サブカル系のファンブログ。アニメ・漫画・ゲームの感想やニュース等をまとめています。最新話のネタバレにはご注意を!


1: 名無しさん
6月26日 ナメック星消滅か!?大地を貫く魔の閃光 
7月3日 プロ野球中継「ヤクルトVS巨人」
7月10日 勝つのはオレだ…生き残りをかけた最終攻撃
7月17日 神龍よ宇宙を走れ!!迫るナメック星消滅の時
7月24日 ボクは孫悟空の息子だ!!悟飯、再び決戦場へ
7月31日 オレはこの星に残る!!勝利への最後の願い
8月7日 とことんやろうぜ!!消えゆく星に残った二人
8月14日 哀れフリーザ!震えだしたら止まらない!!
8月21日 悟空の勝利宣言だ!!フリーザが自滅する時…
8月28日 フリーザ敗れる!!すべての怒りをこめた一撃
9月4日 ナメック星大爆発!!宇宙に消えた悟空

2: 名無しさん
最後の5分は10週間におよび

3: 名無しさん
ナメック星時間やぞ

4: 名無しさん
やきうで草

5: 名無しさん
これ半分やきうのせいだろ

60: 名無しさん
>>1
やっぱ巨人って悪やわ

6: 名無しさん
はごろもフーズ

7: 名無しさん
ネタバレタイトル好き

10: 名無しさん
夏休み前から始まって明けてもまだ闘ってるという…

12: 名無しさん
コーンに生まれたこの~いのち~

13: 名無しさん
番組開始の、前回までのあらすじすこ

1000: オススメの人気記事
14: 名無しさん
セル「爆発するぞ」

16: 名無しさん
この時期なら間違いなくロート子供ソフトやってますわ

18: 名無しさん
原作に追いつかないためやぞ

19: 名無しさん
ワイはこのドラゴンボールの引き伸ばし&引き伸ばしのせいでアニメ見るの苦手になったわ

20: 名無しさん
前回のあらすじに5分
はあああああああああ!シュインシュインシュイン でにらみ合って5分
本編5分
はあああああああああ!シュインシュインシュイン でにらみ合って5分
CMと次回予告で5分

おわり

23: 名無しさん
>>20
でも当時は見ててなんとも思わなかったな

21: 名無しさん
当時はアニメの方が単行本より先やったからなぁ

24: 名無しさん
>>21
最終巻出るの遅すぎやったな

22: 名無しさん
精神と時の部屋やろ

25: 名無しさん
改だと何話なんやろ

27: 名無しさん
毎週3ページ分くらいしか進んでなさそう

28: 名無しさん
今ならエンドレスエイト並に叩かれそう

30: 名無しさん
お目目が真っ赤だ~
真っ赤ダー
真っ赤ダー

34: 名無しさん
>>30
ドラゴンケースに入れてね!

33: 名無しさん
こうして見ると野球って最悪の害悪だな
週一番の楽しみを奪いやがって

125: 名無しさん
>>33
むしろ野球のおかげでアニメスタッフは助かってるんだよなあ

35: 名無しさん
次回予告でフリーザがやられるときめっちゃうれしかったわ

36: 名無しさん
戦ってる描写もカメラが忙しなく動いてぶつかり合って出たであろう衝撃波がドゥンドゥンやからな

38: 名無しさん
5/8チップス

40: 名無しさん
ジャンプに追い付きそうになると出てくるハイヤードラゴン

41: 名無しさん
丸美屋ドラゴンボールふりかけ

42: 名無しさん
予告タイトルだけで大体話わかるやん

46: 名無しさん
あらすじだけ観てればOKやぞ

44: 名無しさん
テッテレーテッテテテレーのBGM流れまくるブウ編最初嫌い

47: 名無しさん
オリジナル展開も悟空とピッコロの免許とか、クリリンの彼女マロンとか面白い話は沢山ある

63: 名無しさん
最近は尺が足りなくてガンガン原作カットするのに
さすがドラゴンボールさんだわ

66: 名無しさん
>>63
なおワンピースさん

73: 名無しさん
>>63
最近で言うとワンピナルトブリーチ辺りのアニメも皆引き伸ばしやろ

67: 名無しさん
ギニュー特戦隊が界王星に来るとかいらんやろ

76: 名無しさん
>>67
ヤムチャ「必要だぞ」

81: 名無しさん
銀魂のアニメで引き伸ばしルート分岐の解説があった時は笑った

1000: オススメの人気記事

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531097888/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月19日 08:35 
    • セルゲームでの死闘の翌週
      セルを1撃で倒してしまったパイクーハン
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月19日 09:57 
    • これもたけど今のワンピも大概だよな
      引き延ばしよりアニオリのがええのになんでやらんのですか
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月19日 10:25 
    • うん、確かにあと5分……あと1分か2分だぞ? が長すぎるとはオモッタナ。なんとか折り合いとしてゾーンにでもは入ってんだろとかあの世界では5分が現実の50分なんだろとかテキトーに解釈してるけど
      でもそれでもどれだけ引き伸ばそうがBGMひとつでZ>>>>>>>>>>>改なんだよなあ。改の作曲者というかOPED含めた音全般責任者は今すぐ首吊るか二度と音関連に関わるなと何度も言いたくなるくらい酷い
      音をZにしたドラゴンボール改Zを改めてオンエアしてくれと切望してる
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月19日 10:45 
    • 64話のベジータ対リクームに原作3話分使ってたのはなんだったんだろう
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月19日 11:42 
    • 原作がテンポ良すぎるのも影響してるんじゃないの
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月19日 11:45 
    • 戦闘とか動画にしたら数秒だからな
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月19日 12:41 
    • そして子供らは文字通り「みんな」毎週ジャンプを買ってた(読んでた)から
      先の展開は知ってたという恐怖
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月19日 13:18 
    • ※5
      バトル回だとちゃんとアニメにしたら1分も無いからなあ
      フリーザvsピッコロの回とか

      そりゃ「あ…あ…」言いますわ
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月19日 13:47 
    • 免許回は面白かったなぁ。
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月19日 13:50 
    • それでも高視聴率を獲ってしまうおばけ番組
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月19日 17:15 
    • >>20やセルコピペを間に受けてZを叩くやつきらい
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月19日 18:17 
    • 力の大会でも残り5分で6話使ったぞ
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月19日 19:53 
    • そもそも5分はフリーザの予想で実際に5分で爆発したかわからないだろ
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月19日 22:10 
    • リアタイで見てたから違和感MAXだった
      普段DBの話なんかしない女子でさえ「いつ悟空は(メディカルマシーンから)出て来るの?」とか「ナメック星とっくに爆発してるよね~」とか言ってた
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月19日 22:15 
    • 悟空たちの感覚で五分があれだけなんだろ
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月20日 08:19 
    • 原作だとナメック星中枢破壊回から数えてもアニメ2~3話分のボリュームしかないのに

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ