サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ゾロ

1: 2018年8月14日(火)
ナミ「ちょっと一味抜けるわ」ゾロ「……」
ロビン「私も少し抜けるわ」ゾロ「……」

ウソップ「じゃあ俺も……」

ゾロ「一味を抜けるってのはそんなに簡単な事なのか!?こんな事を気まぐれでやる様な男をおれ達がこの先信頼できるハズもねェ……!!
   簡単な話だ…ウソップの第一声が深い謝罪であればよし…それ以外ならもう奴に帰る場所はない
   おれ達がやってんのはガキの海賊ごっこじゃねェんだぞ!!!」キン!!!

3: 2018年8月14日(火)
理由がね…

4: 2018年8月14日(火)
ゾロゾロ…

8: 2018年8月14日(火)
サンキューゾッロ

5: 2018年8月14日(火)
ぶっちゃけいらんし

9: 2018年8月14日(火)
いやこいつらがやってるのは海賊ごっこやろ

10: 2018年8月14日(火)
ウソップに対してルフィさん「出て行けぇ!w」
サンジに対してルフィさん「お前の飯以外絶対食わん!w」

なぜなのか

16: 2018年8月14日(火)
>>10
戦力やろなぁ…

20: 2018年8月14日(火)
>>16
飯やぞ

11: 2018年8月14日(火)
?????「第一声は謝罪じゃなかったぞ」

13: 2018年8月14日(火)
ゾロニキも映画で一味抜けたやん

1000: オススメの人気記事
15: 2018年8月14日(火)
「助けて…」「生ぎだいっ!」
女の涙に弱いだけだぞ

18: 2018年8月14日(火)
自分の意思で船長に喧嘩うったからしゃーない

21: 2018年8月14日(火)
そもそも全員仲間になる前は一味に入ってなかったやん

28: 2018年8月14日(火)
抜ける理由が酷過ぎたからね

25: 2018年8月14日(火)
聞こえねえ!!!!

39: 2018年8月14日(火)
>>25
嘘付け聞こえたぞ

29: 2018年8月14日(火)
あの時のウソップは船長と喧嘩して離れたわけで
「一味抜けた」っていうか裏切り者やろ

27: 2018年8月14日(火)
終わった船に固執して船長に喧嘩うって謝ればそれでいいとか優しい方や

43: 2018年8月14日(火)
>>27
そんなに軽いもんなのかと自分で言っといて謝って済ます(しかも第一声ではない)という実に軽いもんで済ましてるし優しさじゃなくて甘さだよあんなん
せめてエニエスロビーで誰かがマジで命落としかけて庇われるぐらいでもあったなら別だったのに

35: 2018年8月14日(火)
ナミやロビンは生い立ちからのものやけどウソップは単なるワガママやからな
思い出のもん断捨離できへんから抜けますじゃ復帰できただけでも奇跡や

36: 2018年8月14日(火)
幼馴染の形見着て形見くわえて戦うヤベー奴

23: 2018年8月14日(火)
カッコイイわ

52: 2018年8月14日(火)
唯一の仕事船修理がフンラキーに奪われたからな

63: 2018年8月14日(火)
ぶっちゃけウソップ抜いてウルージさん入れた方が良いよな

53: 2018年8月14日(火)
ルヒー「お前が俺に勝てるわけないだろ!」

73: 2018年8月14日(火)
生まれ育った境遇のせいで仕方なく抜けるのと船長に反発して抜けるのとじゃ違うわな

80: 2018年8月14日(火)
ナミもロビンもサンジも抜けたのは不本意だったからな
ウソップはガチでそういう覚悟だったからルフィも泣いた

96: 2018年8月14日(火)
ウソップの印象悪いのはしれっと元に戻れると思ってたところやな
父親出てきて張り倒してほしかったレベル

97: 2018年8月14日(火)
ナミはジンベエが仲間面したとき内心サツ意沸いてたやろ
あんなもん親の仇やぞ

102: 2018年8月14日(火)
>>97
ハチですら良い奴扱いやぞ
ジンベエなんて関係無いやろ

109: 2018年8月14日(火)
>>97
子供の頃の自分の首根っこつかんでさらったハチすら許す聖人のナミさんがそんなこと気にするわけないやろ

62: 2018年8月14日(火)
全員見せ場作らないといけないから仲間増えると大変だよな
初期のころは1つの話に何巻もかからなかった

37: 2018年8月14日(火)
そろそろゾロさんが裏切る順番な気がしないでもない

24: 2018年8月14日(火)
クイナの刀と仲間とのどっちか選べ言われたら普通に刀選んで裏切りそう

75: 2018年8月14日(火)
そろそろ敵になるやつ欲しいよな
もうゾロでええと思うんや

65: 2018年8月14日(火)
ゾロ「帝京魂ィ!」

42: 2018年8月14日(火)
「ウソップ…!」ニヤ

44: 2018年8月14日(火)
ゾロ「ウソップの第一声が謝罪だったらそれでよし、ただそうじゃなかったらあいつはここへ置いていく(迫真)」

ウソップ「ワーワー(ひたすら言い訳)」
ゾロ「・・・(聞こえない振り)」
ウソップ「ワーワー(まだ言い訳)」
ゾロ「・・・(聞こえない振り)」
ウソップ「ごめーん(号泣)」
ルフィ「ゾロ!」
ゾロ「(ニッコリ)」

85: 2018年8月14日(火)
>>44
これすき

104: 2018年8月14日(火)
>>44
これほんと大好き

88: 2018年8月14日(火)
チョッパー「ウソップが言い訳してるンゴ!」

91: 2018年8月14日(火)
>>88
これ草

1000: オススメの人気記事

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534204575/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 19:15 
    • ナミさんってかなり懐深いよな
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 19:25 
    • 自分の都合でゾロは既に映画で裏切ってたような・・・
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 19:40 
    • ゾロはちゃんと2人目っていうサブタイあったから裏切るわけないんだよなあ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 19:46 
    • フランキーも元々敵だったしルフィにずっと従順なのはチョッパーとブルックだけになったな
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 19:58 
    • 帝京平成大学のステマ
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 20:00 
    • ほんまゾロ甘過ぎてすこ
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 20:09 
    • ミホークに斬られた傷に思いっきりボディブローをかますナミ
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 20:14 
    • サンジが男と女で態度違うのはわかりやすいけど、ゾロもまた別の意味で態度違うキャラだからな。
      ルフィとウソップとチョッパーは男女関係なく同じ態度。
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 20:15 
    • ナミやロビンやサンジは理由が理由だけどウソップはわがままからのアレやからな
      ウソップもサンジみたいな理由で抜けたらルフィやゾロは絶対あんなこと言わないでしょ
      ルフィとウソップとゾロは一味の中で特に仲がいい三人だからこそあんなにルフィやゾロは怒った訳だからなぁ結局許してるし
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 20:21 
    • 「聞こえねぇな」のくだりは尾田が「第一声が~」のことを忘れたのかゾロの優しさを表したかったのかどっちなんだ
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 20:22 
    • ゾロはなんだかんだ、甘いよなぁ
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 20:34 
    • ※10
      お前の頭が心配だよ
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 20:54 
    • ハチはお腹すかせた幼少期ナミにこっそりたこ焼き差し入れてたとかそんなエピソードがたぶんあったんだろうと勝手に想像してる。
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 21:38 
    • 鹿「嘘つけ聞こえてるだろ!」うーん、この畜生
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 22:09 
    • ※2
      あれもそうだけど夢奪われるゲーム連動アニオリ回嫌い
      なんかアニメスタッフはゾロをベジータみたいな孤高を好む馴れ合い嫌いキャラだと思ってそうで嫌だわ
      普通に特に仲良くない奴とも乾杯するし空島についた時に他の一味と同じくこっそり雲にダイブしてたり地味にはしゃいだり幼馴染のシャツ着て手汗ぺろぺろしてる気さくな兄ちゃんなのに
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 23:12 
    • チョッパーはウソップ追い出したかった説すこ
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 23:22 
    • ただの我儘未練ダラダラ野郎だから仕方がない
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 23:28 
    • 流石にゾロは無いだろ・・・(映画であったけど)
      ドレスローザ編で ルフィ「まかせたぞ」ゾロ「了解!船長」やルフィ「wwww」ゾロ「オメー敵をおちょくるのも・・・」ピーカ「逃がさんぞ!(声高い)」ゾロ「wwww」とか絆が深い場面あったし・・・
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月28日 23:59 
    • ゾロの敵対は映画でサクッと済ませたしワノ国では別にギスギスせんやろ
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月29日 00:23 
    • てかゾロはナミもロビンも信用しちゃいなかったろ
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月29日 00:29 
    • 元々動物だから期待する方が間違っているんだろうけど、チョッパーは空気読めない池沼すぎてうざいわ
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月29日 00:46 
    • ※21
      そもそも船長が一番空気読めない池沼なんですが
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月29日 01:08 
    • 映画でゾロを裏切り者扱いされたから尾田がぶち切れしたんやろなぁ…
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月29日 01:09 
    • なんならゾロはナミもロビンも今でもそんなに思い入れはない
      悪く言えば女を見下してる面があるからな、武士の価値観で生きてるから
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月29日 01:21 
    • >>43
      これは流石にエアプだろ
      まさしく、聞こえねぇがゾロのウソップに対する甘さであり優しさで、
      実際VSルッチの時挫けかけたルフィをウソップが助けただろ
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月29日 04:12 
    • やっぱりトナカイは畜生だから人間の心がわからんのやね
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月29日 07:02 
    • ウソップ戦力としてはいらんけど
      なんか激寒変顔失神で役に立ってたじゃん
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月29日 08:20 
    • 顔芸もやけどドレスローザにて遠距離射撃で真面目に全滅回避したやん
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月29日 13:23 
    • 腐さんの頭の中では、このあとゾロとウソップが仲直りセックスしたからセーフ
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月29日 16:05 
    • きっしょ
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月29日 23:03 
    • そもそも映画は関係ないだろ。それ言ったらチョッパー王国とかビビ居ないからアラバスタ編後なのにロビン居ないしその間ずっとシャワー浴びてましたってか。
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月02日 18:23 
    • ゾロ「女は貴重だから出入り自由だゾ」
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月08日 08:26 
    • ルフィがルフィ海賊団抜ける話もいつか来るんやろうなぁ
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月10日 22:57 
    • 2時間の映画で裏切り当然のように戻ってきたゾロさん「一味を抜けるってのはそんな簡単なことなのか!?」
      自分に甘く他人に厳しい男っすなあ
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月12日 06:21 
    • ロビン→一味の為に抜ける 許す
      サンジ→一味の為に抜ける 許す
      ナミ→そもそも仲間ではなかった 境遇を知ったから助ける。復帰というより正式入団
      ウソップ→ただのワガママ 許さない
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月12日 06:24 
    • ゾロはナミについては一度「もうあんな奴ほっとけ!」って言ってるよ
      それにルフィが「俺はあいつが航海士じゃなきゃイヤだ!」って言うから船長に従っただけ
    • 37. アニはつの名無しさん
    • 2018年10月14日 22:54 
    • 次はルフィ辺りが抜けるだろうな
    • 38. アニはつの名無しさん
    • 2018年11月08日 16:52 
    • ナミもロビンも抜けた時はゾロはまだ仲間と認めてなかっただろ
    • 39. アニはつの名無しさん
    • 2019年01月15日 22:26 
    • ウソップはフーゴみたくあのまま離脱して終わりで良かった。
    • 40. アニはつの名無しさん
    • 2019年02月03日 01:33 
    • これ信用してるのがこの三人の中でウソップだけってことじゃないの
    • 41. アニはつの名無しさん
    • 2019年07月02日 04:08 
    • 抜けた段階で第一声が深い謝罪必須なのは固まっていたけど
      ウソップのかばったメリーが一味の脱出に命燃やして轟沈したのを見せつけられりゃ
      ゾロも優しくならざるを得なかっただけで
      それが「何も聞こえねェな」
    • 42. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月31日 05:43 
    • ロビンが抜けたまま、新世界で再開って展開が面白かったのにな
    • 43. アニはつの名無しさん
    • 2019年10月17日 13:30 
    • チョッパーで草

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ