【荒野のコトブキ飛行隊】4話感想
エリート砦
エリート砦
449: 2019年2月3日(日)
姐さんは手描きだからゲストなんだな
455: 2019年2月3日(日)
ピンクちゃんは仲間にならないのか
488: 2019年2月3日(日)
何か最終回付近で援軍できそう
510: 2019年2月3日(日)
今日の空戦はよかったな
515: 2019年2月3日(日)
烈風ください
516: 2019年2月3日(日)
雷電のズングリさがわかる絵だな
533: 2019年2月3日(日)
正直隼と雷電なら雷電がいいな
一番は紫電改だが
一番は紫電改だが
545: 2019年2月3日(日)
うーん、もう4話なのに盛り上がらないな
536: 2019年2月3日(日)
機体の性能がわからんから地味すぎる
544: 2019年2月3日(日)
出来云々よりCGかそうじゃないかでメインキャラかゲストキャラってのが分かる感じなのが一番嫌だ
633: 2019年2月3日(日)
>>544
わかる
わかる
1000: オススメの人気記事
厳選オススメ記事
【衝撃】『ワンピース』ナミさんの本名、「ポートガス・D・ナミ」 だったwwwwww
555: 2019年2月3日(日)
あの絵描きはまた後で出そう
559: 2019年2月3日(日)
このアニメてキャラが立ってないよね
これから肉付けされるだろうか?
これから肉付けされるだろうか?
563: 2019年2月3日(日)
やっぱコトブキはもっと機体にそれぞれ個性があったほうがいいわ
みんな隼じゃ誰が誰だかわからん
みんな隼じゃ誰が誰だかわからん
606: 2019年2月3日(日)
>>563
(´・ω・`)隼から雷電に1人乗り換えるのかと思った。
(´・ω・`)隼から雷電に1人乗り換えるのかと思った。
683: 2019年2月3日(日)
>>563
整備性とか機体の性能差から来る運用上の制約ができてしまってよくないな
整備性とか機体の性能差から来る運用上の制約ができてしまってよくないな
565: 2019年2月3日(日)
隼ばかり推しやがって
中島飛行機から金でももらってるのか
中島飛行機から金でももらってるのか
613: 2019年2月3日(日)
>>565 社名変更してるよ
591: 2019年2月3日(日)
敵っぽいキャラがでてきたのはよかったけど
相変わらず主人公側に魅力がさっぱり
相変わらず主人公側に魅力がさっぱり
592: 2019年2月3日(日)
やっぱり先週の町の人間亡くなってるよな?
なんかモヤモヤする
なんかモヤモヤする
593: 2019年2月3日(日)
最近CSで見たウルトラマンタロウで人の命奪いまくった怪獣が、
おふざけキャラだから退治されずに
宇宙に追放されるだけって展開を見たの同じモヤモヤした感情を抱いてる。
おふざけキャラだから退治されずに
宇宙に追放されるだけって展開を見たの同じモヤモヤした感情を抱いてる。
596: 2019年2月3日(日)
キャラは全部作画の方が絶対良かったわ
594: 2019年2月3日(日)
なんか空戦の時もキャラ自体はそんな動かないしCGのメリットがそんな無さそう
598: 2019年2月3日(日)
だんだんノリがわかってきた
世界観は嫌いやないで
世界観は嫌いやないで
600: 2019年2月3日(日)
悪くはないと思うんだけどなんだろう
主人公達のキャラがイマイチ立ってないのがいかんのか?
主人公達のキャラがイマイチ立ってないのがいかんのか?
663: 2019年2月3日(日)
>>600
単純に脚本の問題なんじゃないの
そんな悪くないとも思うけど
単純に脚本の問題なんじゃないの
そんな悪くないとも思うけど
722: 2019年2月3日(日)
>>600
会話は何ていうか地上で座って話し合ってる感触あるよな
なんか空飛んでやってる感覚が薄いと言うか、わるかないんだけどイマイチな気もする
会話は何ていうか地上で座って話し合ってる感触あるよな
なんか空飛んでやってる感覚が薄いと言うか、わるかないんだけどイマイチな気もする
604: 2019年2月3日(日)
面白かったけど唐突に主人公チーム殉職したりして欲しい
緊張感がない
緊張感がない
669: 2019年2月3日(日)
>>604
空戦でこんなほのぼの戦うのに違和感ある
空戦でこんなほのぼの戦うのに違和感ある
627: 2019年2月3日(日)
やっぱ普通に対人でバチバチやり合うの失敗やろ
生々しくてあかん
生々しくてあかん
223: 2019年2月3日(日)
街に火を着けるわ、自警団撃ち落とすわってしたのに
飛行機返したらお咎めなしとか荒野という環境でなんという甘ちゃんか
飛行機返したらお咎めなしとか荒野という環境でなんという甘ちゃんか
230: 2019年2月3日(日)
爺さんが地上から手持ちのライフル撃ってたけどあれで飛行機落とせるの?
あと、エリート砦の対空射撃を受けても「おぉ」とか驚いてたけど
機体にはノーダメージなんだろうか?
あと、エリート砦の対空射撃を受けても「おぉ」とか驚いてたけど
機体にはノーダメージなんだろうか?
235: 2019年2月3日(日)
うわーうどん自販機なんつーマニアックなネタ出してきやがって
間違いない、この世界の時代は昭和だ
間違いない、この世界の時代は昭和だ
240: 2019年2月3日(日)
エリートの連中は何で裏切ったのかとか手打ちがあんなんでいいのかとか
ちょいと食い足りない感はあるけどまずまず面白かった
ヒロイン6枚がまだ覚えられんのは半分諦めるかな~
ちょいと食い足りない感はあるけどまずまず面白かった
ヒロイン6枚がまだ覚えられんのは半分諦めるかな~
251: 2019年2月3日(日)
ザラのがデカくてゲストキャラも可愛かったし少し百合展開だったし
手描き作画多かったしキャラ萌え的には良かった
やっぱり手描き作画は違うな
手描き作画多かったしキャラ萌え的には良かった
やっぱり手描き作画は違うな
255: 2019年2月3日(日)
脚本が面白くないのは仕方ないにしてもいい加減主人公達どうにかしないとな
空戦シーンだけリアルさ追求しても話とキャラがこれでは意味が無い
空戦シーンだけリアルさ追求しても話とキャラがこれでは意味が無い
1000: オススメの人気記事
-
- 2019年02月03日
- カテゴリー:
- 荒野のコトブキ飛行隊
- アニメ感想
- コメント(26)
この記事のコメント
コメント一覧
普通に犠牲者大勢出まくってるだろ
ハードな世界観の割には緊張感がなさすぎる
普段はおちゃらけてるけど締めるときは締めるってタイプでもないしな、終始軽い
世界観やキャラの言動がまったくリアルじゃないのに、整備や運用などの部分だけリアルにしても無意味だろ。
サバゲー部のような
コスプレ付きの
一般にウケない方向にシフトしてんな
CGに主人公チームの成長ナシ、競技じゃなく
てガチの命の取り合い、敵がオッサンetc
それつまり面白くないし魅力もないということやろ
特筆すべきところはソレくらい
宗教北欧神話レベルかなってくらいに人の命が軽い軽い
今のところそんな死生観語られてないけど
やっぱ脚本とか演出より主人公ズががるぱんの半分も可愛くない(見た目中身)のが問題だと思う
どれも酷いってほどじゃないけど良くもないって位置だから話題にもなりにくいし
時々思い出したようにGがかかってる演出を手付けするだけでは不十分過ぎると思う
時々思い出したようにGがかかってる演出を手付けするだけでは不十分過ぎると思う
まあ、Gに対して踏ん張るモーションを結局は手付けする事になるんだろうけど...
「スポーツだから死人が出ないのが普通」だから違和感は少なかったけど
こっちは何もかも違和感だらけだなぁ。燃料の供給どうなってるの、とか
飛行機、飛行船以外の交通機関無いくらい疲弊してる世界ならパンケーキ
好きなだけ食えるほど豊かな訳ねーだろ、とか気になって集中できない。
所詮はソシャゲの宣伝アニメだから世界観なんかテキトーでいいだろ、と
思って作ってるのかなスタッフは。
ガルパンの最初の総集編が5.5話なので、あったとしてもまだ先だが少なくとも絵の不安は一切感じない。
キャラ立ち・主人公たちの魅力についても、アプリが軸のコンテンツなんだから、アニメとしては最終的に魅力が引き出せていればいいわけで、まだ慌てる時間じゃない。
ガルパンでは初期人気引っ張った「秋山優花里」に一目惚れしたのは早い人は1話引き、大抵は2話だったと思う。そういう点では一目惚れするほどの魅力はこの作品たしかにないんだが、CGモデルってのが大きく作用してる気がするんだよなあ…踊り子verのザラ魅力なかった?衝撃的な2話登場のチカも手描きってだけで違ったと思う。CGモデルで一目惚れさせるのは、難易度高いのかもしれない。
物資が足りない世界とか作中言ってた?「金さえ入れれば食料が出てくる」自販機がある世界だけど…
あの星?の陸地面積に比して人口が極端に少ない、だから局所的なまちづくりになってて他が荒れ地になってる。4話の長距離飛行を見る限りでも、各町が尋常ではない距離離れてるので、鈍足or線路等の設備投資が必要な交通機関が成り立たないだけでは。想像だが好意的に見れば、別に説明はつく。
物資運搬生業にしてる商会に雇われてて、用心棒満足にできない燃料不足とか意味不明だし、4話でも各飛行機が別に無限の燃料で飛んでるわけでなく限界があって「敵を追えない」って描写してるのに…
正しく殺し合いを商売をしてる傭兵らしいイカれっぷりだと思うけど。
だからその辺が噛み合ってないんだろ。
都市間が尋常じゃない距離離れてて飛行機の燃料も無制限じゃないんなら
輸送量も限られるからもっと前時代的な自給自足型の生活じゃないと到底
生きていけないわな。特産品の岩塩だけ嘗めてても生きられないんだから
ラハマ周辺に広大な農地ぐらいなきゃおかしい。
アニメの内容に全く関係ないどうでもいいことがなぜそんなに気になるのだ…
設定厨ってのはそういうもんさ
そういう細かいところまで作り込む余裕がある作品こそが名作なのだ
ギャグ作品とかでもない限り、ある程度リアルな設定を組めない制作は二流以下だよ
そして大雑把にしか見ることのできない視聴者も然り
こっちは真剣なんだ
現代舞台じゃない戦記物なんてそれこそ世界観の構築は大事だぞ
世界観の構築って物語作る際の重要な要素だぞ。
アニ豚は美少女と飛行機以外興味ありません、てか?
コメントの投稿