サブカル系のファンブログ。アニメ・漫画・ゲームの感想やニュース等をまとめています。最新話のネタバレにはご注意を!
アニはつのおすすめ記事

【悲報】FF7リメイクさん「開発環境は整った!」←一ヵ月後wwwww

【悲報】PS4「3万円です」 Switch「3万円です」 PC「20万円です」←これwww

【画像】鳥山明先生の全盛期の画力、もうめちゃくちゃwwwwww

【朗報】再登場したクロコダイルさん、ガチでやばそうwwwwww

【悲報】進撃の巨人さん、作品コンセプトが完全に崩壊する・・・

【朗報】ビッグマムを倒す方法、とうとう発見されるwwwwww

【画像】七代目火影ナルトの嫁、うずまきヒナタさんの能力がこちらwwwww

 ワイ「メイドインアビス?めっちゃ絵可愛いやん見てみよ!」←結果wwww

【悲報】刃牙道の烈海王さん、復活無理そう

【悲報】『ゲームセンターCX』ADの離職率、もうめちゃくちゃwwwwww

【悲報】京アニさん、ハルヒの描き方を完全に忘れる・・・(画像あり)

 超人気アニメ『ポプテピピック』、最大の失敗がこちら・・・

【悲報】漫画『キングダム』、とある団体のとんでもない苦情により単行本を修正する・・・

【画像】進撃の巨人のグリシャ・イェーガーさん、ガチで頭が狂っていたwwwwww

 15年前のオタクに話しても信じてもらえない現実がこちらwwwwww

【悲報】NARUTOの自来也さん、ガチで生きてたwwwwwww(画像あり)

【朗報】少年ジャンプさん、ついにあのレジェンド作家を呼び戻すwwwwww

 漫画史上最大最悪のやらかし展開、コレしかないwwwwww

【衝撃】メジャー2ndの人気ヒロイン、とんでもない事実が発覚してしまうwwwwww

 化け物レベルの中に1人だけいる「凡人最強」キャラ、ガチで好きすぎるwwwwww

【朗報】オーバーロードさん、大人気すぎてSAOに勝てそうwwwwww

 主人公が最後まで無敗のまま終わる漫画がこちらwwwww

【画像】人気漫画さん、イジメ問題にとんでもない正論を述べてしまうwwwwww


1: 2018年10月21日(日)
金田一「犯人は湖の氷の上にあるロッジの周りに電熱選を引いてロッジごと被害者を湖に落としたんだ!」

ありうるか?

2: 2018年10月21日(日)
無理

4: 2018年10月21日(日)
ありうるかどうかでいったらあるやろ

5: 2018年10月21日(日)
理屈は正しい
ただ、可能性でいうと不可能

3: 2018年10月21日(日)
ほんとにできることやられたら真似されるやん

6: 2018年10月21日(日)
手間のかかることを...

7: 2018年10月21日(日)
そんな線どっから探してくるのか

8: 2018年10月21日(日)
そもそも氷の上のロッジとか夏どうすんねん

9: 2018年10月21日(日)
湖凍ってない時期はロッジ沈んでるんか?

10: 2018年10月21日(日)
ロッジ誰が建てたんや

14: 2018年10月21日(日)
建築主がよっぽどのバカかも知れん

1000: オススメの人気記事
13: 2018年10月21日(日)
でんちは?

15: 2018年10月21日(日)
金田一は犯人が綱渡りしすぎやろ

17: 2018年10月21日(日)
極たまに推理もののトリック真似して捕まった奴のニュース見る気がする

137: 2018年10月21日(日)
>>17
推理モノじゃないけど
この前の積水ハウスの巨額詐欺事件
漫画クロサギの手法まんまやろ

226: 2018年10月21日(日)
>>137
バブルの時あんな感じの詐欺いっぱい有ったろ

252: 2018年10月21日(日)
>>137
クロサギこそ実在詐欺事件から話作ってるだけでは?

16: 2018年10月21日(日)
まず氷の上にロッジをたてるな

20: 2018年10月21日(日)
放っとけば倒壊するやろ

21: 2018年10月21日(日)
ロッジの重量を支えられる厚みの氷を融かせるだけの電力どないして確保するんや……

22: 2018年10月21日(日)
夏の間はどうなるんやこれ

44: 2018年10月21日(日)
>>22
犯人がどっかのCEOで、被害者を始末する気満々で建てたやつだから

54: 2018年10月21日(日)
ワイ氷博士やが溶けたあとまた引っ付くから無理やで

363: 2018年10月21日(日)
>>54
はえー
確かにそうなりそうや

72: 2018年10月21日(日)
>>54
確かに電熱線だけ潜り込んでいく形になりそう

260: 2018年10月21日(日)
>>54
そういう実験が子供向けの科学の本にあったわ

24: 2018年10月21日(日)
幻の大陸かなにか?

25: 2018年10月21日(日)
そんな事件あったか?

37: 2018年10月21日(日)
>>25
オタクがイケメン社長なって復習する奴や

35: 2018年10月21日(日)
雪山の事件3つくらいあるけどどれもトリックがね

41: 2018年10月21日(日)
>>35
タロットの奴はええやん

56: 2018年10月21日(日)
>>41
どうやって凍った風車を動かしたんですっけ?

67: 2018年10月21日(日)
>>56
それ犯人のトリックじゃないw

142: 2018年10月21日(日)
>>35
雪夜叉
タロット山荘
雪霊
雪鬼

長編は4つやな

80: 2018年10月21日(日)
こんな大掛かりな電熱線を周りに仕掛けてるうちにバレへんか
あと地盤がガタガタし始めるからおかしいなと思って外にでえへんか被害者

45: 2018年10月21日(日)
主人公を有能にしたいが為に犯人をバカにするのやめーや

86: 2018年10月21日(日)
最後は雪崩で全部潰すのまで計画してたのはバーロー映画みたいやったな

87: 2018年10月21日(日)
一昔前ならまだしもどこもかしこも防犯カメラ、毛一本落としただけで特定
こんな時代に完全犯罪なんて余程運良くなきゃ無理やろ

99: 2018年10月21日(日)
>>87
昔から成立した時点でラッキーなトリックばっかやしな
その最たる例が仏蘭西銀貨

89: 2018年10月21日(日)
大使館の中なら完全犯罪

1000: オススメの人気記事

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540105580/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. グラドルあみっけ
    • 2018年10月23日 09:35 
    • コナン「何だよ・・・ご同輩・・・おっちゃん並みの推理じゃねえかよ?
          仕方ねえ、こいつも俺が眠らせて・・・!」

      プシュ!

      金田一「・・・と、今までのは冗談でして」
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月23日 10:09 
    • たしかこれそのトリックで標的始末するために氷の厚い時期に外国人労働者雇って突貫で建てたんだっけ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月23日 10:14 
    • 犯人のトリックってたいてい成功するから成立するけど、失敗したらシュールだよな。

      美雪「え?なにこれコテージが沈みかけてる!」
      一「わかったぞ!犯人はコテージごと湖に沈めて殺すつもりだったんだ!」
      モブ「なんやて?」

      みたいにさ。
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月23日 10:33 
    • 死体バラバラにした後元通りに直す雪霊の方がやべえんだよなあ
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月23日 10:45 
    • 金田一三大とんでもトリック
      凍った湖に電熱線
      形状記憶ハンガー
      扉溶接
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月23日 11:25 
    • ≫89大使館の中なら完全犯罪

      完全犯罪でも暴ける
      そうiPhoneならね
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月23日 12:44 
    • 犯人視点のギャグ漫画好き
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月23日 13:41 
    • ※5どれも氷橋のインパクトと絵面の美しさには敵わんな
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月23日 15:09 
    • 水に浮くロッジが有るんだよ
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月23日 17:53 
    • なお、石橋貴明の番組では速水礼香の事件で最終回というネタが使われる。
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月23日 21:31 
    • この話はトリックも変だが、
      被害者が寝泊まりしたと思わせていたダミーのコテージの違和感を
      金田一じゃなく美雪が先に気づくのも変な感じだった
      普段の金田一だったら速攻で気づくだろうに
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月24日 22:21 
    • 普通に氷の湖に叩き落して、氷が割れて落ちたって言ったほうがばれにくそう
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月25日 00:40 
    • ※12
      これはヤる事ヤった後はバレても問題ないが、
      恨みある奴等を皆コロしにするまではバレては不味いトリックだから
      警察とか来てキチンと調べたら確実にバレるトリックばかりだからな

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ