サブカル系のファンブログ。アニメ・漫画・ゲームの感想やニュース等をまとめています。最新話のネタバレにはご注意を!


1: 2018年9月30日(日)
売上はたった数日で180位
下がり続けるセルランで圏外間近
こんなん企画通すわけないだろ
画像_711
引用元:アプリオン
http://applion.jp/iphone/app/1364778808/market/

2: 2018年9月30日(日)
11年前に亡くなってるし、今のSIEにJRPGに投資する気もまったく見せないどころかスマホ送りだぞ、察しろ

5: 2018年9月30日(日)
>>2
あれだけソシャゲとはほぼ関係ないのに、ジャパンスタジオの番組やら電撃、プレステ公式垢にまでごり押ししまくったのにこの大失敗は恥ずかしいわ

3: 2018年9月30日(日)
WAもアークも墓から無理やり掘り起こしてきただけやからな

6: 2018年9月30日(日)
ワイルドアームズ 初動で爆シ
アークザラッド 詐欺まがいのことをして炎上中

13: 2018年9月30日(日)
>>6
アークは星5ガチャ限なんてだしませんよからのいや、やっぱだすぞwと0.185%のかなりの低確率でいきなり大嘘ついてその後した言い訳が、言わなかったけど星3、4もいつか出すわか
そしたら星5ガチャ限て告知のほうが嘘だったの?と結局苦しくなったわけな

11: 2018年9月30日(日)
お祭りゲーは本編があるから盛り上がるのであって
ワイルドアームズみたいに腐ってるタイトルでやっても上手くいくわけがない

12: 2018年9月30日(日)
SCE時代に開発者を解雇しまくったんだから
まともな続編が作れるわけねえだろ

17: 2018年9月30日(日)
そもそもがたいしたIPじゃねーだろ😥

14: 2018年9月30日(日)
RPGが潰れるのは勿体ないな、まあ荒野とパズルとRPGって特徴しかないから問題ないか

15: 2018年9月30日(日)
こんなものがやりたいんじゃないよw

1000: オススメの人気記事
20: 2018年9月30日(日)
俺シカもそうだけど掘り起こして念入りにすり潰して何がしたいの?

24: 2018年9月30日(日)
キャラゲーとしてやるほど魅力的なキャラいないのになんでスマホのガチャゲーにしたのか
リメイクしてPS4かVita辺りに出した方がまだ儲かってたろ

27: 2018年9月30日(日)
普通につまらん
こんなん出すなら一生思い出のままでよかったのに

28: 2018年9月30日(日)
そもそも、なんで突然スマホでだそうと思ったのか
オッサンホイホイで課金されるとでも思ったのか?

30: 2018年9月30日(日)
こういう昔のシリーズ復活はソシャゲじゃ厳しいよ
かといってCSにだす予算降りなかったんだろうな・・・

31: 2018年9月30日(日)
アークはまだマシだったけど、WAはあまりの完成度の低さに唖然としたわ

34: 2018年9月30日(日)
>>31
そもそもなんでこのシステムになったのか経緯がわからんからな
シリーズで変わっていってると言われたらそれまでだけどアクションはないわ

18: 2018年9月30日(日)
フォワードワークスはソニーらしからぬ下手くそさなんだよ
任天堂のがより上手くやってる感じがする

19: 2018年9月30日(日)
フォワードワークスアプリの月平均セールスランキング

アークザラッドR 46位
みんゴル 210位
勇者のくせにこなまいきだ DASH! 505位
ソラとウミのアイダ ランク外
ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ ランク外(サービス終了決定)

32: 2018年9月30日(日)
ソラとウミのアイダってまだサービス続いてるのか

35: 2018年9月30日(日)
>>32
アニメ終了したら終わるってみんな思ってる

33: 2018年9月30日(日)
今の24歳学生らへん若いゲーマーはそもそも「ワイルドアームズ」って知っているのかな?

36: 2018年9月30日(日)
スタシャンはスマホで見事に復活したよな…
スクエニはすげえや

38: 2018年9月30日(日)
>>36
絶滅寸前のトライエース信者のしぶとさを感じるわ
VPのやつもたいして人気がないようにはみえるがダメならすぐ止めるスクエニが見逃してるのをみると一部のユーザーがしっかり課金してるんだろう

37: 2018年9月30日(日)
フォワードワークスの次のタイトルってディスガイアだろ?
日本一も付き合いヘタやな

39: 2018年9月30日(日)
今の若い奴はアークもWAも知らんだろうし
懐古はスマホなんか望んでないだろうし

43: 2018年9月30日(日)
オリジナル駄目、版権無理って話になると手詰まりになるな

47: 2018年9月30日(日)
>>43
一番やべーのはFF借りてきて壊してること

44: 2018年9月30日(日)
WAはわざわざ後出しでドラガリアの前日にぶつけといてこのザマだからな

55: 2018年9月30日(日)
>>44
信者は新作出せ出せうるさかったわりに任天堂がそこまでやる気がない新規IPにあっさり潰されるのは恥ずかしすぎる

69: 2018年9月30日(日)
>>55
ご無沙汰してるどのゲームのシリーズもそうだけど、出せ出せとは言ってもスマホゲーはノーサンキューなんだよ…
むしろ「おまえらの望むゲームはもう出ませーん」という宣告に等しいから…

72: 2018年9月30日(日)
>>69
BOFで全く同じ気持ちを味わったからWAファンの気持ちは分かるわぁ
あっちは初報の時点で既に腐敗臭がしてたから期待はしてなかったが、
地面に埋めたハードルを掘り起こしてからつっかえるレベルの代物が出てきて悲しかった

54: 2018年9月30日(日)
WAは本スレ勢いヤバすぎでしょ…

WA 500
ドルガリ 9000

過疎とかもうそんな問題ではない…

45: 2018年9月30日(日)
ゲーム内容がくそ
ガチャがくそ
UIがくそ

色々あるけど一番痛いところは
ワイルドアームズとかいうクッッッッッッッッソドマイナーゲームを
FEの真似してキャラ売りしようとした点

ワイルドアームズなんてもうゲーマーですら誰もやってねーんだよww
かろうじて2を知っている程度だろうな

50: 2018年9月30日(日)
大抵の和CSゲーの末路

51: 2018年9月30日(日)
ドラクエFFは旧作やっても魅力があるし分かりやすく出来てるけど
このシリーズはハッキリ言って思い出補正

52: 2018年9月30日(日)
ぶっちゃけアークザラッドより人気でると思ってたんだがな

53: 2018年9月30日(日)
まぁ仕方ない
もともと墓に埋まってたのを無理やり掘り出したらやっぱり腐ってたというだけで
このソシャゲがなきゃいつかは復活してたかというと絶対にそんなことはない

1000: オススメの人気記事

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538311598/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月03日 07:09 
    • WAファンはソシャゲは求めてないし、ましてやアクションなら尚更
      企画からして失敗だろう
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月03日 07:39 
    • トロフィー付きでPS4で出してくれりゃベタ移植でも買うよ
      ゲームというよりパチに近いソシャゲなんかで出されても知らん
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月03日 07:53 
    • waファンだけど面白くない
      そりゃ、同じ時期、同じようなゲームなら
      ドラガリだろ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月03日 08:02 
    • ワイルドアームズはアークと違って続編でもない上にキャラの設定も違うからダメだろうな
      さらにクソウィークリーミッションのせいでまともな人間はもう見限ってる
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月03日 08:03 
    • そもそも超人気シリーズだったら5で死んでないと思うんですけど
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月03日 08:45 
    • 据え置き出す金無いんだったらキックスターターでいいんじゃないか、まともに続編でもリメイクでもやってくれるなら数万円は出すのに
      WAにしろアークにしろわざわざ同じ時期に適当にソシャゲ化して殺すとか何がしたいんだよ。SOくらい真面目にやるならまだしも・・・
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月03日 08:54 
    • 俺も金子 彰史ファンだったけれど先行しているシンフォギアの方に課金しているからWAの方まで課金する金どころかプレイ時間もねーんだよ。
      せめてシンフォギアよりも早くリリースされていたら課金する可能性も有ったけれど、なんというか全てが遅過ぎたんじゃないかな?
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月03日 09:22 
    • ファンは2のリメイクをps3あたりで出すだけで良かったのに今更据え置き機でもなくソシャゲであんなのやられても誰も喜ばんわ
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月03日 10:24 
    • WAはアクション転向でファンがざわついて
      詐欺ガチャのアナザーエデンと運営同じだから死産確定って言われて
      フタを開けたらやっぱり残念課金ゲーだった
      っていう流れるようなコンボ決めてくれた
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月03日 11:30 
    • WAは1のオープニングだけあればいいよ
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月03日 12:23 
    • そもそもファンもいい年だろw
      あの世代はもうゲームやんなくなってるぞ ps1でゲームバブル期だったぁら売れたけどな
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月03日 14:56 
    • ※11
      古参のファンもWAからシンフォギアの方に大半が流れているだろうし、アニメ化されたWAシリーズのオリジナルアニメが爆死せず、
      ゲーム内容を忠実にアニメ化して円盤化されていたなら古参のファンも繋ぎ止められていてゲームブランドとしての価値も維持できていただろうに、
      ソシャゲ化の失敗でブランドの価値まで失墜するとは本当に勿体無い作品だったよ……
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月04日 15:04 
    • 最近の有名IPソシャゲ化で晩節を汚す流れをどうにかして欲しい
      30代ターゲットにしてる名作使ってる時点で安直に稼ぐことしか考えてないのモロわかりやし

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ