14 
    • 遊戯王のADSとか割と理想のゲームに近くない?
      カード収集の手間完全に省いて脳味噌使いたくなければ脳筋デッキ組んでれば雑に勝てるマッチ存在するわけだし。
      もちろんしっかり戦いたい人も構築練ってプレイング磨けるワケで。
    • 41. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月08日 06:17 
    • ゲーマーのオッサンの言うことばっか聞いてたら格ゲーみたいになるぞ。DOAとか3万売れなくなっただろ。

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