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盾の勇者の成り上がり
盾の勇者の成り上がり 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ):Amazon商品ページへ飛びます
原作原案:アネコユサギ、弥南せいら 作画:藍屋球 KADOKAWA

1: 2019年1月29日(火)
ゲームで俺ツエー系主人公っていないよな
ゲームの性質上弱いところから始まるから。

2: 2019年1月29日(火)
>>1
つよくてニューゲーム

4: 2019年1月29日(火)
無双

5: 2019年1月29日(火)
設定だけなら

6: 2019年1月29日(火)
ワリオ

7: 2019年1月29日(火)
戦神の犬神
ガングレイヴのグレイヴ
DMCのダンテ
ベヨネッタのベヨネッタ
無双する系のゲームは大抵そうじゃね

34: 2019年1月29日(火)
>>7
ダンテは初期状態だと弱いだろ

9: 2019年1月29日(火)
だが待ってほしい
RPGならちょっとレベル上げるだけで巨大なモンスターぶっ倒せるようになるんだから十分俺ツエーなのではなかろうか

10: 2019年1月29日(火)
ベヨネッタは確かに俺TUEEEEだな

11: 2019年1月29日(火)
そりゃ今まで取得した特殊武器を全部装備したロックマンとか、
ザコ化しないアドルさんとかが主人公でもなぁw

12: 2019年1月29日(火)
ゲームスタート後のイベントで弱くなるのならあるな

1000: オススメの人気記事

13: 2019年1月29日(火)
アクションゲーは大抵俺TUEEに該当するのでは

14: 2019年1月29日(火)
メタル狩り難易度の程度によってドラクエはほぼそうなのもある
11が顕著
8も3DSリメイクはそうやればそうなってる

15: 2019年1月29日(火)
普通のRPGをプロアクションリプレイで改造して
戦闘1回でレベルMAXとかHP9999とかにしたのの小説化がなろう系俺TUEEEEだろ?

46: 2019年1月29日(火)
>>15
それにMODで登場人物をほとんど美少女に差し替えて
美少女にちやほやされてハーレムできるようにしたのがそうだぞ

16: 2019年1月29日(火)
スパロボOGのシュウ編は俺TUEEEだったな

17: 2019年1月29日(火)
シューティングゲームの主人公なんて大抵俺ツエー系じゃないか

22: 2019年1月29日(火)
>>17
なおプレイヤー

59: 2019年1月29日(火)
>>22
敵が多すぎる

18: 2019年1月29日(火)
大統領

19: 2019年1月29日(火)
RPGはむしろ負けバトルとかで強制的に敗北にされるからなー

20: 2019年1月29日(火)
レベル40位から始まるRPGメタなタイトルあった気がするけどまったく思い出せない

24: 2019年1月29日(火)
転生物もないよな

37: 2019年1月29日(火)
プレイヤーが特定のひとりを操作する仲間と共に戦わないものはほぼ全部そうだろ
ひとりで戦って戦って戦い抜いて終わるんだからな

38: 2019年1月29日(火)
メタルマックス3とか初期状態でHP1000越えとかじゃなかったっけ?

41: 2019年1月29日(火)
エスコン

42: 2019年1月29日(火)
逆に盾の勇者をゲームでやりたいと思った
最初弱いのはCS向きだし

43: 2019年1月29日(火)
納得のいく俺ツエーなら最高だな。
大霊院卍丸持った卍丸とかラグネル持ったアイクとか。

44: 2019年1月29日(火)
続編でもレベル1からに戻されたりするし。

47: 2019年1月29日(火)
MOTHER2は終盤のネスがそんな感じ

48: 2019年1月29日(火)
最初強い状態で始まって記憶失ったり能力奪われたりして弱くなるのは多いね

49: 2019年1月29日(火)
>>48
メトロイドプライムとフュージョンのサムスがそうだな。

51: 2019年1月29日(火)
シャドウハーツのウルは割りと俺ツエーしてた

55: 2019年1月29日(火)
NINJA GAIDEN2周目(´・ω・`)

63: 2019年1月29日(火)
マリオのスター状態とか

65: 2019年1月29日(火)
スターもそうだけどアクションゲームだと
そういうツエー感味わえないとやっててつらいだけなきもするな。

68: 2019年1月29日(火)
クロノ(2週目)

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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548744494/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:19 
    • シャドウオブウォーのタリオン

      なろう系と違って
      対峙する敵が強大だから
      尚足りぬって感じだが
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:19 
    • あるじゃん デスガイアシリーズのゼタ 本で全く攻撃できないが
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:24 
    • はいハセヲ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:27 
    • サモンナイト
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:27 
    • キングダムハーツ0.2のアクアを入れていいものか
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:27 
    • 月下の夜想曲序盤
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:33 
    • マリア・ラーデッド
      救助した時点で救助した側より強い
      どうやって捕まえたのか今もって不明
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:34 
    • 俺の操作するスーパーマリオ
      一度も敵に当たらず颯爽とクッパを倒していく(イキリ)
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:36 
    • レベルアップ要素のないベルトフロアゲーの主人公は俺TUEEEといえるかも
      プレイヤーの腕次第だけど単独で敵の巨大組織壊滅させたりするし
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:44 
    • 閃の軌跡とかなろう系の模範的存在やろ
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:44 
    • アーマードコアとかいう無双系主人公であることこそが
      ストーリー上重要なゲームがあってだな
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:47 
    • クレイトス
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:49 
    • ランスとかいうなろう主人公も真っ青な存在
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:49 
    • 無双系はたった一人で無数の雑兵や小隊や中隊レベルの隊長をなぎたおし
      相手のエースまで倒してその戦場で勝利を得る一人軍隊っぷりやぞ、無双って名前と言いゲームシステムと言い
      まさになろうを体現してると思う
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:56 
    • スレイヤーズでしょ
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:56 
    • レベリング中のRPG主人公は俺TUEEE系だろ
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 00:57 
    • 1→CoM:侵入者に対して内部構造を組み替えつつ惑わす『忘却の城』に入り、今まで(1の冒険で)培った経験を失った
      CoM→2:繋ぎ変えられた記憶の修復に時間が掛かり、1年弱は眠り続けて身体が鈍った
      2→3D:我流で培った今までの戦い方を時を戻してリセット。その後正しい流派を学ぶ&目覚めの力を身に付ける為
      3D→3:ラスボスたる禿の策略にハマって闇に堕ちかけたので力の大半を失った

      codedは1の冒険を記したジミニーメモから構築されたデータなので例外としても
      一応理屈が付けられてるキングダムハーツすこ
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 01:11 
    • スパロボEXの裏技でシュウの章ネオグランゾンプレイは完全に俺TUEEEEだよね
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 01:18 
    • FF零式の0組は初陣からジャマー効かず魔法使い放題で特殊軍神呼んだりもするぞ
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 01:26 
    • god of warのクレイトスとかdarksidersのwarやdeathは俺TUEEやろ
      DOOMやSERIOUS SAMの主人公も俺TUEEやろ・・・
      そういうゲームをやらずに視野を狭めてるだけ定期
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 01:48 
    • レベル要素あるゲームしかしらんのかこの1は
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 02:04 
    • プロトタイプ
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 02:34 
    • 敵がビビってくれて味方がちやほや褒めてくれるアクションゲームとかいくらでもあるしな
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 02:50 
    • ヴァルキリープロファイル
      まぁ序盤は敵がくっそ弱いからだけど
      そういや、スターオーシャンシリーズってまんまなろう系シナリオだよなーって最近気づいた
      まぁ最近のシナリオはかなり酷いけど
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 03:08 
    • PSO2はわりと俺TUEEE系だと思う
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 03:52 
    • 最初のアサクリは俺ツエーじゃないか?
      元から強い上敵より強くなる速度が速いからどんどん無敵になっていく
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 04:36 
    • ストーム1「せやろか?」
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 04:42 
    • >>26
      アルタイルはイキッてミスしちゃう奴だからね おかげで弟と腕一本失った!
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 05:36 
    • >>5
      キングダムハーツは毎回プラウドで始めてるんだけど0.2がシリーズ史上最高難易度だった気がするわ
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 06:10 
    • 人類総統ランスや異能生命体ストーム1がおるやろ
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 10:28 
    • >>10
      リィンはまあ設定モリモリだけどその分徹底的にドン底に叩き落とされてるから……
    • 32.
    • 2019年02月03日 10:30 
    • このコメントは削除されました。
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 10:32 
    • Undertaleとかいう、『レベル上げ』という概念に真っ向から否定したゲーム
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 10:55 
    • レベル上げ(ファーミング)がないゲームなんていくらでもあるやで...
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 11:58 
    • 設定だと桐生さんとかスネークとかゼタじゃない?
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 11:59 
    • レベル上げないゲームなんて山ほどあるやろ
    • 37. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 13:41 
    • 俺TUEEEは負ける要素存在しないって意味じゃないのか
      ゲームだと既に終わってるよな
      開幕時点は俺TUEEEは割りとある気がする
      TOIとかSO2のクロードとか
    • 38. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 23:04 
    • FALLOUT3主人公終盤。どんな武器よりも素手が強すぎて野良で出る範囲で最強の敵なら殴り合いで勝てる

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