1: 2018年10月22日(月)
クラピカ師匠「なんでも切れる刀は作れない。人間の力超えてるからな」←これ
ワープ能力とか分身はセーフなんか
ワープ能力とか分身はセーフなんか
2: 2018年10月22日(月)
分身は人間の力そのままやん
3: 2018年10月22日(月)
えっおまえワープできねーの?
5: 2018年10月22日(月)
ワープは歩いてそこへ行く経過を省略するみたいなかんじなんやろ
6: 2018年10月22日(月)
メモリと人間の能力の限界云々は四次元マンションでなくなった設定
8: 2018年10月22日(月)
単に他の能力と矛盾し得る能力はアウトなんやろ
9: 2018年10月22日(月)
ドルオタジジイの考えた妄想だぞ
11: 2018年10月22日(月)
ここの説明はすき
10: 2018年10月22日(月)
なお相手の魂を材料に生き返るもよう
12: 2018年10月22日(月)
なんかもう滅茶苦茶やろ設定
何でもありになってるやん
何でもありになってるやん
13: 2018年10月22日(月)
四次元はドラえもんの時代には開発済みやから人間の力の範囲内って事なんやろ
1000: オススメの人気記事
18: 2018年10月22日(月)
それ具現化系の話やん
特質は別やろ
特質は別やろ
16: 2018年10月22日(月)
ノヴの制約はなんや
26: 2018年10月22日(月)
>>16
ハゲやすい
ハゲやすい
19: 2018年10月22日(月)
人間の力を超えた力の存在を把握してるなら存在しとるってことやな
なら作れるやろ
なら作れるやろ
25: 2018年10月22日(月)
キャットエンペラータイムは超えてないのか
27: 2018年10月22日(月)
>>25
猫さわれないのは辛いからセーフ
猫さわれないのは辛いからセーフ
29: 2018年10月22日(月)
>>25
猫だけって制約あるからセーフ
猫だけって制約あるからセーフ
30: 2018年10月22日(月)
分子結合レベルで切断して実質なんでも切れる刀は作れるのか?
32: 2018年10月22日(月)
>>30
それはめちゃくちゃ切れ味がいいだからええんやない
それはめちゃくちゃ切れ味がいいだからええんやない
50: 2018年10月22日(月)
>>32
やっぱり?
でもそうすると名刀を買ったほうがいいってのは誤りだよな
やっぱり?
でもそうすると名刀を買ったほうがいいってのは誤りだよな
61: 2018年10月22日(月)
>>50
間違いでは無いやろ周があるんやから全部オーラで作るより効率的や
間違いでは無いやろ周があるんやから全部オーラで作るより効率的や
62: 2018年10月22日(月)
>>50
名刀ならオーラ消費ゼロだぞ
というか名刀をオーラで強化した方がコスパいいだろ
名刀ならオーラ消費ゼロだぞ
というか名刀をオーラで強化した方がコスパいいだろ
446: 2018年10月22日(月)
>>62
やっぱりノブナガって賢いわ
やっぱりノブナガって賢いわ
31: 2018年10月22日(月)
メモリとか人間の限界とか能力考える上でメンドクサイ足枷は
なくなったんやで
なくなったんやで
35: 2018年10月22日(月)
>>31
クラピカ師匠の考え方が頭固いだけだわな
クラピカ師匠の考え方が頭固いだけだわな
33: 2018年10月22日(月)
イズナビが言ってるのも既成の概念なんやろ
アルカみたいなのもおるし
アルカみたいなのもおるし
38: 2018年10月22日(月)
よく考えれば序盤から既に人間を超えたモンスターが複数いてそいつらも念を使えるような世界なんやから
人間の限界なんてほぼないに決まっとるよな
人間の限界なんてほぼないに決まっとるよな
46: 2018年10月22日(月)
意思吹き飛ばす矢ww
オートリレイズww
こいつらメルエムより強いやろ
オートリレイズww
こいつらメルエムより強いやろ
51: 2018年10月22日(月)
あんなに渋かった師匠なのにバンドのボーカルやらされて、しかも意外とノリノリ
246: 2018年10月22日(月)
>>51
モデルが稲葉浩志やからまぁ
モデルが稲葉浩志やからまぁ
63: 2018年10月22日(月)
強化系でなにか一つ能力作りたいと思ったら何作ればええんや
強化放出変化バランスよく使えるのに格闘一辺倒はもったいないやろ
強化放出変化バランスよく使えるのに格闘一辺倒はもったいないやろ
70: 2018年10月22日(月)
>>63
ネテロのあれ
ネテロのあれ
176: 2018年10月22日(月)
>>63
変化系でなんか便利なオーラ考えてそれを纏いつつ身体能力強化しつつ体から切り離せるっていうので十分じゃない?
変化系でなんか便利なオーラ考えてそれを纏いつつ身体能力強化しつつ体から切り離せるっていうので十分じゃない?
65: 2018年10月22日(月)
操作って人を操作できなきゃ微妙だし放出は存在そのものが微妙
67: 2018年10月22日(月)
ゴリラと入れ替わるのは人間の力なのか
132: 2018年10月22日(月)
>>67
人生がゴリラやったから
人生がゴリラやったから
71: 2018年10月22日(月)
名刀高いやん
81: 2018年10月22日(月)
>>71
ヨークシンでベンズナイフ格安で買おう
ヨークシンでベンズナイフ格安で買おう
74: 2018年10月22日(月)
念能力者同士でも銃があれだけ有効なら銃を念で強化するのがコスパいいと思うんやがやってる奴おらんな
なんならハンターなら1から銃作ったりも出来そうなのに
なんならハンターなら1から銃作ったりも出来そうなのに
87: 2018年10月22日(月)
>>74
放出と強化両方育てんと威力落ちるからなぁ
放出と強化両方育てんと威力落ちるからなぁ
88: 2018年10月22日(月)
>>74
弾が必要になるしそうでもないやろ
持ち運びも制限かかるし
弾が必要になるしそうでもないやろ
持ち運びも制限かかるし
104: 2018年10月22日(月)
>>88
その理屈なら銃や剣を素直に具現化するのってかなりメリット有るはずなんやけどな
そのまま武器を使えば良いってのは一理有るけど机上の空論
その理屈なら銃や剣を素直に具現化するのってかなりメリット有るはずなんやけどな
そのまま武器を使えば良いってのは一理有るけど机上の空論
90: 2018年10月22日(月)
>>74
高速で打ち出される銃弾に周まとわすのとんでもなく難しそう
そんなら銃つかわずに念弾のほうがええやろ
銃はあくまで不意打ちようやろ
高速で打ち出される銃弾に周まとわすのとんでもなく難しそう
そんなら銃つかわずに念弾のほうがええやろ
銃はあくまで不意打ちようやろ
98: 2018年10月22日(月)
>>74
そもそもハンターってハントが目的やから
ゴンみたいに破壊にしか使えない能力鍛えるのは異常や
そもそもハンターってハントが目的やから
ゴンみたいに破壊にしか使えない能力鍛えるのは異常や
107: 2018年10月22日(月)
>>98
ジンを探す能力にしようとは一切考えてないし、あいつやっぱサイコパスっぽいよな
ジンを探す能力にしようとは一切考えてないし、あいつやっぱサイコパスっぽいよな
487: 2018年10月22日(月)
>>98
念習得ライセンスを得たプロハンターが700人しかいない世界で対念能力者戦闘にしか使えない能力作っちゃったナックルさんを馬鹿にするのはやめろ
念習得ライセンスを得たプロハンターが700人しかいない世界で対念能力者戦闘にしか使えない能力作っちゃったナックルさんを馬鹿にするのはやめろ
501: 2018年10月22日(月)
>>487
非能力者に使ったらストーカーし放題だぞ
非能力者に使ったらストーカーし放題だぞ
503: 2018年10月22日(月)
>>487
ポットクリンくっ付けられるだけでお釣りがくるんだよなぁ
ポットクリンくっ付けられるだけでお釣りがくるんだよなぁ
522: 2018年10月22日(月)
>>487
ナックルはビーストハンターやから動物にポットクリンつけて追跡するんやろ
一般人にもオーラはあるし貸付もできるやろ
ナックルはビーストハンターやから動物にポットクリンつけて追跡するんやろ
一般人にもオーラはあるし貸付もできるやろ
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引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540192725/
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コメント一覧
無条件で出来るわけじゃない
なんならハンターなら1から銃作ったりも出来そうなのに
>>74
放出と強化両方育てんと威力落ちるからなぁ
>>74
弾が必要になるしそうでもないやろ
持ち運びも制限かかるし
>>88
その理屈なら銃や剣を素直に具現化するのってかなりメリット有るはずなんやけどな
そのまま武器を使えば良いってのは一理有るけど机上の空論
一度読み直したほうがいいやつばっかだな
具現化系で銃火器を具現化して放出系とジョイントする能力者いたやろが…
あれも失踪したプロハンターの数に入るのでは?
雑魚は数のうちに入らんという考え方もありだが、頭数が多いに越したことはないだろ
例外はいるし、常識外の奴は存在する。特に具現化系はそういうのが多そう
なぜなら具現化する物質の理屈その後に付加する能力の話と続くから
名刀を物質として具現化できるが能力を付加しなければ何でも切れる刀は作れないというオーラのメモリ量の話になって、強化系が不得意じゃ切れない鎖は作れないよってなって
そこからエンペラータイムで全ての属性が作れる話になって
具現化した鎖と強化系、操作系など様々な付加された鎖の話に繋がる
ワイは特質系なんか?
具現化系した物と付加する能力は別だから具現化はあまり戦闘向けじゃない能力
具現化できるものに制限がなけりゃ熱力学を超越したレッドボックスすら作れる万能能力ってことになるからな
せやで
クラピカが欲しい「絶対切れない鎖」は不可能だけど制約と誓約で限りなくそれに近いものは作れるって流れ
実物に能力付与の方がその分メモリが浮くやろ
具現化の強みって割とガチで「出し入れ自在」くらいしかないやろ
まぁ実物の方はモノによっては破損による喪失とかのリスクもあるけど
発自体でハメ技余裕なんやから攻防とかぶっちゃけどうでもええわ
接触自体が条件のヤツとか攻防力まったく関係ないしな
殺されたら発動するヤツとかウヴォー典型的なカモやんけ
出来る人はいるだろうけど、念の強さは本人の思いの強さに比例するから、銃大好き人間しか威力は発揮できない。何か強そうだからって理由じゃ対した威力はでないでしょ。
銃自体の強化は、強化系、放出系の部類に入るじゃない?
どちらにしろ体からオーラを離して威力を保てる放出、操作系の能力者に限られてきそう。操作系は銃に思い入れがあること前提だけど、放出に至ってはそのまま念の弾打った方が見えないし強そうだけど。
あれは攻守弱点なし(細かい制約がない)だから戦闘では優秀って意味じゃなかったっけ?
確かに、具現化・操作系はハマれば強いけど、そこまで持っていく準備や手順が必要だから、それが必要ない凡庸性が評価されてるんじゃない?
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