【ゲゲゲの鬼太郎】6期22話感想 暴走!!最恐妖怪牛鬼
12: 2018年8月26日(日)
牛鬼ってガシャドクロタイプとは違う怖さが合って良かったわ
14: 2018年8月26日(日)
作画すごかったな
18: 2018年8月26日(日)
姉さんのバトルシーン最高だったわ
23: 2018年8月26日(日)
いやー今回は最高の猫姉さん回だった
牛鬼の説明も面白かったし満足ですわ
牛鬼の説明も面白かったし満足ですわ
24: 2018年8月26日(日)
猫娘の鬼太郎好き好き好き好き好き好き好き好き回だったな
61: 2018年8月26日(日)
>>24
鬼太郎が相変わらず無頓着だが礼は言ってたから良しとするか
鬼太郎が相変わらず無頓着だが礼は言ってたから良しとするか
28: 2018年8月26日(日)
カルラ様キターーー!!!!
まあそうだよな、他に倒しようが思い付かない
まあそうだよな、他に倒しようが思い付かない
122: 2018年8月26日(日)
カルラ様が普通に扉開けて出てきたの何か草
今回の教訓は、古い伝承や言い伝えを疎かにしてはいけないということだろうか?
今回の教訓は、古い伝承や言い伝えを疎かにしてはいけないということだろうか?
11: 2018年8月26日(日)
恭輔よ、大事なことはもっと早く言わんかい!
13: 2018年8月26日(日)
もうあの島ダメだろw
誰も近づけないように警備24時間体制にせんと
誰も近づけないように警備24時間体制にせんと
15: 2018年8月26日(日)
なかなかガチな話だったな
牛鬼と写真を撮ってる連中が食われたのは怖すぎる
結局タレントは亡くなったんだな
牛鬼と写真を撮ってる連中が食われたのは怖すぎる
結局タレントは亡くなったんだな
1000: オススメの人気記事
66: 2018年8月26日(日)
>>15
ああいう怖さの描き方は現代ならではと思うわ
画面の中の危機感がない彼らと、それを見て慄く我々視聴者との温度差とか
ああいう怖さの描き方は現代ならではと思うわ
画面の中の危機感がない彼らと、それを見て慄く我々視聴者との温度差とか
16: 2018年8月26日(日)
久しぶりに
「妖怪を信じてない人間たち」を描いてるなぁと感じた
9話で河童
11、12話で狸呼んだり
境港回だと妖怪になにも抵抗なかったり
妖怪学校回でもそう恐れられてないし
しばらく信じられてる描写が多かった
「妖怪を信じてない人間たち」を描いてるなぁと感じた
9話で河童
11、12話で狸呼んだり
境港回だと妖怪になにも抵抗なかったり
妖怪学校回でもそう恐れられてないし
しばらく信じられてる描写が多かった
25: 2018年8月26日(日)
>>16
妖怪を信じてるかどうかは地域差があるのかも
妖怪を信じてるかどうかは地域差があるのかも
81: 2018年8月26日(日)
>>16
そのわりに猫姉さんの化け猫モードに誰も驚いてないという
そのわりに猫姉さんの化け猫モードに誰も驚いてないという
86: 2018年8月26日(日)
>>81
あんな化け物見た後じゃインパクトも薄いだろうしなぁ
あんな化け物見た後じゃインパクトも薄いだろうしなぁ
29: 2018年8月26日(日)
絵がすごかったなあ
あと今期の鬼太郎は復旧とか全然考えてないだろってくらい街壊すよな
あと次回予告のメガネさんが良かったです(・ω
あと今期の鬼太郎は復旧とか全然考えてないだろってくらい街壊すよな
あと次回予告のメガネさんが良かったです(・ω
49: 2018年8月26日(日)
牛鬼だけ水墨画みたいなタッチなのが、異形のバケモノ感を醸し出してて良かった
いやよかった。
いやよかった。
97: 2018年8月26日(日)
>>49
アレバケモノ感あって良かったな
アレバケモノ感あって良かったな
38: 2018年8月26日(日)
東映作画陣はたまにこういうハイクオリティな戦闘回を作るから困る
タイガーWでもやってたが描線を荒くしてダイナミックな感じ出す技法がはまってたね
タイガーWでもやってたが描線を荒くしてダイナミックな感じ出す技法がはまってたね
45: 2018年8月26日(日)
鬼太郎の意識が残っててとか一切やらない容赦の無さが素敵でしたわ
51: 2018年8月26日(日)
鬼太郎牛鬼化のアニメはまなちゃん狸化以上の気合の入れ方だったな
あれだけでも牛鬼(の素となる気体)のヤバさがすごい伝わってくる
あれだけでも牛鬼(の素となる気体)のヤバさがすごい伝わってくる
56: 2018年8月26日(日)
牛気変身シーンとか力入ってて凄かったゾ
58: 2018年8月26日(日)
先週のたくろう火から鬼太郎見始めた子供が( ゚д゚)ポカーンとなりそうな位
鬼太郎の牛鬼変化凄かった
歴代でぶっちぎりでこえーし迫力あった
鬼太郎の牛鬼変化凄かった
歴代でぶっちぎりでこえーし迫力あった
67: 2018年8月26日(日)
>>58
ホント毎回いろんなバリエーションで攻めてくるな今期
ホント毎回いろんなバリエーションで攻めてくるな今期
60: 2018年8月26日(日)
ディレクター素直に名乗り出たのは良かったね
82: 2018年8月26日(日)
ガキ3馬鹿がヤな奴すぎるw
ガチムチのディレクターさんいい人だったな
ねずみも牛鬼に向かう猫娘を止めようとしてたし、悪だくみしてた連中がいい人になってた
ガチムチのディレクターさんいい人だったな
ねずみも牛鬼に向かう猫娘を止めようとしてたし、悪だくみしてた連中がいい人になってた
116: 2018年8月26日(日)
鬼太郎以外はねこ娘の想いに気づいてそう
まなはニブいから分からないが
まなはニブいから分からないが
129: 2018年8月26日(日)
何気に溶岩の中からひょっこり生還する鬼太郎の生命力がヤバい
温泉感覚ですかねぇ…
温泉感覚ですかねぇ…
1000: オススメの人気記事
この記事のコメント
コメント一覧
牛鬼やっぱ怖いわ
てか竜を食らう迦楼羅ですら殺すことができないとか、牛鬼ヤバい。
牛鬼って劇場版七つの大罪に出てきたアイツに似てるよな・・・(興味ある人は見た方が良い)
はい、5話のかみなり
ザンダイン
アムリタ
狂乱の剛爪
妖花烈風
牛鬼の話って、20分ほどの中で起承転結のテンプレが概ね決まってるから、5回放送してるけど主筋は同じなのよね。だから演出と脚本の違い=腕で印象や面白さが全然違う。
そういう意味では是非、3期の牛鬼の回を見てほしい。「封印を解いた経緯⇒鬼太郎との第1戦⇒鬼太郎の牛鬼化⇒牛鬼大暴れ⇒カルラ様登場⇒牛鬼封印⇒カルラ様の締め」この一連の流れが時間配分はじめ凄い完成度なんだ。
3期の牛鬼見ると、4期や5期、今日の6期よりも話の作りは良く出来てると思う。絵は古いのと80年代感はあるんだけど。。。
つまんなかったらオレ牛鬼になるわ。
ここまで超早口。
バンダイが、提供のトップではなく、4番目くらいになっていた。
『ゲゲゲハウス』のCM無し。
やはり、同じ時間帯で東映アニメ・東映特撮で、提供バンダイは異常。
テレビ朝日は放送枠を、元に戻して欲しい。
コメントの投稿