2: 2018年8月29日(水)
ここたまで草
3: 2018年8月29日(水)
評価ええやん
4: 2018年8月29日(水)
アークファイブはどんなもんだ
5: 2018年8月29日(水)
もう見てないけど面白くなった?
6: 2018年8月29日(水)
アークの来場者数も載せないとすごさがわからないぞ
10: 2018年8月29日(水)
>>6
アークはこの頃大体一万人くらいだったはず
アークはこの頃大体一万人くらいだったはず
12: 2018年8月29日(水)
>>10
人気やん
人気やん
9: 2018年8月29日(水)
FF7→8→9と同じ流れたどってるよな
11: 2018年8月29日(水)
もう65話もやってたんか草
ボルトが移転してから見てないがどれくらいまで見てたんやろなワイは
ボルトが移転してから見てないがどれくらいまで見てたんやろなワイは
13: 2018年8月29日(水)
アークファイブはみんなで見ると面白いからな
1000: オススメの人気記事
20: 2018年8月29日(水)
>>16
マジで1万超えてたんか
マジで1万超えてたんか
21: 2018年8月29日(水)
ストームアクセス!なんやそれアクションカードやん
22: 2018年8月29日(水)
VRって内容以前にキャラデザが酷すぎて見る気失せるんだよな
この点に関してはアークよりひどい
この点に関してはアークよりひどい
23: 2018年8月29日(水)
お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな
25: 2018年8月29日(水)
詰めデュエル回演出とか結構良かったんにな
モンスターじゃなくてカードに注目させんのはなんか斬新やった
モンスターじゃなくてカードに注目させんのはなんか斬新やった
26: 2018年8月29日(水)
1~4話 34696
5話 12487
20話 7351
30話 5244
40話 5044
50話 5236
60話 3770
65話 1943
ヴレインズの来場者数推移あったで
5話 12487
20話 7351
30話 5244
40話 5044
50話 5236
60話 3770
65話 1943
ヴレインズの来場者数推移あったで
245: 2018年8月29日(水)
>>26
ガクッと落ちすぎやろ
ガクッと落ちすぎやろ
270: 2018年8月29日(水)
>>26
面白くなくて惰性で見てたのをハノイ編で一区切り付けてくれたおかげで視聴止めれたんやけどこれ見る限りみんなそうやったんやな
面白くなくて惰性で見てたのをハノイ編で一区切り付けてくれたおかげで視聴止めれたんやけどこれ見る限りみんなそうやったんやな
35: 2018年8月29日(水)
(視聴者)ロスト事件
39: 2018年8月29日(水)
評価高いな
43: 2018年8月29日(水)
>>39
アークで感覚おかしくなってるだけで十分低いぞ
というか同じ話数のアークには負けとるしな
アークで感覚おかしくなってるだけで十分低いぞ
というか同じ話数のアークには負けとるしな
30: 2018年8月29日(水)
ニコ生アンケート結果
遊戯王アーク65話
1:81.1 2:13.5 3:3.8 4:0.2 5:1.4
遊戯王VR65話
1:69.7 2:13.4 3:3.5 4:2.8 5:10.6
デュエマ(新)
1:78.3 2:13.0 3:8.7 4:0.0 5:0.0
ヴァンガ(新)
1:81.8 2:11.4 3:0.0 4:4.5 5:2.3
プリチャン
1:96.4 2:1.8 3:0.6 4:0.3 5:0.9
ここたま
1:84.8 2:6.4 3:3.2 4:1.6 5:4.0
遊戯王アーク65話
1:81.1 2:13.5 3:3.8 4:0.2 5:1.4
遊戯王VR65話
1:69.7 2:13.4 3:3.5 4:2.8 5:10.6
デュエマ(新)
1:78.3 2:13.0 3:8.7 4:0.0 5:0.0
ヴァンガ(新)
1:81.8 2:11.4 3:0.0 4:4.5 5:2.3
プリチャン
1:96.4 2:1.8 3:0.6 4:0.3 5:0.9
ここたま
1:84.8 2:6.4 3:3.2 4:1.6 5:4.0
40: 2018年8月29日(水)
リンク召喚がアニメ演出とあってないよな
連続リンクで切り札感なくて淡々とややこしいデュエルしてる印象だわ
連続リンクで切り札感なくて淡々とややこしいデュエルしてる印象だわ
15: 2018年8月29日(水)
アークよりマシって言い続けてた頭ブレインズ共はもう目が覚めたんか?
実況スレ立ってるかも分からん
実況スレ立ってるかも分からん
17: 2018年8月29日(水)
>>15
どっちもくそが正解やね
どっちもくそが正解やね
34: 2018年8月29日(水)
>>17
ブレインズは見る気すら無くなったから何も言えませんわ
くそ運営ガンダムブラクロを見続けてるワイが見なくなるってよっぽどやぞ
ブレインズは見る気すら無くなったから何も言えませんわ
くそ運営ガンダムブラクロを見続けてるワイが見なくなるってよっぽどやぞ
42: 2018年8月29日(水)
ガンダムはガチでくそやな女の子が可愛いくらいしかいいとこない
ブラクロは本編でサービスカットのご褒美くれたから全てを許そう
ブラクロは本編でサービスカットのご褒美くれたから全てを許そう
46: 2018年8月29日(水)
まっっっっっったく話聞かんわ
遊戯王のアニメが話題になることの方が少ないが
遊戯王のアニメが話題になることの方が少ないが
56: 2018年8月29日(水)
多すぎる総集編で嫌気がさして視聴やめた人多そうやな
58: 2018年8月29日(水)
そろそろ草薙さん闇堕ちしたんか?
65: 2018年8月29日(水)
こんな訳わからんアニメにすら負けてて草
73: 2018年8月29日(水)
>>65
雑魚過ぎて草
雑魚過ぎて草
79: 2018年8月29日(水)
>>65
VRよりおもしろそうやし今度見てみるわ
VRよりおもしろそうやし今度見てみるわ
87: 2018年8月29日(水)
>>65
相当やなこれ
相当やなこれ
90: 2018年8月29日(水)
>>65
むしろなんでこんなんに2千人も集まってるんや
むしろなんでこんなんに2千人も集まってるんや
129: 2018年8月29日(水)
どうつまらんの?
132: 2018年8月29日(水)
>>129
ただただ面白くない
ただただ面白くない
137: 2018年8月29日(水)
>>129
興味あるなら見てくるといい
ちなみにカードアニメなのに1話目はデュエルないで
興味あるなら見てくるといい
ちなみにカードアニメなのに1話目はデュエルないで
70: 2018年8月29日(水)
なんか見てて盛り上がりかけるんだよな50話あたりの決戦もなんか危機感かんじなかったし
74: 2018年8月29日(水)
ミラフォで一時期盛り上がってたの見たがダメなんか?
78: 2018年8月29日(水)
>>74
完全にただの一発ネタやったな
アークのと大差ない
完全にただの一発ネタやったな
アークのと大差ない
84: 2018年8月29日(水)
>>74
そのときはまだ見てたわ
勿体ぶっての切り札ミラフォはちょっと面白かった
そのときはまだ見てたわ
勿体ぶっての切り札ミラフォはちょっと面白かった
139: 2018年8月29日(水)
何というか面白いキャラはいるけど地味すぎて退屈なんだよな
多分藤木が悪い
多分藤木が悪い
141: 2018年8月29日(水)
VRで面白かったんわ主人公エースが制限ぶちこまれたことくらいやわ
153: 2018年8月29日(水)
>>141
害悪モンスターなのにアニメエースのせいで禁止にできないのひで
害悪モンスターなのにアニメエースのせいで禁止にできないのひで
1000: オススメの人気記事
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535477999/
この記事のコメント
コメント一覧
しかしヴレインズには感じないのはなぜだろうか
・内容はともかくデュエルが難解
・少なくとも新規が楽しめるアニメではない
Arcとの違いはこれでしょうね
客層的にキッズアニメは元々伸びにくい傾向にあるが深夜アニメでもあまり話題になってない作品だと5000人前後とかザラだぞ
ピンチになったらストームアクセスで(ランダム生成のはずなのに)逆転できるモンスターをホイホイ引けるからでしょ
そしてストームアクセスしまくるせいでエクストラが過飽和になってどれが切り札がわかりにくくなる
一回ストームアクセスでクソザコモンスター引いて負ける展開になったら評価するわ
ヴレインズはキャラ地味話地味なのと大戦犯マスタールール4とリンク召喚の割を食う形でここまで落ち込んでしまった
ルール改悪とリンク召喚とデュエルリンクスへの忖度が無ければまだ遊戯王復活の鍵になれたかもしれない
現実は生ける屍だが
すぐ書き込み規制するとこはちょっとした事でするんだよ
気に入ったネ○キャンはウェルカムだけどね
従来なら惑星やら宇宙やら古代文明やら未来やら異世界やらの命運とか来訪者とか兎に角いい意味でぶっ飛んでた
いつまでロスト事件ロスト事件言ってんの?ってなるのは仕方ないと思う
ARVで散々おかしいおかしいと叩いた結果が順当なVRなんだから自業自得だよ。
遊戯王らしいぶっとびオカルトも入れられないし地味
巫山戯たところがない
作画は基本的に悪くない
ネタが少ないって感じ
他のシリーズも落としたりしてるのには言わない辺りご察し
そんな風潮があると思っているのは実際ゼアンチだけだから気にし過ぎなだけだろ
まぁごもっともそういう風潮があったとしてもそうなったのは間違いなくゼアンチのせいなんだけどね
※14
申し訳ないがゼアルとかいう面倒くさい作品の名前を出すのはNG
いや、実際あるよ
正直ゼアルのあんな投げやりエンドを見て面白いと言える人の気が知れない
アニメとしては十分面白いんだけどね……。
みんなDMアニオリやGX、5Ds、ゼアル二期以降みたいな真なる狂気を求めてる。
なげやり……?
ドンともシャークともしっかり決着をつけて最後のアストラル戦も良かったし良いラストだったと思うけど?
gxは学園の人たちと仲良くデュエルしてるんですが。過去を過大評価するのはどこでも変わらないね
中身スカスカでも過去の人気キャラを出しますよーすればそら誰かはくいつく
扱いが悲惨でも
VRは面白いのかもしれないが話題性がない
よくもわるくもインパクトが大事
あと気になったのはリンク召喚連打によるターンの時間増加かな
1ターンでやれることが多いせいかターン終了までが長い長い
おかげでターン終了時場に何があるのかわからないのよ
俺みたいなやつでもわかるように動いてくれた方が新参にもわかりやすいんじゃないかなーって感じはする
最初は見てたけどストーリーは面白いけど、デュエルがつまらないから、見なくなったな
アストラルと会えなくなるわけでもなく、ヌメロンコードで死者復活させた上にバリアン達は何故か学校に通い、
遊馬の両親のこともよく分からず、最後は皆で楽しそうに飛んでって終わったな
GX二年目って斎王様襲来で狂気の沙汰だった気がするんだけど、まだセブンスターズ辺りだっけ。セブンスターズも十分ぶっとんでたけど。
GXの最初の方も落としてるらしい
まぁぶっちゃけ言えば環境とパックの中身のせいだが
※25
いつも通りとは言え、投げやりエンドとか言ってる辺り碌に見ていないのはご察しよ
まぁ仮に風潮あったとしてもそれはゼアンチの自業自得だけどな(さらに言えばVR叩きもやってるらしいし)
No.以外おかしくないでしょ。
過去の遺産頼りで糞みたいな延命を続けるコンテンツなんてそりゃ人離れるわな…
OCG続ける限りアニメも続けるんだろうけど もうほんと7作目で奇跡起きてくれ頼む
だよねー。
二期見てないならあんな感想も納得出来なくはないし、二期見てないんだろうね。
そもそもここまで続いてるコンテンツで過去に頼りまくらないコンテンツはないからね
ポケモンだって過去に頼りまくってる
むしろそれは悪いことじゃないし、問題なのはルール改悪して昔からのファンを大切にしなかったことだよ
ポケカの裏変更した事件とかガンダムウォーの事件からなにも学んでない
まとめサイトしか見てなくてアニメちゃんと見てなかったらそうなるよね。ベクターだって顔芸以降も最高のキャラだったのにもったいない。
まともに見てないにわかが大批判してただけで
ずっと見てた奴は酷いなーくらいの話だったし
回想多すぎ
遊戯王シリーズなのにイカレた発言無さ過ぎ
勿論ネタ的な意味も含めて。
最高って何が?
抽象的なことしか言えないのか
5dsのときよりずっと複雑な詰めデュエル
ヴレインズではなかなかの良作画
少なくともARCVの75話以降よりは100倍面白い
で、そのアニメの売上はどうだったのよ
ぶっちゃけAV期ってアニメやらなくてもあの商法ならカードは売れたよ
僕が考えた最強のカードを新しいパックが出る度に作ってんだからやってるやつは買うでしょ
AVが建て直したならAVの円盤も当然売れてるはずだよね、売れてねーじゃん
まぁVRが見向きもされないのはAVのせいじゃないって点には同意だけど
単純につまらないのとOCGのルールが変わって一定数遊戯王から離れたってだけの話
マイナスが多すぎてプラスをかきけしてるのとシンクロ次元序、中盤っていうゴミ箱のせいで駄作認定だけど、面白い部分はかなり面白かった。終わり良ければ全てよしっていうか。
何がダメだと言えないくせにこっちにはそれを要求するんだね。
俺※30で書いたのに卑怯だな
結局言えないで俺にレッテルを貼るだけかよ
※30がなにか関係が?
「ベクターの顔芸だけ」っていうのに対して「他のも面白かったのに」って言ったんだけど。
ネタ厨に媚びた台詞か?
これ見るの飽きたな、同じ人が書いてるのかな
他キャラみたいなリスクありドロソとか回復の方が普通に良かったような
面白い面白くないは個人の感性だがそれを他人に押し付けるのは愚の骨頂よ
ぶっちゃけ※30はただいちゃもんレベルだし、ベクター云々も過去に散々言ってた奴がいたせいでそこしか見ていないのかご察し以外出てこないぞ(まぁネタ厨とか言ってる辺り・・・)
※55
2期最高って言ってもそれこそ1期ありきだし、そもそもアンチは2期以前に遊戯王すら見ていないからな
1ターン目にモンスターエクシーズを召喚してそのままダラダラ闘ってた印象が強くて……。
二期見てないだろって意見ばかりでどうしても「二期見てない」って意見は出る。
ゼアルは三番目に好きな私も一期はそんな好きじゃなかったし。トロンは面白かったけどトロッコ乗り出した辺りはもうダメかと。
ああ、デュエルの不満はわかるよ。
2体分になるのばかりだし、ホープしか出さないし。
一期なら分かるけど、2期はそうでも無くない?
2体分は別にOCGでは同名釣り上げになるだろうなって割り切れたし
なお十二獣
ヴレインズは歴代で最糞だと思うわ
今の時点で完全に末期アークソと並んでる
あとはもう全部駄目
そうだっけ……。かなり終盤まで2体分とホープだったような……。VSNo.以外はホープ使わなくて新鮮だった。
コロコロ変わる……?
明確に変わったのはリンクが初めて……ああ、アドバンス召喚追加があったね。でもかなり昔じゃ……。
アークファイブのアニメテーマ自体はかなり魅力ありまくりだったからね
VRな今OCG方面で懐古ファン向けの媚び媚びカード連打でブーストしてんのに盛り上がりもしない時点でお察しでしょ
既存テーマ(インヴェルズ)出して来て新規無しのつまらない使い方で終わりとかVR何処までもつまらんし
ミラフォ媚びで売れたかと言えば答えはノー
シナリオダメ、キャラクターダメ、販促方面も終わってる、注目集められる要素なさ過ぎてダメな所ばかりが多すぎるんだわ
もう糞さじゃとっくの昔にアーク超えてるぞ
あっちは成功してたカード方面の販促までヴレインズ完全に終わってっからな
VRネタにもできないクソ
まあ思いつかないけど……
逆なら多少。
キャラデザが致命的にダサい、主人公と島。
VR感がアニメだから全くない、どちらかと言えば異世界ものになっている。
二期鬼塚の扱い。
総集編。
ネタにしても見られないくらいのゴミなのか
同じような商法やってんのに全然9期の人気超えられてねーぞ
アニメテーマぶっ壊してんのに客層減ってるし
転売屋向けレアリティ作ったりキャンペーン出したりパックで環境行ける奴も刷ってんのにサッパリなんだが
去年なんか虎の子のDMデュエリストパック持ち出してるのに売れてねーからな?
とはいえルールの影響デカすぎるのは同意だわ
ならヴレインズの役目ねえんだからとっとと畳んでDMのリメイクでも作れや
アークの一年目は面白いし、この頃はまだ人気あんま落ちてないのに比較してるバカ
キャラデザも良いし
何で分からないくせに調子乗って語りたがるのか
これマジ賛成
AVの受け良かった過去召喚方や過去テーマの質良い新規路線もDMリメイクかDMの続編みたいなのでやりゃ行けるでしょマジで
ブラマジのエクシーズとか青眼のシンクロとか上手く使えば良いし使える新規バンバンだしゃ良いんだよ
まあ今更リンクスにリンクモンスター実装したらocg以上に荒れそうだが
アニメでタイアップ面してスピードデュエルだっけ?なんかやってるけど
その所為で制作側のデュエル構成ミス頻発でパンクしてるのほんと笑えるw
途中から出て来たキャラが主人公の役目を食うところとかそっくりだあ……
ヴレインズはずっと70点くらいの内容
もう視聴者側が見限った
主人公含む不評なキャラクター達と設定で既に今に繋がる人気低迷の土台が完成され過ぎてる
ファッション復讐者なコミュ障タイツマンにひたすら不快でウザいAi
女々しい鬼塚サイコパス葵犯罪示唆劣化峰不二子にクソダサバイザーアバター
こんなの大衆に受ける訳ないじゃん…
せいぜい2点だぞ
櫻井孝宏使ってるヴレインズさんへの当てつけはやめろデータ化されたいか
※89
敵に不利押し付けられてそれに勝っても主人公側は何も得られず敵には逃げられる
面白い訳ないわな、しかもやらない言ってた総編集までやってたし
もっとキャラ増やしたりで盛り上げなきゃいけない時期なのに今中弛みしてるからニコ生減ってんのもわかるわ
ただでさえAVの失敗で無難な作品作りを強いられるうえにルール改悪で大量にプレイヤーが離れてからのスタートだからな
あれから盛り上げるのは相当ハードルが高い
その答えは1つしかないだろ
ヴレインズ自体がつまらないからだぞ
ハードルが地中深くに埋まってるような甘々な環境でよくここまで落ちぶれられたなヴレインズは
てか放送開始が5月からだったり制作も限界だったっぽいね
尺稼ぎに関智一使ってるヴレインズの当て付けやめてさしたげろ
その総評()はVR叩き兼用している一部のゼアンチだけだぞ定期
てかこのタイプのゼアンチは触れない部分が多過ぎるから分かりやすい
何が無難だ寧ろ奇をてらい過ぎなんだよ
少しはまともなデュエルをしろ
最後に何人残ってるのか見ものだな
もうまともなデュエル構成書けないんでしょ
いやマジで
デュエル中のカード想像って構成は楽できるけど実際のゲームでは起こらないから凄い萎えるんだよね
それを連発するっていうのはもうちゃんと構成を書ける人がいない証拠でしょ
スキルは別に大して気にしてないが展開の遅さには不満がある
なぱこの援護してやれよ
arcは何が言いたいのかクドイくらいによく分かった!断然後者が面白いし良くも悪くも感想を持てるだろう
いい湯庇って一緒にサジェスト汚染しているゼアンチがそれ言う義理は無いゾ
あれ描いてて虚しくならないのかな?
地味なだけで無難でも何でもないしあと一年もあるとかきついんだけど…
早く打ち切ってカードも欲しくなるもの他に作ってて欲しい
スピードデュエルが多いのが不満位で後は普通に面白いと思う
いつまで執着してんだアンチも信者も
それでいていて今作品見てないんでしょ
ハア....
ネットネタ媚
面白いとこなんて全くないぞ
糞じゃなければ面白いなんて理屈通用しないからな
ここまで低クオリティで2年以上の放送権獲得
コナミのOCGの入った部門の利益とOCGの大会環境から鑑みるなら征竜・魔導とかいう下手したらカオス期以上の暗黒期が原因なだけなんですがそれは…
その時期を除くとむしろカードゲーム自体がよく売れてた時期とも重なってて好調なくらいだし
アニメDMを除いたらOCGの売上を最も左右させてるのはいつもどの時代もOCGの新弾の内容と大会環境の方だよ
宣伝しなくても十分なユーザー抱えてるんだから当たり前だけど
アニメにあるのは宣伝効果だけで、直線利益を左右させるほどの影響力はない
そりゃ新規参戦のTCGならアニメの宣伝効果は重要だろうがな
のこりは利権に群がるゴミ
なお歴代主人公の人気投票結果
あとデュエルがわかりにくいって欠点があるが、下級モンスターですら複雑な効果を複数持ってるのが主原因だと思う。それ以外はGX,5d`sと大差ない。ゼアルやAVほどデュエル軽視して欲しくないのでなんとかわかりやすさと両立して欲しいところ
話はユーゴとセキュリティ戦がピークでそこから右肩下がりで復活することもなかったけど、OCG化したアニメカードは良かった(EMEm除く)
VRはやっぱりリンクが受け入れられなかったんだと思うんだよね
いい湯は「ゼアルアークヴレインズ全部クソで、飛び切りクソなのがヴレインズ」って言ってるのにゼアンチなのか?
やっぱり自分の気に入らないやつはゼアンチ認定しちゃう感じなのかな
なぱこの件には関係無さそうなだけでVR以前からゼアル叩いていたから残念だけどその物言いは通じないし、寧ろその発言のせいで関係付けてるんだよなぁ
後自分の気に入らないやつはゼアンチって言ってるけど、ゼアルアークヴレインズ全部クソ=ゼアンチって方式はそれこそいい湯が原因なんだけど・・・
もっと文章を推敲した方がいい
同じAVアンチだとしてもゼアルを叩いてたら村八分にするんだよね知ってる
あいつスルースキル高すぎやろ…
早くヒロイン出して欲しい。
30代フリーター兼ゼアル信者なぱてっくと違って小野はそこそこの役職に就いて仕事してるからな
人生終了してるニートに構ってる暇は無いだろ
リンクとかややっこしい
xドラゴンはかっこいい
サイバースマジシャンはダサい
ヴァレルロードよりトポロジックのモノアイのほうがかっこいい
そしたらルール理解不能単なるコレクター屋になる
バニラカードのほうが見ていておもしろいし
ヴレインズ本編より星遺物モンスターのほうがストーリー性が本編より深い
いまさら理解無理
普通にわかりやすいゲームにしたほうがいい
禁止でインフレしたならインフレ対策カード出せばいいだけそれで調整したらいい
MGTも同じ
体制批判につながるから。
特に5D'sのサテライト描写が良くなかった。GXでもその傾向がみられたし、
ゼアルシリーズにおいてもOPやEDの歌詞の中に、
社会の中の既存の価値観を揺さぶるような描写が多々見られた。
普通であればスルーしてもよかったが、遊戯王のような社会への影響力の強い作品でこのメッセージ性の高さは見過ごすわけには行かなかった。よって、遊戯王のシナリオペラペラ化は、大人の事情ということになる。そういう時のために、「御用学者」ならぬ「御用シナリオライター」というのが備蓄されているわけである。
コメントの投稿