サブカル系のファンブログ。アニメ・漫画・ゲームの感想やニュース等をまとめています。最新話のネタバレ情報あり

進撃
「進撃の巨人」 Season 3 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]:Amazon商品ページへ飛びます
原作:諫山創(別冊少年マガジン/講談社) アニメーション制作:WIT STUDIO

1: 2019年2月10日(日)
しんでたらあっけなさすぎるんだが

2: 2019年2月10日(日)
リヴァイも不用意すぎるやろ

3: 2019年2月10日(日)
それかリヴァイが巨人継承するんか?

4: 2019年2月10日(日)
咄嗟に飛んでるやろ
あれで命落としてたら流石に間抜け

9: 2019年2月10日(日)
>>4
足とか飛んでなかった?

14: 2019年2月10日(日)
>>9
あの小さい絵じゃわからんわ

133: 2019年2月10日(日)
これリヴァイ右腕だけじゃなく脚も持ってかれてね

135: 2019年2月10日(日)
>>133
持ってかれてるよな

5: 2019年2月10日(日)
あんな最期信者が許すわけないじゃん
退場するとしても誰かしらと会話してからやろ

13: 2019年2月10日(日)
>>5
だよなありえんよなさすがに

17: 2019年2月10日(日)
たぶん無傷だぞ

1000: オススメの人気記事

20: 2019年2月10日(日)
クサヴァーさん見ててくれよ!

11: 2019年2月10日(日)
ジークの過去は可哀相やった
家でも外でも泣いてばっかりで

18: 2019年2月10日(日)
>>11
なんか精神年齢成熟してないよなあいつ

8: 2019年2月10日(日)
東洋系は巨人なられへんのやっけ?

16: 2019年2月10日(日)
>>8
そうか。んじゃ継承はないか

19: 2019年2月10日(日)
リヴァイは東洋ちゃうけどな

23: 2019年2月10日(日)
>>19
東洋じゃなくてアッカーマンが継承しないやったわ

15: 2019年2月10日(日)
でもあっさり退場した方が進撃っぽくて好きなんだが

21: 2019年2月10日(日)
>>15
それがあるから怖い

24: 2019年2月10日(日)
ジークって結局エルディア人全員安楽させたかったんか?

30: 2019年2月10日(日)
>>24
らしいな

38: 2019年2月10日(日)
>>30
エレンはどう思ってるんやろ
エレンってマーレ潜入中にジークと会ったんやっけ

42: 2019年2月10日(日)
>>38
ジークと思想おなじはないんちゃう?

89: 2019年2月10日(日)
ジーク「エレンだけは助けたい」



ほんまか?

96: 2019年2月10日(日)
>>89
それはがちでおもってそう

100: 2019年2月10日(日)
>>96
でもエレンはジークなんかどうでもよさそうだべ

106: 2019年2月10日(日)
>>100
まあ利用してるやろな

251: 2019年2月10日(日)
>>89
ジークってエレンも父親に洗脳された哀れな子と思っとるんやろな

79: 2019年2月10日(日)
進撃の巨人の自由を求める云々がよく分からんわ
エレンって継承前から壁の外行きたいマンやったし

91: 2019年2月10日(日)
>>79
進撃の能力が過去の自分に干渉する能力なんちゃう?

83: 2019年2月10日(日)
>>79
そういう人が継いできたんやろ

33: 2019年2月10日(日)
せめて相打ちだよな
これでジークがムクムク復活したら嫌やわ

39: 2019年2月10日(日)
>>33
ジークは生きてるやろ

51: 2019年2月10日(日)
>>39
ほなリヴァイも致命傷ながら生きとるやろ
獣は自分が仕留める言うてたし報われんやん

56: 2019年2月10日(日)
>>51
うーん、ジークの執念勝ちになりそうなきも

47: 2019年2月10日(日)
リヴァイ兵長はもうだめだよ

25: 2019年2月10日(日)
強すぎる奴を戦闘以外で始末させるのはたまにある事やぞ

34: 2019年2月10日(日)
>>25
でも今まで優遇しまくったキャラの内助のさせかたではないと信じたい

45: 2019年2月10日(日)
この漫画は「主要キャラは名言を残しながら華々しく散る」っていうジャンプ漫画的お約束を否定してる感じするからありえる思うで

48: 2019年2月10日(日)
>>45
でもなんやかんやサシャは大事に扱われてるきはする

53: 2019年2月10日(日)
なんかのインタビューで、リヴァイには英雄的な最期を迎えてもらおうと思ってるとか言ってなかったっけ

60: 2019年2月10日(日)
>>53
この最期は違うよな

50: 2019年2月10日(日)
リヴァイが逝く時はキングダムの王騎みたいに見開きで逝くよ

1000: オススメの人気記事

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549794776/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月15日 11:11 
    • 直に吹っ飛んだジークより飛距離出てるから
      咄嗟に自分で跳んでるんじゃね

      まあ、しばらく生死不明で引っ張るんだろうな
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月15日 11:33 
    • あのまま池ぽちゃして生存っしょ
      仮面ライダーでもよくある
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月15日 11:46 
    • 英雄的な最後ね
      やっぱエレンと戦ってから死ぬんじゃないか?
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月15日 12:11 
    • なんで雷槍刺したのか分からなくて感情移入出来ない…
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月15日 12:12 
    • 自業自得だし死んでて欲しい
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月15日 20:18 
    • 死亡してるのはジークのほうだと思う
      巨人化してない状態で爆心地にいた上に巨人化能力も回復してない段階だし
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月16日 07:30 
    • アッカーマン一族が巨人化するのが重大なキーなるんじゃね?
      なんかいろいろ知ってそうなケニーが巨人化の注射を自分に使おうとしてたみたいな感じもあったし
      最終的にはリヴァイに託したし



    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月16日 10:08 
    • ジーク死亡→ヒストリアの子供に獣継承とかありそう
      リヴァイは死んではないだろうけど戦線離脱は確実だろうなぁら
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月16日 10:38 
    • あの絵で死んでそうには見えなくてネットで死亡or瀕死説が主流なのちょっとびっくりしてる
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月16日 10:43 
    • 流石にあれで死んでたら敗北者の息子並みに間抜けすぎるわ
      何度考えても雷槍全く要らんと思うし
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月16日 10:48 
    • ジークはピークちゃんが喰うか、逆にジークに喰わせるかだと思う
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月16日 11:11 
    • 落水して生死不明とかバリバリの生存フラグだろ、一時はどうなるかと思ったぜ程度の軽いセリフで復活するよ。
      次のバトルで「こんな時リヴァイ兵長がいれば!」とか言いながら焦らして美味しいところで復活でしょ。
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月16日 13:28 
    • お約束をやらないのがこの作者だから怖いんだよなぁ
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月16日 18:58 
    • そもそも諫山の英雄観が一般と違う感じだしなぁ...

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ