サブカル系のファンブログ。アニメ・漫画・ゲームの感想やニュース等をまとめています。最新話のネタバレにはご注意を!


1: 2018年9月26日(水)
結局1枚使うわけだから実際1枚しか引けてないだけなのに

4: 2018年9月26日(水)
ノーコストやん

6: 2018年9月26日(水)
手札は1枚しか増えてないけど2枚めくれてるじゃん

7: 2018年9月26日(水)
そのぶん圧縮かかるやん

8: 2018年9月26日(水)
解禁しちゃいけない雰囲気作っちゃったからしょうがない

10: 2018年9月26日(水)
コスト使うゲームならな

11: 2018年9月26日(水)
コスト、デメリット、制約、発動条件が一切ないから

64: 2018年9月26日(水)
>>11
デッキ切れのリスクがあるんだが?

12: 2018年9月26日(水)
手札5枚対9枚で勝てるわけないじゃん

13: 2018年9月26日(水)
3コストパワー2000
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時カードを1枚引く
こいつ制限の方がおかしい

29: 2018年9月26日(水)
>>13
他のカードゲームでもよくありそうな効果やけどそんな強いんか?

1000: オススメの人気記事
35: 2018年9月26日(水)
>>29
そんな強くないし種族しか違わないやつがいるのにずっと制限だったからおかしい

37: 2018年9月26日(水)
>>35
なるほどな
なんでやろな

16: 2018年9月26日(水)
デッキ引ききったら負けやぞ

25: 2018年9月26日(水)
>>16
リバイバルスライムの無限ループだっけ
一回くらいはこれで勝ってみたい

18: 2018年9月26日(水)
1ターンにプレイできる枚数に制限がないからな

19: 2018年9月26日(水)
言うてそんな環境変わんなそう

20: 2018年9月26日(水)
なんや禁止って
作った時点ではおかしいなって思わんかったんか

22: 2018年9月26日(水)
>>20
売り上げのためや
売ってから制限や禁止にするんや

23: 2018年9月26日(水)
デュエマもコストの概念ぶっ壊れつつあるな

26: 2018年9月26日(水)
初期のカードやし多少はね?

30: 2018年9月26日(水)
もう今は昔と違うからな
1ターンでなんでもできる

32: 2018年9月26日(水)
封入率100パーになるから解禁はあり得んやろうけど言うてこの一枚で環境ひっくり返るほど変わるんか?

36: 2018年9月26日(水)
>>32
ひっくり返るカード引くためにデッキ圧縮出来るやん

39: 2018年9月26日(水)
>>32
まず手札一枚多く引き込める時点でワンキル率爆上げや

42: 2018年9月26日(水)
ヤタガラスとかいうトラウマ
あいつのせいで引退したわ

48: 2018年9月26日(水)
強欲な壷の場合は別に強すぎるから禁止なんではなくて、全てのデッキに入るから規制されてるだけだろ
これ禁止にしとかないとみんな同じデッキになってめっちゃつまらなくなるから

51: 2018年9月26日(水)
>>48
いやそれ強すぎるってことやん

53: 2018年9月26日(水)
入れない理由がないから強すぎるってことなんだろな
魔法カードにコストがないのが悪い

49: 2018年9月26日(水)
ポケモンを見習えよ あいつら何枚引いてると思ってるねん

55: 2018年9月26日(水)
遊戯王って一応ワンターンキルデッキはつくれないようになってるのか?
それとも見つかってないだけでできるのか?

58: 2018年9月26日(水)
>>55
いっぱいあるぞ

59: 2018年9月26日(水)
ポケカ見習えよ
1ターン目に8枚ドローとかしてくるからな

57: 2018年9月26日(水)
デッキ圧縮がどれだけ大事かわかってないあたりTCGエアプだろ
しかも遊戯王はノーコスト

60: 2018年9月26日(水)
遊戯王は魔法にコストないからドロー強すぎるんやろ

80: 2018年9月26日(水)
>>60
MTGとかならソーサリー3マナ2ドローが相場やからなぁ
実質ノンコスト2ドローはえぐい

62: 2018年9月26日(水)
4マナで3枚引くのはセーフか?

68: 2018年9月26日(水)
ならず者の精製屋が戦場に出たとき、カードを1枚引き、あなたは(E)(E)(エネルギー・カウンター2個)を得る。
3/2

これが禁止wwwwwwwwwwwwwww

73: 2018年9月26日(水)
ポケカは二枚ドローとかやと試合進まんからしゃーない

74: 2018年9月26日(水)
最もバランスの取れたカードゲームがポケモンという風潮

76: 2018年9月26日(水)
天使の施しとかいうヤバすぎるカードに比べたらマシ

1000: オススメの人気記事

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537898024/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 09:57 
    • 自分は「デッキからカードを3枚ドローする。」を昔からもっと増やしてほしかった。
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 10:02 
    • 命削りの宝札(原作)「5枚引けるけど5ターン後に手札全て捨てるコストあるよ!」
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 10:07 
    • ポケカの対戦動画見るとドローソース多すぎて吹くけど、アレはエネルギーと進化の制限と六匹倒さなきゃいけはいっていうゲームスピードの遅さがあるから成り立ってるのがわかる
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 10:22 
    • ノーコストで2ドローはいかんでしょ。
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 10:31 
    • ガバガバカードゲーム
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 10:35 
    • ツボとかハンデス三種とかは「初期だから」って理由があるからまだ分かる
      神判、てめーはさっぱり分からねぇ
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 10:36 
    • いやちゃんと規制してくれるっていいことやん
      何処ぞの〇イジバースは未だに超越とリノ規制してないからな
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 10:38 
    • 戻したら全てのデッキに投入され、先に引いた方が圧倒的に有利になる。先攻でも腐らないのが良い。先攻で腐るブラックホールは無制限だし
    • 9.
    • 2018年09月26日 10:38 
    • このコメントは削除されました。
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 10:40 
    • ポケモンカードはバトルするのは常に1体だけだしエネルギーも基本1ターン1枚だから
      手札どんだけ増やしても出来ることは極端に変わらないからアレでいいんだと思う
      なおマサキオーキド
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 10:42 
    • 制限くらいでいいと思うけどな
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 10:46 
    • 一枚使ってもう一枚引くけど、墓地から引っ張り上げて再利用することでさらにもう二枚引けるからだろ
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 11:04 
    • 原作の天使の施しに対する評価が「手札事故かぁ!?」「デッキが回ってないようだな!」なの
      運命力前提の世界っぽくて好き
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 11:21 
    • ※12
      わざわざ再利用しなくても手札1枚増えるだけでかなり強いぞ
      今あるコスト付き2枚ドローでも枚数のアドはなくても十分強いんだから
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 11:42 
    • カードを使用するさいに何かを消費するルールがない以上
      無条件でカードが引けるのは強すぎるからね
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 11:53 
    • どんなデッキでもどんな手札でもどんな局面でも100%無駄にならないカードは強い
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 12:21 
    • 仮に手札が1枚の時にこれ使ったとして0→2やぞ
      「1枚増えるだけ」どころじゃない
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 12:22 
    • ドロー加速の強さが直感でわからないやつは下手くそ。間違いない。
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 12:48 
    • バニラで殴り合う時代なら辛うじて許されてた感あるけど今ノーコストで手札1枚増えたらゲームにならないから仕方ないね
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 12:48 
    • ハンデスの方が強すぎるとヤバイ事になる
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 12:49 
    • ゲームによるだろとしか…
      ポケモンはエネルギー1ターンに1枚しかつけられないし
      ギャザはマナの問題があるし
      まあ踏み倒しやらの方法も多いけど
      遊戯王は基本的にカードのプレイに制限がない場合が多いから手札がそのまま選択肢に直結するのでドローカードはクソ強い
      一昔前だが征竜は1ターンで10枚以上カード使って最後に7枚8枚引くとかザラだったしな…
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 12:49 
    • 小学生がデッキ作っても入るやろうな
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 12:52 
    • 最強のカードっていうより最強のデッキ潤滑剤って言えばバカでも伝わるかな
      強欲な壺が制限でもいいってやつは頭おかしい
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 16:02 
    • ※17
      ガイジ算やめろ
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 16:33 
    • わかってねえなあ
      今の環境はそのたった一枚で一気に逆転できる要素が多すぎるんだよ
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 20:16 
    • 一見「え? これ強いの?」なカードだけど、
      実際使ってみてわかるこの恐ろしさ。
      特に上級者同士の対戦では、超凶悪www
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月26日 23:53 
    • どのカードゲームでもコレ系は、制限、エラッタ、禁止などがかかる印象
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月27日 01:58 
    • ライジングウォーター
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月27日 04:25 
    • ノーコスで2枚引けるのは、
      強すぎるから、仕方ない。
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月27日 08:22 
    • ※6
      神判は比較対象が規制無しの怔竜だし
      あれがなければEMem時代以上の1強時代になってたから必要悪よ
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月27日 08:30 
    • 基本的にカードゲームでシンプルなドローソースは強いんだよ
      1対2交換とは言うけど1枚使うだけで2枚ハンドアドが増えるって雑に強い
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月27日 10:21 
    • 頭蓋骨〆『よし、ワイは許されたな!』

      強欲な壺の強さがわからないガイジだらけだったらMomaの悲劇は産まれなかったのに…
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月28日 10:27 
    • 実質的にデッキ圧縮だからな
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月01日 02:59 
    • ゲームスピードも速い上に、ハンド差がモロにゲームに響くからバランス悪いんじゃない?

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ