【ルパン3世part5】5期23話感想 その時、古くからの相棒が言った
1: 2018年9月12日(水)
世界中のスキャンダルを片っ端からリークして大混乱を与えてるw
2: 2018年9月12日(水)
世界を味方に付けたな
3: 2018年9月12日(水)
こういう形でヒトログを潰すとはw
4: 2018年9月12日(水)
エンゾ、こういうとこは筋通すんだなぁ
5: 2018年9月12日(水)
カリオストロ公国!?!?!?
6: 2018年9月12日(水)
レベッカ!?懐かしい!!
7: 2018年9月12日(水)
レベッカともまだ繋がってたか
8: 2018年9月12日(水)
いまのカリオストロの城だよな
9: 2018年9月12日(水)
後半びっくりし過ぎて
そこまで踏み込むかよ最高
そこまで踏み込むかよ最高
10: 2018年9月12日(水)
良かったぁぁあぁぁあぁぁあありがとう!!ありがとう(´;ω;`)!
そしてルパンを信じてよかった
そしてルパンを信じてよかった
11: 2018年9月12日(水)
唐突にカリオストロはマジで上がってしまう
1000: オススメの人気記事
12: 2018年9月12日(水)
今回のルパンくっそ面白いな…カリオストロの城出てきたし不動産感じるし最高かよ
13: 2018年9月12日(水)
ルパンの潜伏先カリオストロじゃんw
これはあつい
これはあつい
14: 2018年9月12日(水)
人生は自分だけのもの。百億の否を蹴り飛ばしてこそ主人公よ!
15: 2018年9月12日(水)
これ絶対おもろいやつじゃん
16: 2018年9月12日(水)
懐かしい音楽が聴けた。
17: 2018年9月12日(水)
「チャンネルは決まったぜぇ!」
ひゃー!!懐かしい予告の決めゼリフだーーー!!!!!
ひゃー!!懐かしい予告の決めゼリフだーーー!!!!!
18: 2018年9月12日(水)
なんか今までになくシリーズ畳むお気持ちを感じるサブタイ
19: 2018年9月12日(水)
今回のルパンすごいおもしろい
20: 2018年9月12日(水)
今週のルパン三世やばかった!
まず銭形警部の言葉に泣いて、次元の言葉に泣いて、ルパンのセリフでかっこよさを魅せられて、カリオストロの城が出てきた時は、もうニヤニヤしちゃいました!
次回予告でも当時のルパンのセリフで、もう最高!ルパンファンにはたまらない1話でした!
まず銭形警部の言葉に泣いて、次元の言葉に泣いて、ルパンのセリフでかっこよさを魅せられて、カリオストロの城が出てきた時は、もうニヤニヤしちゃいました!
次回予告でも当時のルパンのセリフで、もう最高!ルパンファンにはたまらない1話でした!
21: 2018年9月12日(水)
テクノロジーvsルパンから、平行世界とも思えた宮崎ルパン含めたルパンシリーズを一世界として統合し、ルパン一味の関係性を再定義。アニメ終わるの?ってくらいぶっこんできた
22: 2018年9月12日(水)
23話は皆んながルパンにプロポーズをする回だったーー!良かった!先週はどうなることかと思ったけれど。今週はプロポーズの言葉をたくさん聞ける幸せな回だった!ありがとうございます!!
23: 2018年9月12日(水)
しかし、今期のスタッフの方々の過去のルパン作品に対する敬意にはホントにアタマ下がる。
24: 2018年9月12日(水)
次元無双するわ、お前に引導を渡すのは俺だというめちゃくちゃカッコいい台詞吐くわ不二子ほんといい女だわ五ェ衛門釣竿持ってるわ唐突のカリオストロの地下だわレベッカだわでめっちゃ興奮してしまった…
25: 2018年9月12日(水)
誰も聞きたくなかったルパンの引退とか潮時だとかの話を他の誰でもない、ルパンの相棒の次元が言うってすごいし、その相棒の言葉に対するルパンの答えも、自分は自分であり続けたいって誰もが聞きたかった答えを言ってくれるって最高だなって思った
26: 2018年9月12日(水)
銭形の、ルパンとキレイな酒を呑みたいんだって台詞のあとのあのEDずるいよお
27: 2018年9月12日(水)
最後はアミとエンゾの悲しい親子関係も救ってあげて欲しいね
28: 2018年9月12日(水)
ルパン三世ほんと面白いなー
現代と過去をうまい具合に混ぜてるから新しさと懐かしさを同時に味わえてるのが良い
でも来週がついに最終回なのか…
現代と過去をうまい具合に混ぜてるから新しさと懐かしさを同時に味わえてるのが良い
でも来週がついに最終回なのか…
29: 2018年9月12日(水)
オマージュ多すぎてシリーズの最後みたいな感じがして怖さもある 今後シリーズに続く舞台のアップデートであって欲しい
30: 2018年9月12日(水)
良いシーン、楽しいシーンがいっぱいあり過ぎて、感想を言い切れない!来週でこの楽しい時間が終わってしまうのが悲しいです。
1000: オススメの人気記事
引用元:twitter








































この記事のコメント
コメント一覧
あと今回のあれは割とストーリー上デカイし腐に媚びてるって思うのはどうかと思うぞ
何というか全体的にカッコ良すぎてルパンらしさが薄れてる気がする
あと簡単にルパンやられすぎ、頭脳戦で負けすぎ、リベンジ多すぎ
まぁこの世代の新しいルパン像なんだろうけど爽快感がなくてルパンっぽくないんだよね
山寺銭形になってからルパンとの追いかけっこがなくなって寂しく感じる
来週まで回りっぱなしだぜ!!
原作&アニメの懐かしい面子も登場しているので、よいよもって集大成という感じもいい!
今度は、声優陣を丸々変えて『ルパン三世Y』をアニメ化してくれないかな。
アニメ版は善人と警官は殺さないのが信条のはずだからショックすぎる。
(2nd罠には罠を)
確かに何百年も偽札のブラックホールで世界中からバレなかったし、あそこなら見つからんわな
完璧に仕上げてしまったら
もうpart 6作れなくてなってしまいそう
本スレでネガキャンしまくってる猛虎弁ジジイにだなw
カリオストロ出て来て涙したw
個人的には超えちゃいけないラインを超えた
残念だが、それはあんたのルールであってルパンのルールじゃない。
名シーンやら名セリフやらオマージュしてれば
売れるんだろという感じで作ったものならば
嫌悪感を感じるのだかメインキャラの1人1人の
キャラが立っていて作り手のルパン愛を感じられるから
すごくいいしニヤニヤが止まらない。
逆に最終話にむけてスタッフの気合いが入り過ぎて
これがシリーズ完結作にならないか心配なくらい。
コメントの投稿