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ファイア
ファイアーエムブレム無双 - Switch:Amazon商品ページへ飛びます
開発:オメガフォース、Team NINJA 発売:コーエーテクモゲームス

1: 2019年2月18日(月)
ええんか・・・?
FE
引用:『ファイアーエムブレム 風花雪月』 制作:インテリジェントシステムズ、コーエーテクモゲームス 販売:任天堂

5: 2019年2月18日(月)
聖魔やん

6: 2019年2月18日(月)
まーたマイユニか

3: 2019年2月18日(月)
オリジナル主人公とかええから確固としたキャラクター動かしたいわ

4: 2019年2月18日(月)
ほんでまたスマブラに追加されるんやろ

2: 2019年2月18日(月)
なんかマイユニットである必要あんの?

7: 2019年2月18日(月)
おもんないキャラデザやな

10: 2019年2月18日(月)
自分は軍師でええやん

8: 2019年2月18日(月)
コエテクから教わった「計略発動!」クソダサカットインで草を禁じえなかった

9: 2019年2月18日(月)
変なゲームになっちゃったよな

封印とか烈火みたいなのを出し続けるだけでよかったと思うんやけど

11: 2019年2月18日(月)
スマブラのDLC第二弾はこいつらという風潮

1000: オススメの人気記事

12: 2019年2月18日(月)
まーた主人公とマイユニなん?

13: 2019年2月18日(月)
マイユニ制度って誰が喜ぶんやろな

14: 2019年2月18日(月)
いつの間にかキモいだけのゲームに落ちぶれてたな

16: 2019年2月18日(月)
マイユニとかはどうでもええけどフリーマップ欲しい
育成できないキャラいるとなんかモヤモヤするから

17: 2019年2月18日(月)
主人公の性別選んで名前つけられるってだけでしょ

20: 2019年2月18日(月)
>>17
こういう奴がもう中心層になって来てるんやな

俺も年取ったわ

34: 2019年2月18日(月)
>>17
確かにそうやな
カムイとか自分で名前つけれるマイユニットにしては設定ゴリゴリやし

19: 2019年2月18日(月)
パクリではないのにパクリ感溢れてるな

24: 2019年2月18日(月)
女の目こわい

21: 2019年2月18日(月)
男はええけど女の方微妙やな

22: 2019年2月18日(月)
エーデルガルトちゃんぐうかわ

23: 2019年2月18日(月)
子世代はもう出さんでええで
結婚システムもいらん

26: 2019年2月18日(月)
コイツ先生らしいから戦闘には出ない烈火の剣みたいな主人公や

27: 2019年2月18日(月)
とりあえず黒い服
とりあえず長髪
とりあえず美男美女

30: 2019年2月18日(月)
聖戦リメイクいつまで待たすんだよ

32: 2019年2月18日(月)
FEって昔から媚びたキャラばっかなんやなってスマブラのスピリッツで気付いたわ

35: 2019年2月18日(月)
男はイケメンやけど女はなんか怖いわ

36: 2019年2月18日(月)
やっぱりコザキ有能じゃね?

31: 2019年2月18日(月)
最初だけ学園モノだけど3勢力で戦争になってくれるんやろな?
ゆるいだけの話は遠慮するで

1000: オススメの人気記事

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550459515/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 01:41 
    • マイユニって嫌われてるの?
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:02 
    • >>1
      主人公になれないからじゃない?
      ファルシオンとか専用武器とかファイヤーエムブレムを持った王子が基本的に主人公だったのが
      マイユニ制度になってからはダブル主役だけどプレイヤーの主人公はマイユニだからいまいち盛り上がらない感じ
      話も徐々に狭い話になって来たから昔の加賀ブレムみたいな戦をしてる感が薄くなってる
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:12 
    • マイユニわりと好き
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:23 
    • マイユニは新紋章程度の存在感でいい
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:29 
    • マイユニないと売れないだろ。
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:34 
    • こいつら批判ばっかやな

      >封印とか烈火みたいなのを出し続けるだけでよかったと思うんやけど
      たぶんこれが駄目で老害なんだと思う
      ワイは封印烈火大好きだしこのあたりのFEが一番好きだけども衰退に向かっていったブランドを立て直した覚醒を考えるとな
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:34 
    • マイユニとは関係ないけど最近のはユニットが固まって進んで相手もそのまま進んできてぶつかり合って終わり、みたいな大味なスパロボじみた戦闘になっちゃってて地形よく考えたり増援がここに出るからここに人員を割いてみたいな感覚がなくて悲しい
      高難易度は高難易度で相手のステ装備スキルがただ強くなりましただけだから余計にコレジャナイ感、覚醒のルナティック+なんてランダムで敵が超強力スキル(発動したら即死)持ってるとかでえーってなった
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:36 
    • マイユニ、結婚・子供システムはガチで嫌い(加賀信者)
      聖戦1回限りのギミックをFEのアイデンティティみたいにしてんじゃねーよと
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:41 
    • 乙女ゲーム化していくのが悲しい。買うけど。
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:41 
    • まあでも、海外の中世ファンタジーも世代交代ネタあるほうが売れてるし・・・
      ゲームオブスローンズとかポッターとか
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:42 
    • 確たるキャラを動かしたいって言ってるがマイユニって名前と容姿、性別選べるだけで設定や立ち位置ガチガチに固まってるキャラじゃん、容姿も他の触媒に出るときには全部初期設定のままだし
      ネトゲやソシャゲによくあるプレイヤー=主人公みたいなコンセプトのキャラと比べて勝手に動いて喋り過ぎだし普通に一人のキャラとして見れるだろ
      用は容姿名前性別の選択制が気に入らんってことか?なら全部初期の状態でやればいいだけだと思うんだが…
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:44 
    • マイユニの欠点は自由度があるが故に無個性になる懸念がある所だな
      口調を選べると言っても会話が破綻しない程度にしか変化を付けられないし
      キャラメイクしたプレイヤーが「コレジャナイ」と感じないよう性格や行動にも制限が掛かる
      ifでかなり批判された主人公の主体性の無さの一因も、主人公がマイユニだったからだろう
      今回は傭兵兼指導役って事らしいからその点は大丈夫だろうけど・・・
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:44 
    • 正直何をそんなに嫌がられてるのかがよく分からない
      コメだとそうでもないみたいだけど
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:46 
    • Feは古い世代ほど新しいシステムを否定するからな だから仕方ないことや
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:57 
    • >>1
      シリーズ終了の所をシリーズ全盛期まで巻き返しまくった作品の高評価な要素だぞ
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:57 
    • 加賀信者が老害って事はわかった
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 02:58 
    • >>13
      声だけはデカい異常者集団だから多少はね
      ゲハにも劣ると評価される連中だから
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 03:31 
    • >>7
      今の時代そういうのは面白いじゃなくて面倒くさいって思われるからしょうがいないんじゃない?
      スパロボも昔は難易度高かったし
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 03:47 
    • まーた買わないヤツが外野で文句言ってるよ
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 04:25 
    • もう任天堂のペルソナ枠にされたから……
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 04:30 
    • まぁでもマイユニが始まった覚醒からFE立て直したし今の時代マイユニはまず大前提なんじゃないのかね
      昔のままじゃダメなんだよな。おれはGBAのFE全部大好きだったけどさ
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 07:55 
    • 別にそれくらいいいんじゃね?
      むしろ子供の頃はキャラが一度死んだら復活しなくて詰んだからそれの救済の方がよほど重要だと思うぞ
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 07:58 
    • 当然だけどまだ様子見。
      戦略性の高いマップデザインとシステムだったら、それで良し。育成指導はちょっと楽しそう。

      ifのシナリオみたいなのは勘弁な。
      あれは流石に酷すぎる。ラノベじゃん。王道でいいんだよ。



    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 07:59 
    • 昔の方が好きっていうのは良いけど、だからと言って新しいのを叩く理由にはなんよな
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 08:41 
    • マイユニ嫌い勢なんて少数派だよ
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 08:42 
    • ああもう!覚醒が売れたのはキャラがアニメっぽいからとかそういうことじゃないんだよ任天堂!「久々に携帯機でできたから」「ファイヤーエンブレムはwiiとかでやるゲームじゃない」んだって!(初めてwii起動したとき画面調整みたいなのがはじまってこれがスキップできず以後放置、こっちはファイヤーエンブレムやりたいだけなのに)いやそれでも金だすけどさ、なんで売れたかわからないまま迷走するシリーズの相手を当分すると思うと溜息がでる。
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 08:51 
    • 一番人気があるのは暁と蒼炎なんだけど一番売れなかったからリメイクもされてない
      今はプレミアム価格になっとる
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 09:07 
    • カムイまでいくとマイユニにする意味がな
      中途半端に性別変更できるようにするぐらいなら聖魔みたいに主人公2人にしたうえで見た目と名前弄れるようにすりゃええやんってなる
      新紋章のメインストーリーには深く関わってないけどマイユニ用の話が別に用意されてるほうが好きだわ
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 10:40 
    • >>6
      ワイも昔の作品のが好きだったと思うわ
      でもFEが今も新作出るのは覚醒が売れたおかげやし、この新作も楽しませてもらうわ。プレイしないうちから批判だけするのはガイジ

      でも確かに最近はバランスやストーリーヤバかったり、キャラゲー感が増した結果昔の戦争感は薄まった。それは残念な所や
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 12:08 
    • FEの売上が伸び悩んで、新規開拓で今のシステムになって世界的タイトルにまでなった
      昔のままだと最悪シリーズが途絶えてた可能性すらある
      最低限その事実を踏まえてから語って欲しい
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 12:25 
    • >>26
      にわか丸出しだぞwwwww
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 12:31 
    • >>27
      暗黒竜から順にリメイクしていってるんだが?
      次は聖戦だろうけど。
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 12:33 
    • >>30
      それな。
      ただヒーローズ…出演タイトルとキャラの偏りはやめれ。
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 12:55 
    • 風花ちゃんと雪月くんです
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 14:07 
    • ヒーローズが特定作品と特定キャラばかり優遇とシナリオは小学生が考えたような昨今のなろう小説以下のごみの有様なんだから
      同じところが作ってるこれが話が良ければ~なんてのは期待するだけ無駄
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 14:10 
    • >>27
      現実を見ろ
      1番売れないってことは1番人気無いってことだぞ
    • 37. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 19:46 
    • 暗黒竜からの古参だけど、マイユニに何の抵抗感はないわね。
      今回はカスタマイズがなさそうなのが残念だけど…
    • 38. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 22:41 
    • マイユニは新・紋章みたいに髪型の種類たくさん用意してくれればいいと思う
    • 39. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 22:52 
    • 劣化ペルソナみたいな絵になったの悲しい
    • 40. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月20日 23:39 
    • FEは暁で完結してるからな。。
      今のFEはFEの名前とシステムを使ったギャルゲー
    • 41. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月21日 08:44 
    • >>30
      でも別ゲーじゃん キモオタゲーじゃん
    • 42. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月21日 08:46 
    • 萌豚に破壊されたゲーム
    • 43.
    • 2019年02月21日 08:47 
    • このコメントは削除されました。
    • 44. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月21日 08:55 
    • 昔のままだと売れないから路線を変えたという事を忘れてはいけない
      昔のままのFEであって欲しかったのなら買い支えてたら良かったんや

      キャライベントはないと売れないだろうからあって良い
      ただ子世代は二回やって二回とも設定が無理め&親世代が産廃になるからいらない
    • 45. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月21日 08:56 
    • 昔のFEは絶望的にキャラデザインがクソダサかったけど
      パラメーターに個性があって結果キャラに愛着がわいた気がするんだよなあ
      今は強いキャラが多くて個性が薄れてると思う
    • 46. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月21日 08:58 
    • 最近のシリーズはユニットが増えた
      それ自体は喜ばしい事なのだが、管理しきれないので一軍ユニット以外の非表示機能が欲しい
    • 47. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月21日 09:01 
    • >>44
      ずっと発売日に買ってたけど人気は落ちてた
      覚醒は売れた
      結局はそういうことや
    • 48. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月21日 09:53 
    • GBA三作、蒼炎・暁が好きだったんなら買い支えろや
      wiiU買って聖戦・トラキアも買えついでにヒーローズで覚醒if以外のキャラが出たら課金しまくれ
      それぐらいやったんか?やってもないのに好きだったと言うだけなら誰でもできるわ
      エコーズはマイユニ出てないし、良リメイクで面白かったのになんで売れてないんや
    • 49. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月21日 15:29 
    • これコザキから変えた意味ないやろ 画風ちょっとしか変わらんし謎のスタイリッシュ()な雰囲気は全然変わらんし
    • 50. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月22日 17:21 
    • すまんマイユニシステム大好きだし主人公の名前変えられるゲームも大好きだわ

      つかそもそも昔のゲーム(ドラクエとか)って大抵は主人公の名前変更できたろ
      歳取ったとか何言ってんだこの人たち
    • 51. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月23日 00:20 
    • てか懐古厨多すぎ嫌ならやらなければいいのに文句だけは言いにくるんだな
    • 52. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月23日 00:23 
    • 今回主人公の初期職は選べるのかな?
    • 53. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月23日 00:25 
    • 聖戦リメイクされたらマイユニット追加されるだろうな
    • 54. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月26日 14:51 
    • 文句言うやつは買うなやるな💢💢

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