サブカル系のファンブログ。アニメ・漫画・ゲームの感想やニュース等をまとめています。最新話のネタバレにはご注意を!


1: 2018年9月22日(土)
「オティヌス」
どんな事でも100%成功させる力を持つ魔神。世界を消滅させる事も、思いのままの世界を創り上げるも可能であり
銀河と銀河を衝突させる、時間を巻き戻す、命を操る、宇宙全体に渡るほど巨大な弩を展開させるなど神に相応しいスケールの力を有する
オティヌスの無限と呼べる力を無限に等分しなければ上条達のいる世界に存在することすら出来ない
だが例えオティヌスの力が一兆分の一になろうが誰にも命を奪うことは出来ず、一体倒すことも不可能なオティヌスを一兆回でも一京回でも倒しきらない限りオティヌスの存在が消える事はない

3: 2018年9月22日(土)
際どすぎる

4: 2018年9月22日(土)
中学生の妄想みたい

5: 2018年9月22日(土)
こいつで何年前なん?

6: 2018年9月22日(土)
ステイルは?
強い?

19: 2018年9月22日(土)
>>6
ゴミ

7: 2018年9月22日(土)
気づいたらインなんとかさんの代わりにパートナー枠におさまってた

8: 2018年9月22日(土)
こいつももう雑魚なんやろ?

10: 2018年9月22日(土)
チープなソシャゲのキャラ並の露出度

13: 2018年9月22日(土)
上条パンチでイチコロよ

15: 2018年9月22日(土)
中学生のとき寝る前に妄想して作ってる最強のキャラやん

1000: オススメの人気記事
16: 2018年9月22日(土)
なお小人になった模様

18: 2018年9月22日(土)
禁書3期もうすぐやな

21: 2018年9月22日(土)
全知全能キャラ出したのは良いけど
使い道思いつかないから弱体化させるぜ!

22: 2018年9月22日(土)
アクセラも時間巻き戻せるとか言ってなかった?

24: 2018年9月22日(土)
でもイマジンブレーカーの前には無力なんてじょ

28: 2018年9月22日(土)
>>24
結局勝てなかったで
哀れに思った相手が勝ちを譲ってくれた

30: 2018年9月22日(土)
>>28
なんじゃそりゃ

25: 2018年9月22日(土)
ていうか服装おかしいやろ
なんやねんこれ
普通にお洒落な服きせたれよ

26: 2018年9月22日(土)
わけわからん
こいつ何するキャラなんや

27: 2018年9月22日(土)
オタクはこれでブヒるんか

29: 2018年9月22日(土)
どうせあれやろ?
主人公が触ったらただの人になるんやろ?

31: 2018年9月22日(土)
後半の説明デマやぞ
僧正とかの説明が混ざってる

33: 2018年9月22日(土)
SAO3期と禁書3期どっちが面白い?

71: 2018年9月22日(土)
>>33
禁書に一票👽

34: 2018年9月22日(土)
この子の服もイマジンブレーカーで消し飛ぶんか?

38: 2018年9月22日(土)
で?一方さんに勝てるんか?

55: 2018年9月22日(土)
序盤しか読んでないけど一方通行ってどんくらい強いの?

60: 2018年9月22日(土)
>>55
序盤の絶望感が霞む程度には雑魚

52: 2018年9月22日(土)
どう考えても序盤に出てて緑髪のほうが強いだろ

72: 2018年9月22日(土)
魔術側と科学側がガチってたらどっちが勝つんや?

76: 2018年9月22日(土)
>>72
比べるもなく魔術や

92: 2018年9月22日(土)
>>72
魔術
そもそも科学サイドのトップが大魔術師だから科学は所詮魔術の派生みたいなもん

106: 2018年9月22日(土)
>>72
科学がなんか勝てたことあるか?

109: 2018年9月22日(土)
>>106
同人人気

74: 2018年9月22日(土)
魔人ブウ送り込んでも滅びない作品

77: 2018年9月22日(土)
こいつも色々あってなんだかんだ上条ハーレムの一員になってるってそれマジ?

42: 2018年9月22日(土)
魔術サイド第一ヒロイン・インデックス 第二ヒロイン・オティヌス
科学サイド第一ヒロイン・御坂美琴 第二ヒロイン・食蜂操祈

50: 2018年9月22日(土)
上条と過ごした時間が最長やからな
ヒロインや

57: 2018年9月22日(土)
ヒロイン力が高すぎたのでマスコットにした恋愛強キャラ

1000: オススメの人気記事

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537618730/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 18:59 
    • こういうの寒くね?
      えちだけどさ
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 19:07 
    • fgoよりマシ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 19:10 
    • しょくほうさんヒロインなのか
      ええな
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 19:19 
    • 綺麗に消滅させときゃよかったのに結局マスコットにして扱い持て余してんの笑うわ
      フィアンマと戦ってたあたりが全盛期
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 19:20 
    • 僧正とか「オティ子は我ら魔人の中では最弱…」って言ってたけど描写では圧倒的に劣ってたよな。他のよりはマシだけどさ
      彗星に乗りながら帰って来たのは笑ったけど

      ちな犬が僧正倒して上里とかいうの出て読むの止めたがオティ以上の出た?強さヒロイン力どっちか
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 19:22 
    • ※4
      可愛いし勿体ないのは分かるけど絶対消えた方が良いよな
      どうしても再利用したいならいったん魔神たちの空間に行ったという事にして
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 19:35 
    • ※5
      エイワスと新キャラのコロンゾンは設定上魔神を倒せるらしい
      あと☆が最近宇宙を10回壊すぐらいの攻撃を使ってた
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 19:45 
    • どうせ文字で設定盛るだけなら簡単だからな
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 19:47 
    • 魔神の設定はほんとに話をアホくさくしたな
      簡単に世界再構成できまーすとか、そういうのを茶番と言うんだ
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 19:53 
    • もう主人公力のインフレについていけて無い感はんぱない
      一方通行の時くらいが一番燃えた・・・ミサカに萌えた。
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 19:54 
    • 何年前の話してるんだ?
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 19:58 
    • 魔術サイドが強すぎて超能力者が弱すぎる
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 20:00 
    • ※10
      しゃーない
      上条さんの中には竜王が宿ってるからな
      みんないちころよ
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 20:02 
    • 一方通行は科学側の中では確かにNO.1だけど
      魔術師とは相性が悪いからな
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 20:07 
    • 食蜂とかいう物理的にヒロインになれない悲しい子
      こいつのエピソードが本編も漫画レールガンも一番好きなのに
      なれないからある意味印象強いのかもしれんが
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 20:08 
    • ※13
      なお本編ではほとんど出オチ要員でまともに活躍したのは2巻のアウレオルス戦ぐらいの模様
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 20:11 
    • このキャラ出るのもっと先だろ
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 20:16 
    • そういえば禁書3期は少しやばいらしいな
      Twitterで電撃マガジン読んだやつがインタビュー読んだらしいけどめちゃくちゃ詰め込んだらしい
      2クールに収まらないから尺をねだって24話から26話になったみたい

      止まるんじゃねぇぞ…
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 20:39 
    • 読んでない奴が設定だけと必ず言いに来るが
      世界ぶっ壊して上条苦しめるためだけに世界を何度も作り直して、ボコボコに何万回も殺して宇宙規模の弓矢で上条の体バラバラにするまで作中で一巻かけてやってるからね
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 21:00 
    • 禁書目録はどうでもいい
      超電磁砲の3期はよー
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 21:06 
    • ※18
      まだ話数伸ばす辺りやる気が無い訳では無さそうなのが救いか
      なお伸びた話数でアニオリやるらしい
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 21:35 
    • ※19
      インフレし過ぎてもうこんなん言ったもん勝ちだろと呆れてるんだから、そんな説明されたところでやっぱり言ったもん勝ちじゃねーかと再確認するだけだぞ。
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 21:39 
    • インフレしすぎて全盛期オティヌスですら最早おいてかれてる件・・・
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 21:43 
    • インフレしすぎても結局右手で勝てるから面白味が薄い
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 22:16 
    • オティヌスほんと好き
      フィギュアの出来もいい
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 22:24 
    • イザードじゃあどう足掻いても魔人は攻略できないよ
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 23:03 
    • オティヌスとのラブコメの方が見たい
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 23:05 
    • スレタイとサムネが全く合ってなくて草

      アピールごっこしようとして盛大にスベってんなw
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 23:42 
    • ※19
      そのままバラバラにされて作品終わればよかったのに
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月23日 23:55 
    • 全く読んでないどころかネットに転がってる設定すら把握してないのに叩かずにはいられない心理ってどういう原理が働いてんだろ
      割と真剣に気になるわ
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 00:24 
    • 結局勝てない相手だっけか。
      腕の中の人でも無理なんだっけ
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 00:34 
    • 露出痴女ほど強くて凶暴な法則
      そこでミサカ妹たちに癒されるから程良くバランスが取れてる
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 00:49 
    • 何言ってもオティヌスが当麻の嫁No.1だからな
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 01:01 
    • 上条さんの右腕はもう交渉材料だからな。
      魔神クラスにはどうしようもない
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 01:11 
    • まじで禁書もそこらへんのクソラノベと変わらんな
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 01:13 
    • ※5
      僧正とかの出番は☆に弱体化された後だったろ
      全盛期ならオッティより普通に上じゃない?
    • 37. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 01:18 
    • なんでこんなクソ寒い設定思いつくんだろうな
      ある意味すごいわ
    • 38. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 01:33 
    • 使い捨てヒロインを量産し続けてるラノベ
      いくらなんでも数が多すぎる
      女絡ませなきゃストーリーが書けないのかよ
    • 39. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 01:59 
    • 理想送りなら相性の問題で楽勝だけどな。
    • 40. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 02:06 
    • まだ終わってないのかよ
      読者も買ってるだけで読んでないんじゃね
    • 41. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 02:34 
    • もはや幻想殺しは当然としてその内側も魔神の腕力で完全敗北してる事実。
    • 42. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 02:54 
    • 作者とツボが同じだからなのか普通に読んでて楽しいぞ
    • 43. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 04:59 
    • オワコン(笑)
    • 44. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 05:29 
    • 魔神まではまだいいが上里がなぁ…
    • 45. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 06:17 
    • お互い最大の理解者となって酸いも甘いも知り合った仲だけど、
      マスコットだから性的な関係になれずセーフなんだろうか
    • 46. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 07:05 
    • でもまだ禁書は面白いんだよなー
    • 47. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 08:20 
    • いやそれがオティヌスの出る新約9、10巻はアツイんですよ!
    • 48. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 09:07 
    • オティヌスは禁書にしてはスッキリ終わったろ
      力でやらかしたから力を失った
    • 49. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 10:31 
    • 新約は新キャラどんどん増やして過去キャラスルー、クソ面白い巻もあるが溜めが長かった印象
      いうて☆編からまた面白くなってきたが。そろそろ終わりも近いかね
    • 50. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 11:30 
    • アメコミのコズミックアーマースーパーマンを送り込んで
      禁書キャラ全滅させたい
    • 51. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 11:43 
    • なんやかんやでやっぱおまえら詳しく知ってんのな
    • 52. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 12:48 
    • 強さ的にはコイツでカンストしてる
      タメに溜めたアレイスターがまさか一巻で終わってヒロイン堕ちするとは思わなかった

      完全にもう畳みにかかってるよな禁書
    • 53. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 12:51 
    • >>50
      世界観的には白き女王が横入りしてきて勝手に勝っていく1番クソみたいなオチになりかねない
    • 54. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 13:00 
    • もう禁書作者も飽きてるだろ オティヌス一番強いならラスボスで良かったじゃん
    • 55. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 13:29 
    • 小学生が考えたみたいな薄っぺらい強さ設定だな…
    • 56. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 13:37 
    • 一兆とか無限とか良くそんなキャラを妄想じゃなく文字に起こして販売するよなw中学生の妄想日記みたい
    • 57. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 15:13 
    • >>53
      コズミックアーマーはヒーローだから絶対負けないという
      メタキャラだから倒しようがない
      物語そのものを食べるマンダラックすら倒された
    • 58. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月24日 22:08 
    • ほー殺し尽くしたら殺せるのか
      いくら滅ぼされる可能性が小さいとしても可能性があるだけで雑魚っすわ

      しかし哀れみで勝てる主人公て
      真面目に空しくならないのか?
    • 59. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月25日 00:46 
    • 重要なのは設定そのものじゃなくそれをどう生かして話を作るか
      オティヌティヌのチート設定は単に敵ってんじゃなく話の上で必要不可欠なものなので

      まあインフレし過ぎてついていけない人も多いと思うが、面白いかと問われれば面白いよ
    • 60. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月25日 15:16 
    • せっかく書き出してくれたのにナンなんだけど
      キャラの説明読みながら目がすべってしょうがないから
      もうあきらめるわ色々と

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ