サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】 5部13話感想
マン・イン・ザ・ミラーとパープル・ヘイズ
※原作のネタバレあり


281: 2018年12月29日(土)
イルーゾォは1人ずつ引き込んでいってたらジョルノ達は誰も勝てなかったな。
キーを入手するというミッション中だったのが彼の不幸だ。

370: 2018年12月29日(土)
>>281
鏡の中にいりゃ基本無敵だからな
引きこむ時に気をつければやられることはまずないってだけでチート
本体もくそ強いDIO様とか鏡からでも本見せりゃ発動出来そうな露伴先生なら相性良さそうだけど

285: 2018年12月29日(土)
アバッキオ本体の格闘能力高過ぎ

291: 2018年12月29日(土)
鏡の中ではイルーゾォ以外はものを動かせないって設定、説明しなくていいんかいな?
初見から「鏡持って、イルーゾォ探せよ」と突っ込まれそうだけど

473: 2018年12月29日(土)
>>291
見てるときこの説明ないような?と思ってたわ

アニメで見るとあっという間だけどイルーゾォ戦三人いても綱渡りだったなあ
すぐ状況察するアバッキオとそれ以上に仕込みまくりのジョルノがやばいが
あんな連携潰しの能力よく倒したわ

294: 2018年12月29日(土)
地味にワクチン→血清に修正されてた?
パープルヘイズに掴まれるとこ絶望感あって結構よかったと思う

315: 2018年12月29日(土)
>>294
されてた
まあ訂正されたところでまだ凄み補正必要なことは変わらないけどw
アニオリあんまり好きじゃないけどこういう訂正やパソコン絡みの変な未来描写カットしてくれたのは良かったと思う

298: 2018年12月29日(土)
マンインザミラーって鏡に映ったイルーゾォに気付いた時点で発動してしてるんだよな?
その鏡は何でもいいわけじゃなくて、イルーゾォが仕込んだものじゃなきゃダメなのかな?
映りさえすればなんでも発動じゃ強すぎるもんな

321: 2018年12月29日(土)
>>298

鏡ならなんでもいいんじゃないかな。スタンド名から考えても。
「鏡」なら。
ハングドマンみたいに映りさえすればなんでも良いってわけにはいかなそう。

304: 2018年12月29日(土)
なにげにジョジョアニメ初の総集編?

310: 2018年12月29日(土)
新年最初にプロシュート兄貴見れると思ってたのしみにしてたけど、綺麗な作画を維持してくれるなら我慢するよ

1000: オススメの人気記事

316: 2018年12月29日(土)
イルーゾォさんがムーディをムニュッって掴んでたけど
本体でスタンドは倒せないながらも掴むことはできるんだな

325: 2018年12月29日(土)
>>316
スタンドは生身でも触れることができるタイプもある
ストレングスとか

336: 2018年12月29日(土)
>>316
あれはリプレイ中だったからかな~って勝手に思ってた
ズッケェロ戦の時にリプレイ中は無防備になるっていってたから普通に実体できちゃうのかなって

340: 2018年12月29日(土)
>>316
実はズッケェロ戦でブチャラティが投げたステッキィ・フィンガーズの腕自分の素手で掴んでる

「スタンドはスタンドでなければ攻撃できない」が鉄則だけど掴むのはOKなんかね

322: 2018年12月29日(土)
イルーゾォは少し甘いよね
暗チの中でも一番小物な感じ
だから負けたんだな

371: 2018年12月29日(土)
>>322
敗因がチョロチョロ動き過ぎなんだよな
スタンド能力も頭脳も精神力も申し分無いのだが

323: 2018年12月29日(土)
アニメだとパープルヘイズがくっそかっこいい

333: 2018年12月29日(土)
イルーゾォの声優がちと違ったなぁ~
許可しないィ!の叫びとからしくなかった
パープルヘイズが倒す恐怖、爽快感もあまりなかった
まぁ好きな戦いだからアニメで見れただけよし…かな

342: 2018年12月29日(土)
>>333
PS2版の必シな演技が良すぎた
最後の力を振り絞れぇぇぇぇ!

338: 2018年12月29日(土)
パープルヘイズの作画凝ってていいな
ASBでフーゴ使ってたからラッシュ嬉しい

346: 2018年12月29日(土)
パープルヘイズはこれで出番終了なんだよね

351: 2018年12月29日(土)
ファイティンコーも今日で最後?
13話から新OPEDだとうれすぃ

355: 2018年12月29日(土)
アニメだけ追ってるにわかだが、戦闘で活躍するのが無理だろとか思ってたムーディー・ブルースの使い方にビックリしたわ。発想が頭おかしい(ほめ言葉)

360: 2018年12月29日(土)
ジョルノがフーゴとアバッキオを攻略した回(ハーレム目線

363: 2018年12月29日(土)
>>360
アバッキオはまだ堕ちてないから…
フーゴは堕ちたな

376: 2018年12月29日(土)
>>360
アバッキオに聞こえるようにフォローして気絶するジョルノあまりにもあざとい

379: 2018年12月29日(土)
使いどころが限られる能力を発想で補ったホルマジオと
能力を過信したばっかりに相手に行動を読まれてたイルーゾォは対照的だな

416: 2018年12月29日(土)
リゾットが幹部追ってる設定はあったけど
どうギアッチョ戦に繋げるかな

424: 2018年12月29日(土)
リゾット余裕の表情してたけど結局最後の一人になるまで戦闘なしって何か間抜けに見えないか?

433: 2018年12月29日(土)
>>424
一生懸命ボスの娘を探してたんだよ
結局最後の最後まで見つからなかったんだけどね・・・
致命的に土地勘がなかったんだろうね・・・

441: 2018年12月29日(土)
>>424
シチリア出身だから大目に見てあげてw

1000: オススメの人気記事

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1545904271/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ