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【ソードアートオンライン アリシゼーション(SAO)】18話感想 伝説の英雄
※一部原作のネタバレあり


780: 2019年2月10日(日)
ホントアリスちゃんぽんこつwwwwwww

774: 2019年2月10日(日)
ダグネスさん

846: 2019年2月10日(日)
腹ペコ要素が入ってくるとセイバーに見えきた

839: 2019年2月10日(日)
ポケットから饅頭とか

898: 2019年2月10日(日)
簡易スチームレンジだなw

978: 2019年2月10日(日)
これ、ゲーム内の作り話なんだよね?

982: 2019年2月10日(日)
また話すだけで1話使うんですか

907: 2019年2月10日(日)
キリトのナンパテクを見てるとSAO見てるって気がするな

955: 2019年2月10日(日)
勇次郎はピンチなのに、キリトときたら・・・

959: 2019年2月10日(日)
一生懸命戦ってた
ユージオが可哀想になって来るw

992: 2019年2月10日(日)
少なくとも2クール目いっぱいはこの展開なんだろうなぁ

1000: オススメの人気記事

994: 2019年2月10日(日)
この女騎士様は何回も斬る斬る言っておいて全く斬る気がないね

21: 2019年2月10日(日)
ユージオはもう退場なのか

36: 2019年2月10日(日)
>>21
松岡君が寂しがるなぁ(´・ω・`)

258: 2019年2月10日(日)
このアリスがキリトしゅきしゅきになるんやろ

260: 2019年2月10日(日)
茅野愛衣さんが女騎役で出演してるアニメは名作

281: 2019年2月10日(日)
>>260
テイルズ、このすば

ほんまや!

313: 2019年2月10日(日)
>>281
なんかんほぉが混ざってますね

332: 2019年2月10日(日)
>>313
アニメは紛れもなく名作だったんだよなあ

304: 2019年2月10日(日)
どうでもいいシーンがダラダラ続いて見どころの戦闘シーンがやけにテンポ良い気がするんだけど気のせい?

328: 2019年2月10日(日)
まだアリシゼーション編半分も終わってないんやろ?
引き伸ばしやばそう

355: 2019年2月10日(日)
>>328
この塔編が終わってやっと折り返しらしいぞ

782: 2019年2月10日(日)
いや、おじさん弱すぎじゃないすか
ユージオが奇襲したからだけど

783: 2019年2月10日(日)
騎士長やけにあっさりやられたと思ったが手加減してたのか

791: 2019年2月10日(日)
>>783
そりゃもう
騎士長閣下が本気出したらダークテリトリーのボスですら真っ二つよ

779: 2019年2月10日(日)
相変わらず戦闘の演出がなんかしっくりこないなぁ…

786: 2019年2月10日(日)
チュデルキン高木刑事じゃんw

789: 2019年2月10日(日)
何これ?能力の説明合戦とかなんてブリーチ?

818: 2019年2月10日(日)
>>789
原作書かれてた時期が時期だけにここら辺はBLEACHの影響受けまくりというかBLEACHだよ
武装完全支配術が始解で記憶解放術が卍解
自分の能力ペラペラ喋るのはBLEACHに限らずお約束だけど

792: 2019年2月10日(日)
整合騎士は敵の時弱くて味方側視点になるよ強いって言う
ゲームやアニメのお約束の逆バージョンだからな

802: 2019年2月10日(日)
>>792
あの世界に特化した強さやからな
異質なキリトとユージオだと相性が悪い

799: 2019年2月10日(日)
戦闘シーン短い
ほとんどユージオとおっさんが喋ってるだけだった・・・

803: 2019年2月10日(日)
整合騎士のボスラッシュもこれで一段落かな
なんかサクサクあっさり勝ってきた印象だけどたぶんこれらは前哨戦だからだろうな
本命はダークテリトリーの侵略で騎士達もそっちで大暴れする感じか

1000: オススメの人気記事

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1549177803/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月10日 00:52 
    • >これ、ゲーム内の作り話なんだよね?
      ゲーム制作に使われるフリーライセンスのソフト使って作られた世界であって
      ストーリーはないけどな。(外からの干渉は僅かにあれど)加速する時間の中で暮らす
      人工フラクトライト達の営みの結果構築されただけ
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月10日 02:05 
    • 飯食って壁登る、必要な事してるだけでイチャイチャしてると感じるこいつらの非モテぶりが伺えて悲しくなる

      技の説明がなくなる大戦編の方がテンポよいアクション活劇になりそうで盛り上がりそうだな
      後半2クールの制作頑張って欲しい
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月10日 02:12 
    • 面白くないけど半ば意地になって見てる
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月10日 02:40 
    • もう完全にオサレ感の無いブリーチやん
      説明必要か?
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月10日 02:42 
    • ※3
      その意志力を仕事に使えよ天職ナシのクソニート
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月10日 05:18 
    • 全体的にお喋りが長いよ~
      自分の能力と武器ベラベラ説明して
      不意打ちくらったり、敵地でのんびり
      敵と仲良くご飯を食べたり…
      緊迫感の欠片もねぇな。

      たった二人の男の子に警戒区域を
      ガンガン突破されるって…
      もうちょい真剣にやろうよ。
      敵に粘りがなさすぎるw
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月10日 05:50 
    • いやぁ今回も語る語るw
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月10日 05:50 
    • いやぁ、今回も語る語るw
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月10日 09:31 
    • ベルクーリはユージオがうっかり死なない様に自分の能力を説明してる
      ユージオは作戦を考えたり術の効果が出るまでの時間稼ぎの為に喋ってる
      一応今回は理由がちゃんとあるんだ
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月10日 11:22 
    • 文句言うなら原作読めってな
      基本的にアニメは原作通り、んでできるだけ駆け足で進めてるわけやしこの進め方は妥当
      話長いって言うが必要な部分だから長くして不必要な部分はしっかりカットしてる
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月10日 11:26 
    • てか文句言う奴は今の制作陣以上に面白く、かつ必要な部分はちゃんと説明して、かつテンポもよく進められる考えとかがあるのかな?少なくとも原作読んでる側からするとこれまでの進め方は妥当なわけで
      それでも不満が絶えないならそもそもなんで見てるんだよって話
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月10日 12:58 
    • 元々ライトノベルだからしゃーないけど戦闘の緊迫感が薄いんだよな
      同時期にやってたジョジョとかだとホワイトアルバム戦が凄かったし
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月10日 13:40 
    • 単純に4クールが失敗だったんだよ
      ここまでの話見ると余計な引き伸ばし会話省けば3クールに出来たよね
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月10日 22:45 
    • >>11
      批判を真摯に受け止められなくなったら終わり
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月11日 03:22 
    • >>12
      ジョジョ屈指の名勝負のホワイトアルバム戦とただの中ボス戦を一緒にするのはNG
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月11日 09:00 
    • >>14
      訳:俺の憂さ晴らしの為に黙って殴られろ

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